吾妻ひでおギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

  タバコ、酒、サイコロバクチ、ですねぇ。(^_^;)

  中二のネムタくん、教室で遊ぶな!っつーの。

  先生、怒ってても、偉大な愛、を感じますねぇ。

  寛子ちゃん、あきれはててますねぇ。(^_^;)

             『第1話 一日二回退学!?の巻』  
                      by 『ネムタくん@』


            ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪  
『ネムタくん』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)
  三蔵くん、王子様してますねぇ。(^_^;)

  ギョッ、三蔵くん、二枚目してますねぇ。(^_^;)
  えーっ? しんじらんないぃぃぃ!

  ネムタくんならずとも、びっくりしますよね。

  ありえない話が、
  ありえない方向にどんどんエスカレーション〜!

            『第23話 恋の大手術の巻』
                   by 『ネムタくんA』  
コメントも見てね。                                .

  『ネムタくん ●一日二回退学!?の巻』 読んでネ。(^_^;)  

                      絵美、で〜す。(^_^;)
     
  『ネムタくん
   ●プールでバイトはヤバイトの巻』 ご覧くださいネ。(^_^;) 

                       夜夢、で〜す。(^_^;) 
     
  『ネムタくん
   ●イカレ三人組の悪行にイカレの巻』 読んでネ。(^_^;) 

                 『すみれ光年』、で〜す。(^_^;)


吾妻ひでおギャグ漫画私設ファンコーナー10で〜す


  な ま え  →

  し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 
第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。












  寛子ちゃん、「めっ!」 してますねぇ。(^_^;)  

             ななこ、で〜す。(^_^;)  





















  キミたち、昔、男の子は、

  お人形さん抱いてちゃいけなかったんだぞぉ。(^_^;)  

 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。


 んで、10回目は、『ネムタくん』 で〜す。
     講談社 
  寛子ちゃん、で〜す。  

  ロリコン、入ってませ〜ん。(^_^;)  
 350円


          ド外れゆかいな中二のネムタく
          ん、授業をさぼり、先生をから
          かい、かわい子寛子ちゃんにせ
          まっては振られるなど、奇行と
          失敗の連続! 風刺とギャグで
          綴る、爆笑ピンクコメディー。


               も く じ

       一日二回退学!?の巻………………………  1
       プールでバイトはヤバイトの巻………… 13
       イカレ三人組の悪行にイカレの巻……… 26
       ストリップで哲学をまなべの巻………… 40
       寛子ちゃんに恋人志願の巻……………… 53
       白紙でテスト合格の巻…………………… 66
       まずしき若者よハワイをめざせの巻…… 80
       ヤクザと大決闘の巻……………………… 97
       鬼よりコワ〜イ婦警さんの巻…………… 114
       恐怖の新入生教育の巻…………………… 131
       身がわりはイヤ〜の巻…………………… 148
       野外授業は大脱線の巻…………………… 164

                          <装幀/水野石文>

                     昭和53年4月20日 第1刷発行

 中二のネムタくん、タバコ吹かしてますねぇ。(^_^;)
 イトーくん、一升瓶かついでますねぇ。(^_^;)
 三蔵くん、『ミレーヌちゃん人形』抱いてますねぇ。(^_^;)
 寛子ちゃん、「めっ!」 してますねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)


 んで、朝日ソノラマ版です。
  朝日ソノラマ 
  朝日ソノラマ版『ネムタくん』、で〜す。  
 350円


           お酒にタバコにバクチに女。これだけでは
          おさまらない。ツッパリ精神発揮して、奇行
          蛮行の大連続! 破廉恥、厚顔無恥なんのそ
          の、滅茶苦茶に大あばれ! 吾妻ひでおが描
          く、エグイ少年ネムタくんの爆笑行状記!


               も く じ

       1日2回退学!?の巻………………………  5
       プールでバイトはヤバイトの巻………… 17
       ツッパリ三人組夏をゆくの巻…………… 30
       クラブ・哲学はパラダイスの巻………… 44
       寛子にしつこくアタックの巻…………… 57
       テスト回避作戦の巻……………………… 70
       おしかけハワイ旅行の巻………………… 84
       ハゲしい決闘の巻………………………… 101
       鬼よりコワ〜イ婦警さんの巻…………… 118
       恐怖の新入生教育の巻…………………… 135
       身がわりリンチの巻……………………… 152
       野外授業は大脱線の巻…………………… 168

                    カバーレイアウト/上田敬

                        昭和57年3月5日 発行

 内容は同じなんですが、タイトルが7つも違います。(^_^;)
 『悪行』『ストリップ』『恋人志願』『白紙でテスト合格』『まずしき若者』『ヤクザ』
 『イヤ〜』の7つが違います。(^_^;)
 たぶん、『ストリップ』で編集部から「待ったぁ!」が、かかったんでしょうねぇ。(^_^;)
 こういう、トホホ〜な出来事、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 表紙カバー・イラストも最初の方が、ボクは好きですねぇ。(^_^;)
 寛子ちゃん、いないもんね。(^_^;)
 『ミレーヌちゃん人形』抱いてる三蔵くんのオタク感が、編集部に「待ったぁ!」を、
 かけさせちゃったんでしょうねぇ、たぶん。(^_^;)
 キミたち、昔、男の子は、お人形さん抱いてちゃいけなかったんだぞぉ。(^_^;)


 んで、朝日ソノラマ版本文目次の前のタイトルページです。
           
  朝日ソノラマ版『ネムタくん』、で〜す。(^_^;)  

 ネムタくんの線が太いぃぃぃ!ですねぇ。(^_^;)
 どこから引用したんでしょうね。ま、どうでもいいんですけどね。(^_^;)
 このイラストからは、な〜んも感じないですねぇ。(^_^;)












  『ミレーヌちゃん人形』は  

  いつ登場するの、三蔵くん?  

       寛子、で〜す。(^_^;)  

 んで第1話 『一日二回退学!?の巻』 で〜す。
         
  第1話 『一日二回退学!?の巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『1日2回退学!?の巻』 で〜す。  

   タバコ、酒、サイコロバクチ、ですねぇ。(^_^;)  

   中二のネムタくん、教室で遊ぶな!っつーの。(^_^;)  
 タバコ、酒、サイコロバクチ、ですねぇ。(^_^;)
 中二のネムタくん、教室で遊ぶな!っつーの。
 先生、怒ってても、偉大な愛、を感じますねぇ。
 寛子ちゃん、あきれはててますねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 中二のネムタくん、名前通り、寝ぼすけです。(^_^;)
 午後やっと目覚め、とりあえず学校に行ったら担任の先生にしかられ、退学に!
 ネムタくん、どこ吹く風で、遊びほうけます。
 カワユイ系ツッパリですかねぇ。(^_^;)

 んで、第1話 『一日二回退学!?の巻』、ボクのオススメ度=70点。
                          (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                         2011.02.25.










