全8ページ中4ページフルカラー、してますねぇ。(^_^;)  
  セーラー服の目の前で細胞分裂、してますねぇ。

  緑色の霧が異次元空間、してますねぇ。
  緑色の霧、きれいですねぇ。(^_^;)

  異次元生物誕生? 外見だけ人間そっくり?

                   by 『すみれ光年前史』


                  ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪

















  『すみれ光年』 読んでネ。(^_^;)  

     ミャアちゃん、で〜す。(^_^;)  
吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

『すみれ光年』に関する
  『狂乱星雲記 行商人』 も読んでネ。(^_^;)  
 ユル〜イ話、やってます。(^_^;)


  『スペース・フィッシュ・フラッシュ』 も読んでネ。(^_^;)  

                   乱子、で〜す。(^_^;)  

  ロリコン蜃気楼、してますねぇ。(^_^;)

  腹ぺこな2人、荒地に迷い込んじゃってますねぇ。(^_^;)  

  え? 動けなくなった相棒を、食べるぅぅぅ?

  極限状況メル変劇場、してますねぇ。(^_^;)
  残酷なのにメル変?
  これ、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

  ご期待のロリコン美少女も、
  しっかり活躍、してくれますよぉ。(^_^;)

               by 『狂乱星雲記 めざめの時』
















   
  『ホーキ売りの季節』 ぜひご覧ください。(^_^;)  

                影子、で〜す。(^_^;)  
吾妻ひでおSFギャグ漫画 
  『狂乱星雲記 病院』 も読んでネ。  
私設ファンコーナー23で〜す


   な ま え  →

   し ゅ み  →




 呑んべえダラオ

 
第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。


              トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。

              んで、23回目は、『すみれ光年』 で〜す。
               双葉社 
  『すみれ光年』 で〜す。(^_^;)  

  ミステリアスな黒服の美少女、してますねぇ。(^_^;)  

  青白いビル、やさしいインド象、してますねぇ。(^_^;)  
 780円


              んで、オビのキャッチコピーです。                               .  


Hideo Collection

ゲマインシャフト作品集

サンボリスト・吾妻ひでおの黄金コミック!!   .
すみれ光年、スペース・フィッシュ・フラッシュなど
描き下ろしを含む14篇収録

ACTION COMICS

 吾妻ひでおは、すごい。                       横田順彌(SF作家)        .
 吾妻ひでおは、すごい。一介のSF作家である私が自慢してもしかたないことのような気もするが、
 ほんとうに、すごい。どのへんが、すごいかというと、あんな美少女を描きながら、エロにしてしまう
 ところが、すごい。あっと、驚くような奇妙奇天烈な生物を創造しながら、グロにしてしまうところが、
 すごい。それでいて、ちっとも、いやらしくないし、気持ち悪くないところが、またすごい。SFにとて
 も詳しいのに、詳しくないようなふりをして、さらりと描きながしてしまうところもすごい。とにかく、吾
 妻ひでおは、すごい。どうだ、まいったか!

  雑誌 50118─70 定価780円














  ゲマインシャフト、してるんですかねぇ。(^_^;)  

  さっぱりわかりませんけど、好きですねぇ。(^_^;)  

                ななこ、で〜す。(^_^;)  


 ミステリアスな黒服の美少女、してますねぇ。(^_^;)
 街が、グロテスク・アニマル化、してますねぇ。(^_^;)
 左上の青白いビル、やさしいインド象、してますねぇ。(^_^;)
 こういうのが、ゲマインシャフト、なんですかねぇ。(^_^;)
 さっぱりわかりませんけど、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 美少女とグロテスク・アニマル、この共生が吾妻ひでおワールドなんですねぇ。     .
 グロテスク・アニマルって、モテない発情男の深層風景みたいですねぇ。(^_^;)
 ボクのことですが。(^_^;)


 んで、表紙をめくると、
         
  暗黒、してますねぇ。(^_^;)  

  密室、してますねぇ。(^_^;)
 暗黒、してますねぇ。(^_^;)
 密室、してますねぇ。(^_^;)
 ブラック・ホールっぽいですねぇ。(^_^;)
 ゲマインシャフト、してるんですかねぇ。(^_^;)
 さっぱりわかりませんけど、ボクは好きですねぇ。(^_^;)


         目次
     ───────────────────────
     すみれ光年前史                5
     ───────────────────────
     すみれ光年                 13
     ───────────────────────
     スペース・フィッシュ・フラッシュ      33
     ───────────────────────
     偉大な種                  41
     ───────────────────────
     ホーキ売りの季節              65
     ───────────────────────
     ぬいぐるみ                 92
     ───────────────────────
     変星                    105
     ───────────────────────
     狂乱星雲記                 113
       小宇宙/めざめの時/落ちる/行商人
       病院/となりの世界/霧の町
     ───────────────────────

