”白銀の導き手(Silber Fuhrer)” ルシーティア=クロイツェン

 

    姉弟達を正しき道へと導き、見守ること・・・・・・・・・それが私に与えられた使命、そして誓いです。

 肌の色と髪の色が良く似ていて、何か変(泣)  おっとりタイプのキャラなので、タレ目、ロングヘアーです(偏見でしょうか?)  当初はテイルズオブファンタジアのミントに似ていたので、いかにオリジナリティのあるキャラにしようかと四苦八苦でした。 今でもあんまり変わってませんけど(泣)


  Arcana:Creata=Mater=Stella

  Jender:Female     Age:19     Race:Wight

  Hair:Blond     Eyes:Green     Skin:White

  Height:171cm     Weight:54kg

 

  体格:10     反射:9     共感:13     知性:14     希望:12

  HP:20      DP:12     AP:9       消費経験点:30

  技能:祈念Lv2、 交渉Lv2、 自我Lv2、 知覚Lv2

  特技:予備記憶(Lv1)、毒物耐性、聖光、聖戦、聖言、薬草知識、星の瞳、光の翼、声援、抱擁、心の窓

  装備:<武器>バトン、ラウンドシールド

      <防具>サークレット、ガードローブ (S:3/I:2/C:2)

      <その他>マーテルシンボル、真実の書、チョーカー、導く者の護符

 

  因果律:<戒め>、<誓い>、<再生>

  因縁:ローゼス=クロイツェン<保護者>、◎”蒼天の騎士”オルフィーナ<兄姉>、◎ハヤテ(PC)<恩人>

      ○コンラッド<師匠>、☆シェル(PC)<告発>

 

設定:天才錬金術師Dr.オルフェウス=マイスナーの創り上げた、三体目のクレアータ。  通称ルシア。  戦闘能力こそないが、それを補ってあまりあるサポート能力を持っている。  幼い頃に、ある事情から教会に引き取られ、そこの司祭であったローゼス=クロイツェンの養女となる。  養父ローゼスのもとで神学を学んだ彼女は、ごく自然に聖職者としての道を歩むこととなる。  そして成人したその日、ルシアは養父に旅に出ることを告げた。  幼い頃に生き別れになった姉弟達に、再び会うために・・・・・・  養父は、娘に何も問わずに、彼女の願いを聞き入れた。  ルシアは旅立った。  その胸に、父の教えと慈愛の心、そして、一つの大きな誓いを秘めて・・・・・・・・・

 

備考:クレアータの秘密の名前、「銀の星の女司祭」(Priestess of the Silver Star)という言葉から、インスピレーションを得て創ったキャラ。  キャラ的にはかなり好きだけど、やっぱり、魔術師系とクレアータの相性はあまり良くなかった(特に<祈念>や<言霊>はきつい・・・・・・)  魔法系の特技を強化できるような特技があれば、クレアータの汎用性は完璧だけどなぁ・・・・・・  今まであまり使わなかったが、最近ステラが気に入ってきたので、使う機会が増えるかもしれない。  彼女の設定も、クレア並に変更されてるし(笑)、「公式設定ルシア」を使ってみたいぞ〜〜(^^;)


2ndコンバートデータに進む