辺境の星の安酒場の歌手ジーナと、

  週20でサラ洗いに採用された

  心やさしい流れ者ロボットくん、

  いい雰囲気が、漂ってますねぇ、

  アンニュイSF、してますねぇ。

  このイントロに、ボクは引き込まれましたねぇ。

  歌手ジーナに、運が向いて来るのでしょうか?

                  『ついてるロボット』
                by 『銀河放浪』


         ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪



  
  R636って料理長ロボット、

  いいキャラ、してますねぇ。

  グルメ番組大好きボクは、

  すっかりR636のファンに、

  なっちゃいましたねぇ。

  辺境の星で繰り広げられる、

  宇宙グルメバカなお話、まいう〜〜〜!  

                by 『料理長』  

        ブラックちゃん、で〜す。(^_^;)  
吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

    『銀河放浪』に関する
  『生物宇宙船』

    by『銀河放浪@』ぜひご覧ください。(^_^;)  
ユル〜イ話、やってます。(^_^;)



  耐久年数過ぎてるロボットR105、農作業中に、
  とても小さな超空間ゲートを、見つけましたねぇ。

  とても小さな異星人の地球侵略?

  え? ミミズに負ける異星人?

  スクラップ寸前の農業用ロボットR105を相手に、
  異星人からの和平交渉?

  牧歌的な侵略SF、
  キャラクターに血が通ってて、ボクは好きですねぇ。  

  え? ロボットに、血は通ってない?
  そうでしたねぇ。(^_^;)
  でも、R105ってロボット、
  いいキャラ、してるんですよ。

                    by 『侵略者』
 
            ぱるぷちゃん、で〜す。(^_^;)  
 
  なかなかつかまえられない美少女鳥人、

  でも卵は、地面に産む、その時、

  食欲とあっち方面も満たしてくれるぅぅぅ!  

  美少女鳥人たちの住む星、

  行ってみたいっすねぇ。

               by 『流刑星』 

        ブラックちゃん、で〜す。(^_^;)  





  川の水はきれいだし、

  森にはおいしい果物がいっぱい、肥沃な大地、

  開拓移民には最適な惑星、

  先住民のゆうれいさえいなければね。

  移民会社の美人社員の口車に乗せられて、

  ゆうれいのいる惑星で、開拓ぅぅぅ?

                  by 『呪われた星』  

吾妻ひでおSFギャグ漫画
  『プリンセス ミコ・サーガ』
      by『銀河放浪A』 も読んでネ。  
私設ファンコーナー55で〜す

   な ま え  →

   し ゅ み  →



 呑んべえダラオ

 第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。




















  妙な生物、カワユイ、ですねぇ。  

          影子、で〜す。(^_^;)  


 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。

 んで、55回目は、『銀河放浪』 で〜す。
マガジンハウス 
  『銀河放浪@』、で〜す。(^_^;)  

  メード、してますねぇ。(^_^;)  
590円
                               1995年9月21日 第1刷発行


    メード、してますねぇ。(^_^;)
    美少女鳥人、卵、抱いてますねぇ。(^_^;)
    妙な生物、キモカワユイ、ですねぇ。
    SF、してますねぇ。(^_^;)
    こういうの、ボクは大好きですねぇ。(^_^;)


   CONTENTS
   ──────────────────────────
   銀河放浪 遙かなる星への旅……………………  2
     ついてるロボット……………  2
     故郷……………………………  7
     流刑星………………………… 11
     セキュリティ・ポリス……… 19
     料理長………………………… 27
     掘り出し物…………………… 35
     お届け物……………………… 43
     我が友デビル………………… 51
     職場…………………………… 63
     侵略者………………………… 75
     釣師…………………………… 87
     調査員………………………… 99
     呪われた星…………………… 107
     海賊…………………………… 119
     探偵…………………………… 131
     相方…………………………… 143
     生物宇宙船…………………… 155
   雨の霊能者………………………………………… 167
   ハンマーシャーク………………………………… 183
   初出
   ──────────────────────────
     銀河放浪 『COMIC アレ!』 '94年5月号〜'95年9月号に掲載
     雨の霊能者 『BRUTUS』 臨時増刊 '93年11月20日号に掲載
     ハンマーシャーク 早川書房『SFマガジン』 '89年8月号に掲載


















  歌手ジーナに、運が向いて来るのでしょうか?

             『銀河放浪』、で〜す。(^_^;)  





























  SF不条理ギャグが、スリリングな展開を、

  始めちゃいましたねぇ。

       『吾妻ひでおの不自由帖』 で〜す。(^_^;)  















  美少女鳥人たちの住む星、

  行ってみたいっすねぇ。

          『人間失格』 で〜す。(^_^;)  

































  ノートのキャラ、カワユイぃぃぃ!

          『十月の空』 で〜す。(^_^;)  


































  R636って料理長ロボット、

  いいキャラ、してますねぇ。

              モコで〜す。(^_^;)  
















  助けたセクシー美女は、有機アンドロイド。

  しかも食肉用アンドロイドぉ?

                 モコで〜す。(^_^;)  











  極寒の惑星、独りぼっちの部屋に、

  ノックの音……。

           亜衣、で〜す。(^_^;)  




































  宇宙貨物船乗りが、面白半分で買ったデビル、

  大メシ食いでわがまま、へらず口ばっかで役立たず、

  やっかいもんですねぇ。

                    美美、で〜す。(^_^;)  


































  宇宙人との戦争、ヤマダ伍長のやる気のなさ、

  リアルですねぇ。

         『幕の内デスマッチ!!』で〜す。(^_^;)  











































  耐久年数過ぎてるロボットR105、

  農作業中に、とても小さな超空間ゲートを、

  見つけましたねぇ。

       『アニマル・カンパニー』で〜す。(^_^;)  







































  どこに現れるかわからない”ひずみ”を求めて、

  師匠の指導を受けながら、

  美少女トポロの釣師修行の旅が、

  始まりましたねぇ。

           『格闘ファミリー』、で〜す。(^_^;)  




















  この後、ボーナスも長期休暇も、台無しになっちゃう

  『惑星ソラリス』的SF事態が、

  発生しちゃうんですねぇ、可哀想だけど。

                  エイト・ビートで〜す。(^_^;)  


























































  移民会社の美人社員の口車に乗せられて、

  ゆうれいのいる惑星で、開拓ぅぅぅ?

           エイト・ビートAで〜す。(^_^;)  



























  ツキに見離されてる宇宙海賊サブウとレジー、

  おいしい船には、裏があるって言いますからね、

  一筋縄では行きませんねぇ。

               ネムタくん、で〜す。(^_^;)  
































  性格は穏和で、歴史上戦争が無かった、

  宇宙でゆいいつの星に、

  場違いな探偵事務所、

  いい設定、してますねぇ。

           寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  














































  あり?

  ケイちゃんの天然ボケ、

  意外と受けちゃったりしてますよ。

           ネムタくんA、で〜す。(^_^;)  



































  ミンミン蝉型宇宙船、

  ミンミンうるさくって、寿命も短ぁい、

  ダメだこりゃぁぁぁ!

      寛子ちゃんA、で〜す。(^_^;)  






















  美少女霊能者、サルバドール花子さん、

  空腹も我慢して、節約して貯金して

  ガラパゴス島に行きたいんですって、

  天然、入ってますねぇ。

         ネムタくんB、で〜す。(^_^;)  





































  猫も鳥もしゃべるし立って歩くし、

  メルヘン、してますねぇ。  

     『銀河放浪』、で〜す。(^_^;)  

 んで、『銀河放浪@』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

■『銀河放浪 遙かなる星への旅』
●『@ついてるロボット』

    「ああ こんな辺境の星の安酒場で 毎日よっぱらい相手に 唄うなんて
     ウンザリ あたしだって チャンスさえあれば……」

        ギイ(スーツ姿のロボットが来店)

    「仕事ありませんか? 何でもします」

    「マネージャー 彼 仕事を探してんだってさ」

    「就労ビザは 持ってるのか?」

    「毎年 R検査も 受けてます」

    「うーん よし 週20でサラ洗いだ 食堂へ行きな」

    「良かったわね あたし ジーナよ」

    「ありがとうございました 私 ロボットです」

        ぷ(ロボットくんのスーツのポケットから小さな宇宙生物が)

    「あら かわいい 何て動物?」

    「分りません 遠くの星で 拾ったんです」

    「いいなァ あたしも欲しいわ こんな お友だち」

 辺境の星の安酒場の歌手ジーナと、週20でサラ洗いに採用された心やさしい流
れ者ロボットくん、いい雰囲気が、漂ってますねぇ、アンニュイSF、してますねぇ。
 このイントロに、ボクは引き込まれましたねぇ。
 歌手ジーナに、運が向いて来るのでしょうか?

 んで、『@ついてるロボット』、ボクのオススメ度=83点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2012.08.01.
●『A故郷』

    「博士ー! ヤマモト博士!」

    「やあ キャプテン」

    「博士 のんびり 腰すえてる場合じゃないでしょ
     この星に 彗星が激突するまで もう いくらも時間が無いんですよ
     早く出発の準備を してください
     激突すれば その衝撃と天候の激変から
     ほとんどの生物が 生き残れないわ
     それを見越して 貴重な天然資源や動植物のサンプルは もう
     おおかた運び終ってるのよ
     あとは 博士の研究している そのボロボロだけです」

    「ポロポロだ 私はここにいて 研究を続けるよ
     こいつは とてもめずらしい 新陳代謝の生物なんだ」

    「だから 博士の満足する数だけ 船に乗せてかまわないんですよ!
     母星に帰ってから ゆっくり調べればいいでしょ!」

    「できないんだ」

    「できないって?」

    「やってみたよ 何度も船にこいつらを乗せて 上ってみたんだ
     ところが 成層圏を抜けたあたりで 皆 消えてしまった
     なんのことはない みんなもとの場所に 帰ってきていたんだ」

    「テレポーテーション能力があるのね」

 研究熱心すぎて、やっかいな博士、ですねぇ。
 彗星が激突する前に、脱出できるかにゃぁ?
 テレポーテーション能力があるポロポロという生物の帰巣本能?
 SF不条理ギャグが、スリリングな展開を、始めちゃいましたねぇ。
 ポロポロという生物、キモカワユイ、ですねぇ。

 んで、『A故郷』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.08.01.
●『B流刑星』

        ズーン(空間から囚人と看守が現れる)

