黒鯛釣り

 

 

 

   

  奨励し、その流れが今でも続いている。春磯、秋磯はもう、磯場の場所取りが激しさを

  増す。

 

【過去の釣果記録】 庄内では尺(33cm)以下は黒鯛にあらずと言う、厳しい掟があります。

 〜98年

  10月12日午後5時12分 五十川磯 43cm 自己ベスト (上の写真)

 99年 工場の立上げで、一回も竿を出すことが出来なかった(TT)

 

【ヤン坊の釣り日誌】 2001年は、1回。

月 日

場所、潮

釣 果

4月22日

堅苔沢 大潮

今年始めて竿を出そうとするが、寒くて釣りにならない。今日は釣遊会のBBQ大会、みんなどうするか迷っていたら、雨。釣りは中止で、BBQとビール。釣り人来るが、よる7時頃断念の様子。どうも、もう2週間は辛いかな。連休で勝負とみんな言っていました。私は、連休明けに竿を出す計画。

11月11日

由良 大潮

秋磯 キャラバンメールの ぱんちさん、吉野さんと蕎麦オフ会前に黒鯛釣りをやろうとしましたが、あいにくの荒れ模様。風速10メートル以上で竿を出せません。吉野さんの手作り 竿に脱帽。オフ会の焼鳥といい。器用ナ方です。

11月17日

   18日

浜中 小潮

秋磯 今日が大会です。この頃、大会の時しか竿を出してません(^^;;。 いひょうを突いて、浜中で釣る。シノコダイクラス 10cm未満。この時は、由良の防波堤で爆釣とのこと。

 次日に 昼頃、ター坊と由良の漁港前で はじめて釣りをする。竿を煽って、君はルアーが良いね。

 

2000年は これでおしまい。来年は、五十川に戻ろうかな。

 

 

2001年 シーズンインですよ。

4月29日

   30日

吹浦 堤防

春磯 吉野さん、ぱんちさんを招いての釣りオフ。

水温:朝 12℃、夕方14℃

なーんも釣れません。29日夕刻 地元おっさんが鯵の仕掛けでカレイを釣った。なんで?

 

釣遊会のメンバーは、マリーナでボートで防波堤にわたり釣った模様。

 

吹浦はまだ冬?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP

My Family

Camping Car

キャラバン日記

日本酒

rink