吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

  「先生 おはよう ございまーす」

  「今朝は 美加ちゃんと亜矢ちゃんが
   かわいかった 10点あげよう」

  「ワーイ」

  「うれしー」

  「みずえちゃんも がんばったけど もひとつだな
   そこんとこで ちょっと首かしげてごらん
   そうそう 良くなった」

       『<そこT> 阿素湖素子はO型美人』  
     by 『やけくそ黙示録』


               ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪
『やけくそ黙示録』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)
  「先生! 実はあたしも夕べ…… 

   きんとんに 恥ずかしい事を

   強要される夢 見たんですけど……」

  「き、きんとん……」

                『★カルテ3★』  
              by 『とつぜんDr.』  
コメントも見てね。                                     .

  『とつぜんDr.』 読んでネ。(^_^;)  

          ポロン、で〜す。(^_^;)  
    
  『ベスト典』 ご覧くださいネ。(^_^;)  

        ミャアちゃん、で〜す。(^_^;)  
    
  『エスパー三蔵』 ぜひご覧ください。(^_^;)  

          『銀河放浪』、で〜す。(^_^;)  


吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナー40で〜す


  な ま え  →

  し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 
第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。





  7人のロリコン天使、やっぱ、これでしょ?  


 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。

 んで、40回目は、『やけくそ黙示録』 で〜す。
  サンコミックス 
  『やけくそ黙示録』、で〜す。(^_^;)  

  セーラー服ロリコン、してますねぇ。(^_^;)  
350円
                               昭和57年 1月30日 初版発行
                               昭和57年 5月25日  4版発行
                               カバーレイアウト/上田 敬

    セーラー服ロリコン、してますねぇ。(^_^;)
    ひさびさのロリコン、うれしかったですねぇ。
    7人のロリコン天使、やっぱ、これでしょ?
    え? 天使は男子だって、じゃぁこの子たちって、何て呼べばいいの?
    おせーて、おせーてぇぇぇ!


        ロマコメ、ロリコンでは片付けられない異常
       キャラの大結集!  あじま先生の図抜けた
       感性のヒラメキがおかしくて、エグイのだ!
       ファンならよだれタラタラの傑作・名作・力作
       なのだ! 表題作ほか五編収録…なのだ!


     もくじ
     ───────────────────────────
      やけくそ黙示録…………………………………  5
       <そこT> 阿素湖素子はO型美人 5
       <そこU> ゆがんだ受験のメダカさん 19
       <そこV> ゆけ! 不条理ロマコメ! 27
       <そこW> 素子ちゃん永遠に! 39
      ホーキ売りの季節……………………………… 53
      とつぜんDr.…………………………………… 81
      ベスト典………………………………………… 165
      大冒険児Part1/2 ………………………… 175
      エスパー三蔵…………………………………… 183

     初出一覧
     ───────────────────────────
      やけくそ黙示録 「マンガ少年」昭和56年2月号〜5月号
      ホーキ売りの季節「マンガ少年」昭和55年8月号
      とつぜんDr.  「ビッグコミックスピリッツ」昭和56年
      ベスト典    「月刊プレイコミック」昭和55年
      大冒険児Part1/2「週刊アクション」昭和56年増刊号
      エスパー三蔵  「増刊プレイコミック」昭和55年




















  AKB48の選抜総選挙システム、してますねぇ。

          『やけくそ黙示録』、で〜す。(^_^;)  


















  「そーか よめてきたぞ!
   あたしが中学生になって復活したのは
   現在のゆがんだ教育体制を
   するどく告発するためだと ゆーことが
   通して読むと 浮きでてくる しくみだったのだ」

  「どーか 通して読まんで ください」 (あじましでお)

             阿素湖ちゃんA、で〜す。(^_^;)  


















  なんか、少女漫画っぽ〜い! してますねぇ。

         『ぶらっとバニー』、で〜す。(^_^;)  













  「お客さん お待たせ…… すぐ したくするわね」

  「あ あのー じ 実は ぼく……
   実は ぼく ロリコンなんです〜〜」

  「分かってるから 早く来なさいよ!」

              ひでお童話集、で〜す。(^_^;)  















  「アイデンティティーのナルチシズムが

   真っ昼間からリピドーぶらさげて死んでいる」

         『二日酔いダンディー』 で〜す。(^_^;)  






























  「看護婦さん 席が取れたよ」

  「わーい

   ハイ 先生 タコヤキ あったかですよ」

           『ななこSOS@』、で〜す。(^_^;)  









































  「先生! 実はあたしも夕べ…… 

   きんとんに 恥ずかしい事を

   強要される夢 見たんですけど……」

  「き、きんとん……」

           『ななこSOSA』、で〜す。(^_^;)  































