Notice : 内容無保証。禁無断転載。引用、リンク自由。

ら の生活 2002/02

2月1日 (金)

今日の数字 : 76.4

帰りにヨドバシへ。

<散財>
DVD Video : フルーツバスケット 5 : STAR CHILD
DVD Video : おとぎストーリー 天使のしっぽ 1 : EMOTION
Win : 僕と、僕らの夏 : light
PC 周辺 : Smart Scroll : wacom
</散財>

今日のらくがき(続き) : ぷちねこさん版まゆら
イメージソースは 「Wizardry #4 ワードナの逆襲」 の末弥純氏のイラストだったり。 ……てことは、あー。このまゆらはワードナに呼び出されてるのか? (^^;

2月2日 (土)

今日の数字 : 76.4

今月のしっぽ : 「6・3・3 で 12人」 って。 ヘンなところでうけてしまった。 といって別にウケねらいの作品ではなく、作りが丁寧で感心。 2話、たまみがポストを避けて歩くシーン。 ほんとになんでも無くて、登場人物に気付かせて語らせるみたいな蛇足も無しなのが良いなと。

ヨコハマへ。

<散財>
造型素材 : モールドリリーズ・S : ファインケミカルジャパン株式会社
雑誌 : Colorful PURE GIRL 3
本 : 大悪事 オフィシャルガイド : ソフトバンクパブリッシング
コミックス : エペリュージュ 2 : 臣士れい : DENGEKI COMICS : メディアワークス
画集 : ラクガキング : 寺田克也 : アスペクト
</散財>

げ……。

2月3日 (日)

今日の数字 : 76.0

WF 2002 [Winter] : 無事終了。 今回は一人だったので、会場内を見て廻ることもせず一日中ブースに居た。 というわけで散財は無し。

ラリーの方は結構頻繁に人が見に来てくれたし、反応も好評だったようで何より。 また、ラリーと関係なく作品を見に来て下さった方々も少数ながらいらっしゃって、 嬉しいと同時に未完成品の展示であることが申し訳なくもあり。 夏WF (8/4) にはちゃんとしたものを出しますので、どうかお待ち下さいませ。(_ _)

あと、双葉&ただきち を見て何か言いたげにしていたおにゃのこ、何を言おうとしていたんだろう……。 こっちから声をかけてみれば良かった……。 今日直接意見や要望を言えなかったという方、でんごんばん にでも一言いただけると嬉しいです。

帰宅後、おじちゃん、ばんてふと合流して上州屋でディナー。

2月4日 (月)

今日の数字 : 76.4

小人さんがキーボードを叩き始めたので15時で帰る。

<散財>
PS : WIZARDRY LLYLGAMYN SAGA : PlayStation the Best : LOCUS/SOLITON
</散財>

封を切った所までで力尽きて寝る。

2月5日 (火)

また12時間近く寝てしまった……。

今日のらくがき(続き) : ぷちねこさん版まゆら

僕と、僕らの夏 : とりあえずインストールだけ。

今日の数字 : 76.6

僕と、僕らの夏 : この視点が一定していない ……というか、選択肢を誰の立場で選べば良いのか混乱する作り…… にはどうにも馴染めない。(ウィザーズハーモニーがこんな感じで、途中で止めてしまった。) まあ、頻繁に選択肢が出てくるわけでは無いので 1'st プレイは終了。なんもないEnd。 視点の件を除けばストーリー自体は結構好み。 初日、部屋に帰った貴理が……なんと言うか愛しかったので、2'nd プレイはそっち寄り予定。

2月6日 (水)

今日の数字 : 76.4

ふらふら。ばたんきゅー。

2月7日 (木)

夜中に目が覚める。

今週のKanon : こうして見ると授業を抜け出すくだりは無理があるよな。 何故そこまでして会いたかったのか解らん。 ……は、良しとして、まこぴー登場。 箱の大きさから考えるに、あの瞬間に変身したということなのだろうか。

今日の数字 : 76.4

今日のらくがき : さくら

2月8日 (金)

今日の数字 : 76.2

カワサキへ。

<散財>
DVD Video : まほろまてぃっく 3 : Pioneer
Win : 腐り姫 : ライアーソフト
Win : 六角大王 Super3 : 終作
</散財>

六角大王のチュートリアルを見ながらいつのまにかダウン。

2月9日 (土)

