吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

  絵描きの卵ダンディーくん、無職。

  今月のヘヤ代と電気代と飲み屋のツケ、

  払えませんねぇ。

  ガールフレンドのナンシーちゃん、フーテン美少女、

  喰うや喰わずのビンボー。

               by『二日酔いダンディー@』


                 ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪
『二日酔いダンディー』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)
  宿無しナンシーちゃん、

  新しい住みか、公衆トイレぇぇぇ?

  ダンディーくん、公衆トイレの中で、

  ナンシーちゃんの入れてくれた、

  インスタントコーヒー、

  まずそうに、飲んでますねぇ。

               by『二日酔いダンディーB』  
コメントも見てね。                                       .

  『二日酔いダンディーC』 読んでネ。(^_^;)  

              ポロン で〜す。(^_^;)  
     
  『二日酔いダンディーD』 読んでネ。(^_^;)  

          ミャアちゃん、で〜す。(^_^;)  
     
  『二日酔いダンディーE』 ぜひご覧ください。(^_^;)  

  『吾妻ひでおの不自由帖』 で〜す。(^_^;)  


吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナー39で〜す


  な ま え  →

  し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 
第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。




























  装幀・南伸坊に、

  Oh!って感じで、ちょっとびっくりしましたねぇ。

                影子、で〜す。(^_^;)  


 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。
 ps. ラストに、初おたより、紹介してます。

 んで、39回目は、『二日酔いダンディー』 で〜す。
 マガジンハウス
  『二日酔いダンディー』、で〜す。(^_^;)  

  ハード・ボイルドを、気取ってますねぇ。(^_^;)  
1100円
                               1999年 3月18日 第1刷発行
                                        装幀・南 伸坊

    ハード・ボイルドを、気取ってますねぇ。(^_^;)
    装幀・南伸坊に、Oh!って感じで、ちょっとびっくりしましたねぇ。
    ボクは、南伸坊も、大好きなので、うれしかったですねぇ。
    瞳のない大きな白目、からっぽな感じ、吸い込まれそうですねぇ。


      ●目次 (ないので勝手に作りました、あしからず)
      ────────────────────
       二日酔いダンディー@   2
       二日酔いダンディーA  19
       二日酔いダンディーB  35
       二日酔いダンディーC  51
       二日酔いダンディーD  71
       二日酔いダンディーE  87
       二日酔いダンディーF  103
       二日酔いダンディーG  119
       二日酔いダンディーH  141
       二日酔いダンディーI  157
       二日酔いダンディーJ  173
       二日酔いダンディーK  189
       二日酔いダンディーL  205
       二日酔いダンディーM  231
       二日酔いダンディーN  247

      ●初出一覧
      ────────────────────
       「まんが王」1970年6月号〜1971年5月号と
       1970年夏休み増刊号と1971年お正月大増刊


  今月のヘヤ代と電気代と飲み屋のツケ、

  払えませんねぇ。

          『二日酔いダンディー』 で〜す。(^_^;)  



  ガールフレンドのナンシーちゃん、

  ヘヤ代はらえず、おん出されましたねぇ。

               ぱるぷちゃん、で〜す。(^_^;)  


  ダンディーくん、公衆トイレの中で、

  ナンシーちゃんの入れてくれた、

  インスタントコーヒー、

  まずそうに、飲んでますねぇ。

             『ときめきアリス』、で〜す。(^_^;)  


















  大邸宅の中は、部屋がたくさんんんん!

  多すぎるぅぅぅ!

  迷子になっちゃったぁぁぁ!

              犬塚信乃、で〜す。(^_^;)  


  え? 空想で海に行く?

  ナンシーちゃん、セクシー水着、

  浮き輪でぷかぷか〜〜〜。


           『すみれ光年』、で〜す。(^_^;)  


  モグリの高校生?

   「給食は ただだし
   ボーイフレンドも いっぱいつくれるよ」

   「オー グー! 天才!」

           吸血鬼ちゃん、で〜す。(^_^;)  


  ナンシーちゃん、男性教師に?

  イケメンんんん!

          『十月の空』 で〜す。(^_^;)  


  ダンディーくん、ヤクザ、始めましたねぇ。

  「没落会」の用心棒?

              モコで〜す。(^_^;)  


  ダンディーくん、オーケストラの指揮者?

