吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)

  ナンパしていいことしちゃった美少女永理ちゃんが、  

  不定形知性体ぃぃぃ?

  モテない青年としては、

  美少女なら宇宙人でも何でもいいや、

  っつーことで、同棲生活、スタートぉぉぉ!

  うらやましかぁぁぁ!

  けど、こういうの、ボクは好きですねぇ。

                『第1話 異星の客』
              by 『エイリアン永理』


               ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪
『エイリアン永理』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)
  鈴木くん、永理ちゃんの変身のおかげで、  

  新婚の奥さんとのみだらな妄想が、

  即、実現んんん!

  エイリアン永理ちゃんと鈴木くん、

  貞操観念と嫉妬が、欠落してますねぇ、

  さすが、宇宙人ですねぇ。

  あ、鈴木くんは、地球人だったっけ。

              『第3話 至福の檻』  
コメントも見てね。                                 .

  『マニアック・るいちゃん』 読んでネ。(^_^;)  

        ひでお童話集、で〜す。(^_^;)  
      
  『ヴィヨンズパートナー』 ご覧くださいネ。(^_^;)  

          ひでお童話集、で〜す。(^_^;)  
      
  『ナルキッソス』 ぜひご覧ください。(^_^;)  

       ひでお童話集、で〜す。(^_^;)  


吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナー56で〜す


  な ま え  →

  し ゅ み  →




 
呑んべえダラオ

 第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。


  永理ちゃんの瞳、

  今までのロリコンキャラと、  

  違ってますねぇ。(^_^;)  











 トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。

 んで、56回目は、『エイリアン永理』 で〜す。
  ぶんか社 
  『エイリアン永理』、で〜す。(^_^;)  

  メタモルフォーゼ、してますねぇ。(^_^;)  
780円
                             2000年5月10日 初版第1刷発行


    永理ちゃん、不定形生物、してますねぇ。(^_^;)
    エイリアン、してますねぇ。
    永理ちゃんの瞳、今までのロリコンキャラと、違ってますねぇ。(^_^;)
    こういうのも、ボクは大好きですねぇ。(^_^;)


   CONTENTS
   ──────────────────────────
   第1話 異星の客………………………………………  3
   第2話 著作権を守れ!………………………………  7
   第3話 至福の檻……………………………………… 11
   第4話 でんでん虫は気持ちいい?………………… 15
   第5話 使徒がゆく…………………………………… 19
   第6話 人魚が出てきた日…………………………… 23
   第7話 あなたもわたしも食べ放題………………… 27
   第8話 エイリアン・ダイエット…………………… 31
   第9話 スティーブン・キング電気店……………… 35
   第10話 驚異 カレー鑑定家………………………… 39
   第11話 エイリアン・ハンター……………………… 43
   第12話 翼よあれが…………………………………… 47
   第13話 性的人間……………………………………… 51
   第14話 男たちの知らない女………………………… 55
   第15話 猫的生活……………………………………… 59
   第16話 ちょこっとイリュージョン………………… 63
   第17話 クマさんに出会って………………………… 67
   第18話 金魚っておいしい?………………………… 71
   第19話 栗との戦い…………………………………… 75
   第20話 出前よ急げ!………………………………… 79
   第21話 寝袋は招く…………………………………… 83
   第22話 ライトニング………………………………… 87
   第23話 モンスターとゴキブリのゲーム…………… 91
   第24話 進め!ドグラっ娘…………………………… 95
   第25話 エイリアン球団……………………………… 99
   第26話 プラネット・イーター……………………… 103
   第27話 禁漁区………………………………………… 107

   マニアック・るいちゃん@…………………………… 111
   マニアック・るいちゃんA…………………………… 115
   ヴィヨンズパートナー………………………………… 119
   ナルキッソス…………………………………………… 123
   あとがき………………………………………………… 128
   初出一覧………………………………………………… 130

   装幀=関 善之+星野ゆきお for VOLARE inc.