  「不気味先生は 幼い頃 貧しさのせいで

   お母さんに 捨てられたんです」

  「まあ それで……」

           『ななこSOSB』、で〜す。(^_^;)  































  「このお家も 適当な値段で 売っといて あげたわよ」

               『ななこSOSC』、で〜す。(^_^;) 






















  「どうして うちのおじさん 売るんですか」

  「人道上 とても問題だわ 変態」

           『ななこSOSD』、で〜す。(^_^;)  



















  「なんとか助けました

   希望を捨てないで 強く生きてください」

  「なんとかやってみます」

            『大冒険児』、で〜す。(^_^;)  


























  「何してるんですか?」

  「『そよそよ』集めてる。

   これに塩ふって 一年漬けておくと……

   おいしい『そよそよ』になる。」

  「それ 学界に 発表なさればいいのに……」

                  モコで〜す。(^_^;)  

















  「どきな。」

  「わり込みは やめてください!」

  「なんか 文句あんのかい?」

  「きゃっ」

        『格闘ファミリー』、で〜す。(^_^;)  






























  「そうですか…… いやですか……

   じゃ 仮に 柏原よしえと ゆーことにしましょう」

  「やだ 柏原よしえ やだ 篠塚ひろ美がいい」

  「シブイー」

             『パラレル狂室』、で〜す。(^_^;)  




















    Dr.ブキミ、ヤドカリをそっと海に帰しましたねぇ。

    Dr.ブキミ、砂に、文字を書き始めましたねぇ。

       好きだった

  「感動的にするな!」

                エイト・ビートで〜す。(^_^;)  



























  「平和だ。あまりにも平和すぎる!

   こーゆーのが一番危ない

   免疫がないので だれかが一度でも病気になると

   取り返しのつかないことになるので

   今のうちに 何か経験しておくべきです」

               エイト・ビートAで〜す。(^_^;)  











  「おじさま 遊ばない?」

  「遊ぶ!遊ぶ!

   ワハハ ばんざーい、千代の富士〜〜〜!」

  「何して遊ぼうか?」

           魔ジョニア・いぶ、で〜す。(^_^;)  




































  「みなさんの中に……

   日焼けで

   皮のむけている人は いませんか?」

             ネムタくん、で〜す。(^_^;)  











































  「どうして わたしのような者を……
   ほうっておいて くださればいいのに……」

  「心を開きなさい
   ひねくれてないで
   人々に愛される超能力者を めざすのです」

               寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  








  「くすん くすん」

  「どうして 泣いているんだい?」

  「お父さんやお母さんと はぐれちゃったの」

             寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  



















  「こちらのお客さんにも 歌ってもらったら どうかしら」

  「よっしゃ それいけ!」

  「お客さん お願いしますわ」

      パチパチ パチパチパチ

  「歌は にがてなので…… 芸をします……」

                  寛子ちゃん、で〜す。(^_^;) 


















  「ちょっと かぜを……」

  「熱もないし 肺も正常 健康体よ」

  「今まで 一度もかぜをひいたことが なくて……
   一個 売ってもらおうと……」

  「うちは、そーゆー物 売っておりません!」

          チョコレート・サンデーで〜す。(^_^;)  













  「どうしました?」

  「て、てめえこそなんだ!」

  「そうして寝ていると
   何かいいこと あるのかと思いまして」

  「腹がへるから寝てるだけだ
   もう三日もめしを食ってねえ」

          チョッキン@、で〜す。(^_^;)  


























  「みんなが 我こそ一番のマツタケだと言って
   結論が出ません いや、こまった、こまった」

  「この中で 汚くて ダメで バカで 暗いのが
   一番だということにしたら どうでしょう」

               チョッキンA、で〜す。(^_^;)  













  「『北の国から』は 見てますか?」

  「いえ、なんかあれ、暗くて……」

  「でも、裏の山田太一も暗いのでは……」

           チョッキンB、で〜す。(^_^;)  


















  「この漫画の作者は

   新曲の衣裳も歌も知らないので

   水着でごまかしています」

          チョッキンC、で〜す。(^_^;)  















  ややこしいSFパラドックスが、

  ギャグ次元に、異常繁殖、パニクルぅぅぅ!

         『やけくそ黙示録』、で〜す。(^_^;)  

   ご愛読 感謝! 

   次回も又、見てね〜!(^_^;)

 んで、『やけくそ黙示録』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

■やけくそ黙示録
●『<そこT> 阿素湖素子はO型美人』
 大傑作『やけくそ天使』主演女優・阿素湖素子ちゃん、セーラー服で復活ぅぅぅ!

