home プロフィール 車のページ テニスのページ 掲示板 日記帳 リンク 更新履歴

白浜合宿(2000年4月8,9日開催)参加記

今回は、和歌山県の白浜まで遠征して、テニスオンライン関西のみなさんが開催された

白浜テニス合宿に参加してきました。

車で行ったのですが、行きに10時間半、帰りに12時間かかりました。走った距離は1350kmでした(^o^)

実は、白浜の場所をよく考えず(関空のちょっと下辺りと思ってた(^^;)申し込んで、合宿前日に

地図見て唖然としちゃいました(^^;;

ですが、本当に楽しい2日間でした。

久し振りにテニスオンライン関西の方々とお会いしましたし、また始めてお会いした

方々もみなさん暖かいいい人ばかりでした。

また、テニス以外でも温泉に入ったり宴会(眠ってしまいましたが(^^;)したりと

楽しませていただきました。幹事の辻井さん、亜希さんおつかれさまでした。

また、マリンバードさんにはサーブ時のスナップの使い方やスライスやスピンサーブの打ち方、

フォアハンドの時にテイクバックをもっと高い位置にすることやバックハンドの

シングルハンドでのリターンのこつ、ボレーでの面の使い方など、

丸幸さんにはサーブの時のトスアップのこつをアドバイスしていただけて嬉しかったです(^^)

実りあるテニスが出来て、合宿前日に(^^;ガット張り替えた甲斐がありました(^^)v

また、関西の方々のボケとつっこみによる上手な人とのコミュニケーションの方法(^^;?や

集まった人1人1人に声を掛けられることなどに、人の輪を大事にされてるなって思いました。

また何をする時にも協力しあわれる姿にも共感できました。

関西に就職すればよかったなー(ぼそっ)

また、秋に開催される予定の白浜合宿にも参加させていただきたいと思ってます。


参加者のみなさんです。

写真1枚目上段左から、佐藤さん、くすやんさん、岳さん、里パパさん、辻井さん、やまとさん、森田さん、丸幸正和さん、西村さん

下段左から、マリンバードさん、里ママさん、織田さん、亜希さん、丸幸琴子さん(凌人君)、みゃありさん、けいこさん、かずみさん

写真2枚目は1枚目の写真の一番左に相模です(^^;マリンバードさん写真撮ってくださってありがとうございます!

総勢19人でした。


テニス中の様子です

団体戦のゲーム結果です

凌人君(^o^)

ホテルの窓から写した白浜の夕暮れ

白浜合宿の帰りの海岸(恋人岬付近?)で写した愛車の写真(^^;