吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

   助手のちえみちゃん、いい演技してますねぇ。(^_^;)

  「マッドくん お夕食 カレーで いいかしら?」

  「いけない ちえみちゃん
   宇宙で カレーを つくっちゃ!」

   この緊迫感、いいですねぇ。

  by『マッドくん 事件簿その2 地球一の科学者は誰だ!?』      

             ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪
『あめいじんぐマリー』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)
  地底人の女王vsマッドくんのシーン、で〜す。

   「地表人め! わたしの 可愛い兵隊たちを
    よくも殺して くれたわね!」(地底人の女王)

   「悪いことを するからです」(マッドくん)

   「きれいな人……」(ちえみちゃん)

   「見たい! わたしも 女王が見たい!」(科学局長官)    
  女王様、つま先立ってますねぇ、
  引き締まってますねぇ。(^_^;)

  助手のちえみちゃん、今回もいい演技してますねぇ。(^_^;)

  科学局長官、名セリフ、してますねぇ。
  助演男優賞、狙ってるにゃぁ。(^_^;)

         by『マッドくん 事件簿その3 大地震の謎』
コメントも見てね。                                    .

  『マッドくん 事件簿その1
        悪い宇宙人をやっつけろ!!』 読んでネ。(^_^;)  

                      影子、で〜す。(^_^;) 
  
  『マッドくん 事件簿その4
             宇宙のドレイ商人』 読んでネ。(^_^;)  

                    影子A、で〜す。(^_^;) 
  
  『シャン・キャット』 もご覧くださいネ。(^_^;)  

            影子B、で〜す。(^_^;)  
  
  『ふらふら少年漂流記』 読んでネ。(^_^;)  

            影子C、で〜す。(^_^;)  
  
  『あめいじんぐマリー』 ぜひご覧ください。(^_^;)  

               影子D、で〜す。(^_^;)  



吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナーで〜す




  な ま え  →

  し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。






















  マリーちゃんの表紙カバー、いいですねぇ。  

             ななこ、で〜す。(^_^;)  


 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。


 んで、3回目は、『あめいじんぐマリー』 で〜す。
   秋田書店 
  マリー、で〜す。  

  ロリコン、入ってますか? (^_^;)  
 480円


                      CONTENTS
          ───────────────────────────
          マッドくん
              事件簿その1 悪い宇宙人をやっつけろ!!  5
              事件簿その2 地球一の科学者は誰だ!?   21
              事件簿その3 大地震の謎           37
              事件簿その4 宇宙のドレイ商人       53
              事件簿その5 ひどく貧乏な怪物たち     69
          ───────────────────────────
          シャン・キャット
              @ シャン登場!!                 85
              A シッポを切って大変身!?          105
              B 影掘れニャンニャン!!           117
              C モテたい時にはこのにおい!!        133
              D 心強い味方あらわる!!             148
          ───────────────────────────
          ふらふら少年漂流記                  163
          ───────────────────────────
          あめいじんぐマリー                   183
          ───────────────────────────
                                        装幀・鈴木邦治

          初出一覧
          ───────────────────────────
          マッドくん        リュウ     1983年vol.21〜vol.24 vol.26
          ───────────────────────────
          シャン・キャット     週刊少年チャンピオン 1979年10号〜14号
          ───────────────────────────
          ふらふら少年漂流記 週刊少年チャンピオン     1978年37号
          ───────────────────────────
          あめいじんぐマリー  かきおろし            1985年 2月
          ───────────────────────────
                                昭和60年4月10日 初版発行

 この表紙カバー、いいですねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)
                                           2011.01.18.






























  すてきな『科学局』ですねぇ。(^_^;)  

         ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで1作目、『マッドくん 事件簿その1 悪い宇宙人をやっつけろ!!』 で〜す。
         
  『マッドくん 空想科学探偵漫画
   
   事件簿その1 悪い宇宙人をやっつけろ!!』 ですよ。  

   マッドくんと助手のちえみちゃん、で〜す。

   しっかり ロリコンSF もしてますよ、たぶん。(^_^;)
 このタイトルページ、ぐー!
 『マッドくん』 ですよ。マッド・サイエンティストを連想しちゃいますねぇ。
 『空想科学探偵漫画』 ですよ。
 『事件簿その1 悪い宇宙人をやっつけろ!!』 ですよ。
 背景に、まっ黒で巨大でゴキブリみたいな悪い宇宙人ですからね。
 悪い宇宙人には、もう、何やってもいいんですからね。(^_^;)
 映画『M・I・B』とか『第9地区』を連想しちゃいますねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、ページをめくって行くと、10pに、
 