    「先生 おはよう ございまーす」

    「今朝は 美加ちゃんと亜矢ちゃんが かわいかった 10点あげよう」

    「ワーイ」

    「うれしー」

    「みずえちゃんも がんばったけど もひとつだな
     そこんとこで ちょっと首かしげてごらん そうそう 良くなった」

 吾妻ロリコンひでおスクール、ボクも、10点あげちゃお。

    「うちは かわいい順に 席がならんでいる
     男なんて つけたしなんだよ!」

    「テーマが明確だな」

    「なんといっても うちは私立中学!
     私立って所は どんなことしても ゆるされるのが特長!
     生徒殺したって 罪にならない!」

 先生、AKB48の選抜総選挙システム、してますねぇ。
 はっきし言って、この先生、ボクは好きですねぇ。

    「君のポーズには コビがない!
     清純な肢体の 裏に隠された 男への媚態が
     美少女の 条件なのだよ!」

 と来ましたか。ベンキョウになるにゃぁ。
 ロリコン青年は、このマンガ読んで、理論武装なんかしてみたら、どうかしら。

 んで、『<そこT> 阿素湖素子はO型美人』、ボクのオススメ度=83点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2012.01.06.
●『<そこU> ゆがんだ受験のメダカさん』
 弟の進也くん、中学校の先生、してるんですねぇ。
 受験ノイローゼ、流行ってますねぇ。

    「私はウサギ 小さくてかよわいウサギさん いじめないで いじめないで」

    「ぼく みみず」

    「あたし しゃちはたねーむ」 (ポンポン)

    「北海なべ」 (ぐつぐつ)

    「ほたて貝の コキール シャピシニアンソースかけ」

    「そーか よめてきたぞ!
     あたしが中学生になって復活したのは
     現在のゆがんだ教育体制を するどく告発するためだと ゆーことが
     通して読むと 浮きでてくる しくみだったのだ」

    「どーか 通して読まんで ください」 (あじましでお)

 素子ちゃん、ノイローゼな受験生たちに、メダカさんごっこ、始めちゃいました
ねぇ。
 吾妻ロリコンひでおスクール、不条理ホールに、吸い込まれるぅぅぅ!

 んで、『<そこU> ゆがんだ受験のメダカさん』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.06.
●『<そこV> ゆけ! 不条理ロマコメ!』
 弟の進也くん、なぜか金髪ぅぅぅ? ん? 黒髪? 変んんん!
 素子ちゃん、くすん、してますねぇ。 変んんん!

    「そうか アップになると (髪の)色が かわるのか」

    「くすん」

    「お おねーちゃん」

    「ごめんね あたしって ドジで……」

    「どういうことだ いつもと性格が違う!
     あじまめ 何を考えているのか」

 なんか、少女漫画っぽ〜い! してますねぇ。

    「しまった バラに後ろをとられたぞ」

       ビュッ バリン

    「さすがだな 進也」

    「出たな あじましでお (毎回出てるけど)
     まさか しょーこりもなく 少女漫画をやろうと しているのではあるまいな
     よした方が 身のためだぞ」

    「少年漫画は ペンが汚いから きらいだ
     見ろ タチカワのGペンタッチを
     きれい!」

    「きさまの 思い通りにはさせん」

 進也くんvsあじましでお、Gペンタッチな不条理ロマコメ攻撃ぃぃぃ!

 んで、『<そこV> ゆけ! 不条理ロマコメ!』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.06.
●『<そこW> 素子ちゃん永遠に!』

    「う〜〜っす」

    「おはよー」

    「おはよー 素子ちゃん」

    「最近 よーやっと 女子中学生も イタについてきた感じ
     よーし 今日も がんばっちゃおっと!」

        保健室

    「お客さん お待たせ…… すぐ したくするわね」

    「あ あのー じ 実は ぼく……
     実は ぼく ロリコンなんです〜〜」

    「分かってるから 早く来なさいよ!」

    「おねーちゃん! 学校の保健室で いったい何をしてるんですか!」

    「一人につき 一万しか 取ってないから 売春じゃないわ」

    「服を着て 教室へ入りなさい!」

 素子ちゃん、昔のパターン、健在、ですねぇ。
 吾妻ロリコンひでおスクール、不条理パワー、衝撃度マックスぅぅぅ!

 んで、『<そこW> 素子ちゃん永遠に!』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.01.08.
■『ホーキ売りの季節』
              → すみれ光年 をご覧ください。
                    ↑クリックしてネ。(画像もあります)

■とつぜんDr.
●『★カルテ1★』
 Dr.ブキミとカワユイ看護婦、ゆっくり、歩いて来ましたねぇ。

    「病んでいる。 この町は病んでいる。」

    「まア やっぱり ここも……」

    「アイデンティティーのナルチシズムが
     真っ昼間からリピドーぶらさげて死んでいる」

    「わ〜〜〜〜〜
     訳の分からんこと言うと殺すぞ!
     それでなくともオレはふられて 気が立ってるんだ この野郎!」

    「おお 狂気の目」

    「先生 危ないー」 (いきなり太い注射ぷっすぅぅぅ!)

