吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

  大ダコ型宇宙生物に襲われた
  美少女ぱるぷちゃんを救わんと、
  颯爽と現れた、我等のヒーロー、
  マッド・ファンタスチック!

  右手に光線銃、左手には宇宙ラーメンな
  マッド・ファンタスチック、さすがぁぁぁ!
  (どうやってラーメン食うんだぁぁぁ!)

  宇宙ラーメンが好きな奴に、悪い奴はいない、
  ってボクは断言しますね。(キッパリ!)

       『1.アスタウンディング・アンノウンの巻』
     by 『CAPTAIN MAD-FANTASTIC 
        宇宙の英雄 マッド・ファンタスチック シリーズ』  

                     ♪ヒマな人だけ読んでください。♪
『ぱるぷちゃんの大冒険』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)
  ブラジャーとパンティーを撃ち落とされて、

  恥辱にまみれ、よよと泣き崩れれば、

  それで決闘はおしまい、

  決して人を殺さない、という良い子にもオススメの

  教育的マンガ、してますねぇ。(どこがじゃぁ!)

              by 『ぱるぷちゃんの大冒険』  
コメントも見てね。                                      .

  『3.アメージング・ストーリーズ日本語版の巻』 
     by 『CAPTAIN MAD-FANTASTIC 
        宇宙の英雄 マッド・ファンタスチック シリーズ』  

   読んでネ。(^_^;)  

               『大冒険児』、で〜す。(^_^;) 
     
  『5.めとろぽりすの巻』
     by 『CAPTAIN MAD-FANTASTIC 
        宇宙の英雄 マッド・ファンタスチック シリーズ』  

   ご覧くださいネ。(^_^;)  

                阿素湖ちゃん、で〜す。(^_^;)  
     
  『1.ドクター・アジマフロボット連れて』 
         by 『Dr.ASIMAV in SPACE
            ドクター・アジマフ シリーズ』 

   ぜひご覧ください。(^_^;)  

       『マジカルランドの王女たち』、で〜す。(^_^;)  


吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナー38で〜す


  な ま え  →

  し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 
第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。


  金髪美少女=プライド高い?

  金髪美少女の定理?

              ななこ、で〜す。(^_^;)  


 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。

 んで、38回目は、『ぱるぷちゃんの大冒険』 で〜す。
  ぱるぷ 
  『ぱるぷちゃんの大冒険』、で〜す。(^_^;)  

  アラビアン・コスチュームな金髪美少女、

  高慢ちきオーラ、出てますねぇ。(^_^;)  
880円
                               1985年 2月25日 第1刷発行
                                        装幀・鈴木邦治

   世紀末スペース・オペラ、してますねぇ。
   ぱるぷちゃんのコスチューム、『サイボーグ009』(石森章太郎)、してますねぇ。
   アラビアン・コスチュームな金髪美少女、高慢ちきオーラ、出てますねぇ。
   金髪美少女=プライド高い、っつー金髪美少女の定理、
   ボクの思いこみ、ですかねぇ。勘違いな思いこみであってほしいにゃあ。
   高慢ちきな金髪美少女、はっきし言って、ボクは嫌いじゃないんですねぇ。
   ボクも、あじましでお的ブサイク・キャラで、登場したいにゃぁ。(^_^;)
   通行人Bでも、いいですから。


    ●目次
    ──────────────────────
   CAPTAIN MAD-FANTASTIC
      宇宙の英雄 マッド・ファンタスチック シリーズ

     1.アスタウンディング・アンノウンの巻 4
     2.怪ロボット現わるの巻 20
     3.アメージング・ストーリーズ日本語版の巻 32
     4.SF大会の巻 45
     5.めとろぽりすの巻 57

   "AMAZING BEAUTY" PULP
      ぱるぷちゃんシリーズ

     1.ぱるぷよ今夜もありがとう 69
     2.ぱるぷちゃんの大冒険 77

   Dr.ASIMAV in SPACE
      ドクター・アジマフ シリーズ

     1.ドクター・アジマフロボット連れて 95
     2.ドクター・アジマフ安全着陸 103
     3.ドクター・アジマフ各駅停車 119
     4.ドクター・アジマフ懺悔録 135