  なぜか、土星の輪っか、ですねぇ。(^_^;)  

  ネムタくん、で〜す。(^_^;)  

 んで第2話 『プールでバイトはヤバイトの巻』 で〜す。
         
  第2話 『プールでバイトはヤバイトの巻』 で〜す。  

   寛子ちゃん、ビキニですねぇ。(^_^;)  

   ネムタくん、ゲタはいてますねぇ。(^_^;)  
 寛子ちゃん、ビキニですねぇ。(^_^;)
 ネムタくん、ゲタはいてますねぇ。(^_^;)
 なぜか、土星の輪っか、ですねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 プールでバイトのネムタくん、ムチャクチャやってます。
 寛子ちゃんを守るためなら、何でもやっちゃいます。

 んで、第2話 『プールでバイトはヤバイトの巻』、ボクのオススメ度=70点。
                                             2011.02.25.

               んで第3話 『イカレ三人組の悪行にイカレの巻』 で〜す。

  第3話 『イカレ三人組の悪行にイカレの巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『ツッパリ三人組夏をゆくの巻』 で〜す。  

    沈みかけてる自動車の上で、

    バクチやってますねぇ。  

                ワルイ奴らですねぇ。(^_^;)  

  第3話 『イカレ三人組の悪行にイカレの巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『ツッパリ三人組夏をゆくの巻』 で〜す。  

   ネムタくん、暑そうですねぇ。(^_^;)  

   アベック、怒ってますねぇ。(^_^;)

  中二の3人、ワルイ奴らですねぇ。(^_^;)  

       チョコレート・サンデーで〜す。(^_^;)  
 暑いぃぃぃ! で〜す。
 沈みかけてる自動車の上で、中二の学生3人、バクチやってますねぇ。
 アベック、怒ってますねぇ。(^_^;)
 ワルイ奴らですねぇ。(^_^;)

 涼しい所でマージャンやりたいにゃぁ。(^_^;)
 クーラーの効いてる他人の部屋へ勝手に入り込み、マージャン。こらぁ!
 クーラーの効いてる他人の自動車に勝手に入り込み、マージャン。こらぁぁぁ!
 中二の学生3人、ワルイ奴らですねぇ。(^_^;)
 読者としては、面白いんですけどね。(^_^;)

 んで、第3話 『イカレ三人組の悪行にイカレの巻』、ボクのオススメ度=70点。
                                             2011.02.25.












  寛子ちゃん、ほんとに脱いじゃうの? (^_^;)  

           絵美ちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで第4話 『ストリップで哲学をまなべの巻』 で〜す。
         
  第4話 『ストリップで哲学をまなべの巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『クラブ・哲学はパラダイスの巻』 で〜す。  

   寛子ちゃん、ほんとに脱いじゃうの? (^_^;)  

   ネムタくん、バレリーナ してますねぇ。(^_^;)  
 タイトルがスゴイィィィ!ですねぇ。(^_^;)
 このタイトルにこのイラスト、ボクは好きですねぇ。(^_^;)
 寛子ちゃん、ほんとに脱いじゃうの? (^_^;)
 ネムタくん、バレリーナ、してますねぇ。(^_^;)
 三蔵くん、華道、してますねぇ。(^_^;)

 ネムタくん、哲学部を創設!
 で、なにをやるの?
 え? マージャン? ダメ! 認めない!
 そんなことではあきらめないネムタくん、だよねぇ。(^_^;)
 部員勧誘がどんどんエスカレート。
 で、タイトルになっちゃうぅぅぅ!(^_^;)
 アンタも好きねぇ。(^_^;)

 んで、第4話 『ストリップで哲学をまなべの巻』、ボクのオススメ度=80点。
                                             2011.02.25.










  この柿の木、葉っぱが変、ですねぇ。(^_^;)  

            ランジェ、で〜す。(^_^;)  

 んで第5話 『寛子ちゃんに恋人志願の巻』 で〜す。
         
  第5話 『寛子ちゃんに恋人志願の巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『寛子にしつこくアタックの巻』 で〜す。  

   寛子ちゃん、柿の木に登ってますねぇ。(^_^;)  

   何があったんでしょうか?
 寛子ちゃん、柿の木に登ってますねぇ。(^_^;)
 何があったんでしょうか?
 それにしても、この柿の木、葉っぱが変、ですねぇ。(^_^;)

 ネムタくん、他人の家の柿の木に登って、柿を食べてますねぇ。(^_^;)
 そこは、寛子ちゃんの家、ですねぇ。(^_^;)
 試験勉強中の寛子ちゃんの邪魔、しちゃいますねぇ。(^_^;)
 ネムタくんにも困ったもんですねぇ。(^_^;)

 んで、第5話 『寛子ちゃんに恋人志願の巻』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2011.02.25.









  テストもハチャメチャ、やっちゃうんですねぇ。(^_^;)  

                 悟空、で〜す。(^_^;)  

 んで第6話 『白紙でテスト合格の巻』 で〜す。
         
  第6話 『白紙でテスト合格の巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『テスト回避作戦の巻』 で〜す。  

   寛子ちゃん、鍋焼きうどん食べてますねぇ。(^_^;)  

   テスト中に?
 寛子ちゃん、鍋焼きうどん食べてますねぇ。(^_^;)
 テスト中に?
 木登り魚みたいなの2匹、吾妻ひでお先生、遊んでますねぇ。(^_^;)

 ネムタくん、テストもハチャメチャ、やっちゃうんですねぇ。(^_^;)
 先生、大変ですねぇ。先生の大きな愛、感じますねぇ。(^_^;)

 んで、第6話 『白紙でテスト合格の巻』、ボクのオススメ度=70点。
                                           2011.02.25.










  ネムタくん、イカダでハワイ旅行? (^_^;)  

             夜夢、で〜す。(^_^;)  

 んで第7話 『まずしき若者よハワイをめざせの巻』 で〜す。
         
  第7話 『まずしき若者よハワイをめざせの巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『おしかけハワイ旅行の巻』 で〜す。  

   ネムタくん、イカダでハワイ旅行? (^_^;)  

   おモチ、焼いてますねぇ。 (^_^;)

   寛子ちゃん、ずぶ濡れ、ですねぇ。 (^_^;)  
 ネムタくん、イカダでハワイ旅行? (^_^;)
 おモチ、焼いてますねぇ。 (^_^;)

 寛子ちゃん一家、お正月休み、ハワイ旅行。(^_^;)
 ネムタくん、ハワイで大あばれぇぇぇ!

 んで、第7話 『まずしき若者よハワイをめざせの巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                         2011.02.25.










  ヤクザ相手にムチャクチャやっちゃってぇ。(^_^;)  

  ダイジョブ?

              色っぷる、で〜す。(^_^;)  

 んで第8話 『ヤクザと大決闘の巻』 で〜す。
         
  第8話 『ヤクザと大決闘の巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『ハゲしい決闘の巻』 で〜す。  

   ネムタくん、高倉健、気取ってますねぇ。(^_^;)  

   寛子ちゃん、藤純子、してますねぇ。(^_^;)  
 ネムタくん、高倉健、気取ってますねぇ。(^_^;)
 寛子ちゃん、藤純子、してますねぇ。(^_^;)

 転校生の父親が、ヤクザの親分?
 ネムタくん、ヤクザ相手にムチャクチャやっちゃいます。(^_^;)
 ダイジョブ?

 んで、第8話 『ヤクザと大決闘の巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                         2011.02.25.