    「よし 出ろ じゃあ 元気でな」

        シュ〜(囚人を残し空間に看守消える)

    「ここで10年か…… 今度ばかりは 俺もドジを踏んじまったなァ
     模範囚で務めたとしても いくらもちぢまらねえ
     まァ しょうがねえや あちこちの流刑星に 食らい込んでた俺だ
     なんとかやってくさ 空気はうまいし 気温もちょうどいいしな」

        (飛んでいる美少女鳥人に気づく)

    「こ こりゃすげー 今までで一番 サービスのいいムショだぞ
     森だ! 水と食い物にありつけそうだぞ かわいいねーちゃんもだ」

 なかなかつかまえられない美少女鳥人、でも卵は、地面に産む、その時、食欲と
あっち方面も満たしてくれるぅぅぅ!
 表紙カバーに登場してる美少女鳥人たちの住む星、行ってみたいっすねぇ。
 夢のようなムショ暮らし、と思ったら、先輩囚人がやってきて、この流刑星の真の
恐ろしさを教えるんですねぇ、教えないけど。(^_^;)

 んで、『B流刑星』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.08.01.
●『Cセキュリティ・ポリス』

       ドドドド(宇宙空港にロケット着陸)

    「大使… ヨシコ大使…… アジロ星へようこそ
     大使館警備主任のタローです」

    「よろしく タロー 情勢はどうなの?」

    「あいもかわらず 革命 テロ 独立戦争騒ぎで
     ぶっそう過ぎて 大使の方がいついてくれません」

    「あたしは 大丈夫よ これでも けっこう 修羅場を潜ってきてるの……
     こいつら何? さっきからついてきてるけど……」

        (人間より大きなキモカワユイ生物を指して)

    「ああ セキュリティ・ポリスのノートです
     わざわざモート星雲のあっちから来てもらってるんです 頼りになりますよ」

    「とぼけた大トカゲにしか 見えんがな」

 とぼけた大トカゲ似のノートがセキュリティ・ポリス?
 これが、スゴイんですよ、アアタ。

    「ノートの皮膚は 強化ゴムの1000倍強力で 重火器はもちろん
     直撃でなけりゃ 核爆弾の衝撃にも 耐えられます
     ただ 生まれたての子供はまだ 未熟ですから 危険が近づくと
     親は子供をのみ込んで守る
     この習性を利用して 要人のガードを してもらってるわけです
     チキューという星には 口の中に入れて子供を守る生物がいるそうですが
     胃の中は もっと安全です」

    「消化されちゃうじゃないか」

    「だいじょうぶ 消化用と保護用 彼らは2つの胃を 持ってますから
     空気は送られてくるし 食物も分けてもらえる 排泄物は消化してくれます
     その気なら 何年でも 胃の中で生きていけるわけです」

    「やだね」

 ノートのキャラ、カワユイぃぃぃ!
 癒し系SF、してますねぇ。
 オチも、ほのぼの、してますねぇ、教えないけど。

 んで、『Cセキュリティ・ポリス』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.08.01.
●『D料理長』

        (見たこともない木々の林を抜け、太り過ぎた馬みたいな動物に乗っ
         た、ホットパンツ姿の野性的な美少女が、小さな村に現れる)

        (『へごら名物手打どどそば・うどん』の幟旗の店の前に長い行列)

    「へい お待ち」(料理長)

    「捜したぜ R636」(銃を構える野性的な美少女)

    「ちょ ちょっと お客さん 何をぶっそうな……」(店のオーナー)

    「ポンカーテン探偵社の者だ おやじさん こいつは 職場放棄ロボットで
     手配されているんだ 賞金もついている
     それを承知の上で 使ってたとすれば あんたも 罪になるかもよ
     出ろ! もとの職場へ帰るんだ」

    「R636は うちの看板料理長なんだ そいつに行かれたら うちの店
     これから どうすりゃいいんだよ〜〜〜」

    「苦労かけやがって おまえを捜して 5つの惑星 飛び回ったんだぞ
     この星に着いてからも 砂漠3つと 密林2つ越えてきたんだ
     しかも 交通手段は のろまなドド馬しかないときている」

    「はらへた」(ドド馬)

    「うるせー なぜ逃げ出したりしたんだ?」

    「修行の旅に出たんです 私は料理ロボットですから 勉強して腕を上げて
     おいしい物を人間の皆さんに 食べてもらいたいだけなのです
     宇宙は広い 私は あらゆる星の料理を極めたいのです」

    「だったら 断ってから行けよ」

    「出ていくと言うと どこの店主も半狂乱になって
     私を破壊しようとするもので……」

    「ふ〜ん」

 R636って料理長ロボット、いいキャラ、してますねぇ。
 グルメ番組大好きボクは、すっかりR636のファンに、なっちゃいましたねぇ。
 辺境の星で繰り広げられる、宇宙グルメバカなお話、まいう〜〜〜!

 んで、『D料理長』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2012.08.02.
●『E掘り出し物』

        ゲボボボボ(辺境の星に着陸するロケット)

    「着陸しました ボス」(ロボット)

    「おお」(回収業の若者)

    「掘り出し物 あるといいですね」

    「このへんのダスト星も 昔は色々出たけどな
     まだまだ使える宇宙船や エンジン コンピューターなんか
     ゴロゴロしてたもんだ ヌルの原石や
     ゲッホの絵(生きてる)見つけた時は 大儲けしたぜ
     最近は不景気で どこの回収業者もあがったりだ」

    「ボス これはどうです」

    「ゲモ星人のホロヌードか 5クレジットにはなるかもな」

 ダスト星で掘り出し物探し、不景気で回収業者も大変っすねぇ。
 ん? ゴキブリシンカたちが騒いでる?
 セクシー美女が襲われそうだぁぁぁ!
 助けたセクシー美女は、有機アンドロイド。
 しかも食肉用アンドロイドぉ?
 SFが始まっちゃいましたねぇ、教えないけど。

 んで、『E掘り出し物』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.08.02.
●『Fお届け物』

        一年中マイナス80度 極寒の惑星 この星にある 環境改造所が
        私の仕事場である 所員は私一人 任期50年
        なぜ私のように優秀な社員が こんなひどい目に あっているのか?
        あまり語りたくないが 会長の孫娘と(ものすごい美人)
        ちょっとした事件を 引き起こしてしまい……

    「今日で もう一年になるのか……
     定期補給船は 3年に1回しか来ないし 超空間ゲートは通じてない
     ああ 誰か人間と 会って話したいな……
     仕事はみな コンピューターがやってくれるので する事がない
     今日も 朝から飲もう」

        トントン(ノックの音)

 極寒の惑星、独りぼっちの部屋に、ノックの音……。
 表紙カバーのメード美少女が、宇宙宅配ピザを届けに来た?
 しかも、住所をまちがえて?
 宇宙辺境ロマン、始まりましたねぇ、教えないけど。

 んで、『Fお届け物』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.08.02.
●『G我が友デビル』

    「ふああ 飲み過ぎた〜〜〜」

        (ガールフレンドと一緒のベッドで目覚める青年)

    「オイ 起きろよ 朝めしでも食いに行こうぜ」

        俺たち宇宙貨物船乗りが 所帯を持つなんて
        永遠にできっこねえ話だ ゲートが発明されてから 遠距離は
        少なくなったが 近くの星への航行は 船の方が安く上る
        そこで こっちの出番だが 仕事にかかったら 命の保証はねえ
        流星群 宇宙海賊 エンジン・トラブル 家に帰れるのは
        6ヶ月に1度あるかないか それでも帰ってこられたら
        運が良いってんだから 結婚するような女もいないがな
        そんなわけで たまの休暇には ついつい
        ハメをはずしすぎちまうってわけだ

    「ねえちょっと あの店に 寄ってみようよ」(ガールフレンド)

        共生生物がいっぱい!
         あなたも 共生生物を飼って
         楽しい生活を!

    「友だちに聞いたの かわいい生物が いっぱいいるらしいわよ」

    「いらっしゃいませー」

    「わあー すごーい」

    「当店は 銀河系中の 共生生物を集めております」

    「あ これ かわいい!」

    「『ぷぽぷぽ』です 今とても人気がありますよ
     幸運を呼びよせると 言われています」

    「俺の聞いた噂じゃ こいつの通った後は 草木一本 残らねえって話だが」

    「デマ デマでございます」

 いろんな共生生物、どれも面白そうですねぇ、教えないけど。
 宇宙貨物船乗りが、面白半分で買ったデビル、大メシ食いでわがまま、へらず口
ばっかで役立たず、やっかいもんですねぇ。
 オチは、ボクの想像をはるかに超えてて、これは、お買い得でっせぇ、お客はん。

 んで、『G我が友デビル』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.08.02.
●『H職場』

        ドンドン ドドン(戦場の爆音)

    「おい ヤマダ伍長いるか」

    「はい 軍曹どの」

    「おまえ ロケット弾持って あっちの岩場から 攻撃してくれ
     俺 援護してやる」

    「わたしが? まさか?」

    「まさかって何だよ 負傷兵だらけなんだぞ
     おまえもたまには 給料分 働くんだ」

    「あそこ 敵がいそうな 気がするなァ」

    「いても行け! 完全に包囲されてて 動きがとれん
     突破口を開いてこい!」

    「タバコ1本 吸わしてください」

        ドーン ダダダ

    「ねえ軍曹どの 司令部はなぜ 核爆弾の2〜3発も ぶち込んで
     さっさと 片付けちまわないんでしょうかね いや 分ってます
     戦争ってのは たんなる殺し合いじゃあない 高度に政治的な
     かけひきなんだって 連隊長どのが 言ってましたからね」

    「早く行かんと きさまのケツを撃つぞ」

    「昼めしも まだだってのに……」(しぶしぶ任務遂行に出動するヤマダ伍長)

        ドンドンドン バンバン ダダダダ

 宇宙人との戦争、ヤマダ伍長のやる気のなさ、リアルですねぇ。
 偶然、観光旅行中のムール星人を助けたお礼に、不死人になっちゃったヤマダ
伍長、戦争が、不条理SF、始めちゃいましたねぇ。
 関係ないけど、映画『博士の異常な愛情:または私は如何にして心配するのを止
めて水爆を愛するようになったか』(スタンリー・キューブリック監督)が好きな方にはオス
スメの傑作戦争マンガです。

 んで、『H職場』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.08.03.
●『I侵略者』

        ダ ダダダ(大型トラクターで土地を耕す農民と、
               鍬で農作業をしてる農業用人型ロボットたち)