    「わーったった」

    「あっ…と 今日は保険証お持ちですか?」

    「持っとらんわいー」

    「困りましたねー」

 訳の分からんこと言ってるDr.ブキミ、ボクは好きですねぇ、困ったことに。
 注射したがりなカワユイ看護婦、いいですねぇ、困ったことに。
 訳の分からん不条理カルテ、注射ピューぅぅぅ!

 んで、『★カルテ1★』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.01.08.
●『★カルテ2★』
 カワイ子ちゃん、茶店で、お手紙、書いてますねぇ。

       シゲオさん さようなら
       私は あなたに ふられたので
       あてつけに 飛び降ります
       TVでみてね

    「ふ」

    「ここ 空いてますか? (テーブルの下からDr.ブキミ)
     空いてますか?」

    「あ 空いてるんじゃ ないですか…」

    「看護婦さん 席が取れたよ」

    「わーい
     ハイ 先生 タコヤキ あったかですよ」

    「では そろそろ」

       (Dr.ブキミ、メスでタコヤキを……)

    「あ……」 (看護婦、フラっと)

    「しっかりしたまえ!
     慣れてない人には 刺激が強過ぎますから 見ないでください」

    「恐くないもん!」

 Dr.ブキミ、茶店で、タコヤキ相手に、手術ぅぅぅ?
 タコヤキに手術してるDr.ブキミ、ボクは好きですねぇ、困ったことに。
 フォローがカワユイ看護婦、いいですねぇ、困ったことに。惚れてまうやろぉぉぉ!
 ミシンとこうもり傘が手術台の上で、出会ったぁぁぁ! してますねぇ。
 意味分からん不条理カルテ、メスでブスぅぅぅ!

 んで、『★カルテ2★』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.01.08.
●『★カルテ3★』

    「えー らっしゃいー おせち料理 今日限りだよ!
     奥さん 大トロ 半値でいいや もってって」

    「おいしそうね いただこうかしら」

       グサ (Dr.ブキミ、メスで)
       グサ グサ グサ

    「私 夕べ 夢見ました
     巨大な大トロに 背後から襲われる夢
     いわゆる 予知夢です
     本当になると大変なので
     こうして 全国の大トロに とどめをさして 歩いているのです
     明るい新年のためにも」

    「まー 怖い……」

    「大丈夫ですよ うちの大トロは 巨大化したり
     背後から襲ったりしませんから」

    「わさびじょうゆにつけると 泣く……」

    「泣きません」

 巨大な大トロに、背後から襲われる夢? 予知夢ぅぅぅ?

    「先生! 実はあたしも夕べ…… 
     きんとんに 恥ずかしい事を 強要される夢 見たんですけど……」

    「き きんとん……」

    「まァ…!」

    「まずい それは まずい 
     …で まさかそれは クリ入りの…」

    「そ そうです クリきんとん!」

    「……私の手には おえません」

    「先生! お願いです なんとか……」

 クリきんとんの夢診断んんん?
 だて巻の夢診断んんん?
 こぶ巻の夢診断んんん?
 紅白カマボコの夢診断んんん?
 おせち料理の夢診断、Dr.ブキミの不条理メスが、悪夢を切り裂くぅぅぅ!
 おせち料理不条理カルテ、予知夢フロイト分析ぃぃぃ!

 んで、『★カルテ3★』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2012.01.08.
●『★カルテ4★』
 Dr.ブキミとカワユイ看護婦、道に正座して、患者募集、してますねぇ。
 見た目、物もらい、不条理ドクターの王道、してますねぇ。
 赤ちゃんをおんぶした若いお母さん、細い道を歩いて来ましたねぇ。

       ばっ 『医者』のプラカードを持つDr.ブキミ。

       ばばっ 『看護婦』のプラカードを持つカワユイ看護婦。

       『どこか切りましょうか』の大きな横長のプラカードを二人で持つ。

    「通してください! 急ぐんですから!」

    「あ
     失礼 生き別れのお母さんに 似てたもんで」

    「似てないわよー」

    「不気味先生は 幼い頃
     貧しさのせいで お母さんに 捨てられたんです」

    「まあ それで……」

    「けれども 今は こんなに明るく……
     成長しました」

    「く 暗ら〜〜」

 Dr.ブキミ、暗ら〜〜オーラ、マックス放射、面目躍如、してますねぇ。
 いつもながら、カワユイ看護婦のフォロー、かゆい所に手が届いてますねぇ。

 んで、『★カルテ4★』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.01.09.
●『★カルテ5★』
 あじましでお似な独居老人、寝てますねぇ。