  三蔵くんの『ミレーヌちゃん人形』が登場します。(^_^;)  

                 みみちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで第9話 『鬼よりコワ〜イ婦警さんの巻』 で〜す。
         
  第9話 『鬼よりコワ〜イ婦警さんの巻』 で〜す。  

   イトーくん、水責めの刑、ですねぇ。(^_^;)  

   三蔵くん、木馬責めの刑で、感じてますねぇ。(^_^;)  
 イトーくん、水責めの刑、ですねぇ。(^_^;)
 三蔵くん、木馬責めの刑で、感じてますねぇ。(^_^;)

 今回、三蔵くんの『ミレーヌちゃん人形』が登場します。(^_^;)
 ゼヒ読んでネ。(^_^;)

 強〜い婦警さん、いい演技してますよぉ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。

 んで、第9話 『鬼よりコワ〜イ婦警さんの巻』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.02.26.









  新入生教育ったって、新入生いじめ、じゃないのぉ?  

                   ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで第10話 『恐怖の新入生教育の巻』 で〜す。
         
  第10話 『恐怖の新入生教育の巻』 で〜す。  

   寛子ちゃん、ぷんぷん、してますねぇ。(^_^;)  

   三蔵くん、自己顕示、してますねぇ。(^_^;)  
 寛子ちゃん、ぷんぷん、してますねぇ。(^_^;)
 三蔵くん、自己顕示、してますねぇ。(^_^;)

 新入生教育ったって、新入生いじめ、じゃないのぉ?
 そういう意見もあることはありますがぁ、ま、ギャグはサエてますよぉ。(^_^;)

 んで、第10話 『恐怖の新入生教育の巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                         2011.02.26.









  ネムタくん、男気、してますねぇ。(^_^;)  

           マリー、で〜す。(^_^;)  

 んで第11話 『身がわりはイヤ〜の巻』 で〜す。
         
  第11話 『身がわりはイヤ〜の巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『身がわりリンチの巻』 で〜す。  

   スケバンのヨーコちゃんvs婦警さん、ですねぇ。(^_^;)  
 スケバンのヨーコちゃんvs婦警さん、ですねぇ。(^_^;)
 ネムタくん、スケバンのヨーコちゃんの身がわりでリンチ?
 ネムタくん、男気、してますねぇ。(^_^;)

 んで、第11話 『身がわりはイヤ〜の巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                         2011.02.26.








  三蔵くん、今回も目立ってますねぇ。(^_^;)  

              影子、で〜す。(^_^;)  

 んで第12話 『野外授業は大脱線の巻』 で〜す。
         
  第12話 『野外授業は大脱線の巻』 で〜す。  

  三蔵くん、裸のお尻に矢が刺さってますねぇ。(^_^;)  

  ネムタくん、シッポ? お猿さん、してますねぇ。(^_^;)  
 三蔵くん、裸のお尻に矢が刺さってますねぇ。(^_^;)
 いとーくん、ターザン、してますねぇ。(^_^;)
 ネムタくん、シッポ? チーター、してますねぇ。(^_^;)
 寛子ちゃん、あきれはててますねぇ。(^_^;)

 んで、第12話 『野外授業は大脱線の巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                         2011.02.26.
































  三蔵くんの海亀、いい目立ち方、してますねぇ。(^_^;)  

                   ななこ、で〜す。(^_^;)  





















  『ハレンチ学園』の影響でしょうかねぇ。(^_^;)  

 んで、『ネムタくんA』 で〜す。
     講談社 
  寛子ちゃん、で〜す。  

  ビミョーにロリコン、入ってますねぇ。(^_^;)  

  クジラくん、笑顔の涙目、いいですねぇ。(^_^;)  
 350円


          お酒にタバコにバクチに女!
          そのうえ遅刻と早退ばかり。学
          園一のぐーたら少年ネムタくん
          が、きょうもサボリ道の真髄を
          もとめ、くわえタバコで町に出
          陣!大好評シリーズ第2弾!


               も く じ

       現ナマに手を出すなの巻……………  1
       恐怖!おてつだい軍団の巻………… 17
       かわいいあの子は吸血鬼!?の巻…… 33
       ネムタ一家大西部をいくの巻……… 47
       女教師はイヤ〜!の巻……………… 62
       番長死すべしの巻…………………… 74
       お正月狂騒曲の巻…………………… 91
       雪男誕生!?の巻……………………… 105
       恐竜ン万年!?の巻…………………… 120
       男ド根性空手道の巻………………… 134
       恋の大手術の巻……………………… 150
       芸能界、ああ無情!?の巻…………… 164
       SFチャンチャカチャンの巻……… 176

                          <装幀/水野石文>

                     昭和53年7月5日 第1刷発行

 クジラくん、笑顔の涙目、いいですねぇ。(^_^;)
 三蔵くんの大ダコ、キモイですねぇ。(^_^;)
 イトーくん、渋いワキ役してますねぇ。(^_^;)
 寛子ちゃん、ビミョーにロリコン、入ってますねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)


 んで、朝日ソノラマ版です。
  朝日ソノラマ 
  朝日ソノラマ版『ネムタくんA』、で〜す。  

  寛子ちゃん、ロリコン、してますねぇ。(^_^;)
 350円


           無軌道青春まっしぐら、バクチ好き好き、
          タバコ好き! 男の心をかきみだす女の子
          ならキモチヨカヨカ、キモチヨカー! なにか
          らなにまでオッtマゲー、キョーレツ爆笑ネム
          タの青春! あじましでお もそうかしら!?


               も く じ

       現ナマに手を出すなの巻……………  3
       突撃!宿なしアルバイトの巻……… 19
       かわいいあの子は吸血鬼の巻……… 35
       ずっこけガンマンの巻……………… 49
       なめんなよ女教師の巻……………… 64
       番長死すべしの巻…………………… 76
       お正月大乱戦の巻…………………… 93
       雪男誕生!?の巻……………………… 107
       夢と冒険の世界!?の巻……………… 122
       男ド根性空手道の巻………………… 136
       恋の大手術の巻……………………… 152
       芸能界、ああ無情!?の巻…………… 166
       大ボケSFの巻……………………… 178

                    カバーレイアウト/上田敬

                        昭和57年3月25日 発行

 Aも内容は同じなんですが、タイトルが7つも違います。(^_^;)
 『おてつだい軍団』『吸血鬼!?』『ネムタ一家大西部』『イヤ〜!』『狂騒曲』
 『恐竜ン万年』『SFチャンチャカチャン』の7つが違います。(^_^;)
 たぶん、@の一部を変更しちゃったので流行遅れなパロディなどは編集部から
 「タイトル、替えましょう。」の声が、かかったんでしょうねぇ。(^_^;)
 オリジナルの方が、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 表紙カバー・イラストは朝日ソノラマ版の方が、ボクは好きですねぇ。(^_^;)
 三蔵くんの海亀、いい目立ち方、してますねぇ。(^_^;)
 ネムタくん、プリンから顔だけ出してますねぇ。(^_^;)

 んで、朝日ソノラマ版本文目次の前のタイトルページです。
           
  朝日ソノラマ版『ネムタくんA』、で〜す。(^_^;)  

  寛子ちゃん、モロ見え!ですねぇ。(^_^;)  

 寛子ちゃん、モロ見え!ですねぇ。(^_^;)
 『ハレンチ学園』(永井豪)の影響でしょうかねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクはいまいち好きじゃないんですねぇ。(^_^;)
 ネムタくんの線が太いぃぃぃ!ですねぇ。(^_^;)
 どこから引用したんでしょうね。ま、どうでもいいんですけどね。(^_^;)











  学園ドラマのイントロ、してますねぇ。(^_^;)  

              寛子、で〜す。(^_^;)  

 んで第13話 『現ナマに手を出すなの巻』 で〜す。
         
  第13話 『現ナマに手を出すなの巻』 で〜す。  

  ネムタくん、めずらしく、昼寝してますねぇ。(^_^;)  
 ネムタくん、めずらしく、昼寝してますねぇ。(^_^;)
 学園ドラマのイントロ、してますねぇ。(^_^;)

 いつものようにパチンコして、サ店でコーヒーなネムタくん。
 街でかわい子ちゃん、ハントしたら、大金持ってる、シメシメ。
 って、このまま、終わるわけないじゃん。
 ネムタくんて、いっつもカゲキーッ!