        ポコ(農業用人型ロボットの腕がはずれた)

    「R105 また 壊れたのか ちょっと おまえのR検査メモリ 見せてみろ
     おお こりゃすごい 95年ものだ 耐久年数 とっくに過ぎてる
     もう 工場へ帰って休め エネルギーがもったいない」

        ダダダ(大型トラクターの運転を再開する農民)

        (工場へ帰るロボットR105)

        (スクラップになってる古いロボットとガラクタの山)

    「部品 もらっていいかい?」(R105)

    「いいけど 何するんだい まだ 働くのか?」(スクラップなロボット)

        カンコン(部品を改造するR105)

    「ここで 皆で 昔話でも してようよ もう引退なんだろ」

    「うん まだ することがあるような 気がして」

        キュ(修理した部品を装着するR105)

        (鍬で農作業を再開するR105)

        (市場の片隅で産直野菜を販売してるR105)

    「あんた 暖かいわね」(買い物客)

    「ええ エネルギーめったに買えないんで
     火力発電もできるように 改造したんです」

    「すごーい」

    「ポゴダイコン 1本いかがですか?」

    「ありがと 腹へってたんだ」

 耐久年数過ぎてるロボットR105、農作業中に、とても小さな超空間ゲートを、見
つけましたねぇ。
 とても小さな異星人の地球侵略?
 え? 異星人の天敵が、ミミズぅぅぅ?
 スクラップ寸前の農業用ロボットR105を相手に、異星人からの和平交渉?
 牧歌的な侵略SF、キャラクターに血が通ってて、ボクは好きですねぇ。
 え? ロボットに、血は通ってない? そうでしたねぇ。(^_^;)
 でも、R105ってロボット、いいキャラ、してるんですよ。

 んで、『I侵略者』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2012.08.03.
●『J釣師』

        (大きな野菜かごを頭に乗せた野性的な美少女が歩いてる)

    「あ またあの かげろうが出た
     お父やお母に言っても そんなの見えないって 信じてくれないけど
     何なんだろうな あれ……」

    「ふむ じゃあ おまえも ”ひずみ”が見えるんだね」

    「おじさんも見えるの!? あれは ”ひずみ”って言うの?」

    「わしら釣師の めしの種じゃ これから ひと仕事するところでな」

        ピッ(釣り竿を伸ばし釣り針と釣り糸をセットする釣師)

        ひゅん シュッ(釣り針を”ひずみ”めがけて投じる釣師)

    「おっ 食ったぞ」

        ぐい

    「”木の実”がかかった いい型だ」

    「わあ きれい」

    「一見植物のようだが 本当はとてもめずらしい鉱物なのだ
     けっこうな値がつく」

    「なぜ ”ひずみ”からそんなのが釣れるの?」

        フッ(”ひずみ”が消える)

    「あ 消えた」

    「あれは 時空間のゆがみで 異世界に通じていると 言われている
     我々の住むこの宇宙ではない まったくの別世界
     わしら釣師は めずらしい異世界の品物を 釣って生活しておる
     しかし 誰でもなれるわけではないぞ ひずみを見つけられるのは
     ごく少数の才能ある人間だからな」

    「お師匠さま あたし トポロっていいます 弟子にしてください!」

 どこに現れるかわからない”ひずみ”を求めて、師匠の指導を受けながら、美少
女トポロの釣師修行の旅が、始まりましたねぇ。
 こういうSFファンタジー、ボクは好きですねぇ。
 魔法使いの弟子の変形バージョンみたいですが、これはお買い得でっせぇ、お客
はん、いやホンマ。

 んで、『J釣師』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.08.04.
●『K調査員』

        (調査ロケットが未知の惑星に接近中)

    「キャプテン ものになりそうな惑星ですよ」(ロボット)

    「人類生存環境適性率99% いいぞ!
     これで 知的先住民さえ いなけりゃ……」(女性調査員)

        ゴン ゴン ゴン(惑星の上空を調査中のロケット)

    「コンピューター分析結果 出ました 知的生命度G 文明度G」

    「よーし ボーナスもらったー!
     すぐゲート通信で 会社に連絡 星系座標と位置を 知らせろ」

        よくやった ボーナスと長期休暇をやるぞ! 社長(=返信)

    「服と宝石買って 男つくって 酒だー!
     惑星調査員なんて 何年も一人で 宇宙暮らしさせられる
     ひでえ仕事なんだ たまにこんな大当たりでもなきゃ 合わねえよな」

    「人類が移住可能な星1個 発見すれば 会社はすごい利益ですからね」

 女性調査員の、期待通りには、行きませんよねぇ、世の中。
 この後、ボーナスも長期休暇も、台無しになっちゃう『惑星ソラリス』的SF事態が、
発生しちゃうんですねぇ、可哀想だけど。
 他人の不幸は蜜の味、って言うじゃないですか、女性調査員と社長の不運、笑え
まっせえ。

 んで、『K調査員』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.08.04.
●『L呪われた星』

        (太陽ギラギラ)

    「ひでえ…… 草一本 生えやしねえ」

    「あんた 井戸が涸れちゃったよ 水が出ないよ
     連れてきた家畜も 全部死んじゃったし どうするのあんた」

    「ここは 不毛の惑星だ 人間の住める所じゃない
     ちくしょー インチキ移民会社に だまされた」

        ウィーン(超空間ゲートが開く)

    「ごきげんいかがですか」(移民会社の美人社員)

    「このサギ師め! 何が肥沃な大地に緑の森だ!
     見わたすかぎり 岩だらけじゃないか 訴えてやるからな!」

    「まァまァ ちょっとした調査不足でして こんなにヒドいとは思いませんでした
     新しく開拓した植民星に 御案内いたしますので ひとつ おんびんに
     もちろん無料で 弁当付きです 誰かー 105番デート 開けてちょうだい」

        (美人社員の案内で夫婦と子供二人新しい植民星に移動)

    「どうです!?」

    「悪くはなさそうだ」

    「あんた ここなら 食べていけそうよ」

    「まてよ こいつは……
     文明の痕跡がある 先住民がいるんじゃないのか?」

    「絶滅しました 100年程前に 惑星全体を巻き込んだ 戦争があったと
     推定されています もちろん 綿密な調査の結果
     現在一人の住民も いない事を確認しました
     移民局からも 問題無しと たいこばん いただいてます」

    「そんなら まァ いいか」

    「ん?」

    「なんだ もう先に移民してきた人もいるのか こんにちわー」

    「いえ あれは 違います」

    「違うって 何が…… あれ もしかして 先住民の生き残り……」

    「死んでます
     絶滅した先住民の 残留思念 つまり ゆうれいですね
     気にしない事です 肉体的に 存在してるわけじゃ ないですから」

    「そう言われても」

    「気にせんでくれ」

    「ほらね」

    「しゃべるじゃないか!」

 川の水はきれいだし、森にはおいしい果物がいっぱい、肥沃な大地、開拓移民
には最適な惑星、先住民のゆうれいさえいなければね。
 移民会社の美人社員の口車に乗せられて、ゆうれいのいる惑星で、開拓ぅぅぅ?
 ぜんぜん怖くない先住民のゆうれい、いいキャラ、してますねぇ。
 宇宙開拓家族と、先住民のゆうれいとの、トホホな共生生活、笑うな!っつー方
が、無理でんがな。

 んで、『L呪われた星』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2012.08.06.
●『M海賊』

        (宇宙酒場でためいきをつく男)

       俺は仕事の腕はいいんだが このところ ツキに見離されてるんだ
       セブン星の豪華客船を襲った時は 金の匂いがプンプンしたもんだが
       乗客が鉱物人間のガラ星人ときた やつらの装飾品は木製なんだ
       ガラ星人本人には ウラニウムとかも含まれているらしいから
       高く売れそうだが それをやると誘拐犯になってしまう
       次に狙った船では 俺がはりきって乗り込んだとたん 客全員
       どこかへ 飛んで消えちまいやがった 飛べるんなら なぜ
       船に乗るのか 俺には理解できない
       船長は 5クレジットしか持ってなかった
       どうにも良い目が出ない 金貸しのビゴから借りた100万の返済日も
       迫ってるっていうのに! ビゴの野郎が 貸した金を返さない人間を
       どんな目にあわせるか……考えるだけでも恐ろしいぜ

    「やつは 悪魔にもいくらか貸してるって聞いたしなァ……」

    「サブウ 久しぶりね」

    「よう レジー なんかうまい仕事はないか どうにもヤバイ状況なんだ」

    「本当に困ってるみたいね うーん どうしようかな」

    「一口乗せてくれ 恩にきる」

    「あたしだけでやるつもりだったけど いいわ 長い付き合いだしね
     確かな情報で おいしい船があるのよ」

 ツキに見離されてる宇宙海賊サブウとレジー、おいしい船には、裏があるって言
いますからね、一筋縄では行きませんねぇ。
 スケールでっかい宇宙アクション、ストーリーテリングが、本格派、してますねぇ、
教えないけど。
 吾妻SFひでお先生、やるときゃやるんです。(キッパリ!)
 めずらしく、ギャグありませんねぇ。

 んで、『M海賊』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.08.06.
●『N探偵』

        フイーン フイーン(惑星に旅客ロケットが着陸)

        (観光客に混じって女が降りて来る)

        ロン探偵事務所(生きてる木をくりぬいた事務所)

        ちりんちりん(女が玄関のヒモ式呼び鈴を引く)

    「どうぞ 開いてるよ」

    「大使館で聞いてきました この惑星で ただ一人の探偵さんですってね」

    「どうぞ お掛けください この星は 初めてですか ええと……」

    「行方不明の夫を 捜してほしいんです マリコ・コモドです
     ええ ブタクサ星に来たのは 初めてですわ」

    「うっかり こんな所に 事務所を開いちまって 大失敗でした
     ここの支配種族は 植物から進化した ブッソウゲ人でしてね
     性格は穏和で 歴史上 戦争が無かった 宇宙でゆいいつの星
     ってんだから 探偵の出るまくなんかありません」

    「ロンさん お仕事かね おいしい果実 持ってきたよ」

    「あたしも おいしい実が成ったよ 食べてくれ」

    「あたしのも」(ブッソウゲ人たち)