                    装幀:鈴木邦治
                    昭和60年1月10日 第1刷発行

 初出一覧
 ─────────────────────────────────
 すみれ光年前史          描き下ろし                     1984年11月
 ─────────────────────────────────
 すみれ光年             漫画アクション増刊               1983年11月
 ─────────────────────────────────
 スペース・フィッシュ・フラッシュ  レモン・ピープル                 1982年 2月
 ─────────────────────────────────
 偉大な種               SFマンガ大全集(別冊奇想天外bX)    1980年 3月
 ─────────────────────────────────
 ホーキ売りの季節         マンガ少年                    1980年 8月
 ─────────────────────────────────
 ぬいぐるみ              吾妻ひでお大全集(奇想天外増刊)      1981年10月
 ─────────────────────────────────
 変星                  ぱふ                        1980年 7月
 ─────────────────────────────────
 小宇宙                コミックアゲイン                  1979年 5月
 ─────────────────────────────────
 めざめの時              コミックアゲイン                  1979年 6月
 ─────────────────────────────────
 落ちる                 コミックアゲイン                  1979年 7月
 ─────────────────────────────────
 行商人                 コミックアゲイン                  1979年 8月
 ─────────────────────────────────
 病院                  コミックアゲイン                  1979年 9月
 ─────────────────────────────────
 となりの世界             コミックアゲイン                  1979年 10月
 ─────────────────────────────────
 霧の町                コミックアゲイン                  1979年 11月
 ─────────────────────────────────


















  緑色の霧が異次元空間、してますねぇ。(^_^;)  

       『すみれ光年前史』、で〜す。(^_^;)  

 んで、『すみれ光年前史』、で〜す。(^_^;)

  『すみれ光年前史』、で〜す。(^_^;)  

  セーラー服の目の前で細胞分裂、してますねぇ。(^_^;)  
 全8ページ中4ページフルカラー、してますねぇ。(^_^;)
 セーラー服の目の前で細胞分裂、してますねぇ。
 緑色の霧が異次元空間、してますねぇ。
 緑色の霧、きれいですねぇ。(^_^;)

 異次元生物誕生? 外見だけ人間そっくり?

 んで、『すみれ光年前史』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2011.06.21.










  セーラー服美少女が、異次元空間へワープ?  

             『十月の空』 で〜す。(^_^;)  

 んで、『すみれ光年』、で〜す。(^_^;)
          
  『すみれ光年』、で〜す。(^_^;)  

  切り抜きシール、してますねぇ。(^_^;)  
 切り抜きシール、してますねぇ。(^_^;)
 こういう、付録、ほしいにゃぁ。(^_^;)

 え? セーラー服美少女が、異次元空間へワープ?
 街には人間が、一人もいない?

 自転車そっくりな異次元生物が、セーラー服美少女を強姦?
 え? 自転車そっくりな異次元生物から、小さな自転車が生まれたぁぁぁ?
 机そっくりな異次元生物が、セーラー服美少女を強姦?
 え? 机そっくりな異次元生物から、小さな机が生まれたぁぁぁ?

 んで、『すみれ光年』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2011.06.21.













  居酒屋の客の宇宙人たち、いいですねぇ。(^_^;)  

           ひでお童話集、で〜す。(^_^;)  

 んで、『スペース・フィッシュ・フラッシュ』、で〜す。(^_^;)
   
  『スペース・フィッシュ・フラッシュ』、で〜す。(^_^;)  

  宇宙女闘士、してますねぇ。(^_^;)  
 宇宙女闘士、してますねぇ。(^_^;)
 コスチューム、いいですねぇ。(^_^;)
 スペース・ガン、いいですねぇ。(^_^;)
 吾妻ひでお本人キャラ、いいですねぇ。(^_^;)

 宇宙居酒屋、いいですねぇ。(^_^;)
 居酒屋の客の宇宙人たち、いいですねぇ。(^_^;)
 そこへ、スペース・フィッシュ・フラッシュ、宇宙女闘士、登場ぉぉぉ。(^_^;)
 こういうの、ボクは好きですねぇ。(^_^;)

 んで、『スペース・フィッシュ・フラッシュ』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.06.21.









  『メチル・メタフィジーク』 も読んでネ。(^_^;)  

     『幕の内デスマッチ!!』で〜す。(^_^;)  

 んで、『偉大な種』、で〜す。(^_^;)
          
  『偉大な種』のタイトルページ で〜す。(^_^;)  

  ひとくせありそうなSF、してますねぇ。(^_^;)
 左の黒服の紳士、マフィアっぽい宇宙人、吾妻ひでお本人キャラですねぇ。(^_^;)
 ひとくせありそうなSF、してますねぇ。(^_^;)

 これは、『メチル・メタフィジーク』の再録なので、感想&評価は割愛します。
             ↑ヒマな人はクリックしてネ。(^_^;)











  お花畑が出て来るホーキ、これも、失敗作?  