 んで、第13話 『現ナマに手を出すなの巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                           2011.02.26.








  ネムタくんの家政婦さん、迷惑ぅぅぅ!  

           寛子、で〜す。(^_^;)  

 んで第14話 『恐怖!おてつだい軍団の巻』 で〜す。
         
  第14話 『恐怖!おてつだい軍団の巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『突撃!宿なしアルバイトの巻』 で〜す。  

  ネムタくん、家政婦さん、してますねぇ。(^_^;)  
 ネムタくん、へや代5ヵ月滞納、でスッカラカン。
 寛子ちゃんちでむりやりおてつだいさんのバイト。
 寛子ちゃんちがムチャクチャ〜!(^_^;)

 んで、第14話 『恐怖!おてつだい軍団の巻』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2011.02.26.









  暑い夏は、ホラー・コメディ、もいいですねぇ。(^_^;)  

          チョコレート・サンデーで〜す。(^_^;)  

 んで第15話 『かわいいあの子は吸血鬼!?の巻』 で〜す。
         
  第15話 『かわいいあの子は吸血鬼!?の巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『かわいいあの子は吸血鬼の巻』 で〜す。  

  こんなかわいい子が、吸血鬼ぃぃぃ? 
 こんなかわいい子が、吸血鬼ぃぃぃ?
 暑い夏は、ホラー・コメディ、もいいですねぇ。(^_^;)
 ネムタくんが主人公だと、コメディばっかしで、ホラー濃度は薄いですねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、第15話 『かわいいあの子は吸血鬼!?の巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2011.02.26.









  寛子ちゃん、アニー、してますねぇ。(^_^;)  

          絵美ちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで第16話 『ネムタ一家大西部をいくの巻』 で〜す。
         
  第16話 『ネムタ一家大西部をいくの巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『ずっこけガンマンの巻』 で〜す。  

  寛子ちゃん、アニー、してますねぇ。(^_^;) 
 寛子ちゃん、アニー、してますねぇ。(^_^;)
 西部劇です。全員で。(^_^;)
 なんの映画のパロディなのか、ボクにはわかりましぇ〜ん、かむばっく。(^_^;)
 いつも通りギャグのテンポはいいですねぇ。

 んで、第16話 『ネムタ一家大西部をいくの巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                             2011.02.26.










  性格はタフなんです、一筋縄ではいきません。(^_^;)  

                  ランジェ、で〜す。(^_^;)  

 んで第17話 『女教師はイヤ〜!の巻』 で〜す。
         
  第17話 『女教師はイヤ〜!の巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『なめんなよ女教師の巻』 で〜す。  

  ネムタくん、山口先生に負けてますねぇ。(^_^;)  
 ネムタくん、山口先生に負けてますねぇ。(^_^;)
 教育実習の山口先生って、見た目はとってもかわいいんです。(^_^;)
 でも、性格はタフなんです、一筋縄ではいきません。(^_^;)
 ネムタくん、どうやってもかないません。めずらしい!(^_^;)
 山口先生、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、第17話 『女教師はイヤ〜!の巻』、ボクのオススメ度=80点。
                                           2011.02.26.










  このままじゃぁ、男がすたるぅぅぅ!(^_^;)  

           悟空A、で〜す。(^_^;)  

 んで第18話 『番長死すべしの巻』 で〜す。
         
  第18話 『番長死すべしの巻』 で〜す。  

  『野獣死すべし』のタイトルだけ、パロってますねぇ。(^_^;) 
 映画『野獣死すべし』のタイトルだけ、パロってますねぇ。(^_^;)
 不良、スケバンが横行する学園改革を依頼されたネムタ、イトー、三蔵トリオ。
 学園長から依頼料をもらってトンズラ〜!
 しようと思ったら、番長グループにボッコボコ。
 依頼料も巻き上がられちゃったぁ!(^_^;)

 このままじゃぁ、男がすたるぅぅぅ!
 ダイジョブ?
 続きは、ゼヒ読んでネ。(^_^;)

 んで、第18話 『番長死すべしの巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                         2011.02.26.










  カレンダー、1978年 昭和53年、時代ですねぇ。(^_^;)  

                     夜夢、で〜す。(^_^;)  

 んで第19話 『お正月狂騒曲の巻』 で〜す。
         
  第19話 『お正月狂騒曲の巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『お正月大乱戦の巻』 で〜す。  

  ネムタくん、お正月だっつーのに、さみしいですねぇ。(^_^;) 
 ネムタくん、お正月だっつーのに、さみしいですねぇ。(^_^;)
 カレンダー、1978年 昭和53年、時代ですねぇ。(^_^;)

 お正月、かわい子ちゃんとパァーッとハデに行きたいですねぇ。(^_^;)
 寛子ちゃん、誘われて来ましたよ、るんるん。(^_^;)
 さあ、ドンチャン騒ぎ、始めましょう!お酒もあるしね。(^_^;)

 んで、第19話 『お正月狂騒曲の巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                         2011.02.26.










  ネムタくん、スキーのコーチ、できませんねぇ。(^_^;)  

               みみちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで第20話 『雪男誕生!?の巻』 で〜す。
         
  第20話 『雪男誕生!?の巻』 で〜す。  

  ネムタくんたち、天使? 堕天使? (^_^;)   

  女の子、ヤバイですねぇ。(^_^;)
 ネムタくんたち、天使? 堕天使? (^_^;)
 女の子、ヤバイですねぇ。(^_^;)

 スキーのコーチで金がもうかり、しかも女の子にモテモテという計画。(^_^;)
 ネムタくんたちに、そんな才能ありませんねぇ。(^_^;)

 でもなぜか、ハンググライダーを作っちゃうんですねぇ。(^_^;)
 ハチャメチャが空を飛んじゃいましたよぉ。(^_^;)

 んで、第20話 『雪男誕生!?の巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                         2011.02.26.










  寛子ちゃん、たくましいですねぇ。(^_^;)  

           色っぷる、で〜す。(^_^;)  

 んで第21話 『恐竜ン万年!?の巻』 で〜す。
         
  第21話 『恐竜ン万年!?の巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『夢と冒険の世界!?の巻』 で〜す。  

  映画『恐竜100万年』をパロッテますねぇ。(^_^;)   

  寛子ちゃん、たくましいですねぇ。(^_^;)
 映画『恐竜100万年』をパロッテますねぇ。(^_^;)
 主演がリンゴ・スターでしたっけ?