    「きゃー 先生見てー
     孤独な寝たきり老人よー ホントにいたわよー
     へー そーなのか これがねー ふーん 怖いわー」

    「何しに 来たんだ てめーら!」

    「孤独な寝たきり老人と ゆーものを 見学に来ました」

    「疲れた」 (Dr.ブキミ、老人のふとんにもぐり込む)

    「寝るなー」

    「あった あった やっぱり 小金をためていたわ」

    「そ、それは 必死に作った 葬式代……」

    「すし特上と 酒 お持ちしましたー」 (すし屋、出前を持って来る)

    「ごくろーさま」

    「テレビとビデオ お持ちしましたー」

    「おフロ お持ちしましたー」

    「ひえー!」

    「このお家も 適当な値段で 売っといて あげたわよ」

    「あははは」

    「なまじ お金があったり 家があったりすると 安心して早死にします」

 Dr.ブキミ、身も蓋もない本音診断、してますねぇ。
 カワユイ看護婦、男を破滅させる小悪魔、してますねぇ。
 孤独な寝たきり老人ギャグとしては、これを超える作品は、当分、出て来ないで
しょうな、たぶん。

 んで、『★カルテ5★』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2012.01.10.
●『★カルテ6★』
 干物屋さん、繁盛してますねぇ。
 Dr.ブキミとカワユイ看護婦、じっと、見つめてますねぇ。

    「ミイラ売ってる」

    「むき出しで かわいそう」

    「包帯を巻くなー」

    「推定だが 5億年前のもの」

    「去年捕って干したやつだもん!」

    「先生、これ ごらんになって
     先生そっくり」

    「お、おじさん!
     そうだ…… 留美子さん 小学館漫画賞 受賞おめでとう
     どうして うちのおじさん 売るんですか」

    「人道上 とても問題だわ 変態」

    「だから これはね……」

    「とりあえず 輸血だ」

 干物がミイラぁぁぁ?
 干物に包帯ぃぃぃ?
 干物に輸血ぅぅぅ?
 干物が患者で、不条理ギャグが、ホップ・ステップ・ジャンプぅぅぅ!

 んで、『★カルテ6★』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.11.
●『★カルテ7★』
 駅のホーム。

    「白線までさがって お待ちくださ〜い」

       ポイ (誰かがタバコの吸い殻を線路にポイ捨て)

       バッ (Dr.ブキミ、線路にダイビングぅぅぅ!)

    「わ」

       キキキキ (列車のブレーキ音)

       ぬ (Dr.ブキミ、線路からホームに上がって来る)

    「なんとか助けました
     希望を捨てないで 強く生きてください」

    「なんとかやってみます」

    「先生 あの子!」

       フラ (女子高生が線路にぃぃぃ!)

       ゴー (迫る列車を背景に、Dr.ブキミ、線路にダイビングぅぅぅ!)

       キキキキキキ (列車のブレーキ音)

    「だ だめだ 今度は!」

    「出てこない……」

    「キャー!」

       とんとん (不気味医院の表札のドアを、ノックする駅員)

    「ハイ」

    「そこで開業しないでください」 (ホームの下に、なぜか不気味医院)

 どこでもドアな不気味医院、飛び込み自殺未遂者、カウンセリングぅぅぅ!

 んで、『★カルテ7★』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.11.
●『★カルテ8★』

    「風薫る五月 気持ちのいい季節になりましたね、先生。」

       そよそよそよ

    「ぱっ」

    「何してるんですか?」

    「『そよそよ』集めてる
     これに塩ふって 一年漬けておくと……
     おいしい『そよそよ』になる」

    「それ 学界に 発表なさればいいのに……」

      シクシク

    「先生 これ『シクシク』」

    「『シクシク』 アクが強くてまずい」

    「まァ あんな所で カンガルーさんが 泣いているわ」

 『そよそよ』と『シクシク』の漬け物ぉぉぉ?
 カンガルーさんが、泣いているぅぅぅ?
 もしかして、カンガルーさんに、カウンセリングぅぅぅ?
 Dr.ブキミのそよそよカウンセリング、不条理×不条理=無限大ぃぃぃ!

 んで、『★カルテ8★』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.01.11.
●『★カルテ9★』
 Dr.ブキミとカワユイ看護婦、タクシー乗り場で、並んでますねぇ。

    「どきな」

    「わり込みは やめてください!」

    「なんか 文句あんのかい?」

    「きゃっ」

    「そっちの 兄さんは どうだ?」

       さらさら (Dr.ブキミ、紙に何か書く)

       そ (男に渡す)

    「口で言え 口で!」

    「文句ありません」

    「よーし 俺は鈴本組のもんだ 覚えとけ」

 Dr.ブキミvsやーさん、どんでんがえしな不条理対決、あざやかメスさばきぃぃぃ!