今日の数字 : 76.4

腐り姫 : 雫、ONE ときて次に自分が求めていたのはこれかも知れない。 まだ2周目が終わったところだがいい感じ。

アキバパセラで会議の後、蕨で鮪。

2月10日 (日)

今日の数字 : 76.6

腐り姫 : 1'stプレイ終了。これだっ。

2月11日 (月)

今日の数字 : 76.4

腐り姫 : 2'ndプレイ中。「ラナイのある部屋」? 「ラナイ」ってなんだ?? 手持ちの辞書に載ってない……。 こういう時は Google で検索〜。 ベランダ、バルコニーを指すハワイ語らしい。 なるほど。

腐り姫 : 2'ndプレイ終了。 お? 最後の選択肢が2つに減ってる。とすると 1回目に見たのが True End だったのか。
(自力で解きたい人は見ないでね。 → 腐り姫 True End への道)

腐り姫 : 全○フ○イ○最終話。「ほだされ攻め」? むーん、Google でもひっかからんか。 でも腐女子方面の用語っぽいから、あー、まぁそういう意味なんだろう。

腐り姫 : Track 2 : ナニゴトかとオモタよ。わ。

<散財>
コミックス : ニニンがシノブ伝 1 : 古賀亮一 : Dengeki Comics : メディアワークス
文庫 : 悪魔のミカタ 魔法カメラ : うえお久光 : 電撃文庫 : メディアワークス
</散財>

寒風摩擦」って……。「乾布摩擦」だよね。ネタか?

2月12日 (火)

今日の数字 : 75.8

頭痛くてダウン。

<散財>
雑誌 : アフタヌーン シーズン増刊 Spring : 講談社
</散財>

今日のらくがき : 72

今日のらくがき : 蔵女

2月13日 (水)

今日の数字 : 76.0

僕と、僕らの夏 : 2'nd プレイ中。 有夏 says 「そういうのは、その気のある相手にだけ、言っていいんです」 うわっ。うわわっ。俺の過去を暴き立てないでくれ。=□○_

僕と、僕らの夏 : 2'nd プレイ中。 貴理 says 「ねえ、私と○○○、どっちの方が……」 変だ。 変過ぎる。 この後選択肢が出たら迷わず○○○を選んでいたところなんだが。(←オマエが一番変だ。)

僕と、僕らの夏 : 2'nd プレイ終了。貴理 End。 自分の村を水の底に沈めるダム。 登場人物達の抱くそれぞれのダムへの想い。 ……うーん、前半は舞台とキャラクターがかみ合ってて、 割と素直に読めてたんだけど、後半。 ……。主人公も有夏も貴理も。何故そう行動したのかが納得できない。 なんか惜しいよな。

2月14日 (木)

おたく度チェック をやってみる。

  らさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは494パワー です!
  詳細は次の通りになっています。

 グラフ 結果値
(単位:パワー)
マニア度  83パワー
危険度  62パワー
萌え度  102パワー
煩悩度  69パワー
さわやか度  25パワー
迷惑度  61パワー
潜在能力  92パワー


あなたのマニア度は83パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


あなたの危険度は62パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

あなたの萌え度は102パワー !つねに萌え萌えです。
あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに「○○ってかわいく(かっこよく)ない?」
とか言ってる事でしょう。気持ちは私もよくわかります。しかし、もっと現実を見つめて下さい。
確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、それもまた一興。きっとゲームよりも面白い事でしょう。

あなたのさわやか度は25パワー です。さわやかとはちょっと縁遠いかも。
知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているのでは?
もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間は中身!
しかし、外身を気にするのもたまにはいいかと思いますよ。


あなたの迷惑度は61パワー 。普通といえる数値です。
あなたは他人が迷惑だと思うであろう事もきちんとわかっている
分別ある人間です。この調子で進んでくださいね。


あなたの煩悩度は69パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


あなたの潜在能力は92パワー !なかなか高い潜在能力を持っています。
あなたの高い能力は近いうちに開花し、業界ではそこそこ名の知れた存在になる事でしょう。
さあ!目覚めてください!