    ●初出一覧
    ──────────────────────
   CAPTAIN MAD-FANTASTIC
      1.アスタウンディング・アンノウンの巻     マンガ奇想天外bT 1981年3月
      2.怪ロボット現わるの巻             マンガ奇想天外bU 1981年6月
      3.アメージング・ストーリーズ日本語版の巻 マンガ奇想天外bV 1981年8月
      4.SF大会の巻                  マンガ奇想天外bW 1981年11月
      5.めとろぽりすの巻               マンガ奇想天外bX 1982年1月

   "AMAZING BEAUTY" PULP
      1.ぱるぷよ今夜もありがとう          描き下ろし       1985年2月
      2.ぱるぷちゃんの大冒険            月刊ベティ創廃刊号 1982年8月

   Dr.ASIMAV in SPACE
      1.ドクター・アジマフロボット連れて SFマンガ大全集Part3(別冊奇想天外8)1979年8月
      2.ドクター・アジマフ安全着陸         マンガ奇想天外bP        1980年4月
      3.ドクター・アジマフ各駅停車         SFエイリアン(少年キング増刊) 1983年1月
      4.ドクター・アジマフ懺悔録          マンガ奇想天外2        1980年7月





































  巨大ロボットの腕につかまれちゃったセーラー服美少女!

  『キングコング ロボット編』、してますねぇ。

                  ぱるぷちゃん、で〜す。(^_^;) 






















































































  絵に描いたようなストーリー展開!

  怒濤のお約束クライマックス!  

  どんでん返しなエンディング!

              『ななこSOS@』、で〜す。(^_^;)  































  ぱるぷちゃんとファンタスチック博士の、

  ボケ・ツートップでちりばめられた

  低予算B級SFギャグ?

              『ななこSOSA』、で〜す。(^_^;)  




























  「未来って どんなでした」

  「未来は…… そう…… 晴れだった

   驚くじゃないか

   そこで私は もう一人の私に 会ったんだよ」

              『ななこSOSB』、で〜す。(^_^;)  
























































  一方、SF大会の会場では、

  仲間とはぐれたロリコン女子高生ぱるぷちゃん。

  群がるオタクたち。

              『ななこSOSC』、で〜す。(^_^;)  
































  「くすん あたしより かわいいわ

   博士ったら もしかしたら この人を……

   ううん! ぱるぷ 負けないわ!

   ぱるぷ お化粧しちゃう」

  「おお!」

  「網タイツも はいちゃう」

  「がんばれ ぱるぷちゃん」

              『ななこSOSD』、で〜す。(^_^;)  


























  連続TV時代劇式お約束クライマックス

  +恐れ入りました式スカットさわやかエンディングの

  低予算B級SFセットで、今夜もビールがうまい?

             『ぶらっとバニー』、で〜す。(^_^;)  














































  ブラジャーとパンティーを撃ち落とされて、

  恥辱にまみれ、よよと泣き崩れれば、

  それで決闘はおしまい、

  決して人を殺さない、という良い子にもオススメの

  教育的マンガ、してますねぇ。(どこがじゃぁ!)

             『陽はまた昇る』 で〜す。(^_^;)  




















  ロボット・R・ブキミのボケ、

  あじましでおキャラのドクター・アジマフのツッコミ、

  宇宙漫才、シュール・ネタ、してますねぇ。

                  ポロン で〜す。(^_^;)  






























  「店内で 女の子を食べたり

   透明になったり

   戦争を始めたり

   しないよう お願いします」

           ミャアちゃんB で〜す。(^_^;)  





































  船内にしのび込んだけど、

  すぐ見破られて、袋だたきぃぃぃ!

  それを救ったのが、

  鉄河帝国王女プリンセス・ゼリー、

  もちろんロリコン美少女。

           『天界の宴』 で〜す。(^_^;)  











  ロリコン美少女で獲物をねらう

  宇宙ちょうちんあんこう?

               ぱるぷちゃん、で〜す。(^_^;)  

    ご愛読 感謝!