 んで、『★カルテ9★』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.12.
●『★カルテ10★』
 満員電車の中。

    「キャー」

    「まァ ひどい」

    「スカート切り魔よ」

    「ケガはないようです」

    「誰がこんな……」

    「犯人は近くにいるはずだぞ!」

    「それじゃ こうしましょう (Dr.ブキミ、なぜかしゃしゃり出る)
     とりあえず あなたを犯人ということにして
     いや 仮にですよ 仮に」

    「いやだ」

    「そうですか…… いやですか……
     じゃ、仮に 柏原よしえと ゆーことにしましょう」

    「やだ、柏原よしえ やだ 篠塚ひろ美がいい」

    「シブイー」

    「いい趣味」

    「マニア」

    「わかりました それじゃ 篠塚ひろ美と ゆーことにして……」

    「わーいわい」

 Dr.ブキミ、説得力ありますねぇ、不条理だけど。
 Dr.ブキミvsスカート切り魔、満員電車の不条理ドアが開いたぁぁぁ!

 んで、『★カルテ10★』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.01.12.
●『★カルテ11★』
 海水浴場。水着ギャル、ギャル、ギャル。

    「わー」

    「きゃ きゃ」

    「あー 疲れたっと」

       Dr.ブキミ、ヤドカリと戯れてますねぇ。

       Dr.ブキミ、ヤドカリとジャンケンしてますねぇ。

    「イライラするから ジャンケンなんか やめなさい!」

       Dr.ブキミ、ヤドカリをそっと海に帰しましたねぇ。

       Dr.ブキミ、砂に、文字を書き始めましたねぇ。

       好きだった

    「感動的にするな!」

 水着ギャルにDr.ブキミの不条理タナトスが、まとわりつくぅぅぅ!

 んで、『★カルテ11★』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.12.
●『★カルテ12★』
 絵に描いたような、明るい家族団らん。
 ピンポ〜ン。

    「ハーイ どなた?」

    「病気…… 買って…… もらえませんか……」 (Dr.ブキミ、訪問)

    「病気…… ですか?」

    「そうです」

    「あのお たとえば どんな?」

    「躁鬱病 自閉症 パラノイア 強迫神経症。
     不潔恐怖症 疾病恐怖症 高所恐怖症 広場恐怖症 閉所恐怖症
     動物恐怖症 尖端恐怖症 のようなものです」

    「そ、そうやって 売り歩いてて 買う人が いるんですか?」

    「だれも 買いませんね……」

    「どうしたんだ?」

    「うちなんか お父さんは課長だし……
     娘は 期末テストで10番以内に入ってるし
     息子も成績は良いし 級長やらせてもらってるし……」

    「実に健康的で 平穏な家庭」

    「平和だ あまりにも平和すぎる!
     こーゆーのが一番危ない
     免疫がないので だれかが一度でも病気になると
     取り返しのつかないことになるので
     今のうちに 何か経験しておくべきです」

 Dr.ブキミ、妙に説得力ありますねぇ、一病息災、って言いますもんねぇ。
 免疫がない平和すぎる家庭に、不条理ドクター、病気の訪問販売ぃぃぃ!

 んで、『★カルテ12★』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.01.12.
●『★カルテ13★』
 セーラー服美少女、公園にて。

    「おじさま
     遊ばない?」

    「遊ぶ!遊ぶ! ワハハ ばんざーい、千代の富士〜〜〜!」

    「何して遊ぼうか?」

    「きまってるじゃないか そんなこと(セーラー服を抱きしめるおじさま)
     ! (セーラー服美少女の、足が、ないぃぃぃ?)
     で…… でた〜〜〜!」

    「オーホホホホホ
     チューネンのスケベが…… ざまみろ
     さーて 次は……と」

    「おじさま───!」

 Dr.ブキミ、ベンチにすわってますねぇ。
 Dr.ブキミvs幽霊セーラー服美少女、絵に描いたような不条理、どろどろ〜〜〜!

 んで、『★カルテ13★』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.12.
●『★カルテ14★』
 あじま女子高等学校。

    「あ─── 身体検査か やだな───」

    「あの オジン医者が 変態なのよね」

    「あら、今日は 別のお医者さん 来るみたいよ」

    「若くて 美形が……」

    「わお!」

    「きゃー」

    「脱ぐ 脱ぐ」

    「ワー」

    「あたし さわってもらう」

    「お腹の子 認知してもらう」

      ちりーん ちりーん (Dr.ブキミ、鈴を鳴らしている)

    「どこが美形よ!」

    「暗いじゃない!」

    「みなさんの中に……
     日焼けで 皮のむけている人は いませんか?」

    「あたし むけてるけど……」

    「あたしも 海から帰ったばかりだから」

    「むかせてください
     お願いだから」

    「や──よ」

 mmm、Dr.ブキミ、変態、してますねぇ、ま、気持ちはわかりますけどね。
 Dr.ブキミ、女子高生の身体検査、変態×不条理=危ないアブノーブルぅぅぅ!