 寛子ちゃん、たくましいですねぇ。(^_^;)
 恐竜の着ぐるみがいろいろ登場します。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、第21話 『恐竜ン万年!?の巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                         2011.02.26.

               んで第22話 『男ド根性空手道の巻』 で〜す。

  第22話 『男ド根性空手道の巻』 で〜す。  

    寛子ちゃん、空手着、キマッてますねぇ。(^_^;)  

  第22話 『男ド根性空手道の巻』 で〜す。  

   ネムタくん、空手着でも、くわえタバコですねぇ。(^_^;)  




  空手部長をおちょくってますねぇ。(^_^;)  

           マリー、で〜す。(^_^;)  

 寛子ちゃん、空手着、キマッてますねぇ。(^_^;)
 ネムタくん、空手着でも、くわえタバコですねぇ。(^_^;)

 寛子ちゃん、ネムタくんにやられっぱなしではいけない!と空手部に入部。
 強くなった寛子ちゃんに誘われて、ネムタくんたちも空手部に入部。

 「きみたちはどんな目的で入部を希望するのかね」(空手部長)

 「女の子をおそうためです」(ネムタ)

 「弱い者いじめして あそぶためです」(イトー)

 「センヌキつかわずに ビールびんあけるためです」(三蔵)

 ブルブル(空手部長)

 「たえてる」(イトー)

 ネムタくんたち、建前を嫌う、本音の人、だったのねぇ。(^_^;)
 あのねぇ!

 んで、第22話 『男ド根性空手道の巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                             2011.02.26.

               んで第23話 『恋の大手術の巻』 で〜す。

  第23話 『恋の大手術の巻』 で〜す。  

    三蔵くん、王子様してますねぇ。(^_^;)  

  第23話 『恋の大手術の巻』 で〜す。  

    ギョッ、三蔵くん、二枚目してますねぇ。(^_^;)  

  三蔵くん、王子様してますねぇ。(^_^;)  

            ななこ、で〜す。(^_^;)  
 三蔵くん、王子様してますねぇ。(^_^;)
 ギョッ、三蔵くん、二枚目してますねぇ。(^_^;)
 えーっ? しんじらんないぃぃぃ!
 ネムタくんならずとも、びっくりしますよね。
 ありえない話が、ありえない方向にどんどんエスカレーション〜!
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、第23話 『恋の大手術の巻』、ボクのオススメ度=80点。
                                             2011.02.27.











  え? 寛子ちゃんが芸能界デビュー?  

            影子、で〜す。(^_^;)  

 んで第24話 『芸能界、ああ無情!?の巻』 で〜す。
         
  第24話 『芸能界、ああ無情!?の巻』 で〜す。  

  寛子ちゃん、ヌードですねぇ。(^_^;) 
 寛子ちゃん、ヌードですねぇ。(^_^;)
 え? 寛子ちゃんが芸能界デビュー?
 まさかぁぁぁ!

 そのまさかが、ネムタくんワールドでぐいぐいぃぃぃっと全開ぃぃぃ!
 エグイ! エグすぎるぅぅぅ!
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、第24話 『芸能界、ああ無情!?の巻』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.02.27.

               んで第25話 『SFチャンチャカチャンの巻』 で〜す。

  第25話 『SFチャンチャカチャンの巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『大ボケSFの巻』 で〜す。  

    寛子ちゃんのバックに、土星の輪っか、ですねぇ。(^_^;)      
  第25話 『SFチャンチャカチャンの巻』 で〜す。  
       朝日ソノラマ版では
       『大ボケSFの巻』 で〜す。  

   ネムタくんたち、地球防衛軍、してますねぇ。(^_^;)  



  タイトルのパロディ、夢のような映画館ですねぇ。  

                 寛子、で〜す。(^_^;)  

 SF映画14本立て!!
                ・コチラ
 ・スター・ウエルズ      ・オレの血はオレの血じゃ
 ・未知とのそっくりー     ・狼の盲腸
 ・断腸の惑星         ・地球ぼーちょー軍
 ・宇宙先生          ・小松左京だけ沈没
 ・博士の異常な一物      ・ゴジラ・エビラ・モスラ
 ・38度線の決死圏       ・ラドン・ガメラ・バルゴン
 ・バーバレラ対バーバ・パパ  ・ドゴラ・マタンゴ・キングギドラ
 ・アンドドメ         ・超人ロック南海の大決闘

 タイトルのパロディ、ボクは全部はわかりませんが、夢のような映画館ですねぇ。
 吾妻ひでお先生、やりたい放題、ですねぇ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 『SFチャンチャカチャンの巻』っつーのは、大ヒット曲『演歌チャンチャカチャン』
のパクリですねぇ。いいにゃぁ。(^_^;)

 んで、第25話 『SFチャンチャカチャンの巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                           2011.02.27.






  三蔵くん、打ち上げられ花火、してますねぇ。(^_^;)  

               『十月の空』 で〜す。(^_^;)  

 んで、『ネムタくんB』 で〜す。
  朝日ソノラマ 
  朝日ソノラマ版『ネムタくんB』、で〜す。  

  寛子ちゃん、ユカタでウチワ、してますねぇ。(^_^;)  
 350円


           バリバリにつっぱって、いいカッコし〜の
          ネムタ、三蔵、伊藤の三人組。かわい子、ぶ
          りっ子を猛アタックすれば、危険がいっぱい、
          爆笑いっぱい 逆噴射スピリットで青春を
          飛び回る若者たちへのギャグメーッセージ!!


 寛子ちゃん、ユカタでウチワ、してますねぇ。(^_^;)
 三蔵くん、打ち上げられ花火、してますねぇ。(^_^;)
 しかも、女性用ユカタ、はだけてますねぇ。(^_^;)
 ネムタくん、露天商ファッション、してますねぇ。
 伊藤くん、めずらしく、オーソドックス・ユカタ、してますねぇ。

 ps.朝日ソノラマ版『ネムタくんB』を、2012.08.09にネット・オークションで、やっと
手に入れました。
 講談社版『ネムタくんB』は、持ってません。(^_^;)


       も く じ
     ──────────────────────
      ■ネムタくん
       かけもちバイト作戦の巻……………  5
       ワルノリ警備隊の巻………………… 18
       珍ルール野球必勝作戦の巻………… 30
       当確クリーン選挙!?の巻…………… 42
       大当たり!?三蔵宝くじの巻………… 52
       金と神社と悪魔の巻………………… 64
       人間タコ焼きの巻…………………… 79
       卒業式ジャックの巻………………… 92

      ■おしゃべりラブ
       白銀とUFOがまねくの巻………… 101
       豪華三本立て最終回の巻…………… 124

      ■ちびママちゃん
       ダイコン畑の巻……………………… 143
       こいのぼりの巻……………………… 161
       お兄ちゃん託児所の巻……………… 176

                    カバーレイアウト/上田敬

                        昭和57年4月20日 発行





















  「は はずれない」
  「強力 鼻クソ ついてっから」

      ネムタくんB、で〜す。(^_^;)  










  「警備隊だ!」

  「この おにぎりは くさりかけている」

  「この ジュースも」

  「あぶないところだった」

     『翔べ翔べドンキー』 で〜す。(^_^;)  
















  ネムタくん、イトーくん、三蔵くんトリオ

  vs女子野球チーム、

  0対10でコテンパン、男のメンツ丸つぶれぇぇぇ!