    次回も又、見てね〜!(^_^;)

 んで、『ぱるぷちゃんの大冒険』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、ほぼ画像なし、です、あしからず。(^_^;)

CAPTAIN MAD-FANTASTIC
  宇宙の英雄 マッド・ファンタスチック シリーズ
          
  CAPTAIN MAD-FANTASTIC
  『宇宙の英雄 マッド・ファンタスチック シリーズ』  

  メイン・タイトル・イラスト、で〜す。(^_^;)  

  世紀末スペース・オペラ、してますねぇ。(^_^;)  
 メイン・タイトル・イラスト、で〜す。
 吾妻SFひでおファン、絶賛のイラスト、ですねぇ。
 B級スペース・ファンタジー・ファン、欣喜雀躍、してますねぇ。
 ボクのことですが。

 『CAPTAIN MAD-FANTASTIC 宇宙の英雄 マッド・ファンタスチック シリーズ
 期待度マックスなタイトル、してますねぇ。
 巨大ロボットの腕につかまれちゃったセーラー服美少女!
 『キングコング ロボット編』、してますねぇ。
 セーラー服美少女ぱるぷちゃんを救出せんと、光線銃片手なマスクマン、完璧
じゃないですか?
 低予算B級SF映画のスカスカ感、ボクは好きですねぇ。
 何も引かない、何も足さない、究極、って言葉、このイラストのために、覚えてて
よかったにゃぁ。

 んで、『CAPTAIN MAD-FANTASTIC 宇宙の英雄 マッド・ファンタスチック シリーズ
     メイン・タイトル・イラスト、ボクのオススメ度=83点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに見てますよね。(^_^;)
                                            2011.12.26.
●『1.アスタウンディング・アンノウンの巻』
          
  CAPTAIN MAD-FANTASTIC
  『1.アスタウンディング・アンノウンの巻』  

  タイトル・イラスト、で〜す。(^_^;)  

  B級スペース・オペラのニュー・ウェーブ!  

  してますねぇ。(^_^;)  
 タイトル・イラスト、で〜す。
 大ダコ型宇宙生物、美少女ぱるぷちゃんにからまって、悪役でがんばってます
が、目がうれしそうですねぇ。ま、気持ちは、わかりますけどね。
 大ダコ型宇宙生物に襲われた美少女ぱるぷちゃんを救わんと、颯爽と現れた、
我等のヒーロー、マッド・ファンタスチック!
 右手に光線銃、左手には宇宙ラーメンなマッド・ファンタスチック、さすがぁぁぁ!
 (どうやってラーメン食うんだぁぁぁ!)
 宇宙ラーメンが好きな奴に、悪い奴はいない、ってボクは断言しますね。
 (キッパリ!)
 B級スペース・オペラのニュー・ウェーブの騎手! してますねぇ。

       高校のSF研究会の部室にセーラー服がやって来た。

    「一年の亜亜都破流譜(ああとぱるぷ)です よろしく……」

    「女だ 我がSF研にも ついに女が来たぞ!」

    「良かった! SFは 女の子にもてるって 本当だったんだ」

    「か かわいー」

    「もう 三日も 食べてないんです」

    「ね 君 星さん好きでしょ N氏の会に入らない?」

    「コマケンにしなさい ふとれる」

    「筒井倶楽部は 時々会報を出してるんですよー」

    「かじらせてくれ」

    「あたし 新しいものは あまり……」

       SF研部長の歯阿努(はあど)くん登場。

    「こーど うえなー すみす!
     じょん ばーりー え! かるぺん てぃえーる!」
     (何が何やらサッパリわかりましぇ〜ん)

    「わかんないことがあったら 何でも聞きなさい
     最近 何か 読んだ?」

    「ええ この本の……
     悪い宇宙人を 若くてハンサムな博士が 退治するという……
     もちろん ロボットも 出てくるんです」

    「おー ロボットが」

    「あのねー」

 つーことで、ぱるぷちゃんが尊敬する、若くてハンサムなファンタスチック博士の
研究所に、歯阿努くんを、連れて来ましたねぇ。
 アナクロ40年代パルプ・マガジンSFに、どっぷり浸かったマッド・ファンタスチック
研究所、してるんですねぇ。
 真空管、ロボット、タイムマシン、パラドックス、室内宇宙、物質瞬間移動機、ロケ
ット、レーザーガン、悪い宇宙人!正義の味方ファンタスチック・マン!
 絵に描いたようなストーリー展開に、あいた口がふさがらない歯阿努くんを置いて
けぼりにして、怒濤のお約束クライマックス、どんでん返しなエンディング・逆(さか)
ったり・あびせ倒しぃぃぃ!

