《エンジェル・ダスト第8話:零と壱の狭間の現在》


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  クライマックス!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

GM:ではフェアリーズの導きについていくと、爆音らしいのが聞こえてきますね。
シーリウス:「やってるなぁ…。目立ちそうだ」今更(ぁ)
春華:「何をのんきな! ナターシャさんは戦闘向きじゃないんですから、急がないと!」
GM:フェアリーズからの声『そうよ! アタシの命なんだと思ってるのよ馬鹿!!』
シーリウス:「分かってるって!」魔法を使い、翼を広げる
シーリウス:「ああ、元気そうで何より。心配したよ」そのまま箒から降りてその場所へ向かう
リュジュー:「とりあえず、いっつも見たいにゆれるから、パパ、春華お姉ちゃん、チャントつかまっててね?」と、ジェットコースターがお遊びに感じられるくらいのGと振動で現場へと向かいます
GM:ではドンパチやってる場所に、割り込む形で到着かな。
GM:体制を崩し、大ピンチのナターシャ。そして、まさに今撃たれようとする光の矢ってあたりで。
シーリウス:相手はやっぱり咲でしょうか?
シーリウス:「助けに来たよ!っと」光の矢を剣で更に上空へと弾く
ナターシャ:「ギリギリすぎるのよ、全く…」
リュジュー:「ナターシャお姉ちゃん、大丈夫!?」と、春華嬢とパパがたどり着いた直後に、ナターシャのすぐ側に蝿の御座を止めます
シーリウス:「いや、ギリギリの方が格好良くない?」と軽口を
春華:「…しかし…助けに来たものの…咲さんを助ける手だてがあるわけでは無いんですよね…(汗」
シーリウス:「だねー…。いつものように強行策かな…」苦笑<助ける手段
ナターシャ:「くっ、こんなにわか適合者、冷凍攻撃さえ使えたら……!」
春華:「や、そんな事されたら私達も氷付けになってしまいますから(汗」
まきな:「いろんな意味で、今秋月さんが気絶してくれてて良かったと思います」(ぇ)
シーリウス:「ナターシャは下がって…」剣を構え
ナターシャ:「仕方ないから任せたわ」
GM:では、そろそろ戦闘に行きましょうか。
リュジュー:「それじゃ……とにかく、咲お姉ちゃん、暴れるのは、やめてもらうね」といって、戦闘準備OKです
シーリウス:「……困ったね、どうも」腕の布を握り締め。OKです
春華:「…さて、どうやって止めますか…」OKです
GM:OKなら、イニシア振ってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  第1ラウンド
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  ABCDE
 1□□□□□
 2□□●□□
 3□□□□□
 4□□□□□
 5□□○□□

 ○:PC、NPC
 ●:ガーディアン・エンジェル


リュジュー:NPCってことは、NPCは戦闘に巻き込まれます?
GM:巻き込まれる可能性はあるけど、基本的に向ってくるPCを狙います。
リュジュー:ええと、慎さんは同乗状態ですが、参加扱いですか?
GM:参加扱いというと? 少なくとも一緒には戦わない。
リュジュー:いや、巻き込まれるかどうかです
春華:NPCとしてまきな達と一緒では?
リュジュー:あ、了解です<まきな達と一緒
GM:そのほうが面倒でなくていいかもね。
春華:お得意のシーン範囲攻撃とか無ければイイデスネ?(笑)
リュジュー:はい、了解いたしました。 ありがとうございます 
シーリウス:リュジューさんが撃墜されない限り大丈夫って事でしょうか
GM:そうしてもいいんだけど、とりあえずどっちにするかはっきりしろ(爆)
シーリウス:んじゃ、攻撃されないって事で!(笑)
リュジュー:じゃ、リュジューが撃墜されたNPC死亡で、お願いします!(笑)
リュジュー:って、ことで、今回は生き残りますよ! たぶんっ!
GM:豪気な選択だw
シーリウス:…怖いなぁ(笑)
リュジュー:では、イニシ参ります
シーリウス:では、イニシアを振ります。プラーナ8解放。自分に対抗でコールチャンス
シーリウス:10+8+2+2d6
【dice】shi-riusu: 10+8+2+9(2D6) = 29
春華:2d6+19
【dice】Haruka_T: 9(2D6)+19 = 28
リュジュー:コールチャンスをセルフで 真の力、17点開放
リュジュー:2d6+17+19+3
【dice】ryuzyu-: 7(2D6)+17+19+3 = 46
春華:28です
リュジュー:46とでました
GM:2d6+36
【dice】Masked-GM: 2(2D6)+36 = 38
GM:げ
春華:ピンゾロでも38ですか(汗 普通に行けば3回行動か・・・
シーリウス:あ、コーリャチャンスを間違えました。30です(訂正)
リュジュー:トップで魔法発動、ヘッシュを自Sqの全員に
シーリウス:コールチャンスorz
GM:リュジュー46>咲38>シーリウス30>春華28
リュジュー:『私のある限り、仲間とシーリウスの傷つくこと無し』 防御+25です
GM:でこっちね。
リュジュー:ですね
GM:じゃNPC満載のところ狙うのが普通やね。
リュジュー:か、かもーん!
GM:では、光の矢で攻撃