  クラシックなんて、よく知らないくせに、

  無茶ぶり、してますねぇ。

             亜衣、で〜す。(^_^;)  


  すーぱーがーるナンシーちゃん、

  空を飛んでるぅぅぅ!

  おかしくない?って編集さん、怒ってますねぇ。

            ミャアちゃんA で〜す。(^_^;)  


  印刷所の課長さん、片腕が義手ぅぅぅ!

  毎日、誰かが、

  怪我、してるそうですよ、怖いですねぇ。

             美美、で〜す。(^_^;)  


  アーさん流ムチャクチャ料理、

  意外や意外、生徒に大好評ぉぉぉ!

     『幕の内デスマッチ!!』で〜す。(^_^;)  


  恥じらいとか、プライドっつーのは、ないの?

         『アニマル・カンパニー』で〜す。(^_^;)  


  スリたちによる、

  スリリングな展開の、始まり始まりぃぃぃ!

         『二日酔いダンディー』 で〜す。(^_^;)  

    ご愛読 感謝!

    次回も又、見てね〜!(^_^;)


























 んで、『二日酔いダンディー』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

●『二日酔いダンディー@』
 絵描きの卵ダンディーくん、バイトのボロ喫茶店が倒産、給料ももらえず、無職。
 今月のヘヤ代と電気代と飲み屋のツケ、払えませんねぇ。
 ガールフレンドのナンシーちゃん、フーテン美少女、ギターの弾き語りで、こづか
いかせいでますが、喰うや喰わずのビンボー。
 コソ泥アーさん、ナンシーちゃんのお兄さんですが、ちょくちょく、警察につかまっ
て、ムショを出たり入ったり、してますねぇ。

 吾妻ギャグひでお、二十歳の作品、売れない時代のビンボー、あせり、いらだち、
お先真っ暗ぁな青春、してますねぇ。

 んで、『二日酔いダンディー@』、ボクのオススメ度=51点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2012.01.04.
●『二日酔いダンディーA』
 ダンディーくん、キャバレーの呼び込み、してますねぇ。
 ガールフレンドのナンシーちゃん、ヘヤ代はらえず、おん出されましたねぇ。
 ダンディーくん、背広を質に入れて、二人で飯喰ったら、もうすってんてん。
 ムショ帰りのコソ泥アーさん、有り金はたいて、二人に服、買ってくれましたねぇ。
 んで、アーさんも、すっからかんのすってんてん。
 三人でレストランのお食事。れれれー、無線飲食、逃げたぁぁぁ!

 んで、『二日酔いダンディーA』、ボクのオススメ度=52点。
                                            2012.01.04.
●『二日酔いダンディーB』
 ダンディーくん、道に落ちてたシケモク、吸ってますねぇ。
 ビンボーしてますねぇ。
 宿無しナンシーちゃん、新しい住みか、公衆トイレぇぇぇ?
 ダンディーくん、公衆トイレの中で、ナンシーちゃんの入れてくれた、インスタント
コーヒー、まずそうに、飲んでますねぇ。
 そりゃぁ、おいしくないでしょうねぇ。
 こういうシ−ン、ボクは嫌いじゃないんですねぇ。困ったもんだよ。
 二人、レストランで無線飲食、かなりヤバイっすぅぅぅ!
 コソ泥アーさん、二人をさそって、ストリップ劇場で、スリ?
 これはもっと、ヤバイっすぅぅぅ!

 んで、『二日酔いダンディーB』、ボクのオススメ度=53点。
                                            2012.01.04.
●『二日酔いダンディーC』
 コソ泥アーさん、深夜、二人をさそって、大邸宅へ、潜入ぅぅぅ!
 夜のレディー・紅バラのナンシー、ただいま参上ぉぉぉ!
 って、ナンシーちゃん、コスチューム、気取ってますねぇ。

     「ぐはははは 待たせたな 諸君!」

      (黒いマントとシルクハットのダンディーくん、塀の上に登場ぉぉぉ!)

     「バ バカが また!」

     「やられた あたいより ずーっと こってるわ」

     「押し込みってなあ 何気なく やんなくちゃ だめなのに」

     「怪盗ルパンが 何気なく やれるか!」

     「いくぞ われらの 紅バラ ナンシー」

     「それにしても バカでかい家だな」

     「がっちり かせげるね」

 大邸宅の中は、部屋がたくさんんんん!多すぎるぅぅぅ!
 迷子になっちゃったぁぁぁ!
 吾妻ギャグマシーンひでお、メルトダウンんんん!
 金庫はどこだぁぁぁ!