  『マッドくん 事件簿その1』10pの 

   『科学局』、朝の出勤時間のシーン、で〜す。  

   カウボーイ・ハットのニヒルな同僚、
   いい脇役してますねぇ。(^_^;)  
 マッドくんの勤務先『科学局』、朝の出勤時間のシーン、で〜す。
 一番上、カウボーイ・ハットのニヒルな同僚の瞳、いい脇役してますねぇ。
 一番下、今日の事件、黒板に書いてますねぇ。すてきな『科学局』ですねぇ。(^_^;)
 これからはじまる大事件、ハチャメチャな活躍を、期待しちゃいますねぇ。

 んで、『マッドくん 事件簿その1 悪い宇宙人をやっつけろ!!』、
 ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                           2011.01.18.































  カレー、お好きですか?

       みみちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで2作目、『マッドくん 事件簿その2 地球一の科学者は誰だ!?』 で〜す。
         
  『マッドくん 事件簿その2
         地球一の科学者は誰だ!?』 ですよ。  

   マッドくんと助手のちえみちゃん、で〜す。

   ロリコンSF もしてますよ、たぶん。(^_^;)
 マッドくんと助手のちえみちゃん、で〜す。
 30年前のTBSTV系『スチュアーデス物語』の堀ちえみちゃん、想い出しちゃいまし
たねぇ。古いですねぇ。(^_^;)

 んで、ページをめくって行くと、28pに、
 
  『マッドくん 事件簿その2』28pの 

   宇宙船ちえみ号内のシーン、で〜す。  

   助手のちえみちゃん、
   いいヒロインしてますねぇ。(^_^;)  
 マッドくん、宇宙船ちえみ号を操縦する時もオッシャレ〜!ですねぇ、三つ揃い
のスーツ、キマッてますねぇ。
 助手のちえみちゃん、いい演技してますねぇ。(^_^;)

    「マッドくん お夕食 カレーで いいかしら?」

    「いけない ちえみちゃん 宇宙で カレーを つくっちゃ!」

 この緊迫感、いいですねぇ。んで、

    「宇宙船乗りは 例外なく カレーが 大好物なんだ」

 ボクも、カレー、大好物ですねぇ。(^_^;)

 さあ、カレーを食べたら、ワンカップ星人との、大決戦だぁ!(^_^;)
 (注:ワンカップ星人とは、ここではあえて紹介しないが、ワンカップ大関に手足を
つけたような外見の、見るからに凶悪残忍・極悪非道な宇宙人)

 んで、『マッドくん 事件簿その2 地球一の科学者は誰だ!?』、
 ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                           2011.01.18.
























  女王様、つま先立ってますねぇ、  

  引き締まってますねぇ。(^_^;)

 んで3作目、『マッドくん 事件簿その3 大地震の謎』 で〜す。
         
  『マッドくん 事件簿その3 大地震の謎』 ですよ。  

   マッドくんと助手のちえみちゃん、で〜す。

   ロリコンSF もしてますよ、たぶん。(^_^;)

   サングラスの美女、SMの女王様みたい?  
 背後の黒い影は、蟻の軍隊みたい?
 サングラスの美女、SMの女王様みたい?(^_^;)
 いよいよ、本格派空想科学探偵漫画、かな?

 んで、ページをめくって行くと、47pに、
 
  『マッドくん 事件簿その3』47pの 

   地底人の女王vsマッドくんのシーン、で〜す。  

   科学局長官、
   名セリフ、してますねぇ。(^_^;)  
 地底人の女王vsマッドくんのシーン、で〜す。

    「地表人め! わたしの 可愛い兵隊たちを よくも殺して くれたわね!」

    「悪いことを するからです」(マッドくん)

    「きれいな人……」(ちえみちゃん)

    「見たい! わたしも 女王が見たい!」(科学局長官)

 女王様、つま先立ってますねぇ、引き締まってますねぇ。(^_^;)
 助手のちえみちゃん、今回もいい演技してますねぇ。(^_^;)
 科学局長官、名セリフ、してますねぇ。助演男優賞、狙ってるにゃぁ。(^_^;)

 んで、『マッドくん 事件簿その3 大地震の謎』、
      ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                           2011.01.18.