 光の矢:通常、バリアを矢の形にして、敵に射出する遠距離攻撃技。
      射程3Sqで、天属性魔法ダメージを与える。

GM:命中参ります。
GM:2d6+42
【dice】Masked-GM: 10(2D6)+42 = 52
シーリウス:あ、Fですね
GM:ぶ、Fで32か。
春華:Fでも当たるな…(笑)
シーリウス:それでも32って…
GM:これぐらいないと避けるでしょ
リュジュー:ふっふっふ、リュジューが避けられるとでも!(笑)
リュジュー:2d6+7
【dice】ryuzyu-: 12(2D6)+7 = 19
リュジュー:まぁ、命中です
GM:ま、リュジューは無理よね。君のお父上がいけないのだよ!(笑)
GM:2d6+50
【dice】Masked-GM: 7(2D6)+50 = 57
GM:57点の天属性魔法ダメージ。
シーリウス:回避低いですよ? かなり
春華:ダメージに対抗で獣化宣言ー
リュジュー:パパ、マジックシェルちょうだい(おねだり
シーリウス:あい。可愛い娘に対抗でマジック・シェル発動。抗魔力+10
リュジュー:感謝です 
リュジュー:2d6+33+10
【dice】ryuzyu-: 4(2D6)+33+10 = 47
春華:Σ 今ごろ気づいた…魔法ダメージやん><
リュジュー:対抗でレインボウフィールド天
リュジュー:5点ダメージ、魔術迷彩が5点削れました
シーリウス:…(撫で撫で/ぁ)<春華さん
GM:振った後で宣言いいのか?<レインボウ
リュジュー:「パパ、ありがと。まだ、これっくらいなら大丈夫」と、敵の攻撃をしのいで
リュジュー:ええ、効果が、特殊能力を付与するですから
リュジュー:相手のジャッジ効果にかかわらず可能なはずです
シーリウス:では、自分は26までカウントを下げます
シーリウス:28で春華さんです
リュジュー:もちろん、不可とするGM裁定も可能ですね
春華:同じく26まで下げますー(啓示ください(ぁ
シーリウス:同じく啓示ー(笑)
GM:まぁいいや
リュジュー:『私はシーリウスの為の盾であり、また仲間達の剣である』ってことで、啓示、抗魔+7 行動+6です
リュジュー:カウント6に下がります
シーリウス:「頼もしいよ、リュジュー」撫で
春華:「ありがとう さぁ行きますよ!」
シーリウス:では、先ずは自分が動きますね。3歩移動して間合いを詰めて攻撃
リュジュー:「へへへ」と、蝿の御座から、ちょこっと顔をだして撫でられて
シーリウス:「少し痛いけど…我慢してな!」捨て身を宣言
シーリウス:39-5+2d6
【dice】shi-riusu: 39-5+7(2D6) = 41
春華:奥義発動w
GM:三歩間合いを詰めて攻撃?
シーリウス:『光刃』発動。『死点撃ち』も発動
シーリウス:絶対命中になりました。攻撃力に+10です
シーリウス:55点の天火物理ダメージ。防御力を0にしてください
シーリウス:ええ、フライトを使用してますから(笑)
シーリウス:ダメージはまだ!
GM:あ、戦闘前に使った奴?
シーリウス:はい。じゃないとシーリウスは落ちます(笑)
GM:あ、死点撃ちって防御力0だっけ何でも?
シーリウス:はい、そうです。後から足すような防御はOKですよ。対抗魔法とか
リュジュー:ええと、防御達成値が上昇する能力や、対抗などの後付付与能力は減少しませんね
GM:うわ、俺スッゲー馬鹿。
