先生は今日も生徒に、いじめられてるぅぅぅ!

  教頭先生も生徒に、いじめられてるぅぅぅ!

  教頭先生、これから10時限目の授業ぉぉぉ?

  生徒は美男美女、素直、礼儀正しいぃぃぃ!

  しかも優秀ぅぅぅ!

  ありえないぃぃぃ!

  え? 妄想管理局のバニーくん特製の、

  教頭先生仕様の妄想教室ぅぅぅ?

  あんな授業も、こんな授業も、やりたい放題、

  妄想教室、ズラズラぁぁぁ!

                   『10時限目の授業』  
                 by 『ぶらっとバニー』

                 ななこ、で〜す。(^_^;)  

                 ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪








  『吾妻ひでおの幻魔大戦 古代編』 読んでネ。(^_^;)  
吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)


  『妄想大混戦』 読んでネ。(^_^;)  
『ぶらっとバニー』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)



  『悶々亭奇譚』 読んでネ。(^_^;)  

            阿素湖ちゃん、で〜す。(^_^;)  

  UFO型の床掃除機を作ったまじめ生徒別田くん、
  落ちこぼれ、してますねぇ。
  UFO型の床掃除機? これってルンバ?
  ルンバ発売より28年も前に描かれてるぅぅぅ!
  さすがぁ! 天才は早過ぎるんですねぇ。

    「きみは何か 勘ちがいを してるんじゃないのかね
     だれが 生活にべんりなロボットを つくれといった?
     ここは マッド・サイエンティスト予備校だよ
     0点
     きみの発想には マッドがない ふつうなんだ
     床そうじ器で 大衆が逃げまどって くれるかね
     自衛隊が出動して くれるかね
     金田正太郎くんが ピピピしてくれるかね」

  出ましたぁぁぁ!
  吾妻SF不条理ひでおワールド、全開ぃぃぃ!
  妄想管理局のバニーくん、
  落ちこぼれ生徒別田くんに、妄想アシストぉぉぉ!          
                『マッド・サイエンティスト入門』
                by 『ぶらっとバニー完全版2』








  『あこがれの12段がさね』 ぜひご覧くださいネ。(^_^;)

            キャラの名前、わかりません。  

            誰か知ってたら、教えてネ。

            ロリコンファン・サービスで〜す。(^_^;)  

吾妻ひでおSFギャグ漫画 
  『ブラックちゃん大登場』 も読んでネ。  
私設ファンコーナー35で〜す


   な ま え  →

   し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 
第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。




























  妄想管理局のブラックちゃん、SF、してますねぇ。(^_^;)  

                     影子、で〜す。(^_^;)


 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。


 んで、35回目は、『ぶらっとバニー』 で〜す。
    徳間書店 
  『ぶらっとバニー』 で〜す。  

  ブラックちゃん、ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
 450円
                              昭和55年10月10日 初版発行

 バニーくんにぶら下げられてるのは、ブラックちゃん、で〜す。
 ロリコン、してますねぇ。
 ライトブルーな背景、妄想がいっぱい、ですねぇ。

 んで、コレクション自慢、で〜す。(^_^;)
  マガジンハウス 
  『ぶらっとバニー』 で〜す。  

  ロリコン、7人もいますねぇ。 (^_^;)  
590円
                               1997年 2月27日 第1刷発行

            あとがき
            『ぶらっとバニー』は'80年に徳間書店で、単
            行本2巻になりましたが頁数の関係で最終話
            に至るまでの6〜7話を掲載することができ
            ませんでした。
             今回全エピソードを2巻にまとめることがで
            きてうれしく思います。
             内容は私がやる気あった時の作品ですの
            でわりとおもしろいです。
                          '97・1月 吾妻ひでお

 バニーくん、7人のロリコン美少女に囲まれてますねぇ。
 うらやましかぁぁぁ!

 んで、更にコレクション自慢、で〜す。(^_^;)
   徳間書店 
  『ぶらっとバニー完全版1』 で〜す。  

  ブラックちゃん、SF、してますねぇ。(^_^;)  
648円+税
                                 2008年 3月 1日 初版発行

        妄想が膨らみすぎて困ってる人の前に現れて、
        頭の中から妄想を引っぱり出して現実にしてくれるのが、
        妄想管理局のバニーとブラックちゃん!
        人助けのはずが、いつも大混乱になるのはナゼ!?
        男性恐怖症の美少女パン屋さんの悩み
        「妄想パンはアンコ入り」、
        アニメヒロインとの恋「フィルムは生きている」、
        映画のナントカミュージアムを先取りした「妄想博物館」、
        雄大なビジョンで猫文明を築く根性ネコ物語「ネコイズム」、
        故・米澤嘉博コミケ元代表が主演「走れダイコン」など
        傑作・迷作18話収録!!
        さらに新作「不条理日記2006」と
        萩尾望都トリビュート「バルバラ異聞」も初収録!!

 妄想管理局のブラックちゃん、SF、してますねぇ。
 ロリコン、してますねぇ。
 背景、妄想がバブル、してますねぇ。

          CONTENTS (徳間書店2008年版です)

     あこがれの12段がさね ─────────  5
     もっときれいに ──────────── 13
     ネコイズム ────────────── 21
     ブラックちゃん大登場 ───────── 29
     宇宙大妄想 ────────────── 41
     まずしいたいよう ─────────── 53
     10時限目の授業 ──────────── 65
     妄想大混戦 ────────────── 77
     妄想カセット ───────────── 89
     妄想パンはアンコ入り ───────── 103
     どっちもどっちも未来 ───────── 117
     妄想マシン ────────────── 131
     こちら妄想放送 ──────────── 145
     走れダイコン ───────────── 159
     妄想博物館 ────────────── 173
     フィルムは生きている ───────── 187
     雪と少女 ─────────────── 201
     地上最強ビルディング ───────── 215
     バルバラ異聞 ───────────── 230
     不条理日記2006 ──────────── 233