     『アニマル・カンパニー』で〜す。(^_^;)  

 んで、『ホーキ売りの季節』、で〜す。(^_^;)
          
  『ホーキ売りの季節』、で〜す。(^_^;)  

  お酒、変な生物、ベッド、ごちそう、してますねぇ。(^_^;)  
 『ホーキ売りの季節』、このタイトル、いいですねぇ。(^_^;)
 お酒、変な生物、ベッド、ごちそう、してますねぇ。(^_^;)
 リップちゃんとお母さん、かわユいぃぃぃ! ですねぇ。(^_^;)

 お酒が出て来るホーキ、だけど、失敗作?
 お花畑が出て来るホーキ、これも、失敗作?
 魔法のホーキ売り、なんですねぇ、まだまだ未熟だけど。(^_^;)
 吾妻メル変チック・ワールド、てんやわんわが、始まっちゃいましたねぇ。(^_^;)

 んで、『ホーキ売りの季節』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.06.21.












  いつもの吾妻ひでおマンガより、

  格調高いかな、エロ、ないしね。(^_^;)  

     『パラレル狂室』、で〜す。(^_^;)  

 んで、『ぬいぐるみ』、で〜す。(^_^;)
          
  『ぬいぐるみ』、で〜す。(^_^;)  

  ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
 ロリコン、してますねぇ。(^_^;)
 原作(川又千秋)つきのマンガ、めずらしい、ですねぇ。(^_^;)

    はじめてその女の子を見かけたのは、
    天気の良い日曜の朝のことだ。

    女の子は胸あてのある赤いデニムのズボンを
    はいていた。そのだぶだぶのすそから、
    小さな白いスニーカーがのぞいている。
    (ん……見たことのない女の子……)

 原作(川又千秋)つきのマンガ、なのに、違和感ないですねぇ。(^_^;)
 いつもの吾妻ひでおマンガより、格調高いかな、エロ、ないしね。(^_^;)

 んで、『ぬいぐるみ』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2011.06.22.

















  吾妻メル変チックが目白押しぃぃぃ! (^_^;)  

        魔ジョニア・いぶ、で〜す。(^_^;)  

 んで、『変星』、で〜す。(^_^;)

  『変星 哀しき農夫』、で〜す。(^_^;)  

  本格SF、してますねぇ。(^_^;)  
 本格SF、してますねぇ。(^_^;)
 哀しき農夫、ってサブタイトル、いいですねぇ。(^_^;)
 全8ページ黒と青の2色刷、いいですねぇ。(^_^;)

 んで、ページをめくると、いつもの吾妻メル変チックが目白押しぃぃぃ! (^_^;)
 エロはないのに、エロティック・メル変ワールド、してますねぇ。(^_^;)

 んで、『変星』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.06.22.


























  吾妻えすえふコメディ、

  ぎゅうぎゅう、してますねぇ。(^_^;)  

  チョコレート・サンデーで〜す。(^_^;)  

 んで、『狂乱星雲記』タイトル・ページ、で〜す。(^_^;)
          
  『狂乱星雲記』タイトル・ページ、で〜す。(^_^;)  

  ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
 ロリコン、してますねぇ。(^_^;)
 全7話のいいトコ取り? まとまり、ありませんねぇ。(^_^;)

 んで、狂乱星雲記『小宇宙』、で〜す。(^_^;)

  狂乱星雲記『小宇宙』、で〜す。(^_^;)  

  みーちゃん、ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
 みーちゃん、ロリコン、してますねぇ。(^_^;)
 窮屈してるみーちゃんのタイトルデザイン、ボクは好きですねぇ。(^_^;)
 小さな宇宙船に、6人、狭いぃぃぃ!(^_^;)

 吾妻えすえふギャグ、ぎゅうぎゅう、してますねぇ。(^_^;)

 んで、狂乱星雲記『小宇宙』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.06.22.

















  極限状況メル変劇場、してますねぇ。(^_^;)  

            ランジェ、で〜す。(^_^;)  

 んで、狂乱星雲記『めざめの時』、で〜す。(^_^;)

  狂乱星雲記『めざめの時』、で〜す。(^_^;)  

  ロリコン蜃気楼、してますねぇ。(^_^;)  
 ロリコン蜃気楼、してますねぇ。(^_^;)

 腹ぺこな2人、荒地に迷い込んじゃってますねぇ。(^_^;)
 え? 動けなくなった相棒を、食べるぅぅぅ?
 極限状況メル変劇場、してますねぇ。(^_^;)
 残酷なのにメル変?
 これ、ボクは好きですねぇ。(^_^;)
 ご期待のロリコン美少女も、しっかり活躍、してくれますよぉ。(^_^;)

 んで、狂乱星雲記『めざめの時』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2011.06.22.