 んで、『1.アスタウンディング・アンノウンの巻』、ボクのオススメ度=83点。
                 ↑何のことだかわかりましぇ〜ん。(^_^;)       2011.12.27.
●『2.怪ロボット現わるの巻』
 ぱるぷちゃん目当てに、SF研全員が、ファンタスチック博士の研究所に来ました
ねぇ。
 ファンタスチック博士にそっくりなロボット、すごいパワーですねぇ。

    「…で博士 聞きにくいことなんですが このロボット やっぱり
     人を傷つけたり 殺したりは できないんでしょうね…」

    「もちろん 殺せるよ 何か 殺しちゃ いけない理由でも あるのかね」

 さすが、マッド・サイエンティスト、わかりやすい、ですねぇ。
 んで、ファンタスチック博士に、郵便が届きましたねぇ。

    「おお 文通している カシオペア座 だ円星雲の オグチ星人さんからだ」

    「博士は 気がるに 宇宙人さんとも お付き合い なさってるのよ」

    「悪い宇宙人と 付き合っていいのかよ!」

    「ここの人は 良い宇宙人なのです
     ひどく 科学の遅れた星で 戦争したこともないし
     テレキネシスで 空を飛んだりするらしい」

    「先生 科学の啓蒙のために
     小説を訳して 送ったりしてるのよ 海野十三とか」

    「お これは! 大変だ!
     オグチ星に 突如怪ロボットが現れて あばれているらしい
     至急応援をたのむとのことだ
     マッド・ファンタスチック!」

       博士、ぱるぷちゃん、SF研部員(但し、SF研部長歯阿努くんを除く)、
       マッド・ファンタスチック・コスチュームに変身んんん!
       ロケット GO!

 ハチャメチャでご都合主義満タンSFで30万光年かなたのオグチ星に到着ぅぅぅ!
 ぱるぷちゃんとファンタスチック博士の、ボケ・ツートップでちりばめられた低予
算B級SFギャグと、用意周到にはりめぐされた伏線が、まさかまさかのエンディン
グ・ボレー・シュートぉぉぉ!

 んで、『2.怪ロボット現わるの巻』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2011.12.27.
●『3.アメージング・ストーリーズ日本語版の巻』
 ぱるぷちゃん、SF研の部室に来ましたねぇ。

    「まァ 同人誌 作ってらっしゃるんですか」

    「もちろん 聖書にも 『まず同人誌あれ』 という一節が」

    「いつも99%が 売れ残るのです」

 突然、ちっちゃなちっちゃなノアの箱船っぽい、金属製の乗り物、出現んんん!
 中から、ファンタスチック博士、出て来ましたねぇ。

    「チック博士」

    「いらっしゃーい」

    「やあ こんにちは
     ちょっと タイム・マシンを 作ったので 未来へ 行って来たんだ」

    「おー タイム・マシン!」

    「聞かせて そのお話!」

    「未来って どんなでした」

    「未来は…… そう…… 晴れだった
     驚くじゃないか そこで私は もう一人の私に 会ったんだよ」

    「おー」

    「誰が驚くか」

    「もう一人の私は 未来の世界を いろいろ教えてくれた
     いや その科学力の進歩していること
     動く歩道 カプセル食料 TV電話 スプレー服 巨大な野菜」

    「どこが 進歩
     もともと アナクロ40年代の遺物の 未来など 意味ないわい!」

    「どうだい今度は みんなで 過去へ観光旅行なんて」

    「わー ステキ」

    「行こう 行こう」

 悪い科学者・三科狂太郎博士の登場で、歴史がクライシスぅぅぅ!

    「タイム・マシンを盗むと ぱるぷちゃんが ついてくる」

    「やーん ついてないのに」

    「待てー!」

       ウイーン

    「1680年 江戸時代…… このへんから変えよう
     さあ ぱるぷちゃん ぬいで……
     あなたの肉体をもって この時代の人々に
     カルチャー・ショックを 与えるのです」

    「やーん」

    「! …… わ」

    「な なんだか 江戸時代にしては SFっぽいわね」

    「ワーハハハ
     マッド・ファンタスチック・マン登場!
     一足お先に この小型タイム・マシンで 来ていたのさ」

    「おまけに うちの同人誌を 読ませた」

    「今さら どう変えようもないぐらい SFづけにして やったのだ!」

        サイボーグ・サムライが刀を振り回しながら、空を飛んで来るぅぅぅ!
        ちょんまげのアトム・スタイル町人が、レーザー・ガンでビビビ!

    「違うんだ SFってのは そーじゃないんだよー」

 悪い科学者・三科狂太郎博士の悪巧みはさらに過去へタイム・トラベル・トラブル
ぅぅぅ!
 マッド・ファンタスチック・マンvs悪い科学者・三科狂太郎博士のタイム・マシン・
バトル・ロイヤルで、歴史がグチョグチョ滅っ茶苦茶リング・アウトぉぉぉ!