    初出一覧

     あこがれの12段がさね 「リュウ」 79/09
     もっときれいに    「リュウ」 79/09
     ネコイズム      「リュウ」 79/10
     ブラックちゃん大登場 「リュウ」 79/10
     宇宙大妄想      「リュウ」 79/11
     まずしいたいよう   「リュウ」 80/02
     10時限目の授業    「リュウ」 80/02
     妄想大混戦      「リュウ」 80/02
     妄想カセット     「リュウ」 80/05
     妄想パンはアンコ入り 「リュウ」 80/05
     どっちもどっちも未来 「リュウ」 80/07
     妄想マシン      「リュウ」 80/07
     こちら妄想放送    「リュウ」 80/07
     走れダイコン     「リュウ」 80/09
     妄想博物館      「リュウ」 80/11
     フィルムは生きている 「リュウ」 80/11
     雪と少女       「リュウ」 80/12
     地上最強ビルディング 「リュウ」 80/12
     バルバラ異聞  「COMICリュウ」2007/05
     不条理日記2006 「COMICリュウ」2006/創刊号

    ※「バルバラ異聞」「不条理日記2006」は、
     徳間書店昭和55年版&マガジンハウス版にはありません。

    ※徳間書店昭和55年版には、
     「吾妻ひでおの幻魔大戦 古代編」「吾妻ひでおの幻魔大戦 未来編
     「ネコのこミャン」「悶々亭奇譚」が掲載されています。


  空飛ぶプテラノドンに乗った月(ルーナ)姫、  

  ロリコン、入ってますねぇ。

          ブラックちゃん、で〜す。(^_^;)  









  吾妻SFひでお、

  畳みかけて来ますねぇ、ノリノリですねぇ。  

        『陽はまた昇る』 で〜す。(^_^;)  
























  悶々亭、ドアがたくさんあり過ぎぃぃぃ!

  お店の女の子、リカちゃん、カワユ〜イ!

  え? 人形? リカちゃん、人形なのぉぉぉ?  

         魔ジョニア・いぶ、で〜す。(^_^;)  













  人形のリカちゃん、今夜は変んんん!

  「マスター ミミズのくんせい つくったの どうかしら?」  

                  ネムタくん、で〜す。(^_^;)  










  妄想管理局のバニーくん?

  妄想が膨らみすぎて困ってる人の前に現れて、  

  頭の中から妄想を引っぱり出して、

  現実にしてくれるのぉぉぉ?

            寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  























  「あたし 別になにも 妄想なんて しなかったわよ」

  「いま 胸がもう少し 大きかったらと 思ったくせに  
   背 高くなりたい
   足 細くしたい
   鼻の形 良くしたい
   いろいろ 思ったくせに… うりうり」

           チョコレート・サンデーで〜す。(^_^;)  












  日本中の 男という男は 仕事を放っぽって  

  毎日 にゃご にゃご〜〜〜

           絵美ちゃん、で〜す。(^_^;)  












  クラスぐじゃぐじゃ〜〜〜!

  怒った先生も加わり、乱闘、銃撃戦、収拾不能ぉぉぉ!     
                    ランジェ、で〜す。(^_^;)  











  退屈、うんざり、イライラぁぁぁ、

  妄想がパンク寸前んんん!

               悟空、で〜す。(^_^;)  






  生徒は美男美女、素直、礼儀正しいぃぃぃ!  

  しかも優秀ぅぅぅ!

  ありえないぃぃぃ!

               夜夢、で〜す。(^_^;)  



















  男性おことわり、の美少女パン屋さん、カワユ〜イ!  

  けど、男性恐怖症。

              みみちゃん、で〜す。(^_^;)  
















  「こ これが……

   これが 8時台の ゴールデンタイムにやる番組か!!  

   はじめから終わりまで

   ただの黒板に 問題書いてる だけじゃないか!!」


       実は、キャラの名前、わかりません。(^_^;)  

       誰か知ってたら、教えてネ。(^_^;)














  妄想管理局のバニーくん、

  恐竜の残留思念に、反応しちゃいましたねぇ。  

              色っぷる、で〜す。(^_^;)  













  おもちゃ製作士・人形くん、

  合体ロボの試作品、社長のお気に召しませんねぇ。  

                  マリー、で〜す。(^_^;)  
















  「あたし カレシできたから おじさまとは 別れる」  

  「えー」

  「じゃあね」

                ブラック、で〜す。(^_^;)  

 んで、『ぶらっとバニー』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

●『吾妻ひでおの幻魔大戦 古代編
 徳間書店昭和55年版の巻頭カラー、折り畳み16コマ1ページの短篇で〜す。
 コミック(石森章太郎画)にも劇場アニメにもなった大ヒットSF小説『幻魔大戦』(平
井和正著)のパロディですねぇ。

     原生林に響く
     幻魔の哄笑
     そう……
     この世界では
     遠い古代に
     幻魔の魔の手が
     のばされていた
     戦え月(ルーナ)
     負けるな あじまじょ(東 丈)

 あおってますねぇ。
 空飛ぶプテラノドンに乗った月(ルーナ)姫、ロリコン、入ってますねぇ。
 パロディ・ファン、必見んんん!

 んで、『吾妻ひでおの幻魔大戦 古代編』、ボクのオススメ度=80点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2011.11.14.
●『吾妻ひでおの幻魔大戦 未来編
 徳間書店昭和55年版の巻頭カラーの裏面、これもフルカラー、折り畳み14コマ1
ページの短篇で〜す。

     高層ビルに響く
     幻魔の哄笑
     そう この世界では
     遠い未来に
     幻魔の魔の手が
     のばされていた
     戦え プリンセス・ルーナと
     東丈の子どもたち!

 吾妻SFひでお、畳みかけて来ますねぇ、ノリノリですねぇ。
 パロディもギャグも、スケールアップ&パワーアップぅぅぅ!

