Notice : 内容無保証。禁無断転載。引用、リンク自由。

らの生活 2004/12

12月1日 (水)

[日常] 今月のカレンダー (20:02:10)

今月のカレンダーは、早瀬あきらさん描く、 12 月なのに初音島は桜が満開だよ全員集合! な一枚。 ふう、今月でこのカレンダーともお別れか。 あと一ヶ月よろしくなー。

[写真] 今日の一枚 (20:31:57)

ほろろ

ストーリーイメージフィギュアEX 瓶詰妖精 ほろろ with おぼろちゃん (原型 : 荒川泰之氏)

そういえばこれ、パッケージにスケールが書かれていないけど、 1/1 で良いのかしらん?

12月2日 (木)

[日常] めぐる季節 (23:59:20)

いつものようにコンビニで夕食を買って帰る。 サラダを食べようとして、中身が今までと違うことに気づく。 間違って買ったかな? と思いつつラベルを見ると、 「冬の20品目サラダ」 になっていた。 ついこの間まで 「秋の」 だったのにねぇ。

12月3日 (金)

[日常] 中途半端に暖められた (23:52:57)

コンビニ弁当食べながら、 電子レンジぐらい持っとくべきなのかな、 なんてことを思う冬の夜。

12月4日 (土)

[感想][アニメ][ローゼンメイデン] 水銀燈の 「無駄無駄」 に痺れる憧れる (21:32:15)

第9話 「檻」 Die Gefangnis

翠星石が 「ジュン」 と呼んだのはこれが初めてかしらん?

そして次回はもう無いと思っていた、お着替えの回なのか?

12月5日 (日)

[日常][散財] すれちがう物の中で (18:04:32)

散財
本 : The prologue of 最終試験くじら : サーカス
CD : 最終試験くじら 〜progressive memories〜 : riya/yozuca*/霜月はるか/美郷あき : Lantis
DVD Video : ローゼンメイデン 初回限定版 VOL.1 : ポニーキャニオン
画集 : 透きとおる扉の向こう : 羽住都 : 朝日ソノラマ
12月6日 (月)

[日常] うあー (23:48:06)

どうして俺は月曜からこんなに疲れてますか? ……もう寝よ。

12月7日 (火)

[日常][散財] 今日のトピック (23:27:12)

散財
雑誌 : 花時間 1 : 角川書店
12月8日 (水)

[日常] デフォルトは非公開だろ (23:50:28)

書記さんからのメール。 「年賀状用の名簿を作成します」 ってのは良しとして、 「名簿に載せたくない人は連絡ください」 ってのは無いと思う。 「名簿に載せたい人は連絡ください」 だろ?

で、これについて文句を言ってるのがどうも自分だけらしい。 デフォルト公開で文句を言わないような奴らに住所とか知られたくないな。

12月9日 (木)

[日常][散財] 今日のトピック (23:54:57)

散財
雑誌 : まんがタイムきらら 1月号
12月10日 (金)

[日常] この言葉は使わないようにしてたんだが (00:04:52)

あー、ちくしょう、時間が無ぇ。

一日往復四時間半の通勤時間がガンだよな。 orz

[日常] 今日はボーナス日だったらしい (23:55:56)

髪切りに行こう。

12月11日 (土)

[日常] 夏の扉 (18:54:13)

髪を切った。

ついでに冬物とかシャンプーとか洗剤とかトイレットペーパーとかクイックルワイパー用取り替えシートとか買った。

ボーナスさまさまである。

散財
コミックス : 電撃ももえサイズ : 結城心一 : メディアワークス
12月12日 (日)

[感想][アニメ][ローゼンメイデン] のりの寝言が気になるんですが (15:17:36)

第10話 「別離」 Abschied

お着替え! 球体関節!! 真紅の足パタパタ!!! (*^ _ ^*) ふぅ。

[感想][アニメ][うた∽かた] いろいろと予想が外れた回でした (16:01:32)

#10 死生の再会

今週の神精霊は冥。 おばあちゃんと犬はここで絡むんだったのか。

今週のエンディング : 六道紳士氏。 うわ、駄目だ、六道氏デザインのコスチュームの隣に白い犬を並べたら。 名前が 「メンチ」 で固定されて、本物の名前が出てこないじゃないか。

12月13日 (月)

[感想][アニメ][うた∽かた] うーみー (02:51:56)

#11 別離の波動

今週の神精霊は海。 一夏の心の何に反応したんだろう?

