実弾兵器もココまでやれる! 神罰砲D−Bomb / 惑星爆弾 〜

惑星爆弾 わくせいばくだん E・E・スミス 「レンズマンシリーズ」

ワープ航法として使用されている 「超空間チューブ」 を使って惑星を移動させ、敵の惑星の目の前で実体化させてそのままぶつけるという荒技。実弾兵器といって良いかどうか疑問が残るが、破壊力は間違いなくトップクラス。「元祖天才バカボン」 のOPで使用されているのもコレと思われる。

一言で言うなら「卑怯」(笑)。ズルいよね、これ。
しかし戦法より威力より問題なのは、これを考案したのが正義の味方側だという事でしょう(爆)。基本的にこのシリーズ、悪役のボスコーンよりレンズマン側の方が卑怯臭いんだけど(笑)。 (/1999)

** トップページへ  兵器&マッドサイエンス トップへ  **


** Copyright © 1999 雷電定之丞 All Rights Reserved. **