 んで、『吾妻ひでおの幻魔大戦 未来編』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.11.14.
●『ネコのこミャン』
 徳間書店昭和55年版の巻末1つ前の10ページの短篇で〜す。
 ネコのこミャン、カエルにも負けてる、弱虫ネコくん、で〜す。

    「あ おとうちゃん ネズミ すこし おくれ」

    「あまい
     親子といえども 食い物は べつ
     自分で さがせ」

 ミャンくん、ネズミにも、負けちゃいましたねぇ。
 人間のカワイ子ちゃんに、すり寄ってますねぇ。
 なかなか、エサ、もらえませんねぇ。

 んで、『ネコのこミャン』、ボクのオススメ度=69点。
                                            2011.11.14.
●『悶々亭奇譚』
 徳間書店昭和55年版の巻末の24ページ、3つの連作短篇で〜す。
 ◆『第1夜 あまたの扉、あまたのムチ』
   深夜、スナック「いも虫」から風呂敷を背負って、夜逃げするマスター……。
   あやしい男に、声をかけられるマスター……。

    「どうです もうひと花 咲かせて見る気は ありませんか
     わたし ちいさな店を 一つもってまして
     ぜひあなたに そこのマスターを やってもらいたい」

    「でも 見ず知らずのぼくに そんな……」

  売り上げの一割を払うだけ、と聞いて、「悶々亭マスター」決定ぃぃぃ!
  悶々亭、ドアがたくさんあり過ぎぃぃぃ!
  お店の女の子、リカちゃん、カワユ〜イ!
  え? 人形? リカちゃん、人形なのぉぉぉ?

  んで、『第1夜 あまたの扉、あまたのムチ』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.14.
 ◆『第2夜 かくも偉大な晩餐』
  亜空間なドアがたくさんあり過ぎ〜なの悶々亭、お客も異星人ばっかしぃぃぃ!
  やっと、まともなお客さん、いらっしゃいませぇぇぇ。
  え? お客さん、未来から? で、過去へ? 何しに?
  悶々亭の亜空間な夜は更けて……。

  んで、『第2夜 かくも偉大な晩餐』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2011.11.14.
 ◆『第3夜 悶悶悶………』
 人形のリカちゃん、今夜は変んんん!

    「マスター ミミズのくんせい つくったの どうかしら
     オケラの酢のもの つくったの─
     ウマの首の輪切りよ───
     ウシの首よ───
     ネコの首よ───」

       ピ───

    「リカちゃん
     わ── こわれちゃった どうしよう?」

 人形医院? に、電話ぁぁぁ!
 人形のリカちゃん、大ピンチぃぃぃ!

  んで、『第3夜 悶悶悶………』、ボクのオススメ度=77点。
                                            2011.11.14.
 大変長らくお待たせしました。(^_^;)
 『ぶらっとバニー完全版1』 で〜す。
●『あこがれの12段がさね』
 小林くん、あこがれの久美ちゃんに、告白できずに悶々、テストも上の空。
 小林くんの頭からウサギが、出てきたぁぁぁ!
 妄想管理局のバニーくん?
 妄想が膨らみすぎて困ってる人の前に現れて、頭の中から妄想を引っぱり出し
て、現実にしてくれるのぉぉぉ?

    「おまえが子どものころ 食べたい 食べたいと 思ってた
     12段がさねのアイスクリーム」

    「おー 幻の12段!!」

    「ただし 妄想の品は 現実と 多少の 違いがある」

 現実と多少の違いぃぃぃ?

    「人は あこがれる物を かってに 理想化したり
     より強力に デフォルメしたり するからな」

 理想化&デフォルメぇぇぇ?

    「おい バニー 久美ちゃんの妄想 引っぱり出してくれ」

    「やめたほうが いいんじゃないの」

    「いいから 出せったら!」

 久美ちゃんの妄想? 出たぁぁぁ!

 んで、『あこがれの12段がさね』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2011.11.16.
●『もっときれいに』
 鏡の前の久美ちゃん、ポーズ、とってますねぇ。
 ぴょこんと、バニーくん、出てきましたねぇ。

    「あなた 妄想管理局の バニーくん」

    「ご要望にお答えして 出てきてやった」

    「あたし 別になにも 妄想なんて しなかったわよ」

    「いま 胸がもう少し 大きかったらと 思ったくせに
     背 高くなりたい 足 細くしたい 鼻の形 良くしたい
     いろいろ 思ったくせに… うりうり」

    「そりゃ まあ…… だれだって 自分がもっと きれいだったらと 思うわよ」

    「ハイ どうぞ!」

    「こ これが あたし…
     あたし 前から 女優に あこがれてたの 
     もしかして これなら なれるかしら?」

 久美ちゃんの妄想、一気にふくらんできましたねぇ。
 久美ちゃんの妄想バリエーション、オン・パレードの大混戦んんん!

 んで、『もっときれいに』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2011.11.16.
●『ネコイズム』
 ドジでマヌケなネコくん、ヒサンな毎日、してますねぇ。
 ぴょこんと、妄想管理局のバニーくん、出てきましたねぇ。

    「まかしときな 美猫も うまいものも おれが出して やるから」

       ぴょこ

       ゴロニャ〜ン

       ふにゃ〜〜〜

     とつじょ現れた 色っぽい メス猫の大群に 襲われ……
     日本中の 男という男は 仕事を放っぽって 毎日 にゃご にゃご〜〜〜

 猫の街、猫の妄想、瞑想、迷走、ダッチ・ロールぅぅぅ!

 んで、『ネコイズム』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.16.
●『ブラックちゃん大登場』
 退屈な授業、クラス全員、いろんな妄想、充満んんん!

    「お待たせしました 妄想管理関係の バニーです!
     欲求不満ため込む これ からだに よくない
     妄想とともに 一つ パーッと遊んで 現実を忘れ 明日への活力を養おう
     ハンサムな先生 ほい! 眠い人には ふかふかベッド
     こちら 食い物 はい どうぞ!」

    「酒だ 酒が 出た!」

    「わー!! ハダカ───」

 クラスぐじゃぐじゃ〜〜〜!
 怒った先生も加わり、乱闘、銃撃戦、収拾不能ぉぉぉ!

