Notice : 内容無保証。禁無断転載。引用、リンク自由。

らの生活 2005/04

4月4日 (月)

[感想][ゲーム][ゆのはな] 賽銭おねだりADV (00:12:20)

日常のやり取りが面白いのが良いよな〜。

てなわけで、ここ一週間、余暇がほとんどこのゲームに吸い取られているのです。 1'st プレイが終わってから書こうと思ってたんだけど、Auto モードでスキップせずにやってると結構時間がかかったり。 あんまり日記の間を空けるのもなんなので、中間報告。

穂波、エロ可愛い過ぎ〜 (*^ _ ^*)

[感想][映画][スウィング・ガールズ] かっこいい (23:45:20)

junさんの日記読んでタイトル覚えてたのを、 店で見つけたので買ってみた。 ……。すっっげぇ、かっこいい。 そして、あー、もう、楽しそうだな、本当に。 だけどちくしょー、何故だか涙で前が見えないよ。

結局、二回続けて観てしまいました。w

4月9日 (土)

[感想][アニメ][ツバサ・クロニクル] この星が平らなら (21:15:41)

「ツバサ・クロニクル」 観た。

うわー、サクラ姫、細っそーい。軽っるーい。

声が違うのは残念だけど、何度か繰り返して観てたら慣れたので別にいいや。

BGM 良いなー、と思って聴いてたら、あれー、遺跡のシーンの BGM とか、なんだか .hack っぽい? ……えーと、音楽、梶浦由記? ……(検索中)…… ああ、See-Saw の中の人かー。

エンディングの「ループ」好き。 「この星が平らなら」 あたりの歌詞とか。 それとサクラ(幼)。 一巻までしか読んでないので知らんのやけど、 原作マンガでも出てくるのかしらん?

4月14日 (木)

[感想][アニメ][フタコイ オルタナティブ] 三人ならもっと気持ちいいよね (01:42:58)

な、なんじゃこりゃー! (> _ <)/

今日のらくがき : 沙羅双樹

気づけば上の落描きしながら 5回ぐらい繰り返して観ている俺。

あー、昔の G's magazine 捨てるんじゃなかったなー。 双恋関連の良い資料だったのにー。

4月17日 (日)

[感想][アニメ][エウレカセブン] DAICON VII (14:12:21)

タイトルだけ読んだ時は、メガロ! メガロ! な感じ(?) で、 風呂場から 「エウレカー!」 と叫びながら飛び出すようなアニメ (どんなんや) を想像してた。(嘘)

OP。 おー、DAICON IV。 (フタコイ OP でもちょっと思ったけど) サーフボードとか今流行ってるん?

本編。 あー、新鮮な驚きは無いけれど、なんだか普通に安心して観てられるなー。 でもなんか普通に見られちゃう分、余計な事を考える余裕が……。 アミタドライブを受け取るシーンで、「酸素欠乏症」 とかいう単語が頭に浮かんで、なんだか台無しだー。orz

最後まで続けて観るかどうかは、ちょっと微妙な感じ。

今日の一枚 : コンパクドライブ コンパクドライブ装備の *istDS。 これが無いと機械は動かないからね。

4月23日 (土)

[感想][アニメ][ツバサ・クロニクル] 今週のツバクロ (19:07:39)

知世姫いっぱい出たー (^^)/ 黒鋼カッコイー (テーマ曲が) 。

まあ、それは置いといて、ファイは小狼に協力しない方が、「元いた世界に帰らない」 ためには良いのでは? とちょっとオモタ。

4月24日 (日)

[感想][アニメ][エウレカセブン] ブルースカイ・フィッシュ (09:33:21)

じっちゃんが良いなぁ。ただの頑固ジジイじゃ無いんだよな。 レントンが旅立ったらどうなっちゃうのかなぁ、じっちゃん。 ところで、じっちゃんとエウレカが「家族」について話してるシーン、
 じっちゃん 「お嬢ちゃんも子供を持つようになれば分かるさ」
 エウレカ  「私は……」
の後、エウレカは何と続けたかったんだろう。

……「私は……三児の母です」 に 5 エウレカ。 w

今週の与太: アミタドライブは、じっちゃんが「こんなこともあろうかと」作ってたわけじゃ無いのね。

4月30日 (土)

[感想][アニメ][ツバサ・クロニクル] 今週のツバクロ (19:13:39)

冒頭、砂時計の砂が、ほう○oうに見えてしまったところに、 今日のサブタイ 「汚れなき放浪」 って、もう、 「汚れなきほう○oう」 としか読めなくなってしまった 自分の脳内ぢたま(某)回路は焼き切れてしまうべきだと思った。

それはおいといて。

あー、寝ぼけ顔はさくらちゃんだねー。

あと、蟹夫 (←太ってる方のボスの人ね。) にちゃんと花を持たせても良かったんじゃないのかなー。