    「分った 分った ひとつどうぞ 彼女らの実がうまいのは 本当ですよ」

    「おいしいわ 食べたこともない味」

    「人間の嗜好に 合わせてありますからね」

 性格は穏和で、歴史上戦争が無かった、宇宙でゆいいつの星に、場違いな探偵
事務所、いい設定、してますねぇ。
 ロン探偵、ちゃんとハードボイルドしてて、穏和なブッソウゲ人とのボケ・ツッコミ、
いい味出してますねぇ。
 そして、フィリップ・マーローばりな本格探偵まんが、してますねぇ。

 んで、『N探偵』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2012.08.08.
●『O相方』

    「ヒロシさんタケシさん 出番です」

    「よっしゃ」

    「いっちょ やったるか」

        エアポート演芸所

    「というわけでね」

    「そんなわけあるか」

    「いいかげんにしなさい」

    「どうも失礼しました」

        パチパチ

    「お先に勉強させてもらいました」

        (中略)

    「ヒロシ! おまえ ボケの間が悪いんだよ 全部 はずしてたじゃないか」

    「てめーのつっ込みが 甘いからだろ」

    「とにかく もうやってられん! オレ次から こいつと組むことにした」

 漫才が受けなくて、コンビ解消ぉぉぉ!
 相方タケシが、テレパシーギャグのゲル星人と新コンビ結成ぃぃぃ!
 落ち込んでるヒロシに、元漫才師の掃除のおじさんが、相方を紹介してくれたん
ですが、これがなんと、有機アンドロイドの美少女ケイちゃん。

    「ローリング・エルボーつっ込み」(ケイちゃん)

        グサ(痛いツッコミかまされるヒロシ)

    「ムーンサルトプレスつっ込み!」(ケイちゃん)

        (床に倒されプレスツッコミかまされるヒロシ)

    「いててて てめー ロボット工学の三原則 知ってんのか!」(ヒロシ)

    「友情 努力 勝利?」(ケイちゃん)

    「ボケも 一応 できるぞ」(おじさん)

    「ううむ 頼りないけど 1回舞台に上げてみるか」(ヒロシ)

    「いっしょうけんめいやります」(ケイちゃん)

 銀河ヒロシ&ケイ、宇宙漫才の初舞台、テケテンテンテン。
 ケイちゃん、初舞台で上がっちゃって、漫才、めちゃくちゃ、トホホホホ。
 あり? ケイちゃんの天然ボケ、意外と受けちゃったりしてますよ。
 お笑い大好きボクとしては、こういうの、ツボにはまっちゃいましたねぇ。

 んで、『O相方』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2012.08.11.
●『P生物宇宙船』

        ドン(おんぼろ小型宇宙船が惑星に不時着)

    「エンジン全壊 自己修理不可能 ただちに ドック入りしてください」

    「どこにドックがあるんだよ! ボケコンピューター!」(女船長)

    「船外の人類生存環境適性率98.9%」(コンピューター)

    「出てから 言うな」(女船長)

    「知的生物反応Kマイナス」(コンピューター)

    「くそったれの 中古宇宙船屋め
     欠陥船をつかませやがって どうするか 見てろ!」(女船長)

    「キャプテン 超空間(ゲート)通信機がやられちゃって
     救助信号は 通常空間でしか できません」(ロボット助手)

    「何でもいいから 早く送れ どのくらいかかる?」(女船長)

    「なにせここは 銀河の辺境ですからね 信号が届くのに1ヶ月
     救助船が来るのは 2ヶ月後でしょう……」(ロボット助手)

    「ばかな 積んでる荷物の輸送期限は あと10日しかないんだぞ
     もう終りだァ 借金して やっと始めた 個人輸送の仕事なのに
     期限超過の賠償金 船の修理代 いくらかかるか……」(女船長)

        (中略)

    「でも幸い 積荷は無事です」(ロボット助手)

    「生物宇宙船 有精卵5ダース なんだこりゃ?」(女船長)

    「チューコン星特産の 生きている宇宙船です
     けっこう性能が良くて 最近売れてます」(ロボット助手)

 生物宇宙船? 有精卵5ダース? 成長も早い?
 ミンミン蝉型宇宙船、ミンミンうるさくって、寿命も短ぁい、ダメだこりゃぁぁぁ!
 クワガタ型宇宙船、カブトムシ型宇宙船、カマキリ型宇宙船、バッタ型宇宙船、て
んとうむし型宇宙船、etc.etc.
 夏休み昆虫採集オン・パレードSFバージョンみたいですねぇ、辺境惑星脱出ミッ
ションなんですけどねぇ。

 んで、『P生物宇宙船』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.08.11.
■銀河放浪 番外編@『雨の霊能者』

        昨日越してきたマンション
        家賃が安過ぎるので どうも変だと 思っていたのだが

        やっぱり 出た

        ず ずず ずずずず(床から 女の顔だけが現れる)

        ガーッ カポ(オレの股間に噛みつこうと襲いかかる)

        (噛みつきを失敗して床に沈んで行く女の顔)

        す〜〜〜(壁から手が出てオレの顔にスイーパーホールドをかける)

    「ぐぐぐ ギ ギブアップ」

        (ウイニングポーズを決めて壁に消える手)

        ベッドに 知らない女が寝てるくらいなら まだいいが

        とんとん ゴロン ずん

        夜中突然 変なゾウに 胸を踏まれたりするのは とても 困る

        その他 色々 出るのである

 引っ越そう、と思ったが、今時こんな安い部屋ないよ、と言う友人に紹介してもら
った霊能者、美少女、いいですねぇ。
 美少女霊能者、サルバドール花子さん、空腹も我慢して、節約して貯金してガラ
パゴス島に行きたいんですって、天然、入ってますねぇ。
 空腹なサルバドール花子さん、ホントに除霊、できるのぉぉぉ?

 んで、『雨の霊能者』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.08.11.
■銀河放浪 番外編A『ハンマーシャーク』

        (荒野を、人間の子供位の大きさの太った猫が、立って歩いている。)

        (旅姿の美少女が疲れた顔で座っている)

    「ねえ 何か 食べ物 持ってない?」(美少女が立って歩いている猫に)

        (猫が小さな物を差し出す)

    「これだけ?」(美少女)

    「そのまま 食べるんじゃなくて……」(猫)

        ポイ(地面に捨てる)

        (芽がすくすく伸びてくる)

    「わあ もう 芽が」(美少女)

        (あっという間に実が生る)

    「やったー」(美少女)

    「この実は しぶくて 食えない」(猫)

        (大きな鳥が鼻歌まじりで歩いて来る)

    「これ もらってもいい?」(大きな鳥)

    「どうぞ どうぞ ハラへった〜〜〜 ほら 君も君も」(猫が美少女に)

    「何か 食べたいな〜〜〜」(美少女)

    「ハラへったよ〜〜〜」(猫)

        ポン(美少女と猫に同情して大きな鳥が卵を1個産む)

    「どうぞ」(大きな鳥)

    「おありがとう ござ〜〜〜い
     いや この卵は 毒なんだ
     今に この卵を 養子にしたいってやつが……」(猫)

 猫も鳥もしゃべるし立って歩くし、メルヘン、してますねぇ。
 『わらしべ長者』式ストーリー展開、してますねぇ。
 『アタゴオル』(ますむらひろし)、っぽいメルヘン、してますねぇ。

 んで、『ハンマーシャーク』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.08.12.

  ズッコケSFの予感、してますねぇ。(^_^;)

            ななこ、で〜す。(^_^;)  
 んで、『銀河放浪A プリンセス ミコ・サーガ』 で〜す。
マガジンハウス 
  『銀河放浪A プリンセス ミコ・サーガ』、で〜す。(^_^;)  

  プリンセス、してますねぇ。(^_^;)  
590円
                               1997年9月18日 第1刷発行


    プリンセス、してますねぇ。(^_^;)
    宇宙海賊、イケメン、ですねぇ。(^_^;)
    爺や、めんたいこごはん、おいしそうですねぇ。
    ズッコケSFの予感、してますねぇ。(^_^;)
    こういうの、ボクは大好きですねぇ。(^_^;)


   目次
   ──────────────────────────
   プリンセス ミコ・サーガ………………………  5
   プリンセス ミコ・サーガU…………………… 17
   プリンセス ミコ・サーガV…………………… 29
   プリンセス ミコ・サーガW…………………… 41
   プリンセス ミコ・サーガX…………………… 53
   プリンセス ミコ・サーガY…………………… 67
   プリンセス ミコ・サーガZ…………………… 79
   プリンセス ミコ・サーガ[…………………… 91
   プリンセス ミコ・サーガ\…………………… 103
   プリンセス ミコ・サーガ]…………………… 117
   プリンセス ミコ・サーガXI………………… 129
   プリンセス ミコ・サーガ最終回……………… 141
   ジェーンウォーズ ……………………………… 153
   猫新聞 …………………………………………… 165
   迷子 ……………………………………………… 173
   魔法使い ………………………………………… 185
   天敵 ……………………………………………… 197
   土竜 ……………………………………………… 209
   初出誌一覧 ……………………………………… 221
   ──────────────────────────
     プリンセス ミコ・サーガ 『COMIC アレ!』 '96年3月号
     プリンセス ミコ・サーガU 『COMIC アレ!』 '96年5月号
     プリンセス ミコ・サーガV 『COMIC アレ!』 '96年6月号
     プリンセス ミコ・サーガW 『COMIC アレ!』 '96年7月号
     プリンセス ミコ・サーガX 『COMIC アレ!』 '96年8月号
     プリンセス ミコ・サーガY 『COMIC アレ!』 '96年9月号
     プリンセス ミコ・サーガZ 『COMIC アレ!』 '96年10月号
     プリンセス ミコ・サーガ[ 『COMIC アレ!』 '96年11月号
     プリンセス ミコ・サーガ\ 『COMIC アレ!』 '96年12月号
     プリンセス ミコ・サーガ] 『COMIC アレ!』 '97年1月号
     プリンセス ミコ・サーガXI 『COMIC アレ!』 '97年2月号
     プリンセス ミコ・サーガ最終回 『COMIC アレ!』 '97年3月号
     ジェーンウォーズ 『COMIC アレ!』 '96年4月号
     猫新聞 『COMIC アレ!』 '95年10月号
     迷子 『COMIC アレ!』 '95年11月号
     魔法使い 『COMIC アレ!』 '95年12月号
     天敵 『COMIC アレ!』 '96年1月号
     土竜 『COMIC アレ!』 '96年2月号


































  ロリコン・天然・背徳ギャグが、

  次から次へと目白押しぃぃぃ!