    「これだもの…… 人間って ダメだな……」

    「何 おさまりかえってんのよ あんたが けしかけたんでしょ!」

    「あっ 同じ妄想局の ブラックちゃん」

    「勝手なことばかりして 世の中 ますます 混乱するじゃないの
     あなたは 人間のために つくすのが 仕事よ
     だれかれかまわず 妄想を引っぱり出すんじゃなくて
     困ってる人 悩んでる人の 助けになるようなこと しなくちゃ」

 ブラックちゃん登場で、人間のために、つくせるのかしらぁぁぁ?

 んで、『ブラックちゃん大登場』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.17.
●『宇宙大妄想』
 地球の衛星軌道上の宇宙船に半年、乗組員は男二人のみ、退屈ぅぅぅ!
 退屈、うんざり、イライラぁぁぁ、妄想がパンク寸前んんん!
 なんとかしましょう、って、妄想管理局のバニーくんとブラックちゃん、登場ぉぉぉ!
 妄想宇宙に妄想大放出サービス、スケール・無限大、エスカレーションんんん!

 んで、『宇宙大妄想』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.17.
●『まずしいたいよう』
 売れない漫画家、ビンボー下宿、寒いぃぃぃ!
 なんとかしましょう、って、妄想管理局のバニーくん、登場ぉぉぉ!
 漫画家くんに、暖房用小さな太陽、妄想太陽くん、けなげに、つくしますねぇ。
 妄想太陽くん、出版社の受付嬢にも、バカウケぇぇぇ!
 妄想太陽くんのバリエーション、希望者続々登場ぉぉぉ!

 んで、『まずしいたいよう』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.17.
●『10時限目の授業』
 先生は今日も生徒に、いじめられてるぅぅぅ!
 教頭先生も生徒に、いじめられてるぅぅぅ!
 教頭先生、これから10時限目の授業ぉぉぉ?
 生徒は美男美女、素直、礼儀正しいぃぃぃ! しかも優秀ぅぅぅ!
 ありえないぃぃぃ!
 え? 妄想管理局のバニーくん特製の、教頭先生仕様の妄想教室ぅぅぅ?
 あんな授業も、こんな授業も、やりたい放題、妄想教室、ズラズラぁぁぁ!

 んで、『10時限目の授業』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2011.11.17.
●『妄想大混戦』
 バニーくんとブラックちゃん、妄想管理局へ出勤、サラリーマン、してますねぇ。
 哀れな人間が、妄想で頭ふくらませてる、っつー通報で、現場に直行ぉぉぉ!
 バニーくん、ほいほいほいと、妄想、引っ張り出してますねぇ。
 あれ? 別人の妄想が、混じってますねぇ。
 あちこちから、変な妄想の苦情が、殺到ぉぉぉ!
 妄想が混戦?
 妄想回路が、こんがらがってるぅぅぅ!
 バニーくん、てんてこ舞いの、パニックぅぅぅ!

 んで、『妄想大混戦』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.17.
●『妄想カセット』
 ガリ勉一筋、太郎くん、お母さん、心配してますねぇ。
 お母さんの依頼で、バニーくん、妄想銀行へ、ご案内ぃぃぃ!
 太郎くんの頭に、妄想銀行提供の妄想カセット・オン!
 太郎くんが牛若丸に? Fカップ・ボディコン・カラス天狗ぅぅぅ!
 太郎くんが桃太郎に? 色っぽい犬と色っぽい猿と色っぽいキジぃぃぃ!

 んで、『妄想カセット』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.17.
●『妄想パンはアンコ入り』
 男性おことわり、の美少女パン屋さん、カワユ〜イ! けど、男性恐怖症。
 うっかりもんの男性客来店に、美少女パン屋さん、パニックぅぅぅ!
 妄想管理局のバニーくん、勝手に登場ぉぉぉ!
 美少女パン屋さんの男性恐怖症、相当、根が深いぃぃぃ!

 んで、『妄想パンはアンコ入り』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2011.11.18.
●『どっちもどっちも未来』
 美少女で頭も良くスポーツ万能で音楽の才能もプロ級、完全な美少女の悩み?
 妄想管理局のバニーくんとブラックちゃん、彼女の幸せな未来を大予言んんん!
 バニーくんvsブラックちゃん、幸せな未来予測合戦、なにが幸せ?

 んで、『どっちもどっちも未来』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.11.18.
●『妄想マシン』
 山田博士、若きビンボー科学者、タイムマシン、製造中、ですねぇ。
 山田博士、失敗ばかり、してますねぇ。
 助手のミヨコちゃん、けなげ、ですねぇ。
 妄想管理局のバニーくん、発明の、お手伝い、始めましたねぇ。

 んで、『妄想マシン』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2011.11.18.
●『こちら妄想放送』

         2年あるまじろ組

        あ じ ま 先 生

         来週をお楽しみに!!

    「こ これが……
     これが 8時台の ゴールデンタイムにやる番組か!!
     はじめから終わりまで
     ただの黒板に 問題書いてる だけじゃないか!!」

 スポンサー激怒、もっとましな番組、作ろうとディレクター、苦しんでますねぇ。
 妄想管理局のバニーくんとブラックちゃん、妄想番組のお手伝いぃぃぃ!

 んで、『こちら妄想放送』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2011.11.18.
●『走れダイコン』
 定食、値上げぇぇぇ!
 しゃあねー、自炊、すっかぁ。
 野菜、値上げぇぇぇ!
 ダイコンの種蒔いて、育てぇぇぇ!すぐ育てぇぇぇ!一晩で育てぇぇぇ!
 無茶な要求に、ダイコン、ヘタルぅぅぅ!
 妄想管理局のバニーくん、ヘタレダイコンのお手伝い、始めましたねぇ。
 妄想ダイコンの大群、街を走るぅぅぅ!