  SFとしても、記憶に残る、

  感動の名シーンですねぇ。(^_^;)  

        ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで4作目、『マッドくん 事件簿その4 宇宙のドレイ商人』 で〜す。
         
  『マッドくん 事件簿その4 宇宙のドレイ商人』 ですよ。 

   マッドくんと助手のちえみちゃん、で〜す。

   『スター・ウォーズ』、入ってますねぇ。(^_^;)
 『スター・ウォーズ:ジェダイの復讐』、入ってますねぇ。(^_^;)
 ちえみちゃん、レーア姫、意識してますねぇ。

 んで、ページをめくって行くと、60pに、
 
  『マッドくん 事件簿その4』60pの 

   ぐわらん大帝vsマッドくんのシーン、で〜す。  

   名刺交換、いいですねぇ。

   全員、名演技、してますねぇ。(^_^;)  
 ぐわらん大帝vsマッドくんのシーン、で〜す。
 名刺交換、いいですねぇ。
 全員、渋い名演技、してますねぇ。(^_^;)

    「宇宙征服を企む ぐわらん大帝め ぼくは こういうものだ!」

    「あたしは 助手の こういうものよ」

    「ごていねいに すみません」

    「マッドくん  だって」

    「助手の ちえみちゃんだって かーいいな」

    「事務所は マンションだぞ いい所に 住んでんなー」

 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)
 名刺交換のシーンで、これを超える名シーンを、ボクは知りません。(^_^;)
 SFとしても、記憶に残る、感動の名シーンですねぇ。(^_^;)
 そして、科学局長官、首だけの演技で、魅せますねぇ。(^_^;)

 んで、『マッドくん 事件簿その4 宇宙のドレイ商人』、
      ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                           2011.01.18.


























  ちえみちゃん、いつもながら、

  いい演技、してますねぇ。(^_^;)  

               色っぷる、で〜す。(^_^;)  

 んで5作目、『マッドくん 事件簿その5 ひどく貧乏な怪物たち』 で〜す。
         
  『マッドくん 事件簿その5
                ひどく貧乏な怪物たち』 ですよ。 

   マッドくんと助手のちえみちゃん、で〜す。

   『ウルトラQ』、ちょびっと入ってますねぇ。(^_^;)
 『ひどく貧乏な怪物たち』 っつータイトル、いいですねぇ。
 『ウルトラQ』のカネゴン、ちょびっと入ってますねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、ページをめくって行くと、73pに、
 
  『マッドくん 事件簿その5』73pの 

   怪物vs防衛軍の最重要機密、で〜す。  

   けっして、誰にも話してはいけませんよ。(^_^;)  

   ちえみちゃん、いつもながら、

   いい演技、してますねぇ。(^_^;)  
 怪物vs防衛軍の最重要機密が、なんと、マッドくんの口から語られま〜す。

    「輸出するんだ。どこの惑星でも ひっぱりだこだよ。
     こいつらが あばれだして あわやという時
     防衛軍が あらわれて かっこよく しまつするんだ」

    「すてきねー」

    「銀河宇宙における 怪物市場の 80%は地球がしめている。
     名産なんだよ」

 ちえみちゃん、いつもながら、いい演技、してますねぇ。(^_^;)
 SF部門の最優秀主演女優賞に、ノミネートされるのは、ほぼまちがいないでしょ
うな、ボクの予想では。(^_^;)

 さあ、マッドくん&ちえみちゃん、陰謀渦巻く最後の大事件が、君たちを待ってい
るぞぉ!(^_^;)

 んで、『マッドくん 事件簿その5 ひどく貧乏な怪物たち』、
      ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                           2011.01.18.