 んで、『★カルテ14★』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.12.
●『★カルテ15★』
 Dr.ブキミが歩いていると、悪童たちが、美少女をいじめてますねぇ。

    「てめ」

    「この」

    「くぬくぬ」

    「やめて……」

    「これ 童(わらわ)たち!
     なぜ 女の子を いじめるんだね」

    「だって こいつ 超能力者だもん」

    「悪いやつ なんだぜ」

    「ほら、見ろ!」

       びゅっ(男の子、大きな石を投げる)

       ピタ

    「止めたぞ 止めたぞ なまいきだ!」

    「こいつめ こいつめ」

    「よしなさい!
     超能力者だって 同じ人間じゃないか」

     さあ これをあげるから あっちへ行きなさい」

       ぺと〜

    「わーい わい ブタの臓物 もらったー!」

    「その直腸 くれよ」

    「膀胱 ほしい」

    「どうして わたしのような者を……
     ほうっておいて くださればいいのに……」

    「心を開きなさい
     ひねくれてないで 人々に愛される超能力者を めざすのです」

    「先生…… どうか 御教授を……」

 Dr.ブキミ、超能力美少女に、愛されるための不条理教授ぅぅぅ!

 んで、『★カルテ15★』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.12.
●『★カルテ16★』
 大洪水、屋根の上に、小さな女の子が、ひとりぼっち。

    「くすん くすん」

    「どうして 泣いているんだい?」

    「お父さんやお母さんと はぐれちゃったの。」

    「お父さんやお母さんと はぐれちゃったのか
     そうか、それで泣いていたのか……
     そうだったのか……」 (と言いながら、Dr.ブキミ、去ろうとしている)

    「おじさん 見捨てないでー
     お父さんとお母さんを さがしてよ──!」

 Dr.ブキミ、ずいぶん、冷たいですねぇ。
 泣いてる小さな女の子に、不条理診察って、あのねぇ。

 んで、『★カルテ16★』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.12.
●『★カルテ17★』
 カラオケスナック、盛り上がってますねぇ。

      パチパチ

    「次 社長 お願いします」

    「よーし 殿様キングス いくぞ!」

      (盛り上がってるスナックのカウンターに、ひっそりと、Dr.ブキミ)

    「いえ──!」

    「次いこ── 次──!」

    「こちらのお客さんにも 歌ってもらったら どうかしら 」

    「よっしゃ それいけ!」

    「お客さん お願いしますわ」

      パチパチ パチパチパチ

    「歌は にがてなので…… 芸をします……」

 Dr.ブキミ、カラオケスナックで、リクエストにお答えして、芸ぃぃぃ?
 Dr.ブキミ、く、暗〜い、不条理スナック芸、ご披露ぉぉぉ!
 ど、どうして、受けないの?って、あのねぇ。

 んで、『★カルテ17★』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.12.
●『★カルテ18★』
 大病院。

      びえー (子供、泣いている)

    「ハイ 痛くない 痛くない もうだいじょうぶよ!」

    「次の方 どうぞ──」

      ふら〜 すとん (Dr.ブキミ、診察イスにすわる)

    「この病院 なんか暗いですねぇ」

    「あなたが暗いんです! それで どうしました?」

    「ちょっと かぜを……」

    「熱もないし 肺も正常 健康体よ」

    「今まで 一度もかぜをひいたことが なくて……
     一個 売ってもらおうと……」

    「うちは、そーゆー物 売っておりません!」

 Dr.ブキミ、かぜを一個、売ってもらおうとしてるぅぅぅ?
 大病院に、医学の常識を無視する不条理カルテが、乱れ舞うぅぅぅ!

 んで、『★カルテ18★』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.01.12.
●『★カルテ19★』
 ビルの片隅に、浮浪者、ふとん替わりに古新聞かけて寝てますねぇ。
 Dr.ブキミ、浮浪者に気づき、じっと見つめ、浮浪者の隣に、寝ましたねぇ。
 浮浪者、目が覚めて、隣に寝てるDr.ブキミに、びっくりぃぃぃ!