 んで、『走れダイコン』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.18.
●『妄想博物館』
 今日の授業は、博物館見学ぅぅぅ!
 妄想管理局のバニーくん、恐竜の残留思念に、反応しちゃいましたねぇ。
 博物館がジュラシック・パーク、中生代恐竜ワールドに、タイムスリップぅぅぅ!

 んで、『妄想博物館』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2011.11.18.
●『フィルムは生きている』
 麻仁亜くん、現実の女の子に、興味ありませんねぇ。
 TVアニメのヒロイン・ランジェちゃん、カワユ〜イ!
 麻仁亜くんの部屋、ランジェちゃんグッズだらけぇぇぇ!
 妄想管理局のバニーくん、麻仁亜くんにランジェちゃん、出しちゃいましたねぇ。

 んで、『フィルムは生きている』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.11.18.
●『雪と少女』
 お金持ちのお嬢様、雪山のスキーに、あこがれてますねぇ。
 妄想管理局のバニーくんとブラックちゃん、登場ぉぉぉ!
 お嬢様の妄想雪山、金平糖入りぃぃぃ!
 富士山、ヒマラヤ、マッターホルン、日高山脈がお隣同士ぃぃぃ!

 んで、『雪と少女』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.18.
●『地上最強ビルディング』
 おもちゃ製作士・人形くん、合体ロボの試作品、社長のお気に召しませんねぇ。
 社長の希望は、売れる鋭角合体ロボ、人形くんの作品はぐねぐね合体ロボ。
 妄想管理局のバニーくん、人形くんの合体ロボ製作に、全面協力ぅぅぅ!
 でも、こんなんで売れるのぉぉぉ?

 んで、『地上最強ビルディング』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.19.
●『バルバラ異聞』
 『バルバラ異界』(萩尾望都)SF大賞受賞、を祝して、オマージュ・ギャグ、してま
すねぇ。
 青羽(あおば)ちゃん、ロリコンしてますねぇ。
 吾妻SFひでお先生、ルーズ・ソックス・フェチ、してますねぇ。

    「あー 行者ニンニクの酢みそ和えと 日本酒がうまい
     青羽ちゃん いつもの お願いできる?」

    「はーい どうぞ」

    「うふふ この 白い ソックスを
     そーっと 脱がすのが なんとも」

 こういう吾妻SFひでお先生、ボクはわりと、好きですねぇ。(^_^;)

 んで、『バルバラ異聞』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.19.
●『不条理日記2006』

     ○月×日
     なんとなく幸せになる

    「あたし カレシできたから おじさまとは 別れる」

    「えー」

    「じゃあね」

    「そ そんなー
     悲しい……」

       カ パ

     私の脳には 失われたニューロンシナプスのかわりに
     義神経ネットワークが 組織されており
     快楽を 意識的に 調整することが できる

 っつーよーな不条理日記が、16ページ14日分、ぎっしり百花繚乱んんん!
 吾妻SF不条理ひでお、日進月歩ぉぉぉ!

 んで、『不条理日記2006』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.19.

  背景の妄想バブル、はじけそうですねぇ。  

            ななこ、で〜す。(^_^;)  
 んで、『ぶらっとバニーA』 で〜す。
    徳間書店 
  『ぶらっとバニーA』 で〜す。  

  ブラックちゃん、ロリコンSF、してますねぇ。(^_^;)  
 450円
                              昭和57年 6月10日 初版発行

 妄想管理局のブラックちゃん、ロリコンSF、してますねぇ。
 バニーくん、9分身、してますねぇ。
 ピンクな同心円、SFっぽい、ですねぇ。

 んで、コレクション自慢、で〜す。(^_^;)
  マガジンハウス 
  『ぶらっとバニーA』 で〜す。  

  ブラックちゃん、ロリコンSF、してますねぇ。(^_^;)  
590円
                               1997年 2月27日 第1刷発行

 ブラックちゃん、ロリコンSF、してますねぇ。(^_^;)
 バニーくん、10分身、してますねぇ。

 んで、更にコレクション自慢、で〜す。(^_^;)
  徳間書店 
  『ぶらっとバニー完全版2』 で〜す。  

  ブラックちゃん、SF、してますねぇ。(^_^;)  
648円+税
                                 2008年 3月 1日 初版発行

        妄想が膨らみすぎて困ってる人の前に現れて、
        頭の中から妄想を引っぱり出して現実にしてくれるのが、
        妄想管理局のバニーとブラックちゃん!
        人助けのはずが、いつも大混乱!!
        少女と少女のオソロシイ戦いを描いた「あたちの赤ちゃん」、
        赤ちゃんの妄想全開メルヘン「赤ン坊帝国」、
        チューリップと杉のファンタジー「お山の杉の子」、
        シュールでセクシーな「空飛ぶタクシー」、
        作者の正直な心境か(?)せつない「最後の妄想」
        まで傑作・迷作15話収録!!
        さらに、共にマンガ道を目指した親友・
        松久由宇の描き下ろし短編、秘蔵アルバム写真、
        そして、初対談もたっぷり収録!!

 ブラックちゃん、ロリコンSF、してますねぇ。
 背景の妄想バブル、はじけそうですねぇ。

          CONTENTS (徳間書店2008年版です)

     赤ン坊帝国 ──────────────  5
     悪魔とどろぼーさん ────────── 19
     お山の杉の子 ───────────── 33
     アイドルを追え ──────────── 49
     あたちの赤ちゃん ─────────── 63
     恋するウサギたち ─────────── 77
     マッド・サイエンティスト入門 ───── 91
     月がとっても青いから ───────── 107
     妄想学校 ─────────────── 123
     空飛ぶタクシー ──────────── 139
     失われた大冒険 ──────────── 147
     番外編 美少女童話集 ───────── 155
     野球シーズン到来だ ────────── 171
     まよえる宇宙人 ──────────── 187
     最後の妄想 ────────────── 204
     SPECIAL
     北海道・浦幌記 磨湖丈一 ─────── 219
     対談 吾妻ひでお×松久由宇 ────── 225
     ALBUM NOW&THEN ───── 240