春華:後、闘気も
リュジュー:あと、受けもですね
シーリウス:はい?
GM:って、上昇する能力なら常時でも効くのかな?
リュジュー:ええと、たとえば、常時で防御力達成値を+50するって能力があれば
リュジュー:その能力は適応されますね。 防御力が+50上がる だと、適用できません
シーリウス:基本は0になりますが、達成値があがるのはOKですね。プラーナとかも
GM:達成値が+だと効いて、能力値そのものの上昇だと聞かないって事?
シーリウス:例えば鎧とかで上げてる防御力は0になります。蟹アーマーとかは0ですね
リュジュー:はい、達成値はジャッジを起こしたときに、その数値に足されるもので、死点打ちは能力値そのものを0にする能力ですね
リュジュー:もちろん、GMの裁定で別である、という判断はできますよ
GM:誰だそんなややこしいルール作った奴!!(爆)
リュジュー:きくたけさんです(笑)
GM:じゃあ店長じゃないが、ちょっとズルさせてもらうよ。
シーリウス:V3では弱くなりました(笑)<死点撃ち
GM:2d6+0+100
【dice】Masked-GM: 9(2D6)+0+100 = 109
GM:完全防御(爆)
春華:なんですとー!?+100ってあーた(汗
シーリウス:…えーと、ダイスは一応振りますね
シーリウス:53+24+2d6
【dice】shi-riusu: 53+24+10(2D6) = 87
GM:咲の周囲に光のバリアが展開され、攻撃を完全に防ぎます。
シーリウス:うん、無理ですね
シーリウス:…さて、如何しよう(爆)
GM:死点撃ちの存在を完全に忘れてるなんて、俺本気で馬鹿だ。
春華:「シーリウスさんのあの攻撃でもなんとも無いなんて…」
GM:対抗策はちゃんと考えてある、というかなかったら鬼だ。
シーリウス:「堅いな…」通らなかった事に驚き
GM:リミブレ使ってもいいよーw
春華:「でも!」 次ぎ行きまーす
GM:どうぞ
春華:コンビネーション使用 アームドシェル+瞬撃
春華:2d6+11
【dice】Haruka_T: 5(2D6)+11 = 16
春華:全力移動チェック
春華:4Sq移動で攻撃ー
春華:さらに超対抗で狂戦士化宣言ー
春華:命中行きます
春華:2d6+15+5+9+9
【dice】Haruka_T: 11(2D6)+15+5+9+9 = 49
春華:命中49です
GM:回避
GM:2d6+20
【dice】Masked-GM: 7(2D6)+20 = 27
GM:無理無理
春華:ダメージ
春華:2d6+43+5+9
【dice】Haruka_T: 6(2D6)+43+5+9 = 63
春華:63の火水物理ダメージです
GM:2d6+45+100
【dice】Masked-GM: 7(2D6)+45+100 = 152
GM:全く効いてませんな
春華:「か、硬い」
シーリウス:あ、魔法使うの忘れてた…orz
春華:あ、同カウントだし(汗
シーリウス:えっと18で咲さんです

 リュジュー46>咲38>シーリウス>29>春華28

GM:やっぱ忘れるなカウント表示ナイト
GM:じゃ近づいてきた人を殴るか。
GM:偶数で店長、奇数で春華ね。
GM:1d6
【dice】Masked-GM: 2(1D6) = 2
シーリウス:こーい
GM:光の矢に光の剣は使ったから、もう一つの技、光の槌だ!