 んで、『3.アメージング・ストーリーズ日本語版の巻』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.27.
●『4.SF大会の巻』
 8月22日大阪
 雷鳴の中、大阪湾から、巨大なSF(という文字)が、ゴジラのような雄叫びを挙げ
つつ浮上した。
 一方、SF大会の会場では、仲間とはぐれたロリコン女子高生ぱるぷちゃん。
 群がるオタクたち。

     「おめぐみを〜〜〜
      SFのシッポでも けっこうですから おめぐみを〜〜〜」
     「なんだったら スペ・オペだって」
     「もう 三日も SFしてないんです」

         虚 人 ラ リ ア ー ト !!

     「だいじょうぶかい SF大会で 女の子の一人歩きは 危ないよ」

         ♪赤い〜 夕日が〜
         ギターを持った小林明気取りの、吾妻ひでお、登場で〜す!

 このあと、頼りない吾妻ひでおに替わって、巨大なSF(という文字の怪獣)vsスー
パー・ヒーロー・マッド・ファンタスチック・マンの、手に汗にぎる大決戦が、始まっち
ゃうんですねぇ。ロリコン女子高生ぱるぷちゃんの運命や、いかに?
 これは見逃せませんねぇ。(^_^;)

 これは、宇宙の英雄マッド・ファンタスチックSF大会の巻』(『陽はまた昇る』収録)
の再録です。   ↑ヒマな人はクリックしてネ。ほかにもSF大会ネタのいいのがありますよ〜ん。

 んで、『4.SF大会の巻』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.27.
●『5.めとろぽりすの巻』
 『メトロポリス』(手塚治虫)のオマージュ、してますねぇ。
 ぱるぷちゃんたちSF研全員、ファンタスチック博士の研究所に来ましたねぇ。

    「また遊びに来ましたー」

    「SFの話 聞かせてくださーい」

    「今日はひとつ…… クラークをふまえた上で 話を聞きたい!」

    「まーまー 部長」

    「いらっしゃいませ」(ロリコン美少女登場ぉぉぉ!)

    「あ あなたは……?」

    「先日から助手になりました ミッチーと申します」

    「くすん あたしより かわいいわ 博士ったら もしかしたら この人を……
     ううん! ぱるぷ 負けないわ! ぱるぷ お化粧しちゃう」

    「おお!」

    「網タイツも はいちゃう」

    「がんばれ ぱるぷちゃん」

 ロリコン美少女ミッチーちゃんvsぱるぷちゃん、ロリコン・バトル三角関係入り乱
れ、SF研のメンバーも、すったもんだ、てんやわんや、そりゃぁもう大騒ぎさぁ。
 低予算B級SFギャグも、てんこ盛りのてんてこ舞い、しちゃってますよ〜ん。
 がんばれ、網タイツぱるぷちゃん!
 たのむぞ、マッド・ファンタスチック・マン!
 畳みかける驚愕の連続クライマックス、ノン・ストップ破竹の勢いエンディング・ス
クラッチ・ホールドぉぉぉ!

 んで、『5.めとろぽりすの巻』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.27.
"AMAZING BEAUTY" PULP
        ぱるぷちゃんシリーズ

●『1.ぱるぷよ今夜もありがとう 』
 全8ページ、黒と赤の2色刷り、してますねぇ。
 ぱるぷちゃん、ファンタスチック博士んちに来ましたねぇ。
 ん? 博士は留守?
 ん? 宇宙からSOSの信号?

    「SOSだわ どうしよう……
     そうだわ いつも、あたしったら 博士やファンタスチック・マンの
     おせわになりっぱなしだもん 今回は一人で 事件を解決してみよう
     マッド・ファンタスチック 出動!」

         ドドド

         ここは宇宙の 奥まった所

    「たすけてー」

    「あそこだわ」

         ガチャン

    「きゃっ」

    「わははは バカめ
     『我ら地球侵略同盟はぐれ宇宙人軍団』のワナにかかったな───」

    「マッド・ファンタスチックさえいなければ
     地球は征服したも同じだ!」

    「まてよ ファンタスチック博士がいないぞ」

    「なーにそれじゃ ぱるぷの服を破ればいいさ
     マッド・ファンタスチック・マンがすぐに飛んでくる」

 連続TV時代劇式お約束クライマックス+恐れ入りました式スカットさわやかエン
ディングの低予算B級SFセットで、今夜もビールがうまいんだにゃぁ。

 んで、『1.ぱるぷよ今夜もありがとう』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.27.
●『2.ぱるぷちゃんの大冒険』
 ぱるぷちゃん、ロボット馬で宇宙を駆けてますねぇ。

