Notice : 内容無保証。禁無断転載。引用、リンク自由。

ら の生活 2001/10

10月1日 (月)

肩がないのに棒をどこに引っかけてるのだろう? : Σ( ̄□ ̄) キヅカレタッ

今日の数字 : 74.6

10月2日 (火)

今日のらくがき : かきかけ。

今日の数字 : 74.4

今週のFFU : かっ、かきわり !? 笑い。

今日のらくがき : ドズル

10月3日 (水)

今日のらくがき : 線画。 うにゅうとただきちさんをどう配置するか……。

今週のちっちゃな雪使いシュガー :
お、この黒髪はっ。グレタっていうのか。当たりだ。
ワッフル食べるシュガーかーいー。(*^^*)
楽器を演奏することで魔法を使うのか〜。綺麗で良いね〜。

今日の数字 : 74.4

<散財>
写真用品 : ヒカル小町・2 : モーリス
</散財>

ちょっと仮眠、と思って横になったら……。

10月4日 (木)

はっ、「ココロ図書館」 見逃した!? ……来週からでした。ほっ。

今日の数字 : 74.4

今週のフルバ : うわっ、修学旅行のエピソードそのままやりやがった。面白すぎる。

頭痛かったのでクスリ飲んで寝る。

10月5日 (金)

今日の数字 : 74.8

もう 4巻が出てるよ。ペース早っ。というわけで、

<散財>
文庫 : 天国に涙はいらない 4 男色一代男 : 佐藤ケイ: 電撃文庫
</散財>

天国に涙はいらない 4 : 今度の新キャラは眼鏡っ娘。てゆーかまた新キャラですか。 ……。汁親父がメインですた。ぐんにょり。 いやまあ、たまちゃんの過去が明らかになったし、楽しめたんだけど、 なんか中途半端にイイ話になっちゃってて、破壊力が足りない感じ。

10月6日 (土)

今日のかきかけ : 双葉さん

今日の数字 : 75.2

<散財>
文庫 : イリヤの空 UFOの夏 その1 : 秋山瑞人 : 電撃文庫
</散財>

イリヤの空 UFOの夏 : 冒頭の夜のプールでの出会いのシーンにしても、 学校中駆け回ってたどり着いた屋根でラブレター(笑)を読むくだりにしても、 非常に視覚に訴えかけてくる文章だよな。 読み終わった後、もう一度挿絵を見ようとページをパラパラめくって、 どこにもそんな絵が無いことに気付いて、改めて文章で見せられていたことを認識した次第。

10月7日 (日)

今日の数字 : 74.4

今週のメテオさん : 今週もコメットさんにいいように利用されちゃって……。でも、なんか楽しそうだな。

10月8日 (月)

今日の一枚 : WHEEL of FORTUNE. : 終わり、そして始まり。
当初、二重螺旋を俯瞰するイメージを思い浮かべていたんだけど、まとめきれずに全然別物に。 いつの日かリベンジを……。

今日の数字 : 74.8

今日のスケッチ : 頭蓋。前に THE STUDY ROOM で買ったものを写生。

ヨコハマ経由アキバへ。 せもりな屋で昼食とりながらDON氏からブツを受け取る。 その後待ち合わせの時間調整でパセラで歌う。

<散財>
CD : Romantist Egoist : Porno Graffitti : SME RECORDS
CD : 心のすみか : 谷山浩子 : YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
</散財>
10月9日 (火)

今日の数字 : 75.0

<散財>
文庫 : ラスト ビジョン : 海羽超史郎 : 電撃文庫
</散財>
10月10日 (水)

今週のグレタ : 「ちがう……」 が可愛かった。

今日の数字 : 75.8

BIGLOBE へ移転。

10月11日 (木)

今日の数字 : 75.6

<散財>
本 : 声に出して読みたい日本語 : 齋藤孝 : 草思社
</散財>

今週のフルバ : なんで笑っていられるのかなぁ。(;_;)

10月12日 (金)

今週のココロ図書館 : あ、綺麗〜。 ちゃんと30分持ったし。 てゆーか、こころんたら、知らない人のバイクに乗せてもらったりして、 おにーさん(←誰ッ?)、もーはらはらし通しだったよ。

こころって何歳なんだろう? (→ 天然みかげ120% : Oct 12, 2001 (Fri) 1:55 - こころ)
設定では、10歳 となってますねぇ。……学校、どうしてるんだ? (^^;