     『銀河放浪A』、で〜す。(^_^;)  


































  かわいい顔して、独裁者ぁぁぁ?

  ま、かわいければ、

  何やっても許されちゃうんですよねぇ、

  吾妻SFひでおマンガだし。

      『パラレル狂室』、で〜す。(^_^;)  







































































  戦闘サイボーグの金髪美女に対する

  ジェラシー光線バッチバチなミコ姫ちゃん、

  いいですねぇ。

         魔ジョニア・いぶ、で〜す。(^_^;)  




































































  「私より強い男に ボコボコにやられ…

   その後で 恥ずかしい事 されてみたいの」

  「なる程」

        チョコレート・サンデーで〜す。(^_^;)  

























  めんたいこ大好きミコ姫ちゃん、

  ハラミ星の12歳のトロ王子と、

  めんたいこ目当てで婚約ぅぅぅ?

          チョッキン@、で〜す。(^_^;)  










































  この後の展開が、

  破天荒、引田テンコーな、

  マジカル・コメディ・ツアー、

  しちゃうんですねぇ、教えないけど。

          チョッキンA、で〜す。(^_^;)  

















  物乞いやってもお金もらえず、

  無銭飲食やっちゃったら、

  怖そうな用心棒が出て来ちゃいましたねぇ。

            チョッキンB、で〜す。(^_^;)  
























  その惑星は、

  秘密クラブのハンターたちが、

  楽しみのため、

  人間狩りをしてるぅぅぅ?

          チョッキンC、で〜す。(^_^;)  
















  ちょっとかわいい服フェチな人狩りハンターのボス

  vsミコ姫ちゃん、

  壮絶バトルが、色っぽくなっちゃいましたねぇ。

                  ランジェ、で〜す。(^_^;)  

























  ミコ姫ちゃんの征服ミッション、

  のんびりした一つ目巨人たちの惑星で、

  ズッコケとボケが、

  奇妙奇天烈な波瀾万丈しちゃってますねぇ、

  教えないけど。

                悟空、で〜す。(^_^;)  

































































  かわいい侵略者プリンセス・ミコさま、

  24時間生中継密着レポートぉぉぉ!

          悟空A、で〜す。(^_^;)  



















































  ミコ王国の建設、国民募集のCMビデオ製作、

  兄上の営業活動、まじめなストーリー展開ですが、

  ギャグはスベりませんよ。

                   夜夢、で〜す。(^_^;)  

 んで、『銀河放浪A プリンセス ミコ・サーガ』に関するユル〜イ話、始めます。
 やっぱし、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

●『プリンセス ミコ・サーガ』

    「姫様 ミコ姫様 お勉強の時間ですよ」

    「今 読書中よ ちょっと待って」

    「ほう どれどれ どんな
        ……私が責任者だと言うと 警察官に連行され
        ……今後 危険文書は 即売会で売らないという
        一筆を提出しろと……
     あやしげな 同人誌 読むんじゃありません
     気がゆるんでいるようですね 今日の体育は 気合い入れていきますよ」

        キエー(体育の先生の鉄拳を紙一重でかわすミコ姫)

        ビシ(体育の先生の首にミコ姫の回し蹴りがヒット)

        ドリャ(体育の先生の蹴りをジャンプでかわすミコ姫)

        バキ(体育の先生の額にミコ姫のひじうちがヒット)

        すと(着地するミコ姫)

    「ああ いい」(股間をモッコリさせながらノックダウンする体育の先生)

        パチパチ(拍手の音)

    「みごとです 姫さま つづいて 剣といきましょう」

        キン(フェンシングの授業を始める剣の先生)

        ギャーン ビッ(先生の剣をはじき飛ばすミコ姫)

    「だいじょうぶ 先生!」

    「平気平気です これくらい
     この血を 姫さまにちょっと ぬりつければ……すぐ」

        ぐしゃ(剣の先生を踏みつぶす柔術の先生)

    「次! 柔術の時間です」

        とお(ミコ姫に襲いかかる柔術の先生)

 ロリコン・天然・ミコ姫ちゃん、空手・フェンシング・柔術、先生より強いぃぃぃ!
 ミコ姫ちゃんの身辺は、クーデター、宇宙海賊、大事件大騒動ぉぉぉ!
 ロリコン・天然・背徳ギャグが、次から次へと目白押しぃぃぃ!
 ミコ姫ちゃんの背徳ギャグ、明るくって、ボクは好きですねぇ、教えないけど。

 んで、『プリンセス ミコ・サーガ』、ボクのオススメ度=85点。(今までの最高点!)
                                            2012.08.15.
●『プリンセス ミコ・サーガU』

        くかー(ミコ姫の兄が寝ている)

    「兄さま…」

        ふわさ(ネグリジェを脱いで兄のベッドに入るミコ姫)

    「だああ 兄のベッドに 裸でもぐり込んで 変なとこ 触るんじゃねえ!」

        どげっ(裸のミコ姫を蹴り飛ばす兄)

    「いいじゃありませんか ヘコ王子様 そのくらい」(ミコ姫の爺や)

        ぱくぱく(めんたいこごはんを食べてる爺や)

    「その名前で呼ぶな オレはシーウルフだ めしを食うな
     オレは 仲間の海賊船に帰る 今度はじゃまさせんぞ」

    「行かないで 兄さま 私たち 新しい惑星を捜して
     ふたりの王国を 造るのよ 兄さまは 国王 あたしが后
     いっしょうけんめい 交尾して 繁殖しましょ」

    「しない しない」

        (中略)

    「姫さま コンピューターが 移住可能な惑星を 発見したようです
     おや ダメか…… 知性のある生命体が 先住している」(ミコ姫の爺や)

    「平気よ そんな野蛮な先住民は 皆殺しにするまでよ」(ミコ姫)

    「お前が野蛮だ!」(ミコ姫の兄)

        ゴゴゴ ビビビ ドン ドドーン

    「よっしゃー」(ミコ姫)

 ロリコン・天然・ミコ姫ちゃん、むちゃくちゃ、してますねぇ。
 いきなり、先住民に攻撃、ガンガン、ぶっぱなしちゃってますねぇ。
 かわいい顔して、独裁者ぁぁぁ? ま、かわいければ、何やっても許されちゃうん
ですよねぇ、吾妻SFひでおマンガだし。
 天然・独裁・ミコ姫ちゃん、ボクは好きですねぇ。

 んで、『プリンセス ミコ・サーガU』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2012.08.15.
●『プリンセス ミコ・サーガV』

        (宇宙船の中)

    「行くぞ!」(ミコ姫の兄)

        ビュ バシ ずご ガシ ギリギリ(ミコ姫vs兄の格闘技)

    「ま まいったー」(ミコ姫の兄)

    「姫 もうすぐ ごはんですよ」(ミコ姫の爺や)

    「兄さま 大丈夫? スパーリングはこれくらいにしましょ
     お先に シャワーをどうぞ」

    「う〜」(痛む首をもむ兄)

        シャー(シャワーを浴びる兄)

    「おまたせー」(フルヌードで入って来るミコ姫)

    「入って来るな」

    「あら これは?」

    「さわるんじゃない!」

        (爺やの給仕で食事する兄妹)

    「また めんたいこか……」(ミコ姫の兄)

        ピ── コンピューター 異常有り
        操縦装置をジャックされました 船の制御不能です

    「あの 小惑星に 引きよせられてるようですな」(ミコ姫の爺や)

    「誰か 出て来た」(ミコ姫)

        (レオタード姿の金髪美女が宇宙遊泳)

    「へー なかなかの 美人だ」(ミコ姫の兄)

        ぐちゃ(ボッコボコにされた兄)

    「浮気者め……」(ミコ姫)

    「姫! それ以上やったら 死んでしまいますよ」(ミコ姫の爺や)

    「よし 三人共 動くな
     ドクター・アダダがお呼びだ おとなしく ついて来い」(金髪美女)

    「気の強いねーちゃんだ 海賊シーウルフを なめるなよ」(ミコ姫の兄)

        ヒュー バン(金髪美女にノックアウトされる兄)

    「ギャッ」(ミコ姫の兄)

    「兄さま! よくも あたしの大事な兄さまを!」(ミコ姫)

    「あたしは ドクターに改造された 戦闘サイボーグだ
     生身の人間では 勝負にならないよ」

        (ドクター・アダダの研究室)

    「ドクター 三人乗っていました」

    「やあ いらっしゃい さっそくだが 君達
     私に サイボーグ手術 させてくれんかね 強くなれるよ」(ドクター・アダダ)

    「興味ないね」(三人)

    「そうか やるか よし!」(ドクター・アダダ)

    「だから〜」(ミコ姫の兄)

 マッド・サイエンティストの小惑星、してますねぇ。
 『ドクター・モローの島』とか『フランケンシュタイン』、連想しちゃいますねぇ。
 戦闘サイボーグの金髪美女に対するジェラシー光線バッチバチなミコ姫ちゃん、
いいですねぇ。

 んで、『プリンセス ミコ・サーガV』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.08.15.
●『プリンセス ミコ・サーガW』

        (宇宙ステーションの酒場のリング)

    「赤コーナー 銀河バーリ・トウードチャンピオン プリンセス・ミコ───!
     青コーナー 銀河一の海賊 シーウルフ───!」(ミコ姫の爺や)

        パチパチ

    「ねーちゃん かわいいぞー」(宇宙人酔客1)

    「がんばれよー」(宇宙人酔客2)

    「米代稼ぎとは言え なんで俺が
     こんなこと しなくちゃならんのかな〜」(ミコ姫の兄)

    「時間無制限 一本勝負 始めー!」(ミコ姫の爺や)

    「行くわよ 兄さま!」

    「お おう!」

        パン ズゴ(ミコ姫の回し蹴りが兄の首に炸裂)

        (兄をバックドロップで脳天逆落としぃぃぃ!)