 光の槌:通常、バリアを手に集中させてまとい、敵を殴る物理攻撃技。
      対象の防御力判定を未装備状態のもので行わせる。

GM:まずは命中判定。
GM:2d6+42
【dice】Masked-GM: 9(2D6)+42 = 51
シーリウス:回避を宣言
シーリウス:15+2d6
【dice】shi-riusu: 15+7(2D6) = 22
シーリウス:絶対回避で避けました
シーリウス:「残念。当たってやらない」
GM:良く出るな
リュジュー:6でPC3名、リュジュー、二歩前進、識別判定を行います
GM:咲はこれで終了。どうぞ、リュジュー。
リュジュー:リュジューの操作により、蝿の御座より小さな光球がばら撒かれ、咲に纏わり付きます
リュジュー:ってことで、判定行います
リュジュー:2d6+12+3+3+15
【dice】ryuzyu-: 6(2D6)+12+3+3+15 = 39
リュジュー:39とでました
GM:OK


 エンジェル・ダスト06“ガーディアン・エンジェル” 秋月 咲

  属性:天/水
  HP:360 MP:60 

  命中値:42 回避値:20 魔導力:30 行動値:36
  攻撃力:50 防御力:45 抗魔力:39

 ※特殊能力
  アームドシェルLV5:能力値修正済、毎ターン終了時にHP5点ダメージ
  聖天使領域:常時、06の防御力、抗魔力の達成値を+100するバリアを張る。
          ただし、06の攻撃カウント時にこのバリアは一時的に解除される。
  光の槌:通常、バリアを手に集中させてまとい、敵を殴る物理攻撃技。
       対象の防御力判定を未装備状態のもので行わせる。
  光の剣:通常、バリアを刃状に形成し、敵に斬りつける物理攻撃技。
       対象への常時以外の防御力を上昇させる特技・魔法の効果を無効化する。
  光の矢:通常、バリアを矢の形にして、敵に射出する遠距離攻撃技。
       射程3Sqで、天属性魔法ダメージを与える。

 ※覚醒必殺技<無敵の盾にして矛たる守護天使>
  対抗:対象から攻撃を受けた際、受けたダメージをそのまま相手に跳ね返す。
      06自身はこの時、全くダメージを受けない。
      その代わり、この能力を使用したラウンド中、聖天使領域の効果を受けられない。
      また、聖天使領域が稼動していない状態で、この力を使う事もできない。

 防御用ナノマシンをフル稼働させ、防御と同時に攻撃を行う。
 より正確に説明すれば、相手の攻撃のエネルギーをナノマシンのバリアで受け止める。
 それと同時に、そのエネルギーを吸収し、真逆のベクトルに放出するのである。
 この作用により、あたかも攻撃が反射し、攻撃を仕掛けた対象自身に跳ね返るように見えるのである。

 解説:菜乃葉=セツナがオクタヘドロンから盗み出したオリジナルADの一つ。
     防御能力に特化したADで、その身に傷をつけることは極めて困難である。
     資格者は元AD05・秋月慎の妹、秋月咲。
     現時点ではセツナに洗脳されているため、彼の敵を容赦なく葬ろうとする。
     反面、洗脳の副作用で、覚醒必殺技が不完全な形でしか使えない。



シーリウス:自分は6で行動をパスします
リュジュー:「よしっと。 パパ、咲お姉ちゃんのこと、そっちに渡すね」
リュジュー:と、データの転送を
シーリウス:「うぃ。春華ちゃんも確認してな」
春華:「…普通に攻撃しても通用しそうに無いですね…」同じく行動終了です
シーリウス:では、イニシアですね?
GM:このラウンドは終了ですね
リュジュー:ですね

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  第2ラウンド
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