    初出一覧

       赤ン坊帝国           「リュウ」81/03
       悪魔とどろぼーさん       「リュウ」81/03
       お山の杉の子          「リュウ」81/05
       アイドルを追え          「リュウ」81/05
       あたちの赤ちゃん        「リュウ」81/07
       恋するウサギたち        「リュウ」81/07
       マッド・サイエンティスト入門  「リュウ」81/09
       月がとっても青いから      「リュウ」81/11
       妄想学校             「リュウ」82/01
       空飛ぶタクシー         「リュウ」82/03
       失われた大冒険         「リュウ」82/03
       番外編 美少女童話集 「アップルパイ 美少女まんが大全集」82/03
       野球シーズン到来だ      「リュウ」82/05
       まよえる宇宙人         「リュウ」82/07
       最後の妄想           「リュウ」82/09
       北海道・浦幌記         描き下ろし
       対談 吾妻ひでお×松久由宇
       ALBUM NOW&THEN

    ※「妄想学校」以下の10作品は、
      徳間書店昭和55年版にはありません。

    ※「北海道・浦幌記」「対談 吾妻ひでお×松久由宇」
      「ALBUM NOW&THEN」は、
      マガジンハウス版にはありません。

    ※徳間書店昭和55年版には、
      「巻頭カラー・ロリコン不条理メル変チック・イラスト(題名不明)
      折り込み1ページが掲載されています。









  え? カワイ子ちゃんな悪魔?

  メロメロくんの妄想って、こういうのぉ?

             ブラックちゃん、で〜す。(^_^;)  












  ひとみちゃん、おほほほほ、高笑いぃぃぃ!

  ひとみちゃん、赤ちゃんの妹、連れて来て、

  勝ち誇ってますねぇ。

             『大冒険児』、で〜す。(^_^;)  



















  「そこー 月ロケットがとおるから 危ないぞー」

              ミャアちゃん で〜す。(^_^;)  















  妄想管理局のバニーくんとブラックちゃん、

  お月見、風流、してますねぇ。

            『すみれ光年』、で〜す。(^_^;)  




  セクシー・アンドロイドのセスナが楽しそうに、

  空を飛んでますねぇ。

              『十月の空』 で〜す。(^_^;)  
















  妄想管理局のバニーくんとブラックちゃん、

  やる気ない吾妻ロリコンひでお先生、

  強引に、妄想ひっぱり出しましたねぇ。

  んで、しぶしぶ、美少女まんが、描きましたとさ。

  メデタシメデタシ。

                    モコで〜す。(^_^;)  



















  陸上部員けい子ちゃん、もっと早く走りたいぃぃぃ!

              エイト・ビートAで〜す。(^_^;)  










  「ダイナマイト ミラクル コングロマリット

   ワンダーランドボール」

       カキーン

  「カッコつけてないで ふつーに投げなさい」

       カキーン

            寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  










  「へんだわ!

   人間てのは すべての欲望を かなえられたとしても

   満足することを知らない動物なのよ!」

                 寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  








  「わが妄想管理局には

     おのれの欲望のため 妄想を出すことを 禁ず

   とゆ── きびしい規約があるんだ」

                 絵美ちゃん、で〜す。(^_^;)  


















  ◆『北風六人衆 肉筆回覧誌』

  ◆『桑田次郎 佐藤プロ』

  ◆『アシスタントの分際で』

  ◆『こいつは天才だ!』

  サブタイトルだけ、羅列、してみました。

  雰囲気、伝わるかな?

                 悟空A、で〜す。(^_^;)  














  高校卒業アルバム委員・松久由宇の

  当時のイラスト、すでに、うまいぃぃぃ!

             ブラックちゃん、で〜す。(^_^;)

             ご愛読 感謝!

             次回も又、見てね〜!(^_^;)  

 んで、画像なしで、『ぶらっとバニー完全版2』に関するユル〜イ話、始めます。

●『赤ン坊帝国』
 ホームレス、妄想酒呑んで、酔っぱらってますねぇ。
 妄想管理局のバニーくん、ホームレスの妄想まで、面倒見るんですねぇ。
 ん? 捨て子の赤ン坊?
 妄想管理局のバニーくん、妄想ほ乳瓶、出しましたねぇ。
 妄想おしめ、妄想脱脂綿、妄想シッカロール、妄想籠ベッド、妄想おふろセット、
妄想ウエハース、……赤ン坊の妄想も、行き届いてますねぇ。

 んで、『赤ン坊帝国』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2011.11.20.
●『悪魔とどろぼーさん』
 カワイ子ちゃんにメロメロな若者が、銀行強盗?
 そりゃあ、うまく行くわけないよねぇ。
 妄想管理局のバニーくん、メロメロくんの妄想、引っ張り出しましたねぇ。
 え? カワイ子ちゃんな悪魔? メロメロくんの妄想って、こういうのぉ?
 メロメロくん、カワイ子ちゃんな悪魔と、別の銀行へ、銀行強盗?
 カワイ子ちゃんな悪魔、ボクは好きですねぇ。

 んで、『悪魔とどろぼーさん』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.11.20.
●『お山の杉の子』
 春の公園、アベック、アベック、アベック、してますねぇ。
 妄想管理局のバニーくん、ブラックちゃんを、口説こうと、してますねぇ。
 ん? 妄想関係の仕事ぉ?
 え? 杉の木が、チューリップに、恋してるぅぅぅ?
 んで、杉の木が少年に、チューリップが美少女に、妄想変身んんん!
 公園の植物や虫たちも、妄想変身んんん!
 メルヘンんんん! ファンタジーぃぃぃ! ディズニーの世界になって来たぁぁぁ!