         『魔法使いチャッピー』 で〜す。(^_^;)  













  「とにかく わたくし やるといったら やります!

   ノーチップ前金制1800円ポッキリ

   ズバリ さわらせます!」

  「やった──」

  「名調子!」

  「みんな かえったわよ」

      『好き!好き!!魔女先生』 で〜す。(^_^;)  












  「おまちどおさま ラーメンのスープだけ

   ネギふた切れ おまけしといたよ」

       『やけくそ黙示録』、で〜す。(^_^;)  












  「じょーだんじゃねーよ この不況に

   おれなんか お年玉くれっていったら

   オヤジに なぐられた」

  「うちは 母が からだで はらってくれた」

          ぱるぷちゃん、で〜す。(^_^;)  











  ネムタくんたち、飛行機の中でも、

  タコ焼き、売ってますねぇ。

     『ときめきアリス』、で〜す。(^_^;)  











  (ネムタくんの某部分の写真にずっこける寛子ちゃん)

  「ごめん 小さくて……」

  「そーゆーことを せめてんじゃないのよ!」

                 ネムタくんB、で〜す。(^_^;)  

















  「アタシ? あるわけないでしょ

   この最新のスキーファッション 高かったんだから」

             『おしゃべりラブ』、で〜す。(^_^;)  














  「サンオイルぬって!」

      ボッ(火だるまになるラブちゃん)

  「ハハハ

   ケチって 天プラ油にしたのが まずかったよーね」

  「いっそ カラアゲに なってしまえば いーのに」

               『陽はまた昇る』 で〜す。(^_^;)  














  「それじゃ チカンは あんただ」

  「ワッ ゆるして!

   だれも さわってくれないもんだから つい……」

               『大冒険児』、で〜す。(^_^;)  






  「そんなことじゃ 嫁にいけやしないぞ」

  「ハハハ アタシ 結婚なんて 一生しないもん

   男なんて なにさ」

          『おしゃべりラブA』、で〜す。(^_^;)  














  真二お兄ちゃん、

  ダイコンおろしに、異常に執着してますねぇ。

  意外と、グルメ、してるんですねぇ。

       『ちびママちゃん@』、で〜す。(^_^;)  












  紙の鯉のぼり、風で、ちぎれちゃいましたねぇ。

        『ちびママちゃんA』、で〜す。(^_^;)  





  真二お兄ちゃんvs子供たち、

  1対多数で、互角の戦い、してますねぇ。

          ネムタくんB、で〜す。(^_^;)  

    ご愛読 感謝!

    次回も又、見てね〜!(^_^;)

 んで、『ネムタくんB』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、メモリ不足なので画像なし、です、あしからず。(^_^;)

■『ネムタくん』
●『かけもちバイト作戦の巻』

        夏の夜祭り

    「寛子ちゃ──ん」

    「あら イトーくん 三蔵くん きてたの」

    「こん夜は また ゆかたが いろっぽいねー」

    「あなたたちも…… おもしろいかっこう してるわね」

    「これ わが家に 三代うけつがれた ゆかた」

    「これ ママのワンピース つくりなおしたの」

    「にあってるみたい ネムタくんは いっしょじゃないの?」

    「バイトだとか いってたけど なにか 用でも?」

    「いいえ ただ ちょっと」

        (寛子ちゃんを見つめる二人)

    「なにか かくしてるな てめ──」

    「すなおに はきやがれ───」(寛子ちゃんに襲いかかる二人)

        (寛子ちゃんに倒される二人)

    「プレイバック パート2!」(寛子ちゃんに襲いかかるイトーくん)

    「パート3!」(寛子ちゃんに襲いかかる三蔵くん)

    「ゲッ」(もう一人の三蔵くん登場にびっくりする三蔵くん)

    「お面はいかが いろいろ そろってるよ お客さん」
        (三蔵くんお面をはずすネムタくん)

    「ネムタくん」

    「おまえ こんなところで バイトしてたのか」

    「かせぎどきでね おれたちのなかだ 特別 安くしとくぞ
     これどう? うらにハリが つきでていて かぶると 血だらけになるの
     きわめつけ のろいの お面」

    「は はずれない」

    「強力 鼻クソ ついてっから」

 ネムタくん、夜店のバイト、してるんですねぇ。
 お面屋さんギャグ、ヨーヨー釣りギャグ、かき氷屋さんギャグ、射的屋さんギャグ、
と、ネムタくん、イトーくん、三蔵くんトリオ、過激にボケまくってますねぇ。
 メチル婦警(『エイト・ビート』出演)も、サディスティックに、露天商バイトのネムタ
くんからショバ代巻き上げちゃってますねぇ。
 寛子ちゃんのいじられキャラ、色っぽいですねぇ。

 んで、『かけもちバイト作戦の巻』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2012.03.09.
●『ワルノリ警備隊の巻』

        (ネムタくん、イトーくん、三蔵くんを前に、
         海岸警備隊隊長の訓辞)

    「暴力を追放し どろぼう おき引きを とりしまり まい子を保護する
     みなさんに安心して 海水浴をたのしんでもらうのが
     われわれの 使命である がんばってもらいたい!」

    「海岸警備隊 出動します!」

        (砂浜で食事中の親子)

    「まて!」

    「警備隊だ!」

    「この おにぎりは くさりかけている」

    「この ジュースも」

    「あぶないところだった」

    「このサイフなんか 見ろ!」

    「うおお」

    「ウジが!」

    「われわれが テキトーに 処理しましょう」

    「パクパク」

 ネムタくん、イトーくん、三蔵くん、とんでもない海岸警備隊、してますねぇ。
 新婚カップルの邪魔はするわ、更衣室を取り調べたりするわ、やりたい放題、し
ちゃってますねぇ。

 んで、『ワルノリ警備隊の巻』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2012.03.09.
●『珍ルール野球必勝作戦の巻』

        カキーン

    「へ── 女だてらに 野球かい やめとけ やめとけ にあわないぜ」

    「それよか ぼくと」

    「女が野球やっちゃ いけないっていうの!
     わがレッド・ホワイターズは いままで
     男子にも 負けたことが ないんですからね あまくみないで!
     キャプテーン!」

    「かえれかえれ 女は 家へかえって みそ汁でも つくってろい!」

    「キヌゴシトーフと アブラゲいれて みそは 濃いめに!」

    「なにを〜〜〜」

    「おもしろい! よほど 自信があるようね
     あたしたちに すこし おしえてくれない?」

    「バットかせ おもいきり 投げろ!」

 ネムタくん、イトーくん、三蔵くんトリオvs女子野球チーム、0対10でコテンパン、
男のメンツ丸つぶれぇぇぇ!
 ネムタくん、このまま、おめおめとは引き下がれませんねぇ。
 ルールもへったくれもかっとばせぇのハチャメチャ野球で、逆転満塁さよならホー
ムランんんん!っていう少年野球マンガにはなりません、ご安心を。
 今回のオチ、ボクは好きですねぇ、教えないけど。