GM:ではイニシアどうぞ
GM:2d6+36
【dice】Masked-GM: 10(2D6)+36 = 46
春華:2d6+19+5+9+6
【dice】Haruka_T: 7(2D6)+19+5+9+6 = 46
GM:何だよ、さっきからイニシアでろくな目でないな
シーリウス:…敵が下がった。やり辛い(笑)
春華:46です それとHPが129→125に
リュジュー:「さっきから、動きが……あ」と、動きが鈍った咲の視線の先に、慎の乗ったカーゴ部分があることに気付きます
シーリウス:プラーナ4解放。更にコールチャンス
シーリウス:16+4+3+2d6
【dice】shi-riusu: 16+4+3+4(2D6) = 27
GM:何か演出入れてるΣ
リュジュー:美味しそうだったので!(笑)
シーリウス:27です
リュジュー:2d6+6+19
【dice】ryuzyu-: 8(2D6)+6+19 = 33
リュジュー:33と出ました

 春華46>リュジュー33>シーリウス27>咲26

春華:1回行動できるけど…何しよう(笑)
リュジュー:ええと、敵行動にカウントを併せて、アンホリが使えるように、カウントを下げるのが良いかと思われます
春華:行動するとちょうど同じカウントになるのが何とも(汗
リュジュー:30まで落とせば、丁度26でアンホリ打てますから
春華:アンホリはカウント1なので27?
リュジュー:おっと、失礼いたしました
リュジュー:此方の勘違いでした(汗 27が正しいですね
春華:それではカウント27まで待機です
シーリウス:33でリュジューさんですね
リュジュー:26まで落とします
シーリウス:自分も26まで落とします
GM:全員一斉に行動だ!
シーリウス:先生、お願いします(笑)>春華さん
春華:まずはアンホーリー詠唱開始ー
春華:「(魔導炉全力運転開始…安全装置1〜3番までを解除。 各システム…フルドライヴ!)」
春華:「(魔導炉全力運転確認。…安全装置4番解除。 各システム…フルドライヴからオーバードライヴへ移行)」
春華:んでもって、カウント26の頭で《アンホーリーフレイム》行きやーす
GM:どうぞー
春華:「(全システム…臨界突破! 最終安全装置解除ッ!)ゥオォォーンッ!!」《気功》発動です。
春華:《アンホーリーフレイム》ッ!!
春華:2d6+25+24*4
【dice】Haruka_T: 10(2D6)+25+24*4 = 131
春華:発動値131です
GM:無理だって(爆)
GM:2d6+39
【dice】Masked-GM: 11(2D6)+39 = 50
GM:最大の攻撃技(笑)が封じられたー
シーリウス:んじゃ動きましょうか
シーリウス:捨て身を宣言します
GM:むぅ、リアクションしないキャラは退屈だな、こういう時w
GM:店長どうぞー
シーリウス:39-5+2d6
【dice】shi-riusu: 39-5+11(2D6) = 45
春華:キャラクターのセリフでもリアクションしませんしね(笑)
シーリウス:『幻想舞踏』発動。『光刃』も発動更に『死点撃ち』も発動
シーリウス:絶対命中になりました。攻撃力に+10です
GM:楽だよなぁ、それ
シーリウス:プラーナ26解放
シーリウス:53+24+26+2d6
【dice】shi-riusu: 53+24+26+7(2D6) = 110
シーリウス:C
シーリウス:53+24+26+10+2d6
【dice】shi-riusu: 53+24+26+10+7(2D6) = 120
シーリウス:C
シーリウス:53+24+26+10+10+2d6
【dice】shi-riusu: 53+24+26+10+10+10(2D6) = 133
GM:二回も回した?!
シーリウス:133点の天火物理ダメージ。防御力を0にしてください
リュジュー:ぱ、パパに何かが宿りました!?(笑)
GM:2d6
【dice】Masked-GM: 3(2D6) = 3
GM:ジャスト130点も来た
シーリウス:「悪いね。俺も本気なんだ…」嫌そうな顔をしながら
シーリウス:じゃあ26で咲さん
