日記じゃないかもしれない日記 ・ 平成12年5月分

過去の日記(?) 4月分 3月分 2月分

5月1日(月) 連休、中休み

区切らないと全然別の意味に…(爆笑)。

土日休んですぐ5連休ということで、今日明日はお休みの所も多いようですが、

役所にそんなもんはありません。とほほ。(有給休暇はあるんですが…)

まあ、これで2日休んでたら連休明けは9日分の休みぼけと戦わなければならぬので、それはそれでいいのか。

さて、あいえすでぃーえぬ導入、9日に局内工事予定とのことで連絡ありました。

しかし、テレホその他のサービスは月締めがかわる今月終わりまで入れないそうな…。ま、いいけど。

あ、それと、今日の更新でジャンル別リンク集ページを改題しました。サブタイトルに「心優しい海辺の街から」といれたんですが、

これ、実は佐世保駅周辺再開発事業のキャッチフレーズをちょっといじっただけです…(爆)。でも、なかなかいい感じの題になりました。

…もし関係方面からクレーム等ありましたら、その時にまた考えます。

5月4日(木・休) おそうじおそうじ〜

連休2日目。前日はひたすら「ほえ〜」っとしてただけでしたが、今日は違ったぜ(ふっ)。

なにしろ、部屋の掃除をした。

…そこ、あきれない。自堕落な男の一人暮らしだと、掃除機をかけることすらめったにしないんだぞ。

とりあえず、今日はこたつを片づけ、部屋全体に掃除機をかけ、パソコンラックやこたつテーブルのうえを拭き掃除し、ごみをまとめて捨てました。

おかげで床が大分見えるようになった(おいおい)。

あと、このページもちまちまと更新してます。なんといってもトップ画像を替えましたし。もう12年も前の写真ですが…(笑)。

5月7日(日) 連休おわりぃ

5連休も今日まで。さ、明日から忙しくなるぞ…。

しかし、まずは身体を「お休みモード」から戻すのにちょっと時間がいるかもしれない。ぬぅ。

さて、結局この連休は有田の陶器市に行ったのと、後半2日半は実家に帰省していたぐらいで、ほんとーに出歩くことのないまま

終わってしまいました。いいわい、夏はみとれよ(誰に向かって言っているのやら…)。

5月8日(月) アナログ最終日

連休明けから予想通りいろいろ多忙。仕事上あまり楽しくない状況がいろいろとありまして、ちょっとネガティブな気分…。

さて、明日午前中にいよいよISDN工事が入ります。よって、今晩がアナログ回線最終日。だからなんだ、といわれると…(苦笑)。

5月9日(火) あいえすでぃーえぬ来る

 今日午前中に工事とかで、朝から回線をつなぎ終えてから出勤。12時には終わるとのことで、別の用事もあったので昼休みに家に帰って

確認してみたら…。

 つながってない。

 首をひねりながら職場へ戻ると、午後になってNTTの担当の方が電話して来た。

 回線の極性反転スイッチを操作したらどうか、ということだったので帰宅後さっそく修正。

 一発開通(爆)。

さっそく設定確認かたがたつないでみましたが…。

さすがに画像がたくさん貼ってあるページとかはかなり速く表示できるようになってました。

テキストの方が多いページとかではあまり速度は実感できませんでしたな(苦笑)。

5月13日(土) あ〜るくんがぁ(号泣)

 ちょっと日にちがずれてしまいましたが…。

 声優の塩沢兼人さんがお亡くなりになられたそうです。

 色々な役をこなされた方でしたが、私の場合「奇面組」の物星大くん役、「銀河英雄伝説」のオーベルシュタイン役、

そして何といっても「あ〜る」のR・田中一郎くん役が印象に残ってます。

 まんが・アニメ関係の趣味が広がるきっかけが「あ〜る」特集につられて買った月刊OUTの昭和62年10月号だったぐらいですから…。

 まだお若いのに…ご冥福、お祈りいたします。

 さて、全然話題はかわりますが…掲示板、今月になってからどなたもかきこして下さってない。

 ページの更新がまともにすすんでいないこともあるでしょうが…。

 どんなことでもいいです、かきこして下さぁい(懇願)。

5月22日(月) 五重人格(?)

  そうです、今の私はしがない市役所職員であると同時に、大会前の陸上部員であったり、

小学生の男の子を捜し回る夏休みの高校生であったり、廃部寸前の映画研究部の部長だったり、イベント初参加前の同人作家であったりします。

 …何でかというと、そんなゲームを4つも同時進行中だから(爆)。いや〜、別人格にほいほいなれるんだから、ゲームってええなぁ。

 でも現実は…ふっ。

 ちなみにそれぞれ「With You」、「ロードラブストーリー」、「フィルムノワール」、「こみっくパーティー」です。全部18禁やんか(水爆)。

 

めいんぺーじへ戻る。

とっぷぺーじへ戻る。