影響です。そんな考えは、今は奇麗lこ消えています。剛彰はタケアキと読みます。私らがゴウショウと言っていただけです。p5に入りました。

 腹が減って、「かっぱえぴせん」を食べています。人体は徹妙lこ出来ていますが、これ
ほどとは思わなかったということがよくあります。工ビセンもちょっと足りなかったというとこうですが、右の目の痛みが先決で、また目薬をささないとなりません。まさlこ追い回されています。これで万物の霊長か。五月は部屋を暗くして、寝lこ入る模様です。

 歯を洗いに台所にゆけないから、風呂場で歯を洗います。煙草の煙が右目に入るのも痛みの原因でした。工ピセンはどこかlこ行ってしまいました。7:15PMが今。何もない
ね。晩酌まではこの手紙持たないでしょう。何となく終わります。それlこしても早いね。
この続きは今夜かね。

 都祁の字がまだ覚えられないでいます。両方ともオオザトが旁(つくり)にあって、左だけが違うのです。ネは示す偏か。神lこ開係する漢字にこの偏が用いられます。なぜ示すがネlこなるのか不明です。辞書lこもそれは明示されていません。そういう分からないことが国語には山ほどあります。英語でTHEがなぜあの発音lこなるのか不明なのと同じ。


                                                  拝具
                                               (サイン)
                                                十菱 麟



                        5/5
書簡集リスト