今日の数字 : 74.8

<散財>
雑誌 : 季刊 Comickers 秋号 : 美術出版社
</散財>

はうー、疲れたよー。ばたんきゅー。

10月13日 (土)

今日の数字 : 74.8

今日のらくがき : 。 多摩川の土手あたりでぼーっとしたいなぁ、と思いつつ。

10月14日 (日)

今日の数字 : 75.0

今週のメテオさん : あの母にしてこの娘ありなのね。

多摩川へ。 ススキの穂が陽に透けて銀に輝いている。 記憶に残るそれよりも鮮やかに。 敵わないよなぁ。

結局カワサキまで歩く。 ヨドバシで銀パソ購入。

<散財></散財>

買ったままほったらかしになっていた、 「銀色 〜完全版〜」 と 「水夏 〜SUIKA〜」 をインストール。 動作確認を兼ねてちょっと進める。

ネットワークケーブル余ってるかと思ってたら、一本足りなかった。 プリントサーバは後回しにして、Mebius のみネットワークに繋ぐ。 embryo と WINAMP をインストールして、恋愛CHU! 主題歌を歌わせる。 よしっ。完璧っ。

10月15日 (月)

今日の数字 : 75.2

羽根は生えてなかった。がっかりだ。

プリントサーバの設置と動作確認だけしてダウン。

10月16日 (火)

今日の数字 : 75.2

10月17日 (水)

「場合によるさ」 (→ にわかあめ : 2001/10/16(Tue) : [すみれ。水仙。すいかずら。])
場合分けが必要だと認識できた時点で一歩前進です。 口にしなければ、その一歩が踏み出せない。 もちろん、その一歩だけで止まっては意味が無いけれど。

ポリモーフィズムに話しを繋げようと思うんだけど、もう出社時間……。またあとで。

今日の数字 : 75.4

<散財>
コミックス : ラブひな 13 : 赤松健 : 講談社
</散財>

10月18日 (木)

今日のらくがき : タロット地図

今日の数字 : 75.4

今週のフルバ : 透くんの壊れっぷりが。笑い。来週はいよいよ杞紗ちゃんの登場です〜。

10月19日 (金)

今週のココロ図書館 :
こころんのヘアバンドが。ヘアバンドが。ヘアバンドがっ! (*^_^*)/
謎の紳士「いただきまーす。」、こころ「はーい。」 って、そんなの駄目ぇ〜〜〜。
と、今週もハラハラドキドキの30分でした。(←あんたマチガッテルよ……)
でも最後は、あかは、みどりの二人だけで充分だったような気がするです。

シュガー撮り損ねてるのに今ごろ気付く。うぅ。

ひとりで全部描くおつもりなのでしょうか。 (→ かき氷屋店長日記 : 2001/10/17(Wed))
僕は仕事が遅いので、いつ終わるか分かりませんが、まぁぼちぼちと進めていこうかと思っとります。

今日の数字 : ?

10月20日 (土)

今日のかきかけ : THE TOWERぐしゃろごすさんの創られたゴースト、つぐな&今宵。
千利さん「ボールペン白子まんが」 に出てきた、最大級あぼーんされたつぐなさんちのパクリにインスパイアされて。

今日の数字 : 74.4

今日のかきかけ : THE HERMIT夢蛍さんの創られたゴースト、まゆら。

<散財>
雑誌 : 電撃大王 12 : メディアワークス
雑誌 : TECH GIAN 12 : エンターブレイン
コミックス : 琉伽といた夏 : 外薗昌也 : UJ YJC : 集英社
文庫 : かりそめエマノン : 梶尾真治 : 徳間DUAL文庫 : 徳間書店
</散財>

かりそめエマノン : エマノンシリーズ最新刊〜。♪るんらら〜。で一気に読了。……いまいち。あぅ。 なんか普通の娯楽小説みたいだよ……。

10月21日 (日)

今日の数字 : 74.2

今週のメテオさん : ムークは良い側近であるなぁ。

今日の頭の体操 :

The Final Results...
Your IQ was by this test estimated to: 161
Remark: 100 is the average

30分以内で終わらせなきゃいけないところを 40分かかってしまったので、その分割り引くと 120くらいか。 逆順のアルファベットなんて嫌いだぁ〜。

10月22日 (月)