今週のエンディング : 赤松健氏。 チョウチンアンコウとかそんな感じかしらん。

[日常][散財] 今日のトピック - 2 (23:50:11)

散財
雑誌 : 季刊エス 9 : 飛鳥新社
12月14日 (火)

[日常][ゲーム] やー、力いれてるなー (23:54:44)

CIRCUS から郵便。 「最終試験くじら ちょこっとブックレット」 と CD-ROM が一枚入っていた。

「ちょこっとブックレット」 は、CD ジャケットサイズ、カラー 20 ページの小冊子。 舞台、キャラクターの紹介と、tororo 氏、今俊郎氏のライナーノート。

CD-ROM の方には、オープニングムービー、デモムービー二本、Conservative 等が入っていた。 最初のムービーを何度も繰り返し観てイメージが固まってしまったせいなのか、 他のムービーは、なんだか、「あれー? こんなもんだっけー?」 って感じだった。

これ、登録ユーザー全員に無償で配ってるんだよねぇ。 本編、売れるといいね。

12月15日 (水)

[日常] 通勤途中に (23:55:53)

風景を楽しむくらいの心の余裕は欲しいよなぁ。 などと思う今日はまだ週の半ば。

12月16日 (木)

[日常] で、 (23:59:59)

余裕って何だろー。 何処に落ちてるのかなー。 あははー。 ガクリ。

12月17日 (金)

[日常][散財] ストラップ付きはパス。 (23:51:31)

散財
コミックス : スクールランブル 7 : 小林尽 : 講談社
コミックス : ZETMAN 4 : 桂正和 : 集英社
12月18日 (土)

[ニュース][アニメ][ドクロちゃん] ドクロちゃんアニメ化!? (14:23:32)

って、マジデスカ。 なんか間違ってるような気がしませんか。 放送できるんですか。 っていうか、その前にちゃんと映像化できるんですか。 ……いや、桜くんの再生シーンだけ作画に妙に気合が入ってて 「AKIRA」 みたくなってるとかいうのもヤだけど。

あ、でもこれで、ドラマ CD を手に入れてない自分にも 「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」 の公式発音が判明するな。 とりあえず 「買い」 ということで。

12月19日 (日)

[日常][散財] (仮) (11:21:23)

CLAMP 新連載 「こばと(仮)」 ってのが目に入ったので買ってみる。

散財
雑誌 : 月刊 サンデー GX 1 : 小学館

いおりょぎさん主演の (真) は、いつどの雑誌で始まりますか?

[日常][散財] 今日のトピック - 2 (15:40:04)

散財
DVD Video : GIRLS ブラボー first season DVD-BOX 2 : Happinet Pictures
DVD Video : レジェンズ 甦る竜王伝説 2 初回限定版 : EMOTION
12月20日 (月)

[感想][アニメ][うた∽かた] こんなはずでは (00:51:29)

#12 欠片の詩歌

今週の神精霊は鏡。 コスチュームデザインは後藤圭二氏。 エンディングイラストは無し。

で、本編。 えーっと、ごめん、何か伝えたい事を一夏に言わせていたようだけれど、うまく受け止められなかった。 描きたかった絵が先にあって、後付けのストーリーをうまく合わせられなかったような印象だけが残ってしまった。 もし自分が 「試しの子」 ぐらいの年齢の時に観ていたら印象は変わっただろうか?

[コンテスト][SEO][ゴッゴル] 61位 (03:20:33)

「第1回 SEO コンテスト」 への自分の参加ページの順位を 「ゴッゴル総合研究所」 さんのページで見てみたら 61 位だった。

特に SEO の勉強してないので対策とかしてないし、ブログのようなトラックバック技も使ってない。 被リンクも自分の管理しているページからのものが主で、取るに足らない普通のページなわけで、これは順位良すぎな感じ。 何が良かったんだろう。

[感想][CD][うた∽かた] 次回予告の音楽ってイントロだったのね (23:00:00)

「うた∽かた」 の音楽は気に入ってるので、CD 買ってみた。

散財
CD : 鎌倉天気雨 : emiko : ビクターエンタテインメント
CD : うた∽かた 鎌倉女子学園 SOUND MEMORY 一夏 SIDE : 大橋恵 : ビクターエンタテインメント
CD : うた∽かた 鎌倉女子学園 SOUND MEMORY 舞夏 SIDE : 大橋恵 : ビクターエンタテインメント

SOUND MEMORY の方には、一夏と舞夏のモノローグが入ってた。 あー、このモノローグはちゃんと聴けるなー。 本編を全部見終わった後だからというのがあるかもしれない。 映像が無くて、音だけだから集中できるってのもあるかもしれない。 けど、それ以上に、変に世界がどうとか語らせずに、一夏と舞夏の二人に焦点を合わせてる点で、受け止めやすく感じられるんだな。

