実弾兵器もココまでやれる! 神罰砲 / D−Bomb / 惑星爆弾

D−Bomb でぃーぼむ いしかわじゅん 「うぇぽん」

第二次世界大戦末期、日本軍が起死回生を狙って開発した謎の秘密兵器。ドイツに空輸中、事故でヨーロッパの小国に落ち、不発の状態で現在まで残っていた。
正体は、ハリボテの爆弾に呪いのこもった藁人形がギッシリ詰まった 「人形爆弾(ドール・ボム)」。内閣調査室のミス・ケイトーの談によると、「この爆弾が使用されていたら日本は戦争に勝っていた」 そうである。

まあ、その、そーゆー兵器です(笑)。「帝都物語」 の、ルーズベルトを呪い殺す為の 「念波増幅アンテナ」 に近い発想だと言えなくも無い。そんな大層なものでもないか。
この漫画、全編こんなカンジなんで俺は好きなんだけど、よく単行本3冊も出るまで少女漫画誌で連載出来てたもんだ(笑)。 (/1999)

** トップページへ  兵器&マッドサイエンス トップへ  **


** Copyright © 1999 雷電定之丞 All Rights Reserved. **