    「わ──!」

    「どうしました?」

    「て、てめえこそなんだ!」

    「そうして寝ていると 何かいいこと あるのかと思いまして」

    「腹がへるから寝てるだけだ もう三日もめしを食ってねえ」

       ガサゴソ

    「これ何に見えますか?」(ロールシャッハ的半円形の図を見せて)

    「肉マンに見えるな」

    「あなたは 現在 お腹がへってますね」

    「だから言ってるだろが」

 Dr.ブキミ、腹ペコ浮浪者に、不条理診察、イライラが異常繁殖ぅぅぅ?

 んで、『★カルテ19★』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.12.
●『★カルテ20★』
 Dr.ブキミ、山道を歩いていると、ムチを持ったネコに、出会いましたとさ。

       ワイワイ

    「え〜〜い 静まれ、静まれ!」

    「どうしたのですか?」

    「いや 実は このマツタケ共が……」

    「ぼくが一番だい!」

    「ぼくの方が 太いやい!」

    「ぼくの方が おいしいやい!」

    「みんなが 我こそ一番のマツタケだと言って 結論が出ません
     いや こまった、こまった」

    「この中で 汚くて ダメで バカで 暗いのが
     一番だということにしたら どうでしょう」

    「おお!」

    「ハッ
     それでは 私が 一番の マツタケだ」

 パロディ版『どんぐりと山猫』(宮沢賢治)の、始まり始まりぃぃぃ!
 Dr.ブキミ、宮沢賢治童話に迷い込んで、不条理メビウスの輪ぁぁぁ?

 んで、『★カルテ20★』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.01.12.
●『★カルテ21★』
 Dr.ブキミとカワユイ看護婦、シェークスピア劇、してますねぇ。

    「まァ ロミオ!あなたはロミオなの?」

    「…………………… はい……………………
     『北の国から』は 見てますか?」

    「いえ なんかあれ、暗くて……」

    「でも 裏の山田太一も暗いのでは……」(暗い子ぶりっこ)

    「劇をしましょうよ、劇を……」

    「それじゃ ちょっと疲れたので すわらせてもらってと……
     なまんだぶなまんだぶ ゲホゲホ ゲホゲホ ゲホゲホ
     ジュリエット 私の血痰 見ますか?」

    「捨てなさい!」

 Dr.ブキミとカワユイ看護婦、最終回も、く、暗〜い不条理フィナーレぇぇぇ!

 んで、『★カルテ21★』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.12.
■『ベスト典』
 TBS系TV番組『ザ・ベストテン』をモデルにした『ア・ベストテン』。
 あじましでお先生、読者サービスに、ぬかりはありません。

    「それでは さっそく 第10位からいきましょう」

    「百恵ちゃんかな 百恵ちゃんかな 百恵ちゃんかな」

       クルクル ジャーン

       『第10位 百恵ちゃんの新曲』

    「やった〜〜〜 百恵ちゃんの新曲 早くもベストテン」

    「百恵ちゃんはいま 他局から大急ぎで こちらへ向かっております
     はたして間にあうでしょうか」

       シューン シャキン (百恵ちゃん、ビキニで登場ぉぉぉ!)

    「この漫画の作者は 新曲の衣裳も歌も知らないので
     水着でごまかしています」

    「とゆーわけで こちらも テキトーなセットを 組み立ててみました」

 百恵ちゃんのビキニぃぃぃ!
 ありえない展開、大歓迎ぃぃぃ!
 不条理TV番組『ア・ベストテン』、読者サービス、ベスト・ワンんんん!

 んで、『ベスト典』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.01.12.
■大冒険児 Part 1/2
              → 大冒険児 をご覧ください。
                    ↑クリックしてネ。

■『エスパー三蔵』

       エスパー三蔵は アルバイトにモデルをしながら
       正義のために働く少年です。

    「事件だ! だれかが 助けを求めている
     テレポテーション」

    「遅いじゃないか もう事件は解決したぜ」

    「うそよ」

       テレポテーションしても まれにもう一人の自分が
       より早く着いている場合がある
       SFにはよくあることだが 分裂してしまったのだ
       こうなっては しかたがない

       超能力者同士の そーぜつな戦いが始まる

 ややこしいSFパラドックスが、ギャグ次元に、異常繁殖、パニクルぅぅぅ!

 んで、『エスパー三蔵』、ボクのオススメ度=81点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2012.01.12.
 これにて 『やけくそ黙示録』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF41


←第41回は、『人間失格』で〜す。(^_^;)


ひでおSF39


←第39回の、『二日酔いダンディー』に戻ります。(^_^;)



  目次に戻ります。
            ♪急がばギャグれ♪  


「忍法帖シリーズ★山田風太郎私設ファンコーナー」などの目次に戻ります。(^_^;)





  トップページに戻ります。
                ♪急いてはギャグを仕損じる♪   
   らちもないダジャレでおじゃる。