 んで、『二日酔いダンディーC』、ボクのオススメ度=65点。
                                            2012.01.04.
●『二日酔いダンディーD』
 ダンディーくんとナンシーちゃん、お金ないぃぃぃ!
 暑いのに、お金ないから喫茶店にも行けない、海にも行けないぃぃぃ!
 え? 空想で海に行く?
 ナンシーちゃん、セクシー水着、浮き輪でぷかぷか〜〜〜。
 大波ザブ〜〜〜ン!
 海賊船?ダンディー船長、手下は美少女たちズラ〜〜〜リ!
 現実逃避、気持ちいい〜〜〜!

 んで、『二日酔いダンディーD』、ボクのオススメ度=59点。
                                            2012.01.05.
●『二日酔いダンディーE』

     「働かずして 食う方法 何かいい手は ないかなア」

 セーラー服? どっかで見た顔ぉぉぉ。
 ナンシーちゃん! どしたの? 似合ってるけど。
 モグリの高校生?

     「給食は ただだし ボーイフレンドも いっぱいつくれるよ」

     「オー グー! 天才!」

 ダンディーくん、ニセ高校生、ま、チビだから似合っちゃってるんだよねぇ。
 マンガでよかったね、無茶ぶりぃぃぃ!
 バレなきゃいいけど、バレそうだな、ハラハラしますねぇ。

 んで、『二日酔いダンディーE』、ボクのオススメ度=61点。
                                            2012.01.05.
●『二日酔いダンディーF』
 ダンディーくん、女学生に? カワイクないぃぃぃ!
 ナンシーちゃん、男性教師に? イケメンんんん!
 コソ泥アーさん、母親に変装? おばはんんんん!
 三人して女学校に潜入ぅぅぅ?
 ま、男の願望としては、よぉぉぉくわかりますねぇ。
 イケメン教師ナンシーちゃん、女学生に大モテぇぇぇ!
 ダンディーくん、体育のクラスに潜入ぅぅぅ!
 むっちむち〜、でんがな、ムラムラ〜、でんがな、もっこり〜、でんがな。
 母親アーさん、女教師に接近んんん!
 熟女、熟女、熟女、たまりまへんんん!

 んで、『二日酔いダンディーF』、ボクのオススメ度=60点。
                                            2012.01.05.
●『二日酔いダンディーG』
 ダンディーくん、ヤクザ、始めましたねぇ。
 「没落会」の用心棒?
 「難破組」の賭場荒し?
 話が、どんどん、大きくなって来ましたよぉ。
 なぐりこみぃぃぃ?
 ダンディーくん、ダイジョブ?

 んで、『二日酔いダンディーG』、ボクのオススメ度=58点。
                                            2012.01.05.
●『二日酔いダンディーH』
 ダンディーくん、TVプロダクションのディレクター、やってますねぇ。
 ナンシーちゃん、売り込みに来て、即、採用決定ぃぃぃ!
 ナンシーちゃん、脱いでもいいですって、期待度マックスぅぅぅ!
 「奥様は12才」、って昔どっかで聞いたような番組、大ヒットぉぉぉ!
 ナンシーちゃん、売れっ子、大人気ぃぃぃ!

 んで、『二日酔いダンディーH』、ボクのオススメ度=61点。
                                            2012.01.05.
●『二日酔いダンディーI』
 ダンディーくん、オーケストラの指揮者、やってますねぇ。
 クラシックなんて、よく知らないくせに、無茶ぶり、してますねぇ。
 最初の仕事、ストリップ劇場の楽団んんん?
 そっち方面になると、ギャグも、はずんで来ちゃいますねぇ。
 踊り子ナンシーちゃん、大人気ぃぃぃ!
 アーさん、ナンシーちゃんの美人局(つつもたせ)、始めましたねぇ。

 んで、『二日酔いダンディーI』、ボクのオススメ度=61点。
                                            2012.01.05.
●『二日酔いダンディーJ』
 ダンディーくん、バスかっぱらって、暴走ぉぉぉ?
 ん? ダンディーくんのバス、空を飛んでるぅぅぅ?
 すーぱーがーるナンシーちゃん、空を飛んでるぅぅぅ!
 おかしくない?って編集さん、怒ってますねぇ。
 あれっ、吾妻ギャグひでお新人漫画家、いっちょまえに、開き直ってますねぇ。
 作者の若い頃、強気だったんですねぇ。
 今は、どうなんでしょうねぇ。