    「ひえ〜〜〜」(ミコ姫の兄)

        ごぎ(マットに頭から落下した兄)

    「ワン・ツー・スリー」(ミコ姫の爺や)

    「こらー ボケ海賊! まじめにやれー」(宇宙人酔客3)

    「手をぬくなー」(宇宙人酔客4)

    「そんな小娘が 強いわけねーだろ」(宇宙人酔客5)

        (リングに酒瓶やグラスが投げ込まれる)

    「や やめろー インチキだと思うやつは 自分で試してもらおうじゃないか!
     プリンセスへの挑戦者をつのる!」(ミコ姫の兄)

    「おー」(宇宙人酔客3)

    「よっしゃー」(宇宙人酔客4)

    「賞金付きだ 勝てば一万 ただし負けたら 同額ふんだくるぞ」(ミコ姫の兄)

    「負けるわけねえよ ガハハ」(宇宙人酔客3)

    「俺は ねーちゃんいじめるのが 好きでなァ」(宇宙人酔客4)

    「金を見せろよ 文無しにゃ 挑戦する資格ないぞ
     本当にやるのか? 強そうな野郎ばかりだ やっぱ やめとけ」(ミコ姫の兄)

    「平気よ お金かせがなきゃ
     本当は 売春したいんだけど じいがダメって」(ミコ姫)

 ミコ姫ちゃん、エグいボケ、サラッとかましちゃってますねぇ。

    「金は入った さっさとズラかるぞ」(ミコ姫の兄)

    「私は戦います」(ミコ姫)

    「姫さま」(ミコ姫の爺や)

    「私より強い男に ボコボコにやられ…
     その後で 恥ずかしい事 されてみたいの」(ミコ姫)

    「なる程」(ミコ姫の兄)

 ミコ姫ちゃんとお兄さんの、エグいボケ・ツッコミ、ボクは好きですねぇ。
 ミコ姫ちゃん、賞金目当てで、宇宙人たちとのプロレス対決ぅぅぅ!
 こんなかわいこちゃんが、強いわけないと、誰だって思いますよねぇ。
 ミコ姫vs宇宙人レスラーたち、SFプロレス、くんずほぐれずあり得ない決め技、オ
ン・パレードぉぉぉ!

 んで、『プリンセス ミコ・サーガW』、ボクのオススメ度=85点。
                              (今までの最高点!) 2012.08.16.
●『プリンセス ミコ・サーガX』

        (ミコ姫たちの小さな宇宙船内)

    「おう 今日はめずらしく めんたいこ以外のおかずだ」(ミコ姫の兄)

    「じい どうして めんたいこ無いの?」(ミコ姫)

    「買いだめが 切れてしまいまして」(ミコ姫の爺や)

        バキッ ゲス ガス(兄にやつあたりするミコ姫)

    「なんとかして兄さま!
     あたし めんたいこが無いと ごはん食べられないわ」(ミコ姫)

    「落ち着け 妹!
     コンピューター 近くで めんたいこを輸出してる 星を捜せ」(ミコ姫の兄)

    「了解
     発見 一時間の距離にある ハラミ星が 名産にしています」(コンピューター)

    「よし 急げ 買い出しだ」(ミコ姫の兄)

    「ふー 三ぜんも おかわりしちゃった」(ミコ姫)

    「何でも 食うじゃねーか!」(ミコ姫の兄)

 めんたいこ大好きミコ姫ちゃん、ハラミ星の12歳のトロ王子と、めんたいこ目当て
で婚約ぅぅぅ?
 食い意地張ってるミコ姫ちゃん、ボクは好きですねぇ。
 え? 婚約の条件として、ドラゴン退治ぃぃぃ?
 笑竜に怒竜に泣竜ぅぅぅ?
 SF・ファンタジー・ギャグ、ボクは好きですねぇ。

 んで、『プリンセス ミコ・サーガX』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2012.08.18.
●『プリンセス ミコ・サーガY』

        どどど ピタ(ミコ姫と兄とハラミ星の12歳のトロ王子の前に太ったトカ
                ゲみたいな笑竜がやって来て止まる)

    「こんにちは」(ていねいなおじぎをする笑竜)

    「あ こんにちは」(ミコ姫たち)

    「いやー 勇者と戦うの久しぶりだから うれしくて
     みんな一度にやる? それとも一人ずつ?」(笑竜)

    「オレが最初だ
     やつを 動き回らせて スタミナを奪っておく
     その後 2人で 止めを刺せ いくぞ!」(ミコ姫の兄)

        ヒュッ(斬りつけたミコ姫の兄の剣を軽々とかわす笑竜)

    「やるな」(ミコ姫の兄)

        ザ ガン(ミコ姫の兄を頭突きで倒す笑竜)

    「兄さま……」(ミコ姫)

    「ウルフさん!」(トロ王子)

    「ぶざまね」(ミコ姫)

    「うるせえ」(ミコ姫の兄)

    「負けた人は 竜になってもらいますよ 決まりですから」(笑竜)

    「なんだそれ 聞いてねえぞ」(ミコ姫の兄)

        はー ポン(笑竜の魔法で竜になった兄)

    「今後は 珍竜と名のりなさい」(笑竜)

    「ひいいいい」(珍竜になったミコ姫の兄)

    「良かったわね 兄さま」(ミコ姫)

    「よし 次は このトロ王子が相手だ」(トロ王子)

    「王子さま りりしい!」(トロ王子を抱きしめるミコ姫)

 笑竜に負けると、竜にされちゃうぅぅぅ!
 ミコ姫ちゃんの兄さん、珍竜? かわいそう!
 だけど、笑っちゃいますねぇ。(^_^;)
 この後の展開が、破天荒、引田テンコーな、マジカル・コメディ・ツアー、しちゃうん
ですねぇ、教えないけど。

 んで、『プリンセス ミコ・サーガY』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2012.08.20.
●『プリンセス ミコ・サーガZ』

        (とある惑星の都会)

    「燃料補給と船のメンテナンス やらなきゃならんが またもクレジット切れだ
     おれは 修理の監督してる じいと2人で なんとかしてくれ」(ミコ姫の兄)

    「大丈夫よ たくさん 稼いでくるわ」(ミコ姫)

        (街を歩いて行くと、キャバクラ コスプレ喫茶 ランジェリーパブ
         イメージクラブ ファッションヘルス ソープなどの看板が乱立)

    「ここにしよう」(ミコ姫)

    「いけません」(ミコ姫の爺や)

    「じゃあ」ミコ姫ちゃん

    「ダメです とんでもない 姫ともあろうお方がそのような」(ミコ姫の爺や)

 ミコ姫ちゃんのボケ、相変わらず、エグイですねぇ。
 物乞いやってもお金もらえず、無銭飲食やっちゃったら、怖そうな用心棒が出て
来ちゃいましたねぇ。
 超ビンボーミコ姫ちゃん、腕っぷしは、怖そうな用心棒より、強いぃぃぃ!
 ミコ姫ちゃんのアルバイト、レストランの用心棒で、てんやわんやの大騒ぎさぁ。

 んで、『プリンセス ミコ・サーガZ』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.08.27.
●『プリンセス ミコ・サーガ[』

        (ミコ姫ちゃんたちの宇宙船内)

    「ピ 前方に障害物があります」(コンピューター)

    「兄さま起きて あれは何かしら」(ミコ姫)

    「おー 真空真珠貝だ すごい」(ミコ姫の兄)

    「うちのお父様も 一個持ってたけど 真空真珠って高価なのよね」(ミコ姫)

    「数百億クレジットはする」(ミコ姫の兄)

    「あの貝に入ってたら 大儲けね 取りに行きましょう」(ミコ姫)

    「待て 遠隔アームを使った方が 安全だぞ」(ミコ姫の兄)

    「だいじょうぶよ みんなで行きましょう」(ミコ姫)

 ミコ姫ちゃん、真空真珠貝をバールでこじ開けて、真空真珠をゲットぉぉぉ!
 と思ったら、パタンと貝のふたが閉じて、ミコ姫ちゃんを閉じ込めたまま、発進ん
んん!

    「ニセ真空真珠貝だ!
     人を誘拐して売りさばく 奴隷商人の無人宇宙船だぞ」(ミコ姫の兄)

    「大変だ すぐ追跡せねば」(ミコ姫の爺や)

 ミコ姫ちゃん、奴隷商人の無人宇宙船で、とある惑星に降ろされましたねぇ。
 その惑星は、秘密クラブのハンターたちが、楽しみのため、人間狩りをしてるぅぅ
ぅ?
 シビアな状況なのに、ミコ姫ちゃんのボケ、エグイにゃぁ。

 んで、『プリンセス ミコ・サーガ[』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.08.28.
●『プリンセス ミコ・サーガ\』

    「じい…… 兄さま 捜しに来てくれたの?」(ミコ姫)

    「姫さま よう御無事で」(ミコ姫の爺や)

    「無事だけど このローンが ちんちん見せてくれないの」(ミコ姫)

    「わかった 後で見せる とにかく こんな惑星は すぐ逃げ出そう
     あんた達も 皆殺しにされるぞ」(ローン)

        ドン(兄と爺やが乗って来た宇宙船が破壊される)

    「船が…」(ミコ姫の兄)

    「遅かった! 新しい人狩りが 来やがったぞ」(ローン)

 人狩りハンターのボス登場で、緊迫の場面! かと思いきや、

    「ふふふ 私は ちょっとかわいい服フェチでね」(人狩りハンターのボス)

 吾妻ロリコンひでお定番ボケ、かましてますねぇ。
 ちょっとかわいい服フェチな人狩りハンターのボスvsミコ姫ちゃん、壮絶バトルが
色っぽくなっちゃいましたねぇ。
 こういうの、ボクも嫌いじゃないんですねぇ、困ったもんだよ。

 んで、『プリンセス ミコ・サーガ\』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2012.08.29.
●『プリンセス ミコ・サーガ]』

        (ちょっとかわいい服フェチな人狩りハンターのボスから奪った宇宙船
         の中)

    「今日もごはんがおいしい!」(ミコ姫)

    「姫さま この新しい船 ゲート航法装置がついてますよ
     これだと 移動距離がのびて楽です」(ミコ姫の爺や)

    「じゃあ ちょっと遠くの星雲へ 出かけてみましょう
     このへん 手ごろな惑星 なかなか無いし
     早く あたしの王国 作れる星発見して そこで 兄さまと 繁殖…
     そういえば 兄さまは どこ?」(ミコ姫)

    「姫さまが 前の星に 置き去りにしましたけど」(ミコ姫の爺や)

    「ああ(驚くミコ姫の顔のアップ)
     じゃあ いいわ 忘れましょ」(ごはんのおかわりをするミコ姫)

    「た 淡泊」(ミコ姫の爺や)

    「ウィーン 生存可能な惑星発見
     知的生物度G以上の生物は いません」(コンピューター)

    「地表に近づいてみて」(ミコ姫)

    「恐ろしげなのがいますよ 姫さま」(ミコ姫の爺や)

