新製品

はり

ダイワのバケツ

私の評価 

 

バケツのひもが切れて海に落としてしまった。同じものを(釣研)を探したが何処にも売っていなかった。仕方なく左のバケツを購入。使おうと思ったら、コンパクトにするため口の部分がひっくり返っていた。今は真冬である、かじかんだ手に寒くて収縮したビニールはおいそれとは伸びない。指に渾身の力を入れてやっと元通り。女性では無理です。

リール

ユウシのトライアングルバケツ

私の評価 ×

よく無くしてしまうのがバケツである。兎に角紐の疲労度が高く切れてしまう。今回もまた流してしまい、購入した。

お店に置いてある中で、ビニール紐でなかったのはこれだった。ビニール紐は踏んだ時に滑るので、危険なので買わない事にしている。毎回キチンと巻き取ればいいが忙しい時はついおろそかになってしまう。大きさなど考えないで、紐だけで選んだ。早速問題だったのはバ ッカンに入らない。折りたたんで縦に置くしかない。更に、水を汲むと、大きさの割には汲む量は少ない。くみ上げる時には三角形の頂点が引っかかる。結局、バケツは四角の方が良いようだ。

ハリス
柄杓

ブラシ付きのバケツ

私の評価 

また流してしまい購入。紐は綿風だが少し細い。その分長く高いところからでも汲めるのだが少し不安。

これは紐の巻き取り部分(四角で囲んだ部分)にブラシが付いている。別にブラシは無くても困らないが購入してみた。しかし柔らかいのでこびり付いたオキアミは取れない。これだけだとバツだが、紐とオーソドックスなデザインで評価した。

バケツ

その他