GM:店長にやり返す。光の刃でぶった切るじょ。
シーリウス:こーい
GM:2d6+42
【dice】Masked-GM: 4(2D6)+42 = 46
シーリウス:プラーナ13開放
シーリウス:「――ハァァッ!」対抗で『ディフレクション』発動
シーリウス:39+13+2d6
【dice】shi-riusu: 39+13+7(2D6) = 59
シーリウス:光の刃を光の刃で弾き返す
シーリウス:「っと、危ないなぁ」軽口をとばしながら
リュジュー:っと、リュジューの行動が宣言されてませんでしたが、カウント25に下がります で、その後、また6までカウントを下げます
GM:ビームサーベル同士の切り払いだ…
GM:今度は6で同時行動か
シーリウス:ですね。春華さんが本気になれば大丈夫かな?
春華:危険なので箒取り出そうかとも思いますが
リュジュー:ええと、重症範囲は72、気絶狙いを行うか同化ですね
シーリウス:では削りましょうか?
シーリウス:…逆刃の方が安心は出来ますか。Cを出し過ぎたら対抗魔法で10点は防ぎますが…
春華:気功攻撃します?
シーリウス:先に動きます。捨て身を宣言
シーリウス:39-5+2d6
【dice】shi-riusu: 39-5+8(2D6) = 42
GM:回避ー
GM:2d6+20
シーリウス:『幻想舞踏』発動。『光刃』も発動更に『死点撃ち』も発動
シーリウス:絶対命中になりました。攻撃力に+10です
【dice】Masked-GM: 7(2D6)+20 = 27
GM:おおう
シーリウス:逃がしません。行きます。プラーナ26解放
シーリウス:53+24+26+2d6
【dice】shi-riusu: 53+24+26+7(2D6) = 110
シーリウス:C
シーリウス:53+24+26+10+2d6
【dice】shi-riusu: 53+24+26+10+9(2D6) = 122
春華:何か回しに回ってますよ(笑)
シーリウス:もういっちょ幻想舞踏
シーリウス:53+24+26+10+10+2d6
【dice】shi-riusu: 53+24+26+10+10+9(2D6) = 132
シーリウス:132点の天火物理ダメージ。防御力を0にしてください
GM:なんだそれは
GM:2d6
【dice】Masked-GM: 7(2D6) = 7
GM:125点のだめーじ
春華:次行きますよー?
シーリウス:お願いします
春華:コンビネーション行きます 1:レゾナンス・フィスト、2:パニッシャー
春華:「コレで終わりにします!」
春華:2d6+15+5+9+9
【dice】Haruka_T: 10(2D6)+15+5+9+9 = 48
春華:命中1回目48です
GM:2d6+20
【dice】Masked-GM: 9(2D6)+20 = 29
GM:うん、避けられない。
春華:ダメージ
春華:2d6+43+5+9
【dice】Haruka_T: 7(2D6)+43+5+9 = 64
春華:64の火水物理ダメージで防御力半分にして下さい
GM:2d6+22
【dice】Masked-GM: 4(2D6)+22 = 26
GM:28点のダメージだね
GM:あれ、ちょうど重症?
春華:ぴったし重傷?
シーリウス:おおー
リュジュー:いえ、38点ダメージなので10点深く入って重症化と
春華:んじゃ、気付けにパニッシャーでコントロールを乱す(ぇ
リュジュー:どの道、重症ですね
シーリウス:あ、さり気無い演出(笑)
GM:わりとあっさり終わったな
シーリウス:戦闘終了ですね。咲さんの体を受け止めます(落ちないように)
リュジュー:「終わったの?」咲に一撃を入れた春華の姿を見つめながら、つぶやきます
春華:「一応、大人しくなってもらいましたが………操られているのをどうするかが残っています…」
シーリウス:「…飛鳥ちゃんと重蔵じーさんに頼むしか無いよな…」苦笑
まきな:「咲は、大丈夫ですか?」
GM:てなところでEDへゴー
シーリウス:OKです
リュジュー:OKです
春華:EDへごー


オープニング        リサーチ        エンディング