新製品

はり

あわせちゃダメジナ

私の評価 ×

内側が”あわせちゃダメジナ”で外が”一発グレ”四角く囲んだ部分が内側に入り込んでいる。

がまかつの”ヴィトム”の持ち合わせが無くなったので、購入に行ったら在庫が無かった。スレバリを探していたら”あわせちゃダメジナ”という製品があったので購入した。ハリの先が内側に曲がっていて、掛かりが良い様に思えた。しかし、使って見るとその曲がりのためエサが付けづらい。また、これが原因で魚がくわえて走ったので道糸を止めてやり取りをしたらハリが外れてしまった。この製品はあまりお勧めできない

リール

競技グレ GRAN

私の評価 

すれバリに限りなく近く、フトコロ部分が厚くなり曲がりに強い。その2点に惹きつけられて購入した。

確かに刺さりが良く、GREX小型ウキの重みだけで服に掛ったハリが布に食い込んだ。

ハリス
柄杓

短グレ がまかつ

私の評価 

(写真右側) 

短グレバリを手にした理由は軸の太さにあった。

残念ながらこれをのす程の大物にあっていないので評価が出来ない。GRANと一緒の日に使ったので、GRANだけが目立ってしまった。

バケツ

その他