    「尾けられてるわ 二人…… いえ 三人……
     どうしよう あ とりあえず あそこで何か 食べよっと」

        甘味のサテライト店に入る。

    「おじゃましまーす
     えっと えーっと チョコパフェの黒蜜かけ……」

    「うちは しるこしか 置いてないよ」

        とん

    「あんた 追われてるわね」

        ギクッ

    「なんとなく分かるのさ こんな所に長くいるとね
     理由なんか聞かないけど あたしにも 一杯おごっとくれよ」

    「くすん 無実なんです あたし
     よしえちゃんの下着隠して イジワルしたのは あたしじゃないのに」

    「よくある話さ あたしは みつ子 みっちーって呼んで」

    「あたし ぱるぷ あーと・ぱるぷ」

    「かんぱい」

        バヒューン

    「よしえちゃん!」

    「年貢の納め時よ ぱるぷちゃん 銃を抜きなさい」

 レーザー・ガンの銃口はブラジャーとパンティー狙いの早撃ちガン・ギャル決闘、
ロリコン美少女宇宙西部劇、と来れば、吾妻ロリコンB級SFひでおファンなら、狂
喜乱舞アワ踊りぃぃぃ!
 ぱるぷちゃんは、荒野の一匹ガン・ギャル、今までのぱるぷちゃんとは別キャラ
ですねぇ。
 ブラジャーとパンティーを撃ち落とされて、恥辱にまみれ、よよと泣き崩れれば、
それで決闘はおしまい、決して人を殺さない、という良い子にもオススメの教育的
マンガ、してますねぇ。(どこがじゃぁ!)

        時は流れ

    「ひーふーみー これ あんたの分 こっち あたしの分」

    「た 大変なことを…… あの子たち チコちゃん一家よ!
     あんた 早く逃げないと しかえしされるわ!」

    「ふーん この街のボスなの?」

    「ボスってことはないけど…… もうひとつ 仲の良くない
     はるなちゃんグループがあるから……
     どこへ 行く気なの!?」

 映画『用心棒』(黒澤明)のロリコン美少女宇宙西部劇版ですねぇ。
 『夕日のガンマン』も、入ってますねぇ。
 クライマックスのトリック、トリプルA、ですねぇ。(キッパリ!)
 『用心棒』『荒野の用心棒』『夕日のガンマン』の3本とも見てる映画ファンには、
ぜひオススメの傑作パロディです。

 んで、『2.ぱるぷちゃんの大冒険』、ボクのオススメ度=85点。
                              (今までの最高点!) 2011.12.27.
Dr.ASIMAV in SPACE
      ドクター・アジマフ シリーズ

●『1.ドクター・アジマフロボット連れて』
 宇宙船、ドクター・アジマフは星を数えたり、ロボット・R・ブキミに作らせたイトミミ
ズの実況中継TV番組を見たりして、旅を続けてますねぇ。
 ロボット・R・ブキミのボケ、あじましでおキャラのドクター・アジマフのツッコミ、宇
宙漫才、シュール・ネタ、してますねぇ。
 宇宙船は何かにぶつかって軌道がはずれ、ロボット・R・ブキミが軌道修正に失
敗、宇宙を漂流しちゃってますねぇ。

    「Dr.アジマフ なにしてるんですか」

    「日記をつけているのだ」

    「私のことを 悪く書いているのでしょう
     あ そうだ やっぱりそうだ」

    「どうすりゃいいんだ こんな何もない 宇宙空間に とり残されて!
     無線もこわれた 酸素もない ハーラン・エリスンしかいない!」

        ブーン

    「だれかが実体化しようとしている 場所をあけろ」

    「惑星なんでも相談者のアジマフ博士ですね おむかえにあがりました」

    「おお では君が ケンタイ星の」

 ケンタイ星の悩み相談、Dr.アジマフの頭脳に、期待が集まってますねぇ。

 んで、『1.ドクター・アジマフロボット連れて』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2011.12.29.
●『2.ドクター・アジマフ安全着陸』