  しゅーる、ですねぇ。(^_^;)  

        マリー、で〜す。(^_^;)  


 んで6作目、『シャン・キャット @ シャン登場!!』 で〜す。
         
  『シャン・キャット @ シャン登場!!』 ですよ。 

   シャン、で〜す。

   『ゲゲゲの鬼太郎』のネコ娘、連想しますねぇ。(^_^;)  
 シャン、で〜す。
 キュートな、ネコ娘ですねぇ。
 シッポが、三つ又、ですよ、なんだか魔法が使えそうですねぇ。
 『ゲゲゲの鬼太郎』のネコ娘、連想しますねぇ。(^_^;)
 このキャラ、ボク好きだにゃぁ。(^_^;)
 表紙の左下の、さえないモテないビンボー浪人生の下宿に、なぜか突然、このシ
ャンが居ついちゃうんですねぇ。うらやましいにゃぁ!(^_^;)

 ちなみに、右下は大家さん、下宿でペットは禁止してます。おなじみナハハさんが
怪演してます。
 中央下は、下宿人の不気味クン、相変わらず、無口です。(^_^;)

 んで、ページをめくって行くと、97pに、
 
  『シャン・キャット @ シャン登場!!』97p 

   ギョッ、ぎょっ、魚〜〜〜ッ!

   空飛ぶたくさんの、いろんな魚クンたち、  

   どこへ行くの〜〜〜ッ!?

   右下の男、なぜか笑ってるにゃぁ。(^_^;)  
 ギョッ、ぎょっ、魚〜〜〜ッ!
 空飛ぶたくさんの、いろんな魚クンたち、どこへ行くの〜〜〜ッ!?
 しゅーる、だにゃぁ。(^_^;)
 右下の男、なぜか笑ってるにゃぁ。こういうの、ボク好きだにゃぁ。(^_^;)
 ネコ娘シャンの三つ又のシッポで、下宿にいながら、海からいろんな魚を一気に
釣り上げてる、迫力シーンなんだにゃぁ。

 さあさあさあ、ネコ娘シャンが巻き起こす、飛んでもハップンな大騒ぎの目白押し
だよ〜ん!にゃんにゃん。(^_^;)

 んで、『シャン・キャット @ シャン登場!!』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.01.18.

















  鳥羽僧正の『鳥獣戯画』ですか?  

         ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで7作目、『シャン・キャット A シッポを切って大変身!?』 で〜す。
         
  『シャン・キャット A シッポを切って大変身!?』 ですよ。 

   シャンと野獣たち、で〜す。(^_^;)
 シャンと野獣たち、で〜す。(^_^;)
 さえないモテないビンボー浪人生、ヒジョーに困ってます。
 けど、シャンになつかれて、うらやましいにゃぁ!(^_^;)
 野獣たち、スーツ着てますよ。シャンの魔法、ですね。(^_^;)
 この不条理、ボク好きだにゃぁ。(^_^;)

 んで、ページをめくって行くと、111pに、
 
  『シャン・キャット A シッポを切って大変身!?』111p 

   豚がカラオケで『東京砂漠』歌ってるぅぅぅ!!

   馬が牛が酒呑んでるぅぅぅ!!
 豚がカラオケで『東京砂漠』歌ってるぅぅぅ!!
 馬が牛が酒呑んでるぅぅぅ!!
 鳥羽僧正の『鳥獣戯画』ですねぇ。
 日本人は昔っからこういうの、好きなんですねぇ。
 もちろん、ボクも、豚の『東京砂漠』、好きだにゃぁ。(^_^;)
 選曲が、シブイにゃぁ。(^_^;)
 ボクも、『失恋レストラン』歌いたくなっちゃったにゃぁ。(^_^;)

 さあさあさあ、シャンの魔法で、カラオケスナックが、上を下への大騒ぎさぁ!
 どうなる結末? アナタも読んでね。(^_^;)

 んで、『シャン・キャット A シッポを切って大変身!?』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.01.18.






















  怖いもの見たさのアナタ、

  笑ってスルー、でもいいじゃん。(^_^;)  

               色っぷる、で〜す。(^_^;)  

 んで8作目、『シャン・キャット B 影掘れニャンニャン!!』 で〜す。
         
  『シャン・キャット B 影掘れニャンニャン!!』 ですよ。 

   シャンが、いっぱい!で〜す。(^_^;)
 シャンが、いっぱい!で〜す。(^_^;)
 シャンが、なんと、16人!で〜す。…かぞえました。(^_^;)
 さえないモテないビンボー浪人生、ほんとに勉強してるの?
 うらやましいにゃぁ!(^_^;)
 このシャン16態、ボク好きだにゃぁ。(^_^;)

