PEUGEOT

外車って高い、ってイメージがあるかも知れませんが、少しの車の仕組みへの興味と、自分の手を汚すことをイヤがらなければ全然高くないんですよ。中古だったら、かえって安いぐらいかも知れません。ま、新車は高すぎますよね。あと、車に乗ってる間に音や振動などで事前に不具合を察知することも大事かも。
僕が初めてPEUGEOTに出会ったのは1995年。その前に乗っていた初代GOLFのディーゼルがヤバくなってきたので、車を探していた時でした。仕事柄ハッチバックかワゴンでなければらならず、あまりでかくないほうがイイ。しかも、すっかりヨーロッパ小型車のとりこになっていた僕にとって、選択肢はそんなに多くありませんでした。
で、候補にあがったのは、GOLF2、RENAULT5、FIAT PANDA、CITROEN AX、BX、そしてPEUGEOT205でした。その中で壊れにくく、値段的に安い車、ってことで、PEUGEOT205XSになりました。ホントはGTIがよかったんですが、XSより結構高かったので、XSに決定。あ、もちろん中古ですよ。
-PEUGEOT 205 XS-
  

4年間205XSに乗り、2回目の車検の時、費用の概算を考えてみると、10万キロを超えていたこともあり、いろんなとこの消耗が激しく、かなりかかることが判明。で、お世話になっているプジョーのショップAPR(オート・ポワ・ルージュ)に相談してみたところ、309GTIの出物がある、とのこと。前から欲しかったこともあり、決定!
-PEUGEOT 309 GTI-
   

[home]
[profile] [live info] [sample music] [photo] [talking to myself] [chat] [bbs] [links] [mail] [mail magazine] [lesson]