つねに萌え萌え って。 俺はいったいどんな奴なんだ……。

今日の数字 : 76.0

<散財>
PS2 : SPACE CHANNEL 5 Part2 : SEGA
</散財>

今日のスペースゲー : ひょー。やっぱたのしー。

今日のスペースらくがき : うらら

2月15日 (金)

今日の数字 : 75.6

<散財>
コミックス : 人形師の夜 6 : 橘裕 : 花とゆめCOMICS : 白泉社
</散財>

買ったままほったらかしにしていた六角大王を使って蔵女をモデリングしてみる。

2月16日 (土)

今日の数字 : 74.8

駄目ハウスで上映会。

今日のモデリング : 01

2月17日 (日)

今日のモデリング : 02

今日の数字 : 75.8

今日のモデリング : 03。 六角大王の基本的な使い方には慣れてきたが、まだカタチを造るとこまでは行かないなぁ……。

僕と、僕らの夏 : 3'rd プレイ終了。有夏 End ? このシナリオ、貴理が良い。 ゲームより小説で読んでみたい話。

2月18日 (月)

今日の数字 : 76.0

ばたんきゅー。

2月19日 (火)

今日の数字 : 76.6

<散財>
コミックス : GLOBAL GARDEN 1 : 日渡早紀 : 花とゆめCOMICS : 白泉社
</散財>

今日のらくがき : 一色で塗ってみようシリーズ。73

2月20日 (水)

今日の数字 : 76.8

今日のらくがき : 一色で塗ってみようシリーズ。さくら&ぽにゅう

2月21日 (木)

今日の数字 : 76.8

<散財>
雑誌 : 電撃大王 4 : メディアワークス
雑誌 : TECH GIAN 4 : エンターブレイン
</散財>

今月のGIAN : おお、メッセサンオーの今月のイチオシ!! で 雪メロ が紹介されてる。 でも 「18禁」 じゃ無いの……。 「全年齢」 なのよー。

2月22日 (金)

今日の数字 : 76.8

<散財>
Win : 魔法少女アイ plus : colors
DVD Video : 天使のしっぽ 2 スペシャルリミテッドエディション : EMOTION
</散財>

今月のしっぽ : ランがなんかケナゲで良い。 けど、やっぱりナナが。あーもう、泣いちゃうしよ、この娘は。

今日の某所で見て気になった言葉 : 卑下 って、自分に対して使う言葉だよなぁと思って辞書をひいてみたら単に、 (2) いやしめ見下すこと。 という意味もあって、他人に対して使うのも間違いではないらしい。 知らんやった……。

今日の占い : 結果。 あたっている……のか?

2月23日 (土)

今日の数字 : 75.8

魔法少女アイ : 1'st プレイ終了。アイ End。

2月24日 (日)

今日の数字 : 75.8

今日のらくがき : そなーたん

ヨコハマへ。

<散財>
MSD ドレス : ワンピース黒
MSD ミニサドルスタンド : VOLKS
CD : 成恵の世界 その1 : カドカワ・サウンドシネマ : BeSTACK/VAP
CD : キノの旅 −the Beautiful World− : メディアワークス
雑誌 : コミック ガム 4 : ワニブックス
カタログ : サンシャインクリエイション 15 : クリエイション事務局
</散財>

のわー、「蟲師 2」が何処行っても売り切れてる。なんでだ。と失意のうちに帰途につく。

<散財>
コミックス : 蟲師 2 : 漆原友紀 : アフタヌーンKC : 講談社
</散財>

地元の本屋では平積みになってますた。

成恵の世界 : 原作通りなのは良いが、これじゃ音で聴かせるドラマになってないと思う。 原作知らずに聴くとどうなんだろう?

キノの旅 : これも原作に忠実なんだけど、こっちはちゃんと聴ける。 元が小説だからというのも大きいと思うが。

2月25日 (月)

今日のらくがき : そなーたん

今日の数字 : 75.6

<散財>
雑誌 : アフタヌーン 4 : 講談社
</散財>

今日のらくがき : そなーたん

2月26日 (火)

今日の数字 : 75.8

<散財>
雑誌 : 少年エース 4 : 角川書店
</散財>

今日のらくがき : そなーたん。 どうにも手のポーズが決まらん。

2月27日 (水)

今日の数字 : 75.8

今日のらくがき : そなーたん。 ……手前の眼が小さすぎ。

2月28日 (木)

今日の数字 : 75.8

<散財>
雑誌 : Megami MAGAZINE Vol.23 : 学研
雑誌 : 電撃 G's マガジン 4 : メディアワークス
</散財>

魔法少女アイ : 2'ndプレイ終了。結亜End。