 んで、『珍ルール野球必勝作戦の巻』、ボクのオススメ度=73点。
                                            2012.03.09.
●『当確クリーン選挙!?の巻』

        生徒会役員立候補者立会演説会場

    「でありますからして きたるべき投票日には ぜひ わたくしに 清き一票を
     よろしく おねがいいたします ご静聴ありがとう」

    「つづきまして おなじく 生徒会長に 立候補しました 三蔵さんと……」

        チャカチャン チャカチャン

    「イエ〜〜〜ッ」(ネムタくん、イトーくん、三蔵くんトリオ登場)

    「わ わ わ わたくしは わたくしでありまして わたくしであることは
     わたくしが わたくしですから わたくしであるとゆーことが
     わたくしだとゆーことで わわわわわ〜〜〜」

    「イエー」

    「やんや やんや」

    「とにかく わたくし やるといったら やります!
     ノーチップ前金制1800円ポッキリ ズバリ さわらせます!」

    「やった──」

    「名調子!」

    「みんな かえったわよ」

        (三人ずっこける)

    「選挙演説ぐらい まじめにやって ほしいわね」

    「おれたち まじめなのに──」

 三蔵くん、生徒会長に立候補ぉぉぉ!
 そうじするクリーンな男、三蔵、字が書けない人、三蔵、いじめられてるカメを助け
る三蔵、みえすいた選挙運動ギャグ、ボケまくってますねぇ。

 んで、『当確クリーン選挙!?の巻』、ボクのオススメ度=74点。
                                            2012.03.09.
●『大当たり!?三蔵宝くじの巻』

    「う〜〜〜 さむ なんか あったかいもんでも 食いたいとこだけど」

    「金がなあ……」

    「おれは 10円しかねえよ」

    「おれ 20円」

    「30円で あったまるものと いったら」

        ラーメン屋

    「おまちどおさま ラーメンのスープだけ ネギふた切れ おまけしといたよ」

        ズズズ

    「てめ── すいすぎだ!」

    「なに!」

    「てめ──こそ!」

 え? 寛子ちゃんがみんなにラーメンおごってるぅぅぅ?
 寛子ちゃん、宝くじで、10万円当たったぁぁぁ?
 ネムタくん、ひらめきましたぁぁぁ!
 三蔵宝くじ、学校で大絶賛販売ぃぃぃ!

 んで、『大当たり!?三蔵宝くじの巻』、ボクのオススメ度=72点。
                                            2012.03.09.
●『金と神社と悪魔の巻』

    「よ── ネムタ」

    「あけまして おめでとう──」

    「ふにゃにゃ〜〜〜」(くずれるネムタくん)

    「お── こりゃ 死にかけてるぞ どうしたんだ?」

    「か 金がなくて 三日も 食ってないの〜〜」

    「そりゃ ひでえ」

    「かわいそうに」

    「こないだ貸した50円 はやく かえせよ」

    「……おまえの血 もしかして 青いんじゃないの?
     お年玉 もらったろうが なにか おごれ!」

    「じょーだんじゃねーよ この不況に
     おれなんか お年玉くれっていったら オヤジに なぐられた」

    「うちは 母が からだで はらってくれた」

 ネムタくん、初詣の神社で、ひらめきましたぁぁぁ!
 寝無多神社、ヤングのフィーリングにマッチするナウな神社、きみもフィーバーし
てみないか、ってそこまでやるか?
 お賽銭、おみくじ、破魔矢、絵馬、お札、など銭儲けアイテム、いろいろ、あります
ねぇ。

 んで、『金と神社と悪魔の巻』、ボクのオススメ度=74点。
                                            2012.03.09.
●『人間タコ焼きの巻』

        ジュー パラパラ コロコロ(タコ焼きを焼いてるネムタくん)

    「ありやとあんした 300円です」

    「ネムタ いい商売 してるじゃないか」

    「一個くれ」

    「学費かせぎのバイトだから タダってわけにゃ いかねーよ
     最近 あんまし 売れないし まわりに 商売がたぎが やたらふえて……」

    「忘れてた 寛子ちゃんから おれたちに 手紙 きてたよ」

    「へー なんだ──」

        ネムタくん 伊藤くん 三蔵くん お元気?
        わたしは いま北海道の 別荘にきています
        まいにち スキーにあけくれて とても快適
        気がむいたら あそびにきてね

 ネムタくんたち、飛行機の中でも、タコ焼き、売ってますねぇ。
 北海道でも、タコ焼き、売ってますねぇ。
 吾妻ギャグひでお先生、北海道出身なので、北海道の大自然、食文化、リアリテ
ィー・ギャグ、『秘密のケンミンショー』、してますねぇ。

 んで、『人間タコ焼きの巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.03.09.
●『卒業式ジャックの巻』

    「よーす ヒロコちゃん どしたい センチな 顔しちゃって」

    「この学校や みんなとも おわかれかと おもうと なんだか……」

    「わかるよ」

    「おれたちだって ヒロコちゃんと わかれるのはつらくて」

    「いままで さんざんイジワルしたけど
     結局 ヒロコちゃんが すきだったからこそなんだ」

    「ゆるしてくれよな」

    「ありがとう! あたし みんなのことは わすれない」

    「これ うけとってくれるかい おれの写真」

    「だいじにする」

        (ネムタくんの某部分の写真にずっこける寛子ちゃん)

    「ごめん 小さくて……」

    「そーゆーことを せめてんじゃないのよ!」

 ずいぶんいじめてくれた数学の先生、0点しかくれなかった国語の先生、お世話
になった先生方に、卒業式恒例、激辛お礼参りぃぃぃ!
 最終回なので、ネムタくんたち、いつもよりよけいに、ボケておりますぅぅぅ!。
 厳粛なはずの卒業式、すったもんだがてんやわんやの宴会場ぉぉぉ!

 んで、『卒業式ジャックの巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.03.09.
■『おしゃべりラブ』
    あっちの本こっちの本と さすらいのラブちゃんも
    いよいよ これにて 完結! ごくろうさん!
●『白銀とUFOがまねくの巻』

    「一面の銀世界! 雄大だねー」

    「スキーに来てよかった」

    「さっそく すべりましょうよ それー」

    「おちついて おちついて まず スキーを借りてから」

    「ハイ 三人と一匹 二時間で 2500円になります」

    「…………」

    「なに 沈黙してるのよ」

    「ねむの木 金だせよ
     どうやら ないらしいな」

    「吾妻くんは?」

    「えーと わ 35円もあった!」

    「大金だね」

    「なによ なによ あなたたち お金もないくせに〜〜〜」

    「だって 電車賃と ホテル代 出したから ラブちゃん!」

    「アタシ?
     あるわけないでしょ この最新のスキーファッション 高かったんだから」

    「結局 どーゆーことに なるのかね……」

 ラブちゃんたち、貸しスキー代のお金も、ないんですねぇ。
 んで、山の木を削って、手作りスキー、ゲレンデは、メチャクチャぁぁぁ!
 ん? 円盤からイケメン宇宙人、ラブちゃん、一目惚れぇぇぇ!
 イケメン宇宙人、同時通訳マシーンとか、スキーが上手にすべれるマシーンとか、
ご都合主義的ストーリー展開で、吾妻SFギャグひでおワールドが、あざやかテイス
ト華麗なシュプール大ジャンプぅぅぅ!