 んで、『お山の杉の子』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.20.
●『アイドルを追え』
 売れない三流雑誌編集部の岡田くん、アイドルスター松原順子ちゃんのスクープ
を撮って来るように、編集長からの指令で、追っかけ、してますねぇ。
 ファンクラブの結束とガード、固いぃぃぃ!
 妄想管理局のバニーくん、ドジばっかりの岡田くんに、助っ人ぉぉぉ!

 んで、『アイドルを追え』、ボクのオススメ度=77点。
                                            2011.11.20.
●『あたちの赤ちゃん』
 まりこちゃん、大きな人形、買ってもらって、わーいわいぃぃぃ!
 おともだちのひとみちゃんに、自慢しようと、るんるん。
 ひとみちゃん、おほほほほ、高笑いぃぃぃ!
 ひとみちゃん、赤ちゃんの妹、連れて来て、勝ち誇ってますねぇ。
 まりこちゃん、くやしいぃぃぃ!
 妄想管理局のバニーくん、まりこちゃんに、妄想赤ちゃん、出しましたねぇ。
 まりこちゃんvsひとみちゃん、赤ちゃん自慢合戦んんん!

 んで、『あたちの赤ちゃん』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2011.11.20.
●『恋するウサギたち』
 妄想管理局のバニーくんたち、妄想の要請にてんてこ舞いの大忙しぃぃぃ!
 ん? ブラックちゃん、みんな忙しい時に、テレビ観てますねぇ。
 ブラックちゃん、イケメン・スターに夢中、恋する乙女チック、してますねぇ。
 ブラックちゃん、イケメン・スターに、猛アタックぅぅぅ!

 んで、『恋するウサギたち』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2011.11.20.
●『マッド・サイエンティスト入門』

     ぼくのかよっている予備校は 都心を離れた郊外に ひっそりと建っている
     生徒数も少なく 名前も知られていないが
     じつは この予備校 日本でただひとつの……
     マッド・サイエンティスト予備校なのだ

        ギャオ〜〜ス

    「ごめんごめん ちょっと タイムマシンの とり扱いを 間違えて
     へんなものを 出してしまった」

    「そこー 月ロケットがとおるから 危ないぞー」

        ガチ ガチ ガチン

    「メカタラコ完成したぞ」

    「おお」
    「うーむ」
    「みごと」

 UFO型の床掃除機を作ったまじめ生徒別田くん、落ちこぼれ、してますねぇ。
 UFO型の床掃除機? これってルンバ?
 ルンバ発売の28年も前に、吾妻マッド・サイエンティストひでお、発明しちゃって
るんですねぇ、さすがぁ! 天才は早過ぎるんですねぇ。

    「きみは何か 勘ちがいを してるんじゃないのかね
     だれが 生活にべんりなロボットを つくれといった?
     ここは マッド・サイエンティスト予備校だよ
     0点
     きみの発想には マッドがない ふつうなんだ
     床そうじ器で 大衆が逃げまどって くれるかね
     自衛隊が出動して くれるかね
     金田正太郎くんが ピピピしてくれるかね」

 出ましたぁぁぁ!
 吾妻SF不条理ひでおワールド、全開ぃぃぃ!
 妄想管理局のバニーくん、落ちこぼれ生徒別田くんに、妄想アシストぉぉぉ!

 んで、『マッド・サイエンティスト入門』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2011.11.20.
●『月がとっても青いから』
 妄想管理局のバニーくんとブラックちゃん、お月見、風流、してますねぇ。
 ん? 妄想の要請? え? まさか、まさかのお月様?
 スケールでっかいどう! お月様の妄想の、お手伝いぃぃぃ!

 んで、『月がとっても青いから』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.20.
●『妄想学校』
 妄想管理局のバニーくんとブラックちゃん、妄想学校の臨時講師、してますねぇ。
 生徒たち、人間界で、実地訓練、妄想をうまく引っぱり出せませんねぇ。
 落ちこぼれな生徒くん、変な妄想、引っぱり出しちゃいましたねぇ。
 変な妄想、しぶといですねぇ、妄想ケシゴムでも、消えませんねぇ。

 んで、『妄想学校』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.20.
●『空飛ぶタクシー』
 アンドロイドの手足に車輪がついたタクシー、渋滞にうんざり、してますねぇ。
 セクシー・アンドロイドのセスナが楽しそうに、空を飛んでますねぇ。
 タクシー・アンドロイドくん、もうやだぁぁぁ! 空を飛びたいぃぃぃ!
 妄想管理局のバニーくん、タクシー・アンドロイドくんの妄想、引き受けましたねぇ。

 んで、『空飛ぶタクシー』、ボクのオススメ度=77点。
                                            2011.11.20.
●『失われた大冒険』

    「ふあああ たいくつだなァ……
     きまりきった日常 変化のない生活 見なれた風景……
     こんなのが明日も その次の日もその次の日もその次の日も
     次も次も次も次も次も次もつづくんだ」

    「落ち込むから やめてくれ!!」

    「なにか 刺激がほしい
     命がちぢむような 危険と冒険
     新しい驚き 美女との燃える恋が……」

 妄想管理局のバニーくん、大冒険のリクエストに、お答えしま〜す。

 んで、『失われた大冒険』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2011.11.20.
●『番外編 美少女童話集』

       ジリリリリリ(電話の呼び出し音)

    「なに〜〜〜
     アップル・パイ〜〜〜
     美少女まんが〜〜〜〜〜〜」

       ぐわっしゃ〜ん

    「最近 この手の 注文しか こないんだから もう
     しまいにゃ デッサン狂うぞ!」(←狂ってるくせに)

 妄想管理局のバニーくんとブラックちゃん、やる気ない吾妻ロリコンひでお先生、
強引に、妄想ひっぱり出しましたねぇ。
 んで、しぶしぶ、美少女まんが、描きましたとさ。メデタシメデタシ。

 ◆『第1話 セーラーブルーの人魚姫』
  水泳部員ミヤ子ちゃん、もっと早く泳ぎたい、先輩に指導お願い、してますねぇ。
  うろこ? 水かき?