 んで、『二日酔いダンディーJ』、ボクのオススメ度=59点。
                                            2012.01.05.
●『二日酔いダンディーK』
 ダンディーくん、アーさん、ナンシーちゃん、凹版印刷で、バイト、始めましたねぇ。
 印刷所の課長さん、片腕が義手ぅぅぅ!
 毎日、誰かが、怪我、してるそうですよ、怖いですねぇ。
 漫画家になる前、吾妻ギャグひでお先生実体験のギャグ化、凄まじいですねぇ。
 先輩、怖いですねぇ。
 機械、怖いですねぇ。

 んで、『二日酔いダンディーK』、ボクのオススメ度=59点。
                                            2012.01.05.
●『二日酔いダンディーL』
 アーさん、花嫁学校の料理教室の先生に?
 アーさん流ムチャクチャ料理、意外や意外、生徒に大好評ぉぉぉ!
 ダンディーくん、絵画教室の先生に?

     「そもそも絵画というもんは
      わきいづる情熱の 実像化なんだからね
      技巧にとらわれちゃ いかんのよ」

 えっらそう!してますねぇ。
 ナンシーちゃん、音楽教室の先生に?
 女生徒に、お酒飲ませてますねぇ。
 だんだん、ズレとギャグが、はみ出して来ましたねぇ。

 んで、『二日酔いダンディーL』、ボクのオススメ度=60点。
                                            2012.01.05.
●『二日酔いダンディーM』
 ダンディーくんたち、こそこそと、居酒屋の勝手口へ、来ましたねぇ。
 残飯もらい?
 いじましい、っつーか、たくましい、ですねぇ。
 君たちに、恥じらいとか、プライドっつーのは、ないのかね?
 ま、あったら、ギャグには、ならんか?
 いやいや、いちがいに、そうとは言えない、ってボクは思いますけどねぇ。

 んで、『二日酔いダンディーM』、ボクのオススメ度=59点。
                                            2012.01.05.
●『二日酔いダンディーN』
 ダンディーくんたち、お金ないので、スリ?
 仕立屋銀次、スリの名人、登場ぉぉぉ!
 銀次の息子練太郎、クール、してますねぇ。
 ナンシーちゃん、あこがれてますねぇ。
 日曜日に、全国からスリの達人たちが集まって、スリ大会ぃぃぃ?
 スリたちによる、スリリングな展開の、始まり始まりぃぃぃ!
 BGMに「500マイル」が流れてますねぇ。
 そんなフォークソング、流行ってたんですねぇ。

 んで、『二日酔いダンディーN』、ボクのオススメ度=55点。
                                            2012.01.05.
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
 ps. ジャジャジャャーン 
  うれしいなったらうれしいな。(^_^;)  

  初おたよりの紹介、で〜す。
   初おたよりの紹介、で〜す。

   1 NAME マイケル村田

    「ダンディー」での未収録回
    第04話(まんが王、70年8月15日号)
    第09話(まんが王、70年11月15日号)
    第14話(まんが王、71年2月15日号)
                          2012/1/20 16:10

   2 NAME マイケル村田

    「ラ・バンバ」での未収録回
    第06話「おわりの巻」(チャンピオン 71年 2月15日号)
    他にも未収録作品はありますが…それはまたの機会で…。
                          2012/1/20 16:13

 うれしいなったらうれしいな。(^_^;)
 アヅマニアな情報、してますねぇ。
 このおたより情報のおかげで、ボクのホームページは、相当グレードアップしたん
じゃないかしらん。
 マイケル村田さま、感謝、感謝、感謝で〜す。またおたより、待ってま〜す。(^_^;)

 これにて 『二日酔いダンディー』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF40


←第40回は、『やけくそ黙示録』で〜す。(^_^;)


ひでおSF38


←第38回の、『ぱるぷちゃんの大冒険』に戻ります。(^_^;)



  トップページに戻ります。
               ♪訊くは一時のギャグ
                   訊かずは末代のギャグ♪ 


トップページのみんなの掲示板に、ユル〜イおたより等お寄せください。(^_^;)





  目次に戻ります。
           ♪オチを聞いてギャグを知る♪  

 らちもないダジャレでおじゃる。