Notice : 内容無保証。禁無断転載。引用、リンク自由。

らの生活 2005/03

3月4日 (金)

[感想][ゲーム][DrumMania V] ドラマニV、なぜにV? (23:09:49)

まあ、タイトルは置いといて。

帰りにゲーセンに寄ったら、 「DrumMania V」 が出ていたのでやってみた。

やたー、 Sweet Illusion 復活してる〜! (^ _ ^)/

新曲では今の所、亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat.MAKI の 「妄想学園 ino-koi 組」 が叩いてて楽しくて好き。

あと、「ルックス」 のキャラ見てなんとなく、 "ととたん" を思い出したりとか。

3月21日 (月)

[感想][ゲーム][らぶデス ダイジェスト版] しぐさ萌え (11:35:54)

いまさらながら 「TECH GIAN 4月号」 に収録されていた、 「らぶデス ダイジェスト版」 をやってみた。

いや、TEATIME には TOON で騙された覚えがあったので、 いまいちやる気になってなかったのですよ。

とはいえ、キャラ造型には相変わらず惹かれるものがあるので、 とりあえずインストールして起動。

……。 う、うわぁ、動く動く。 表情もころころ変わる。 指にもポーズが付いててこれもちゃんと変化するし。

でまた、背景の横スクロールが。 これ、360度パノラマになってるんだな。 面白い。

とまあ、最初は技術的な部分に目が行っていた訳だけれども、あ、なんだか普通の学園もの ADV (+ ファンタジー?) っぽいノリとシナリオ。

屋上で弁当を食べるという、この手のゲームでは定番になってるシーンまで進めたあたりでは、もうなんだか普通に 3D ポリゴンキャラのしぐさに萌えていたり。

こりゃやべぇ。 買い決定。

3月26日 (土)

[感想][展覧会][ミュシャ展] ミュシャ展を観に (20:49:54)

上野へ出かける。

美術館に着いたのは 9:30 頃。 当日券の購入から入室までは並ばなかった。 でも、中は結構混んでいて、絵を最前列で観ようと思うと、 そこでちょっと待つ事になるぐらいの盛況ぶりだった。

うわ、ポスターって、こんなにでかかったんだ。 いや、たしかにカタログ見ると、216 x 74.2 cm とか 大きさが書いてあるんだけど、そこまで細かく見たこと なかったもので。

ふぅ、ヤロスラヴァたん萌え〜。 紙にクレヨンで描かれたスケッチだけど、 可愛いんだな〜。

おー、立体造形物や写真も展示してあるー。 モデルに衣装着せて、写真撮って、それを元に絵を 描いてたりした訳か。

えーと、つまり、ミュシャっていうのは、 コスプレ写真を撮るのが趣味の、 フィギュアも造っちゃう萌え絵描き、 って事でOK?

2 時間ぐらいかけて観終わって外に出ると、凄い列が。 中が混んでいるので入場制限がかかっていたっぽい。 うひゃー、早めに来て良かったよー。

ミュシャ展は明日 (3/27) が最終日。 もし行かれる方がいらっしゃいましたら、 早めの時刻をお薦めするです。