  んで、『第1話 セーラーブルーの人魚姫』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2011.11.21.
 ◆『第2話 セーラー服と7人の○○○○』
  スナック黒雪姫のママ、常連客7人のこびとに大人気ぃぃぃ!。
  新人の白雪ちゃん、カワユ〜イ!
  うぬぬぬ。ママ、嫉妬ぉぉぉ!

    「鏡よ鏡 鏡さん この世で1番の 美少女はだれか 教えておくれ!」

  このあと、想定外な毒りんご展開ぃぃぃ!

  んで、『第2話 セーラー服と7人の○○○○』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.11.21.
 ◆『第3話 黒いブルマー 赤いクツ』
  陸上部員けい子ちゃん、もっと早く走りたいぃぃぃ!

    「野口さん あの赤いスニーカー……」

    「よせ…… あんなものは つくり話だ!」

     赤いスニーカー それをはいた者は
     死ぬまで走り続けるという……
     陸上部にうけつがれた伝説の スニーカーである
     その横にある 赤いおしめカバー
     これにも おそろしい 伝説があるのだが いわない……

  このあと、想定外な赤いスニーカーSFぅぅぅ!

  んで、『第3話 黒いブルマー 赤いクツ』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2011.11.21.
●『野球シーズン到来だ』
 妄想管理局、課長以下全員で野球、してますねぇ。
 ピッチャー・ブラックちゃん、妄想魔球、投げてますねぇ。
 そこへ、妄想の注文、依頼人は、プロ野球二軍のデブピッチャー。

    「ちょうど あたしたち 野球 やってたとこ
     ためしてあげるから 投げてごらんなさい」

    「ダイナマイト ミラクル コングロマリット ワンダーランドボール」

       カキーン

    「カッコつけてないで ふつーに投げなさい」

       カキーン

    「ぼくは ぼくは!
     魔球を投げる人に なりたいんですううー」

 デブ魔球SFにロリコン変化球ぅぅぅ!
 打てない これは、打てませんんんん!

 んで、『野球シーズン到来だ』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.11.21.
●『まよえる宇宙人』

       の ん び り

    「たいくつだなァ……」

    「最近 妄想の注文が 少ないですね 課長」

    「まァ けっこうなことだ
     それだけ 人間たちも 自分の生活に 満足していると いうことさ」

    「へんだわ!
     人間てのは すべての欲望を かなえられたとしても
     満足することを知らない動物なのよ!
     これには きっとなにか 裏があるはずよ!!
     課長 あたしたち 調査に いってきます」

 地球が、変んんん!
 吾妻ワンダー・グロひでお、ワールド・ワイド・ファンタジーぃぃぃ!

 んで、『まよえる宇宙人』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.11.21.
●『最後の妄想』
 妄想管理局のバニーくん、びんぼうでもてない学生の大森くんの妄想リクエスト
に、ほいほいほいと、お答え、してますねぇ。

    「わが妄想管理局には

        おのれの欲望のため 妄想を出すことを 禁ず

     とゆ── きびしい規約があるんだ」

    「そりゃ また むごい 話……」

    「だんだん 落ち込んできた 今日はもう 帰ろう」

 バニーくん、変んんん!

 んで、『最後の妄想』、ボクのオススメ度=77点。
                                            2011.11.21.
●『北海道・浦幌記』
 なぜか松久由宇が磨湖丈一というペン・ネームで描いてますねぇ。
 高校卒業前後の同級生・吾妻ひでお、まんが少年、青春懐古、してますねぇ。
 せつなさが、リアル、してますねぇ。

 んで、『北海道・浦幌記』、ボクのオススメ度=77点。
                                            2011.11.21.
●『対談 吾妻ひでお×松久由宇』
 ◆『都内某駅前の喫茶店にて』

 ◆『急性アルコール中毒』

 ◆『卒業アルバムを見ながら』

 ◆『北風六人衆 肉筆回覧誌』

 ◆『桑田次郎 佐藤プロ』

 ◆『アシスタントの分際で』

 ◆『こいつは天才だ!』

 ◆『豪華サプライズ必然(?)ゲスト!衝撃の新事実が明らかに!』

 ◆『屋内ホームレス』

 ◆『上京 リンゴ箱 フーテン』

 ◆『せーしゅんさんか 武蔵野荘のころ』

 ◆『コボタン伝説』

 ◆『24年男組 漫画と美術 トキワ荘と違う』

 ◆『原始共産制』

 ◆『アシスタント 三十時間〜二時間』

 ◆『凍るインク』

 ◆『入稿は… 『COM』岡田さん忠津さん』

 ◆『宗教の話 俺はたけし?』

 ◆『最後に…』

 サブタイトルだけ、羅列、してみました。雰囲気、伝わるかな?
 吾妻ひでお先生より同級生・松久由宇の方が、会話がはずんでますねぇ。
 24年組の漫画家って、蒼々たるメンバーだったのねぇ。
 岡田史子、大和和紀、忠津陽子とかの話題も、新鮮でしたねぇ。

 んで、『対談 吾妻ひでお×松久由宇』、ボクのオススメ度=77点。
                                            2011.11.22.
●『ALBUM NOW&THEN』
 吾妻ひでお先生より同級生・松久由宇の方が、若いですねぇ。
 高校卒業アルバム委員・松久由宇の当時のイラスト、すでに、うまいぃぃぃ!

 んで、『ALBUM NOW&THEN』、ボクのオススメ度=77点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2011.11.22.
 これにて 『ぶらっとバニー』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF36


←第36回は、『ときめきアリス』で〜す。(^_^;)


ひでおSF34


←第34回の、『陽はまた昇る』に戻ります。(^_^;)



  トップページに戻ります。
               ♪寝耳にギャグ♪  


トップページのみんなの掲示板に、ユル〜イおたより等お寄せください。(^_^;)






  目次に戻ります。
           ♪ギャグの耳に念仏♪  
      
  目次に戻ります。
           ♪ギャグ耳を立てる♪  
 ↑ しょうもないダジャレでおじゃる。 ↑