Nゲージ蒸気機関車2021年のメモ>2021.7.22

旧ED75の動力その後

トミーED75旧動力

先日B6の動力について書いた際、私のダイキャスト墓場にトミーナインスケールのED75の旧動力が保管されていたので見てみました。
13年前、こちらの記事に書いた動力です。→怪しいED75


一見、あまり変わっていないようですが、当時の写真と比べてみますと:

2008年時点の動力
2021年時点の動力

何か反りが少々大きくなっているように見えます。
これは少々の崩れていた部分を接着剤でつないでいたので、その影響もあるかもしれませんが、上のふたなど崩れていなかった部分も変形は進んでいるようです。

2021年の動力

これだけ拡大すると痛々しいです。これでも走ればすごいんですけど、さすがにそこまで大雑把な品ではありませんでしたね。
このあと頂いて交換したホンコン製2代目の動力は今でも無事で、時々遊んでいます。ありがとうございます。


「Nゲージ蒸気機関車」トップページに戻る