12月21日 (火)

[日常][散財] 今日のトピック (23:59:02)

散財
コミックス : THE 地球侵略少女 Qコちゃん 2 : ウエダハジメ : 講談社
コミックス : 恋風 5 : 吉田基已 : 講談社
12月22日 (水)

[日常][散財] 今日のトピック (23:55:50)

散財
雑誌 : デジタルカメラマガジン 1 : impress
12月23日 (木)

[写真][*ist DS][XR RIKENON 45mm F2.8] 今日の一枚 (21:13:07)

上野で駅を出て歩く。

カレー

途中、ココイチでカレー食べて秋葉原へ。

[日常][散財] 最終試験 〜 moetan (21:34:34)

散財
Win : 最終試験くじら 初回限定版 : CIRCUS
Win : PEACE@PIECES : UNiSONSHIFT
Win : ALICE の館 7 : Alice SOFT
コミックス : 陽だまりのピニュ 1 : こがわみさき : SQUARE ENIX
コミックス : 成恵の世界 7 : 丸川トモヒロ : 角川書店
参考書 : moetan II 上 : 三才ブックス
12月24日 (金)

[日常] よはなべてこともなし (23:59:03)

(本文略)

12月25日 (土)

[ゲーム][最終試験くじら][初回特典] しろたま、くろたま、ぺんたっくす (10:29:29)

しろたまとくろたま。 この子たち、ただのぬいぐるみじゃなくて、お腹のとこがモニタークリーナーになってるのね。 しろたまの方はストラップが付いてて、携帯のモニターの掃除用みたいなんだけど、 自分は携帯電話なんて持ち歩かないもんなぁ……。 あ、そだ。

しろたま、くろたま、ぺんたっくす

デジカメの液晶モニター拭きになってもらおう。

[感想][アニメ][ローゼンメイデン] 造りかけの人形達へ (20:29:03)

第12話 「真紅」 Reiner Rubin

最終話。 二話分ぐらいのエピソードが詰まっていたような。 まあ、今の時点で言いたいことはたった一つ。

水銀燈ぉ〜 (; _ ;)

こ、この罪悪感は何故? orz

水銀燈

[日常][散財] 今日のトピック - 3 (21:21:21)

散財
コミックス : かみちゃまかりん 1 : コゲどんぼ : 講談社
コミックス : かみちゃまかりん 2 : コゲどんぼ : 講談社
コミックス : かみちゃまかりん 3 : コゲどんぼ : 講談社
コミックス : かみちゃまかりん 4 : コゲどんぼ : 講談社
コミックス : かみちゃまかりん 5 : コゲどんぼ : 講談社
12月26日 (日)

[日常][散財] 今日のトピック (16:00:55)

散財
コミックス : ローゼンメイデン 4 : PEACH-PIT : 幻冬社
CD : 撲殺天使ドクロちゃん ドラマ CD : メディアワークス
DVD Video : レジェンズ 甦る竜王伝説 3 : EMOTION
DVD Video : 神無月の巫女 1 : TOSHIBA ENTERTAINMENT
12月27日 (月)

[日常][散財] 今日のトピック (23:52:42)

散財
雑誌 : TECH GIAN 2 : エンターブレイン
12月28日 (火)

[日常][散財] 今日のトピック - 1 (22:03:29)

散財
コミックス : 君が舞い降りてきた : やぶうち優 : 小学館

[感想][アニメ][スクールランブル] 次回の放送は1月3日あさ11時55分から (22:44:59)

やっぱヤクモンいいよな。

12月29日 (水)

[日常][散財] 今日のトピック - 1 (13:07:13)

散財
CD : for RITZ : 岡崎律子 : スターチャイルド
コミックス : かみさまのいうとおり 1 : 湖西 晶 : 芳文社

[感想][CD][for RITZ] なによりチャーミングなこと (14:09:49)

岡崎律子さんは本当にチャーミングな人であったのだと。 ありがとうございました。

12月30日 (木)

[写真][*ist DS][PENTAX FA 31mm F1.8 AL Limited] いつもと同じ時刻 (13:58:13)

カメラを持って、いつもとは逆の方向に歩いてみる。

一面の銀世界、ってほど積もったわけでもなく

本屋へ寄って帰る。

散財
文庫 : マリア様がみてる イン ライブラリー : 今野緒雪 : 集英社
12月31日 (金)

[日常][散財] 新春限定バージョン (03:04:05)

散財
食品 : チキンラーメン&どんぶりセット ひよこちゃん&モモピーバージョンフタつき : 日清食品

チキンラーメン&どんぶりセット