    「いらっしゃい いらっしゃい 心のオアシス 紳士の社交場
     キャバレー サルガッソー 本日開店でございます いらっしゃい」

        ブオー

    「お二人様 ご案内───」

    「ひさしぶりだなー」

    「5番テーブル ヌメ子さん 御指名 はりきって まいりましょう」
    「当店ナンバーワン プラ・ナリ子さん ただいま 分裂」
    「8番テーブル オシンコセット 追加───」
    「店内で 火をふかないよう お願いします」
    「店内で 女の子を食べたり 透明になったり 戦争を始めたり
     しないよう お願いします」

    「この虚構性と あふれる センス・オブ・ワンダーこそ
     キャバレーのだいごみ!」

 宇宙人ホステスたち、美形ですねぇ。
 新人のルーちゃん、ネコの耳とシッポのロリコン・ホステス、カワユ〜イ!

    「どお 帰りに 宇宙ずしでも 食べにいこうか」

    「クスン ごめんなさい あまりやさしくしてくれるから
     お父さんを思い出しちゃって」

    「あ まじい」

    「やさしかった 父母 兄弟 美しいわたしの故郷カレー星
     出かせぎに 旅だった時も みんな いつまでも 手をふってくれた
     それがある日 何の前ぶれもなく すべてが 消えてしまった
     惑星まるごと かきけすように!」

    「か 神かくし! なんだ その目は〜〜〜
     わたしを だれだと思っとる 惑星なんでも相談の Dr.アジマフだぞ
     カガクテキなんだから」

 消えた惑星、スケールでっかいですねぇ。
 カレー星ルーちゃんの相談、Dr.アジマフの推理が、宇宙を駆けめぐりますねぇ。

 んで、『2.ドクター・アジマフ安全着陸』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.29.
●『3.ドクター・アジマフ各駅停車』
 Dr.アジマフの宇宙船、料金滞納で宇宙電話、停止されちゃいましたねぇ。

       ズオーム

    「Dr.! 豪華客船です」

    「しめた 残飯にありつけるぞ」

       ワラワラ (残飯目当てが集まって来ましたねぇ)

    「残り物 くだせえましー」
    「お願えですだー」
    「どけどけ てめーら」
    「この辺は 俺っちのシマだぞ!」
    「そのエビのシッポは オレが先に めっけたんだー」

    「Dr. こう競争が激しくては とてもムリです
     こっそり 中に しのび込みましょう」

    「し しかし どうやって……」

    「宇宙ゴキブリに 変装するのです」

    「おお!」

 船内にしのび込んだけど、すぐ見破られて、袋だたきぃぃぃ!
 それを救ったのが、鉄河帝国王女プリンセス・ゼリー、もちろんロリコン美少女。
 アラビアン・コスチュームなプリンセス・ゼリーちゃん、『ドクター・アジマフ安全着
陸』(Dr.アジマフ著)の愛読者、歓待されて、ごちそう三昧ぃぃぃ!

 んで、『3.ドクター・アジマフ各駅停車』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.29.
●『4.ドクター・アジマフ懺悔録』

    ××××年
    なりたての惑星なんでも相談者である私は、
    むちゃくちゃにはりきっていた

    「宇宙の平和を守るため〜〜〜 バクバク
     かんづめのアスパラも喰って 今日からぼく 大人の仲間」

    途中 ロボットのヒステリー

    「機械め 機械め」 (ロボット・R・ブキミが、ハンマーで機械を壊しまくってる)

    コンピューターの反乱などあったが、なんとか平穏な旅を続けていた
    しかし
    なぜか仕事の依頼は ひとつも来なかったのである

 不定形生物の惑星、宇宙めだかの群れ、ロリコン美少女で獲物をねらう宇宙ちょ
うちんあんこう、…不条理ドタバタSFエピソード満載ぃぃぃ!

 んで、『4.ドクター・アジマフ懺悔録』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2011.12.29.
 これにて 『ぱるぷちゃんの大冒険』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF39


←第39回は、『二日酔いダンディー』で〜す。(^_^;)


ひでおSF37


←第37回の、『ななこSOS』に戻ります。(^_^;)



  目次に戻ります。
            ♪腹のギャグがつっぱると
                  目のギャグがたるむ♪  


「忍法帖シリーズ★山田風太郎私設ファンコーナー」などの目次に戻ります。(^_^;)




  トップページに戻ります。
                ♪へそでギャグを沸かす♪  

        らちもないダジャレでおじゃる。