極東見聞録 

◆ シティボーイズ ミックス ◆
◆『ラ ハッスルきのこショー』◆

                       2001年4月30日  アートスフィア

 

〈出演〉

大竹まこと きたろう 斉木しげる (シティボーイズ)

中村有志

いとうせいこう

 

・・・メンツだけでも、恐ろしい。
こんなやる気の無さそうなオヤジたちが繰り広げる、
中ネタから小ネタまであわせて6、7本の
演劇がかったコントの数々。

いとうせいこうのトボケた頭脳、
中村有志の肉体、
斉木しげるのひょうひょうとしたやる気の無さ、
大竹まことの怒ったやる気の無さ、
そしてきたろうの頑張ってるようにみせてるやる気の無さ。
そんな彼らが織り成すベタからシュールまでの笑いの情景は、
心の奥底のかなりコアな部分をそっとわしづかみにして
力無く揺さぶってくるような。
そんな大人の笑いを、丸2時間堪能。
ネタについてあれこれ言うのは難しいが、
このメンバーだからこそできる舞台だ、とだけは間違いなく言える。

 

それぞれのオヤジたちがそれぞれに
とても良い(というか好き勝手な)歳の取り方をしているな〜、と実感。
この好き勝手さが、独特の味わいを養ってきたのだろう。
自分もこんな歳の取り方をしたいものだと思わせられる。

近所にこんなオヤジ共がいたらヤだけど。

 

「芝居」や「舞台」というよりは、まさに「ライブ」だった。
オヤジたちの生き様。

 

 

文字、多すぎたかな?

 

『極東見聞録』表紙   有能講師陣HOME 

MANIAってます!  本日の授業  プロフィール?