    「あんなのんびりしたの平気よ 征服したら奴隷にちょうどいいわ」(ミコ姫)

 ロリコン美少女ミコ姫ちゃん、かわいい顔して、恐ろしいこと言ってますねぇ。
 ま、ロリコン美少女は、何言っても、許されちゃうんですけどね、ボクの場合は。
 ミコ姫ちゃんの征服ミッション、のんびりした一つ目巨人たちの惑星で、ズッコケ
とボケが、奇妙奇天烈な波瀾万丈しちゃってますねぇ、教えないけど。

 んで、『プリンセス ミコ・サーガ]』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2012.08.29.
●『プリンセス ミコ・サーガXI』

        (ムガガ星の刑務所に、囚人として捕らえられてるミコ姫ちゃんに、面
         会に来た兄)

    「姫 元気か?」(ミコ姫の兄)

    「兄さま! どうして ここにいるってわかったの?
     狭い所だけど入って じい 兄さまよ」(ミコ姫)

    「王子さま 御無事でしたか」(ミコ姫の爺や)

    「これ そこの者」(ミコ姫)

        パンパン(手叩きして看守を呼ぶミコ姫ちゃん)

    「は?」(看守)

    「お茶の用意をなさい おいしいケーキもね」(ミコ姫)

    「お茶ですか
     水とキャラメルしか ありませんでした」(看守)

    「ごめんね 兄さま 気のきかないお付きで」(ミコ姫)

    「刑務所なんだから 何か出るだけ 上出来だ
     というわけで俺は 前の人狩り星から 宇宙軍のパトロールに助けられて
     脱出できたわけだ そんで ホロTV見てたら」(ミコ姫の兄)

        ザ・ギャラクティカ
        スクープ

    「今日 我がムガガ星で あやうく侵略戦争勃発か という事件がありました

        『侵略に来たのじゃ』(ホロTVに映ってるミコ姫)

     このかわいい侵略者プリンセス・ミコさまは 丁重に逮捕され
     ウロ刑務所で 健やかにおすごしとのことです」(ホロTV女性キャスター)

    「つーことで お前を迎えに来たわけさ」(ミコ姫の兄)

    「わーい わたしって 有名人!?
     これ わたしが映ったホロTVのビデオあるでしょ 持ってきなさい」(ミコ姫)

    「はあ」(看守)

        『侵略に来たのじゃ』(ホロTVに映ってるミコ姫)

    「わー 本当だ 映ってる──」(ミコ姫)

    「おうおう 姫さま りりしいお姿ですぞ」(ミコ姫の爺や)

    「かっこいいー」(ミコ姫)

    「オレが身元保証人になったから 出してもらえる
     こんなとこ 早く出よう」(ミコ姫の兄)

        (ウロ刑務所から出所したミコ姫ちゃんに取材クルーが)

    「プリンセス ちょっとお話させてください
     私 ムガガ ホロTVワイドショーの者です
     取材のお願いなんですが」(ホロTV女性レポーター)

    「わーい また出してくれるの?」(ミコ姫)

    「今度は プリンセスの24時間を ぜひ生中継密着レポートさせて
     いただきたいと思いまして」(ホロTV女性レポーター)

    「よろしい きれいに映すようにな」(ミコ姫)

    「はい ではカメラ スタート!」(ホロTV女性レポーター)

 かわいい侵略者プリンセス・ミコさま、24時間生中継密着レポートぉぉぉ!
 わかりますねぇ、こういう番組だったら、視聴率、ガッツリ取れますよねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。

 んで、『プリンセス ミコ・サーガXI』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.09.02.
●『プリンセス ミコ・サーガ最終回』

        (ホロTV出演、道場破り、大道芸、3次元CDデビューetc.でガッポリ
         稼いで、5千万人居住可能な格安コロニーを購入したミコ姫ちゃん
         たち、そこは砂漠で、生命反応無し)

    「コロニーのコンピューター 応答せよ ここの環境は どうなってる?」(ミコ姫)

    「ウィルス絶滅のため 完全クリーニングしましたので いかなる生命も
     存在しません しかし 遺伝子サンプルはありますから
     生態系を復活させることは いつでも出来ます」(コンピューター)

    「じゃあ早くやりなさい これじゃ殺風景よ!」(ミコ姫)

    「はい」(コンピューター)

        (ミレーの『種蒔く人』型のコンピューター端末が生態系を復活させる)

    「みんな 用意はいいかー」(ミコ姫の兄)

    「はーい」(全員)

    「セリフは頭に入ってるね いくよ カメラスタート」(ミコ姫の兄)

        ダダーン
        ミコ王国
         国民募集の
         お知らせ

    「やあみんな! ミコ王国の 国民にならないかい?
     広くて実り多き大地が 皆を待ってるぞ
     このコロニー 以前 殺人ウィルスが発生したことなんか 一度もないよ
     なんてったって女王のプリンセス・ミコ様が 美人で優しいんだ」(竜の首)

    「夜伽を命ずる」(ミコ姫)

    「よけいな事を言うな」(ミコ姫の兄)

    「税金は 収入の80%じゃ」(ミコ姫)

        (ニガ笑いする兄)

    「王国軍の提督は プリンセスの兄上で 勇猛果敢なウルフさまだ
     兵は 人間も食う凶暴なベムだぞ
     宰相は 姫に忠実で 頭のいい じい!
     そいでもって 私は竜…の首
     希望の方には 竜に変身のサービスも しております
     さて最後は 姫とウルフさまの無修正……」(竜の首)

        (兄に抱きつくミコ姫ちゃん)

    「カット カット
     こんなんじゃ 国民 集まるとも思えんが
     とり合えず 営業に行ってくる」(ミコ姫の兄)

 ミコ姫ちゃん、エグいボケ、かましてますねぇ。
 ミコ王国の建設、国民募集のCMビデオ製作、兄上の営業活動、まじめなストー
リー展開ですが、ギャグはスベりませんよ。
 最終回としては、オススメの出来栄えですよ。

 んで、『プリンセス ミコ・サーガ最終回』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.02.




















































  誘拐専門ロボットゆうかい君登場で、

  ボケのテンション、マックスぅぅぅ!

       『メチル・メタフィジーク』、で〜す。(^_^;)  







































  しゃべるかわいい子猫たちに、

  社長さんも美人秘書たちも、

  メロメロぉぉぉ!

         マリー、で〜す。(^_^;)  









































  皇帝陛下と同じ名前の6歳の迷子、

  って気になりますねぇ。

         色っぷる、で〜す。(^_^;)  





































































  じい様のじい様が言っとった、

  ”ろぼっと” という良い魔法使い、

  っつーの、好きですねぇ。

        みみちゃん、で〜す。(^_^;)  

































  銀河一うまいホーホー精肉店の危機、

  グルメ番組好きなボクとしては、

  ヨダレもんのSFギャグ漫画ですねぇ。

    『吾妻ひでおに花束を』 で〜す。(^_^;)  








































  超空間を自由に行き来できるモグラのロコ、

  いいキャラしてますねぇ。

          『銀河放浪A』、で〜す。(^_^;)  

           ご愛読 感謝!

           次回も又、見てね〜!(^_^;)  

●『ジェーンウォーズ』

        Dr.田中は今 売り出し中の青年科学者だ
        助手で恋人でもあるジェーンと共に
        日本科学と正義のために
        働いているのだ

        ビビビビ(研究所の実験装置)

    「ようし うまく行きそうだぞ!
     このパラレル・マシンが稼働すれば 人類は新しい世界への扉を
     開くことができるのだ!」

        ズビビビビ(研究所の実験装置)

        フッ(実験装置が停止)

    「やだー なにこのコード ひっかかっちゃったー
     あ ごめんドクター 何か実験中でした?」

    「いやいや 別に だいじょうぶだよ ジェーン」

    「ウソ 怒ってる 怒ってるでしょ」

    「怒ってない 怒ってない」

    「ウソよ ウソよ ウソよ」

        ぐりぐり(Dr.田中に抱きつくジェーン)

    「ああ ジェーン ジェーン」

        ぐりぐり(ジェーンに抱きつくDr.田中)

    「あ あーん」

        (ジェーンの片足だけアップ)

    「ううう うらやましいぞ ドクター田中」(盗聴TVでのぞき見しているドクター鈴木)

        ドクター鈴木
        売り出し中の青年科学者
        ドクター田中の恋人ジェーンにほれていて
        時々のぞき見をしている

    「ドクター お茶が入りましたよ
     それから のぞき見はおやめなさい」

        有機アンドロイドのアンナ
        ドクター鈴木の助手

    「なまいき言うな! ぶっ壊すぞ」

        ひょい(殴りかかるドクター鈴木を軽くかわすアンナ)

    「よけるな くそ!
     誰が主人かってことを カラダにたたきこんで教えてやるぞ!」

    「やーだったら しつっこいわね」

    「お前は 私が作ったロボットなのに なぜ逆らうのだ ポンコツめ」

    「ドクターが こう云う風に プログラムしたんでしょ」

    「そうだ 自分でプログラムしたんだっけ しかし なぜ…
     その方が気持ち良いからだ
     よし とにかくジェーンを誘拐して 妻にしていいことしよう」

    「以前一度 失敗したんじゃん」

    「今回は大丈夫 誘拐専門ロボット ゆうかい君がある
     行け! ゆうかい君 ジェーンをさらってこい」

 優秀な青年科学者、でも、美人が大好き、恋の鞘当て、ボク達とおんなじ、楽しい
ですねぇ。
 誘拐専門ロボットゆうかい君登場で、ボケのテンション、マックスぅぅぅ!

