キャラバン日記

 

 

1.我が家のキャラバン日記

 

DATE

行った所

キャラバン日記

1月8・9日

秋田県由利郡西目町 道の駅 西目

初めてのP泊(走行距離 250km)

2月

11・12日

山形県飽海郡松山町 眺海の森 松山スキー場

雪中 花火大会 P泊今回が初めての雪中 Pキャンである。

3月29日〜

4月2日

東京キャラバン

キャラバン 東京遠征

メータ:29750km〜30982km

走行距離 1232km よー走った 腰がちょっと痛い

4月29・30日

南川ダム湖畔公園(宮城県大和町)

仙台BBQオフ

走行距離 390km 仙台中心部で目立ってた

5月5日

パンチ佐藤さん

道の駅 温海 オフ

道の駅温海パンチ佐藤さん迎撃オフ

走行距離 52km キャンカーがあんなに泊っていたの始めてみた

6月

 9-11日

長岡キャラバン

  

大学研究室のOB会兼 長岡花火大会 P泊地 捜査隊

走行距離 450km  長岡がまた変わっていました。

7月

 8−9日

小安峡キャラバン

  

いつもの仲間と秋田県 小安峡温泉郷にキャラバン

走行距離 480km  共同浴場の水が出なくて熱いよう。

8月

 1-3日

長岡花火オフ

  

キャラメル 野口さん主催 長岡大花火オフ 

走行距離 500km  長岡花火を2日間えがったー(よかった)。

8月12日

仙台牛たんツアー

  

かみさんが同窓会でヤン坊ファミリーは牛たんの喜助へ

走行距離 300km  牛たんおいしー。

8月

 25−27日

大曲花火オフ

キャラメル サンタさん主催 大曲大花火オフ

走行距離 550km大曲の花火も牡蠣も良かった(人は見なくていい)

9月 

 9-10日

鳥海旅行村芋煮会

横浜から参加の小笠原家との楽しい同窓会オフ

走行距離 150km 雨が降って 浜から山へ避難?ギャル来たる?

9月

 14-17日

夏油オフ

キャラメル サンタぱんちさん主催 秘湯+芋煮会オフ

走行距離 560km  小岩井農場、冷麺、夏油 秘湯温泉 エガッタ

10月

  6-9日

全国オフ

キャラメル第2回全国オフ信州まるべりーオートキャンプ場

走行距離 920km 諏訪、青木村、上田の蕎麦

11月

 10-12日

蕎麦・夕日・

ログハウスオフ

キャラメル蕎麦・夕日・ログハウスオフ(山形県庄内)

走行距離 200km 山形県鶴岡市、酒田市、羽黒町、温海町の蕎麦

12月

 29-30日

仙台 光のペ-ジェント

仙台の光のページェントを観に、午後出発が仕事で午後7時になり何とか川崎町に付いたが、5万円のハイウェイカードを無くし、仁王左往して、何と 買った川崎インターの駐車場にあり、光のページェントどころで無くなり、キャラメルぱんちさんご推奨の「なんだかんだ」で一泊。ここは釜房湖 杜の湖畔公園の無料駐車場で GOODです。

走行距離 300km 宮城県 川崎町

01年

1月

 20-21日

星空観望会

20日(土) 我が家定番の 「創造の森」 で星空観望会。いつも遊んでくれる 相沢ファミリーにも声をかけ、総勢12名くらいかな。講義 2時間 怪獣ター坊は10分で NG。私は、元天体小僧、空を見ながら、雲よ晴れろです。残念ですが今夜の雲は厚い。我がキャンカーでター坊と遊んでいたら、相沢さんのだんなさん政男さん登場 おう、手には三角フラスコ。「これ新酒、美山錦の純米大吟醸」 うーん、馥郁とした吟醸香 この香りです、酒の色も黄色見かかった緑色、良い酒です。その後、相沢宅のログハウスで珠玉の時間を過ごす。良いなあ、ログハウス。いつか…。

3月

 23-26日

塩原オフ

塩原オフ+マリンピア日本海

走行距離 720km 栃木県塩原町、新潟県新潟市

4月

 28-3日

GWキャラメルオフ

釣りオフ+民宿サンタオフ

走行距離 1046km 山形県遊佐町、秋田県乳頭温泉、岩手県西根町

8月

 25-26日

大曲花火オフ

キャラメルのサンタさんと今年も大曲花火オフ。今年は寂しく我が家とサンタさんだけ、岩牡蠣と白露垂珠は最高です。

V−MLの旅人さん、フクロウさん、たくぼんのパパさん、こばちゃんさんとキャンプ場エリアで会いしました。

走行距離 500km 秋田県大曲市

12月

 23-24日

仙台 光のペ-ジェント

仙台の光のページェントを観に行く。勾当台公園で日立の木を見て、ペイジェント点灯式に立ち会う。サンタパレードでも生み動き取れない状態。智子曰く、「もう絶対ページェントなんか見たくない」。気を取り直し、牛タンの「真助」で牛タン定食を食べる。美味しかったよ、喜助より断然美味い。夜は「あーだこーだ」で一泊。ここは釜房湖 杜の湖畔公園の無料駐車場で GOODです。

走行距離 300km 宮城県 仙台市 川崎町

02年

4月

 13-14日

舟形河川敷公園

東北オフ下見

13日(土) 我が家のお友達ファミリーが舟形に引越し、また、V-ML東北オフ会場の下見で、最上郡舟形町の河川敷公園、若あゆ温泉に行った。この河川敷は、川釣り好きにはたまらん鮎の釣れる小国川沿いです。芝生でのキャンプや芋煮会用かまども常設。Pも大きくこれはオフ会場にはもってこいの場所です。

 ちょっと寒く、また雨が降ってきてまた寒い。鶴岡は桜が満開でしたがここは蕾です。満開までは10日は掛かるでしょう。

 温泉は、コテージやキャンプ場が併設している若あゆ温泉です。強食塩泉でしょっぱいくて、とろとろで露天風呂は月山、葉山、大高根山、甑岳、それに小国川や、P泊地の河川敷公園も一望できるすばらしいところです。

走行距離 200km 山形県最上郡舟形町

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP My Family camping car キャラバン日記 日本酒 釣り Link