[はじめまして]  ウィズって?   わたしたちの思い   活動の紹介   運営の仕方


 ウィズって?

わたしたちは、2000年5月に発足したグループです。

男女共同参画社会に向けての動きは確実にありますが、それでも、まだまだ女性が生きづらい状況は続いていると思います。

女性が自分の中の力に気づき、悩んだり揺れたりしながらも、自分の人生を自分自身で選び取っていけたら…、そして、そのためのサポートを何かできたら…とわたしたちは考えています。

また、いろいろな立場の、多くの方々との新しい出会いとネットワークが拡がることを希望しています。

 活動内容                  詳細 
   グループワークショップ
   講師派遣
   個人カウンセリング(面接)
   ニューズレターの発行    などなど

 連絡先
    TEL/FAX 096−234−7505 (熊本県菊池郡菊陽町津久礼)
    メール npokokorowith@yahoo.co.jp

     駐車場あります。


ウィズは、ワーカーズコレクティブ方式で活動をしている、NPO法人です。


国際ソロプチミスト熊本さんより、「ソロプチミスト ルビー賞:女性を助ける女性のために」
  (クラブ賞)を受賞しました。

    ルビー賞は、女性と少女の生活を向上させるために活動し、重要な影響を及ぼした女性、
    女性達の生活を奮い立たせ励ますような女性に贈られる賞です。


  わたしたちの「モラルハラスメント」に対する活動が認められ、2010年1月19日(火)に
  表彰式が行われました。


[はじめまして]  ウィズって?   わたしたちの思い   活動の紹介   運営の仕方