 んで、ページをめくって行くと、122pに、
 
  『シャン・キャット B 影掘れニャンニャン!!』122p 

   匂いに敏感な大家のナハハさんが、

   ダチョウと不気味クンに、ごタイメ〜ン!!
 匂いに敏感な大家のナハハさんが、
 一緒の蒲団に入ってるダチョウと不気味クンに、ごタイメ〜ン!!
 不気味クン、しゅーる、が似合うにゃぁ。(^_^;)
 不気味クン、正直者!!
 不気味クン、自由の求道者!かも知んないにゃぁ。(^_^;)
 ボクは、見栄と外聞で、がんじがらめ!だにゃぁ。(^_^;)

 たかが、漫画、されど、漫画だニャン。
 ボクたちの深層心理だ、影掘れニャンニャン!! だにゃぁ。(^_^;)
 さあさあさあ、影の中から何が出て来るか? 読むっきゃないじゃん。
 怖いもの見たさのアナタ、笑ってスルー、でもいいじゃん。(^_^;)
 都合の悪い事、ゼッタイ認めないもんね。(^_^;)
 所詮、ボクたちそんなもん、だニャンニャン!! (^_^;)

 んで、『シャン・キャット B 影掘れニャンニャン!!』、ボクのオススメ度=83点。
                                           2011.01.18.




















  ほら 逆上してる (^_^;)  

 んで9作目、『シャン・キャット C モテたい時にはこのにおい!!』 で〜す。
         
  『シャン・キャット C モテたい時にはこのにおい!!』 ですよ。 

   モテたい!で〜す、一度でいいから。(涙)

   左下のネコ娘、好きだにゃぁ。(^_^;)
 モテたい!で〜す、一度でいいから。(涙)
 モテたい時にはこのにおい??
 香水みたいなもん、かな?
 じゃぁなくってぇ、やっぱ、フェロモンでしょ、ずーっと前から。(^_^;)
 なんでもいいから、モテたい!で〜す、一度でいいから。(涙)
 『モテたい時にはこのにおい!!』 このタイトル、好きだにゃぁ。(^_^;)
 表紙左下のネコ娘、好きだにゃぁ。(^_^;)

 んで、ページをめくって行くと、137pに、
 
  『シャン・キャット C モテたい時にはこのにおい!!』137p  

   モテる匂いに逆上してる女性たち、で〜す。(^_^;)

   うらやましい!!
 モテる匂いに逆上してる女性たち、で〜す。(^_^;)
 右の女性、手に持ってるのは、ご自分のパンティ、みたいですねぇ。(^_^;)
 浪人生、うらやましい!!
 逆上が、どんどんにエスカレートしてますねぇ。

    「わたし 夫と別れてきました」

    「夫を埋めてきました」

 落語の世界、だにゃぁ。(^_^;)

 さあさあさあ、モテる匂い、このまま終わるわけがない!この先どうなるの?
 気になるにゃぁ。 と、引っ張っておいて、続きは本編を見てねぇ。(^_^;)

 んで、『シャン・キャット C モテたい時にはこのにおい!!』、
                           ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.01.19.




















  シャンのフィギア? カワユ〜イ!(^_^;)  

            ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで10作目、『シャン・キャット D 心強い味方あらわる!!』 で〜す。
         
  『シャン・キャット D 心強い味方あらわる!!』 ですよ。 

   人形劇、みたいなメルヘン、だにゃぁ。(^_^;)
 人形劇、みたいなメルヘン、だにゃぁ。(^_^;)
 マニアがフィギアに熱を上げてる、っつーのわかるにゃぁ。(^_^;)
 シャンのフィギア、だったらボクもほしいにゃぁ。(^_^;)

 んで、ページをめくって行くと、154pに、
 
  『シャン・キャット D 心強い味方あらわる!!』154p  

   大家のナハハさんのフィギア???

   キモイぃぃぃ!!!
 大家のナハハさんのフィギア???
 キモイぃぃぃ!!!
 ノミも飼い主に似る、って云うじゃないですか? え? 云わない?
 ま、いいじゃないですか、ギャグ漫画ですから、そういうことにしちゃいましょ。(^_^;)
 で、このフィギアなノミが、シャンの魔法で、心強い味方、になるんですねぇ。
 入学試験の時に、カンニングとか、mmmこれは良くないことですよ。
 でも、ほしいにゃぁ。(^_^;)

 さあさあさあ、飼い主そっくりフィギアなノミが、受験生の数だけあらわれて、入学
試験会場は、しっちゃかめっちゃか、そりゃぁもう、大混乱さぁ!