 んで、『白銀とUFOがまねくの巻』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.03.10.
●『豪華三本立て最終回の巻』
▼『第1部』

        学校

    「今日も 暑いなー」

    「!」(スクール水着のラブちゃんにびっくりする吾妻くんとねむの木くん)

        ドボーン(学校のプールに飛び込むラブちゃん)

    「涼しー 水中バレエ」

    「こら〜〜〜 授業が始まるぞ!
     体育の時間でもないのに 勝手に泳いじゃ いかんじゃないか!」

        ブルルン(体を猫のようにふるわせて水気をはじき飛ばすラブちゃん)

    「ああ 太陽がいっぱいだわ」(サングラスをかけ窓枠に寝そべるラブちゃん)

    「あのねー」

    「サンオイルぬって!」

        ボッ(火だるまになるラブちゃん)

    「ハハハ ケチって 天プラ油にしたのが まずかったよーね」

    「いっそ カラアゲに なってしまえば いーのに」

    「しかし この クソ暑いのに よく勉強なんか できるもんねー みんな……」

 ラブちゃん、受験勉強してるみんなに、ついてけませんねぇ。
 ラブちゃんの将来の夢、ミーハー路線、してますねぇ。
 ラブちゃん、富と名声の少女漫画家、を目指して、出版社へ超ヘタクソマンガ、持
ち込み、してますねぇ。

 んで、『第1部』、ボクのオススメ度=72点。
                                            2012.03.10.
▼『第2部』

        プアン(通学電車)

    「キャーッ チカンよー この人 いやらしいのー」

    「ぬれぎぬだ そんなこと するもんか だいたい こんな チンケな女……」

        (ラブちゃんのひざげりで悶絶する青年)

    「清純無垢な乙女を 汚しておいて 図々しい」

        (鉄道公安室)

    「でっちあげなんです ホントに」

    「さわったのよ」

    「ぼくは 本を読んでいて……」

    「お尻をね!」

    「ですから……」

    「ま ま おちついて その時の 状況を くわしく 話してください」

    「えーと」(ラブちゃんが青年にさわる再現シーン)

    「それじゃ チカンは あんただ」

    「ワッ ゆるして! だれも さわってくれないもんだから つい……」

 ラブちゃん、美青年に、チカンんんん?
 こういうラブちゃん、ボクは、好きですねぇ。

 んで、『第2部』、ボクのオススメ度=71点。
                                            2012.03.10.
▼『第3部』

    「グ〜〜〜」(寝相の悪いラブちゃん)

    「こらっ ラブ──!! ひさびさに よってみたら なんだ
     この部屋のありさまは おまけに ねぞうの悪さ……」

    「あっ パパ」

    「そんなことじゃ 嫁にいけやしないぞ」

    「ハハハ アタシ 結婚なんて 一生しないもん 男なんて なにさ」

    「実は おまえを 好きだという 男 いるんだが」

 ラブちゃん、イケメンに、目の色が、変わっちゃいましたねぇ。
 ラブちゃん、あり得ない展開に、大コーフンんんん!
 ラブちゃん、最終回、ってゆーことで、モッテモテぇぇぇ!

 んで、『第3部』、ボクのオススメ度=71点。
                                            2012.03.10.
■『ちびママちゃん』
    真二、やよい、五郎の三人は仲良しきょうだい
    長男がどーしょーもないので
    今日もやよいちゃんは 苦労がたえません!
    某社から出てる本のつづきですよ!
●『ダイコン畑の巻』

    「ただいまー」

    「エサ〜!」

    「ゴハン」

    「ハイハイ 今 作りますからね」

        ジュ〜(サンマを焼いてるやよいちゃん)

    「バンザーイ」

    「サンマー」

    「あ そっちのが でかい 五郎 とっかえろ
     まてよ やよいの方が ふとってるかな
     うーん はたして どれが…… くくく あ 頭がいたい」

    「考えるの むいてないんだから よしなさい」

    「あれ ダイコンおろし ついてないな」

    「ダイコン 高かったから がまんしてね」

    「ダイコンおろしの ついてない サンマなんて! くえるかー!」

 真二お兄ちゃん、ダイコンおろしに、異常に執着してますねぇ。
 意外と、グルメ、してるんですねぇ。
 真二お兄ちゃん、ダイコン畑まで作っちゃってますねぇ。
 吾妻SF偏執狂ギャグひでおワールド、狂気の沙汰もダイコン次第、しちゃってま
すねぇ。

 んで、『ダイコン畑の巻』、ボクのオススメ度=65点。
                                            2012.03.11.
●『こいのぼりの巻』

    「兄たん こいのぼりだ」

    「おー そういえば 5月5日は 子供の日」

    「ぼくも こいのぼり ほちいよ〜〜」

    「ハイ 五郎ちゃん」(小さな手作り鯉のぼりをあげるやよいちゃん)

    「ワーイ ワーイ」

    「なんだ ありゃ」

    「これでも 苦労して つくったのよ」

    「もっと 大きいの 買ってやれ」

    「でも 高いんだから」

    「ホレ」(札束をちゃぶ台に放り投げる真二お兄ちゃん)

    「新聞のタバで どーしろというの」

    「苦労して つくったけど ダメか」

 真二お兄ちゃん、弟の五郎ちゃんのために、家のふすま、引っぱがして、紙で大
きな鯉のぼり、作りましたねぇ。
 紙の鯉のぼり、風で、ちぎれちゃいましたねぇ。
 これであきらめない偏執狂な真二お兄ちゃん、大きな鯉のぼりを求めて、あの手
この手の四苦八苦ぅぅぅ!

 んで、『こいのぼりの巻』、ボクのオススメ度=68点。
                                            2012.03.11.
●『お兄ちゃん託児所の巻』

    「ハハハ パチンコ また負けた ただいま」

       ワー ワー ワー(幼児たちが大勢)

    「なんだ この ガキどもは───」

    「みんな さわいじゃ だめよ
     近所の子供たち あずかって 託児所のバイト はじめたの
     しばらく がまんしてね」

 やよいちゃん、やんちゃな子供たちに、振り回され、てんてこ舞いぃぃぃ!
 真二お兄ちゃん、小さな子供相手に、本気で怒ってますねぇ。
 真二お兄ちゃんvs子供たち、1対多数で、互角の戦い、してますねぇ。
 家の中は、ワーワーキャーキャー、阿鼻叫喚のゲリラ戦スラップスチックぅぅぅ!

 んで、『お兄ちゃん託児所の巻』、ボクのオススメ度=70点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2012.03.11.
 これにて 『ネムタくん』@AB 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF11


←第11回は、『魔ジョニア・いぶ』で〜す。(^_^;)


ひでおSF


←第9回の、『チョコレート・デリンジャー』に戻ります。(^_^;)



  目次に戻ります。
           ♪世界の中心で愛をグチる♪  


「忍法帖シリーズ★山田風太郎私設ファンコーナー」などの目次に戻ります。(^_^;)




          
  目次に戻ります。
           ♪セーラー服と一晩中♪  
         
  トップページに戻ります。
               ♪息をかける少女♪   
           ↑ しょうもないダジャレでおじゃる。