実弾兵器もココまでやれる! 〜 神罰砲 / D−Bomb惑星爆弾

神罰砲 ぱにっしゃー 伊東岳彦 「宇宙英雄物語」

通常弾ではなく、邪神の神像を砲弾として発射する兵器(というか、戦法?)。そのまま着弾すればもちろんダメージを与えるが、迎撃の為神像を撃ち落とそうとすると邪神に罰を当てられダメージをくらうので、事実上迎撃は不可能。「神像を撃ち出す」 という行為自体には何故か罰は当たらない様子。

初めて読んだ時はトリハダ立ちました、マジで。「こんなにも見事に世界観を悪用した兵器があったのか!」 と(笑)。魔法と科学の融合ってのはよく見るけど、チグハグにただくっつけただけの世界が多い中、ちゃんと 「世界で遊ぶ」 って事が出来ないとダメだよね、やっぱり。結局、大切なのはセンスオブワンダーよね(笑)。 (/1999)

** トップページへ  兵器&マッドサイエンス トップへ  **


** Copyright © 1999 雷電定之丞 All Rights Reserved. **