 んで、『シャン・キャット D 心強い味方あらわる!!』、
                           ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.01.19.





















  読み始めたらとまらない、

  ノン・ストップなクール・ギャグ?  

        影子、で〜す。(^_^;)  

 んで11作目、『ふらふら少年漂流記』 で〜す。
         
  『ふらふら少年漂流記』 ですよ。 

   スナフキン、みたいな少年、だにゃぁ。(^_^;)  
 スナフキン、みたいな少年、ですねぇ、かわいいですねぇ。(^_^;)
 ビキニな女の子、かわいいですねぇ。(^_^;)
 ボクも、漂流したいにゃぁ。(^_^;)
 引きこもり〜なボクたち、……時代だにゃぁ。

 んで、ページをめくって行くと、181pに、
 
  『ふらふら少年漂流記』181p  

   お父さんのセリフ、好きだにゃぁ。(^_^;)  

   「お父さんは おまえをさがして ずっとこの犬笛を ふきつづけてたんだよ」

 映画『犬笛』がヒットした頃のギャグ、ですねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)
 シラケ世代……キミたち、昔々、そんな若者たちがいたんだよ。(^_^;)
 あの若者たち、どんなおとなになったんだろう。って、
 こんなおとなだよ!悪かったにゃぁ。(^_^;)

 クールで、ニヒルで、ハード・ボイルドで、『ふらふら少年漂流記』
 どこまで漂流しちゃうの? 読み始めたらとまらない、ノン・ストップなクール・ギャグ
のオン・パレードさ!読んでねぇ。(^_^;)

 んで、『ふらふら少年漂流記』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.01.19.










  わたしに問題を当てた先生は  

  きっと不幸な運命を

  たどると思うわ  

       マリー、で〜す。(^_^;)  


 お待たせしました、12作目、『あめいじんぐマリー』 で〜す。
 
  『あめいじんぐマリー』のイントロ183pで〜す。  

   マリーちゃんのセリフ、好きだにゃぁ。(^_^;)  
 『あめいじんぐマリー』のイントロ183pで〜す。

    「わたしに問題を当てた先生は きっと不幸な運命を たどると思うわ」

 マリーちゃんのセリフ、好きだにゃぁ。(^_^;)
 担任の先生、またかぁ、って顔してますねぇ。
 発明ソン太さんと日の丸くん、って、吾妻ひでお先生と同世代じゃないと、わかりま
せんねぇ。
 なぜかボク、わかっちゃいますねぇ。(^_^;)

 マリーちゃん、学校の勉強は大嫌い、なのに、正義の美少女科学者!なんですね
ぇ。(^_^;)
 授業中でも事件があると、正義のスーパー・ヒロインとして出動しちゃうんですねぇ。


               んで12作目、『あめいじんぐマリー』のタイトル186p187pで〜す。

  『あめいじんぐマリー』のタイトル186p187pで〜す。  

   カッコイイにゃぁ。(^_^;)  







  吾妻ひでおワールド全開!

  とんでもキャラもとんでもメカも  
  わんさかわんさ、
  出て来ちゃうんですねぇ。

               マリー、で〜す。(^_^;)  


  ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)  


 この見開きタイトルページ、カッチョイイィィィ!
 映画『セーラー服と機関銃』のカッコよさ、ですねぇ。
 セーラー服、ですねぇ。ロリコンSF、ですねぇ。(^_^;)
 んで、このあと、表紙カバーのマリーちゃんに変身しちゃうんですねぇ。(^_^;)

 んで、吾妻ひでおワールド全開、とんでもキャラもとんでもメカも、わんさかわんさ出
て来ちゃうんですねぇ。

 SFファンも、ロリコンマニアも、制服フェチも、これはもう、読まないわけには行きま
せんねぇ。(^_^;)

 んで、『あめいじんぐマリー』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                              (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                           2011.01.19.
 これにて 『あめいじんぐマリー』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF


←第4回は、『メチル・メタフィジーク』で〜す。(^_^;)


ひでおSF


←第2回の、『ぶつぶつ冒険記』に戻ります。(^_^;)



  トップページに戻ります。
               ♪貧乏ギャグなし♪ 


トップページのみんなの掲示板に、ユル〜イおたより等お寄せください。(^_^;)





  トホホ〜な目次に戻ります。
            ♪あわてるギャグはもらいが少ない♪  
 らちもないダジャレでおじゃる。