今日の数字 : 74.6

風邪引いたので会社を休む。

10月23日 (火)

今日の数字 : 75.2

今日の3カードスプレッド : 塔(正)、太陽(逆)、戦車(逆)。
過去のトラブルが原因で実力を発揮できない状態になっています。 あせって事を進めても失敗しかねません。 落ち着けっ。

10月24日 (水)

今日の数字 : 75.4

今週のグレタ : 虹のバックでピアノ弾いてたんじゃなかったのカー。

今日のらくがき : 秋服双葉さん。 手首のバンダナの代わりにスカーフを。

10月25日 (木)

今日の数字 : 75.4

今週のフルバ : 杞紗ちゃんラブッ。(*^_^*)

<散財>
雑誌 : 月刊 アフタヌーン 12
</散財>

改めて見直してみると、昨日の双葉さんの服装、なんか見たことあるよなぁ。
お絵かき板あたりだったような。……。
あ、これか。かづきさんの描かれた、 ■ No.1291 なんとなく全身 (2001/10/06 (Sat) 03:15)。
ツチ・バヌーチってお店の制服かー。
あー、スカーフの柄とか、チロリアンテープとかが可愛いなー。
あー……。

10月26日 (金)

今週のココロ図書館 :
きゃー、あると姉、寝ぼけてんのか? 寝ぼけてんのか。

今日の数字 : 75.2

<散財>
CD : ビーグル : 山野裕子 : ビクターエンタテインメント
コミックス : ココロ図書館 2 : 高木信孝 脚本黒田洋介 : Dengeki Comics EX : メディアワークス
コミックス : KaNa 四 : 為我井徹/相楽直哉 : GUM COM!CS : ワニブックス
コミックス : ありす19th : 渡瀬悠宇 : FLOWER COMICS : 小学館
雑誌 : COMIC GUM 12 : ワニブックス
雑誌 : 少年エース 12 : 角川書店
</散財>

ビーグル : やっとタイトルの意味がわかった。 は、良しとして、なんか音がイガイガしてる?。歌詞好きなのに、ボーカル無しの方が聴きやすいのが残念。

ここしょ2 : サンジョルディのお姫様なこころん立体化キボーン。 でもそのまま造ると芹香先輩と比較されて終わりという諸刃の剣……。

10月27日 (土)

今日の数字 : 75.2

<散財>
CD : Sugar Baby Love : 石田燿子 : Pioneer
コミックス : ぴたテン 4 : コゲどんぼ : DENGEKI COMICS : メディアワークス
コミックス : 常習盗賊改め方 ひなぎく見参! 3 : 桜野みねね : ENIX
コミックス : マンションズ&ドラゴンズ 3 : 藤浪智之/佐々木亮 : GUM COM!CS : ワニブックス
DVD Video : ぼくの地球を守って Vol. 4 : Victor
ドール : ミニスーパードルフィー サクラ : 原型:圓句昭浩 : VOLKS
</散財>

だんだん足下から傾いていくのですよー。(;ω;)
(→袴っ娘推進委員会 気まぐれ日記 ■2001/10/27 (土) そんなまさかッ! あふれないハズはッ!)
てなわけで、フィギュアの傾き対策。

ピンバイスで穴をあけて針金を軸にして、 出来上がりですの〜☆

今日のサクラ嬢 : パーツ組み上がり。 服、なんとかしてあげないと……。

10月28日 (日)

今日の数字 : 76.0

目覚めると午後2時。12時間近く寝てたのか。作業を進めなきゃと思うも頭痛くてダウン。

今週のメテオさん : 腰、お大事に……。

夕方起きて、なんとか録画しといたコメットさんまで観たもののやっぱ駄目だ。今日は寝よう。

10月29日 (月)

今日の数字 : 75.2

今日の実験 : 立体視実験あやり。 カメラのずらし幅は 1〜2cm程度 (撮影対象フィギュアの目の幅くらい?) で充分だと思う。

10月30日 (火)

今日の数字 : 75.4

サクラ嬢のパーティングライン消し。先にやっとけば良かった。

10月31日 (水)

今日の数字 : 75.2

新宿高野フルーツバーで食べ放題。

<散財>
雑誌 : 電撃 G's マガジン 12 : 角川書店
雑誌 : Megami MAGAZINE Vol.19 : 学研
</散財>