  え? 今日のテスト、中止ぃぃぃ?  

        夜夢、で〜す。(^_^;)  

 んで、狂乱星雲記『落ちる』、で〜す。(^_^;)
          
  狂乱星雲記『落ちる』、で〜す。(^_^;)  

  空中歩行、してますねぇ。(^_^;)  
 空中歩行、してますねぇ。(^_^;)

 え? 今日のテスト、中止ぃぃぃ?
 なぬぅ? 先生が落ちたぁぁぁ?
 吾妻えすえふワールド、ふわふわ〜、してますねぇ。(^_^;)

 んで、狂乱星雲記『落ちる』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2011.06.22.










  宇宙を渡り歩く行商人、

  ガラクタばっかりで、売れませんねぇ。(^_^;)  

           みみちゃん、で〜す。(^_^;)  

 んで、狂乱星雲記『行商人』、で〜す。(^_^;)
          
  狂乱星雲記『行商人』、で〜す。(^_^;)  

  北海道に、乗っかってますねぇ。(^_^;)  
 北海道に、乗っかってますねぇ。(^_^;)
 酒は、海道錦、ですねぇ。(^_^;)
 吾妻ひでお先生、遊んでますねぇ。(^_^;)

 宇宙を渡り歩く行商人、ガラクタばっかりで、売れませんねぇ。(^_^;)
 宇宙のフーテンの寅さん、してますねぇ。(^_^;)
 異星人がいろいろ登場して、楽しいですねぇ。(^_^;)

 んで、狂乱星雲記『行商人』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.06.22.

















  天使みたいな、羽根が生えてくる病気?  

            ななこ、で〜す。(^_^;)  

 んで、狂乱星雲記『病院』、で〜す。(^_^;)

  狂乱星雲記『病院』、で〜す。(^_^;)  

  愛人、してますねぇ。(^_^;)  
 愛人、してますねぇ。(^_^;)
 医者と看護婦ぅぅぅ?
 うらやましいぃぃぃ!

 んで、患者が変んんん!
 天使みたいな、羽根が生えてくる病気ぃぃぃ?
 部屋いっぱいに、巨大化する患者ぁぁぁ?
 吾妻メル変チック病院、変態、しちゃってますねぇ。(^_^;)

 んで、狂乱星雲記『病院』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.06.22.

















  キャラクターが、

  勝手にストーリー、しちゃってますねぇ。(^_^;)  

              マリー、で〜す。(^_^;)  

 んで、狂乱星雲記『となりの世界』、で〜す。(^_^;)

  狂乱星雲記『となりの世界』、で〜す。(^_^;)  

  漫画家、してますねぇ。(^_^;)  
 漫画家、してますねぇ。(^_^;)

 内輪ギャグ?
 あれ、違いますねぇ、失礼致しましたぁ! (^_^;)
 となりの売れっ子漫画家、かわい子ちゃんですねぇ。(^_^;)
 マンガの描き方が変んんん!
 キャラクターが、勝手にストーリー、しちゃってますねぇ。(^_^;)

 吾妻メル変チック漫画家、売れっ子、してますねぇ。(^_^;)

 んで、狂乱星雲記『となりの世界』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2011.06.22.


















  たしかなものが、何もないんですねぇ。(^_^;)  

        『すみれ光年』、で〜す。(^_^;)  

  ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)  

 んで、狂乱星雲記『霧の町』、で〜す。(^_^;)

  狂乱星雲記『霧の町』、で〜す。(^_^;)  

  えすえふファンタジー、してますねぇ。(^_^;)  
 えすえふファンタジー、してますねぇ。(^_^;)

 あやふやな世界、してますねぇ。(^_^;)
 たしかなものが、何もないんですねぇ。(^_^;)
 異様な風景に、慣れちゃってますねぇ。(^_^;)

 吾妻えすえふファンタジー、もやもや〜、してますねぇ。(^_^;)

 んで、狂乱星雲記『霧の町』、ボクのオススメ度=81点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンにも、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2011.06.22.
 これにて 『すみれ光年』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF24


←第24回は、『贋作ひでお八犬伝』で〜す。(^_^;)


ひでおSF22


←第22回の、『吸血鬼ちゃん』に戻ります。(^_^;)



  トップページに戻ります。
               ♪風の谷の噺家(はなしか)♪


トップページのみんなの掲示板に、ユル〜イおたより等お寄せください。(^_^;)





 
  目次に戻ります。
           ♪マゾの宅急便♪  
       
  目次に戻ります。
           ♪そこのけ姫♪  
↑ しょうもないダジャレでおじゃる。 ↑