 んで、『ジェーンウォーズ』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.09.11.
●『猫新聞』

        (プール付きのリゾート宇宙船内)

    「社長 お飲み物です」(水着の美人秘書A)

    「うむ 仕事の通信はつなぐなよ せっかくの休暇だ」

    「心得ております」(水着の美人秘書B)

        トルル

    「社長 ネズミ駆除船が
     訪問の許可を求めてきましたけど」(水着の美人秘書C)

    「だからね…」

    『どうも旦那 お休みのところすみません』(ケータイ電話で猫がしゃべってる)

    「ほう お前は知性化猫か?
     イルカやチンパンジーが 知性化されてるのを知ってたが……」

    「あたしらまだ 半知性化ってとこでして
     たいして人間のお役には立てません
     それでまァ 昔から得意な ネズミ取りやらしてもらってます」

        くんくん(匂いを嗅ぐ知性化猫)

    「この船もやられてますよ 旦那さん ご立派なリゾート・シップですが
     コンピューター任せじゃダメです ネズミどももかしこくなってますからね」

    「それじゃひとつ やってもらうか 話のタネに」

    「かしこまりました おーい 皆来い」

        どどど(雌猫と3匹の子猫登場)

    「なんだ 一家総出で仕事か?」

    「広いですからね あたし一匹じゃとても」

    「キャー かわいい子猫!」(水着の美人秘書たち)

 半知性化猫一家、取り入るのがうまいっすねぇ。
 しゃべるかわいい子猫たちに、社長さんも美人秘書たちも、メロメロぉぉぉ!
 んでもって、猫缶と子猫用の砂場、30クレジット、ネコジャラシ、1クレジット、って
商売もやってるぅぅぅ!
 猫好きにはたまらない、SFギャグ・ファンタジー、してますねぇ。

 んで、『猫新聞』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.09.11.
●『迷子』

    「銀河系統一の 偉業を成し遂げられた マゼラン一世皇帝陛下に
     おかれましては 今朝も 銀河百年の平和を 予言なされました
     なお 朝食には メンタイコと アジノヒラキを お召し上がりになり……」
                                (銀河TVの女性キャスター)

    「大したもんだよな マゼラン皇帝ってのは
     地球連合と シリウス同盟の戦争 やめさせちまったんだから
     おまえ アジノヒラキって 何だか知ってるか?」(帝国宇宙軍ヤマモト大尉)

    「知りません」(ロボット部下)

    「とにかく偉いじいさまだ おっと 救助信号発進地点が近いぞ」

    「通常空間に出ます 目標を捕捉しました」

    「スクリーンに映せ なんだこれは?
     子供がこんな所で 何やってんだ?」

    「ビームでエアロックに誘導中」

    「コンピュータ よく調べろ 本物の人間かどうか
     アンドロイドバクダンなんか いやだぞ」

    「生命体 人類 男子 6歳前後」(コンピュータ)

    「よーし 坊主 宇宙空間で一人 何してたか 言ってみな」

    「ぼく遊びに来たら 帰れなくなったんだよ」

    「うーむ コンピュータ この宙域での遭難船とか 行方不明者は?」

    「どちらも 無しです」(コンピュータ)

    「しょうがない 指紋と足紋を取って ネットで照会しろ
     安心しな お兄ちゃんが すぐパパやママを捜してあげるからね」

    「お兄ちゃん 宇宙軍の人? かっこいいね」

    「ハハハ そうか 仕事はじみな パトロールだけどな 坊主 名前は?」

    「ノーム マゼランだよ」

    「おう すごい 恐れ多くも 皇帝陛下と同じ名前だ」

 皇帝陛下と同じ名前の6歳の迷子、って気になりますねぇ。
 救助信号に応答して、他星人とのトラブルをてきぱきと解決するヤマモト大尉、シ
リアスなSFっぽいですねぇ。

 んで、『迷子』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.09.11.
●『魔法使い』

        ドドド シュー(辺境の惑星に宇宙船が着陸)

    「モスス・ズザザ様 アラジン・ロボットKKより
     御注文の執事型ロボットR38を お届けにあがりました」(コンピュータ)

        ポン(荷物を降ろすと中から執事型ロボットR38が現れる)

    「受け取りサインを お願いします
     サインをお願いします
     サインは省略させていただきます じゃあな R38」(コンピュータ)

    「ま 待ってくれ
     人間が見当たらない 私はどうすればいいんだろう」(ロボットR38)

    「こっちだって無人の貨物宇宙船なんだ わからんよ
     注文主の座標は ここでまちがいないんだし……
     データによれば この星は ゲートも通じてない 辺境の貧乏星だ
     通常空間運送で来たから おまえを届けるのに 300年かかっている
     それだけの時間がたてば 多少環境が変ってることもあるさ
     ともかくおまえは 自分の義務を果たせ あばよ」(コンピュータ)

        ドドド(宇宙船飛び去る)

        (じっとしてるロボットR38)

        ヒュン コン(槍が飛んで来てロボットR38の頭に当たって跳ね返る)

    「は はね返した! 化物…」(野性的な美少女)

    「ああ 良かった 人間がいた
     何かお手つだいできることありませんか」(ロボットR38)

    「助けてー」(逃げ去る野性的な美少女)

    「だから 助けたいんです こまったなー」(ロボットR38)

    「キャアァ」

        ガルル(美少女に襲いかかろうとしてる怪獣)

    「く 来るな!」(野性的な美少女)

    「大変だ 肉食で凶暴だぞ!」(ロボットR38)

        グワッ(美少女に襲いかかる怪獣)

        シュタッ ぱく(怪獣の口に飛び込むロボットR38)

        どば(怪獣の腹を破って出て来るロボットR38)

    「わー ま ま ま 魔法使いだァ──」(野性的な美少女)

        (逃げ去る美少女)

        (石で囲んだ洞穴の住居に帰る美少女)

    「父ちゃん 母ちゃん ホントだよ
     あの恐ろしい人食いサメトラを 引きさいてしまったんだ」(野性的な美少女)

    「まさか」(父ちゃん)

    「夢じゃないのかい ミモ」(母ちゃん)

    「やりも通さん カタイ身体をしてたってか… 聞いたことがあるぞ」(じいさん)

    「ホントか じいさん?」(父ちゃん)

    「わしのじい様が言っとった この世界の人間のほとんどが
     滅んでしまったドマド戦争の前には 人々を守って仕える
     ”ろぼっと” という 良い魔法使いが いたそうじゃ」(じいさん)

 注文があってから300年後に届いた執事型ロボットR38、良い魔法使いになっちゃ
ってるぅぅぅ!
 じい様のじい様が言っとった、”ろぼっと” という良い魔法使い、っつーの、ボクは
好きですねぇ。

 んで、『魔法使い』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.09.12.
●『天敵』

    「どーなってんだ 最近の搾肉率の低下は!
     日に日に落ち込んで 今や 例年の1/100に なっちまった!
     獣医長 原因は?」(牧場長レイコ)

    「まったく不明でして 健康状態は良好なのですが…」(獣医長)

    「エサ食いと出産数は?」(牧場長レイコ)

    「いつも通りです」(牧童長)

    「環境も万全で 何ひとつ変わった事はないのに
     急に肉をださなくなっちまって
     しぼりが甘いんじゃないのか 貸してみろ!」(牧場長レイコ)

        ガチャガチャ ガジガジ
        (巨大な肉ハサミで家畜ホーホーの肉を
         鋏み取ろうとする牧場長レイコ)

        ホ ホ〜(痛がる家畜ホーホー)

    「くそっ これでもか」(牧場長レイコ)

        ギッギッ(鋏み続ける牧場長レイコ)

        ポコ ポテン(ふくらんだモチのような肉を落とす家畜ホーホー)

    「これっぽっち…
     我が社創設以来の危機だ! 専門家を呼ぼう!」(牧場長レイコ)

        ウィーン(超空間ゲートから専門家現る)

    「異性生物生態研究で 銀河一といわれる Dr.ニブンですね
     ヤマダホーホー精肉店 牧場長のレイコです
     お待ちしておりました」(牧場長レイコ)

 銀河一うまいホーホー精肉店の危機、グルメ番組好きなボクとしては、ヨダレもん
のSFギャグ漫画ですねぇ。
 搾肉率の低下がなんと例年の1/100、ってんですから、これは会社存亡の大ピ
ンチですねぇ。
 異性生物生態学者Dr.ニブンが、搾肉率の低下の原因を突き止めることができ
るのか、これはもう、読むっきゃないでしょう、グルメ番組好きとしては。

 んで、『天敵』、ボクのオススメ度=83点。
                                            2012.09.12.
●『土竜』

    「おやじ 定食と酒くれ
     さーて 仕事だ」(ロコ)

        (ロコの手がはずれて別の席の客のサイフを盗む)

    「悪いから 半分にしとくか
     これだから おれァ 大物になれねえんだなァ
     おっ母にも よく 云われたっけ」(ロコ)

    「おまえって子はロコ! そんなに凄い芸があるってのに
     どーしてセコな万引きしか できないんだい! 姉弟を少しは見習いな!
     銀行をやるんだ 銀行を!」(おっ母)

    「ガールフレンドも ぜんぜんできないしなァ…
     ああ あんな人がいいなァ…」(ロコ)

        (美女の後をつけるロコ)

        (ホテルに入る美女)

    「部屋あるかしら」(美女)

    「いらっしゃい」(受付ロボット)

        すーすー(セクシーなネグリジェで眠る美女)

        (空間に現れるロコの顔)

    「ひええ やったー ちょっとなら さわっても 犯罪にはならないな」(ロコ)

        ガス(寝たふりの美女に頭を掴まれひざ蹴りを食らうロコ)

    「気がついたか モグラのロコ みごと引っかかってくれたな
     ずっと 張ってたんだ たまげた野郎だよ 超空間を自由に行き来できる
     能力を持ちながら やることは コソドロやノゾキなんだから」(美女)

    「だからそれは おっ母にさんざん言われたよ 刑事さん
     おれは ムショなんて平気だぜ 13回も脱走してんだ」(ロコ)

    「刑事じゃない 保険会社の調査員だ
     あんたに仕事を頼みたい たっぷり払うよ」(美人調査員)

 超空間を自由に行き来できるモグラのロコ、いいキャラしてますねぇ。
 保険会社の美人調査員に依頼されたのは、閉ざされた超空間ゲートの強盗犯と
その盗品を探し出す事、SFしてますねぇ。
 事件解決後のデートを条件に加えて、モグラのロコ、超空間ゲート捜索・ミッション
・スタートぉぉぉ!
 今回のオチ、ボクは大好きですねぇ、教えないけど。

 んで、『土竜』、ボクのオススメ度=84点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2012.09.12.
 これにて 『銀河放浪@A』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF56


←第56回は、『エイリアン永理』で〜す。(^_^;)


ひでおSF54


←第54回の、『吾妻ひでおの不自由帖』に戻ります。(^_^;)



  トップページに戻ります。
                ♪飼い犬にギャグを噛まれる♪  


トップページのみんなの掲示板に、ユル〜イおたより等お寄せください。(^_^;)


  目次に戻ります。
           ♪負け犬のギャグ吠え♪  


       らちもないダジャレでおじゃる。