   初出一覧
   ──────────────────────────
   ●エイリアン永理
    第1話〜第20話 「コミックウインクル」(海王社)1997年4月号〜98年12月号
    第21話〜第27話 描き下ろし
   ●マニアック・るいちゃん
    「まんがシャレダ!!」(ぶんか社)1995年9月号〜10月号
   ●ヴィヨンズパートナー
    「みこすり半劇場」(ぶんか社)1995年3月9日号
   ●ナルキッソス
    「みこすり半劇場」(ぶんか社)1995年8月24日号









































  ナンパしていいことしちゃった美少女永理ちゃんが、  

  不定形知性体ぃぃぃ?
                   永理、で〜す。(^_^;)  







































  何にでも変身できるエイリアン永理ちゃん、

  でも著作権侵害はしてくれないんですね、

  残念ですねぇ。

           『銀河放浪』、で〜す。(^_^;)  



















































  エイリアン永理ちゃんと鈴木くん、

  貞操観念と嫉妬が、欠落してますねぇ、

  さすが宇宙人ですねぇ。

  あ、鈴木くんは、地球人だったっけ。

        『銀河放浪A』、で〜す。(^_^;)  











































  強盗に永理ちゃんを差し出す鈴木くん、

  愛のかけらもありませんねぇ。

        『やどりぎくん』、で〜す。(^_^;)  

















































  不定形知性体エイリアン永理ちゃん、

  パワースーツに変身んんん!

          『Oh!アヅマ』 で〜す。(^_^;)  







































  TVのCMで、

    「会社を何だと思ってる?」(仕事の遅い課長)

    「考えた事もありません」(逃げ足の早いOL)

    「オレもだ」(仕事の遅い課長)

    「スッキリしたぁぁぁ!」(二人同時に)

  っつーの、ボクは好きなんですが、

  今回のギャグも、ボクは大好きですねぇ。

           『クラッシュ奥さん@』 で〜す。(^_^;)  

























































  焼き肉の食べ放題で、

  ヒートアップ、してますねぇ。

     『クラッシュ奥さんA』 で〜す。(^_^;)  


































  エイリアン・ダイエット、

  つまり回虫ダイエットと同じ、

  っつーの、わかりやすいですねぇ。

        『妖精の森』 で〜す。(^_^;)  





























  ホラー小説の巨匠スティーブン・キング

  の名前を冠した電気店、

  ちょっとあぶない店長、マニアック、してますねぇ、

  アキバ、してますねぇ。

           『ちびママちゃん@』、で〜す。(^_^;)  



























































  鈴木くん、食欲が満足したら、

  今度はあっち方面の欲望が、

  むらむらしてきましたねぇ、

  それもかなり年上の女性に。

      『ちびママちゃんA』、で〜す。(^_^;)  



































  エイリアン・ハンター、

  永理ちゃんがエイリアンだと見破りましたねぇ、

  これはヤバイことになりそうですねぇ、教えないけど。

              『ふたりと5人@』 で〜す。(^_^;)  










































  翼に変身した永理ちゃん、

  やっぱふたりはちょっと重い、ですよねぇ。

         『ふたりと5人A』 で〜す。(^_^;)  

























  チカン遭遇って、

  やっぱめずらしいんすかねぇ。

     『ふたりと5人B』 で〜す。(^_^;)  




































  焼き肉ゲーム?

  え? 自分の手や足を包丁でちょん切って、

  コンロで焼き肉ぅぅぅ?

  んまい、んまいってゲームじゃねえだろぉぉぉ!

            『ふたりと5人C』 で〜す。(^_^;)  















  かわいいペットでナンパしてるヤツって、

  結構いるんでしょうねぇ。

        『ふたりと5人D』 で〜す。(^_^;)  




























  鈴木よしおのマジックショー、

  つかみはオッケー、

  このあともエイリアン永理ちゃんの変身で、

  マジック大成功ぉぉぉ!

         『ふたりと5人E』 で〜す。(^_^;)  


































  永理ちゃんが変身したクマ、

  「キャー かわいー」、

  なんてギャルたちに抱きつかれちゃって、

  鈴木くんのもくろみ、台無しですねぇ、ザマミロ。

            『ふたりと5人F』 で〜す。(^_^;)  

 んで、『エイリアン永理』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)
 全作品4ページずつの、連作短編してますねぇ。

●『第1話 異星の客』

    「ナンパし続けて一年 初めて成功した
     しかも あんなかわいい娘が おれなんかと寝てくれるなんて……
     永理ちゃんだったよね 何か飲む? ?」

        (ベッドのふとんの下が丸くなっている)

        (ふとんをめくると大きな球体)

    「な なんだ これ」

    「あ」(目覚めた球体)

        ぬ ぬぬぬ(球体が伸びて美少女に変身)

    「いけない つい 眠ってしまって
     あたしたちは 不定形知性体なので 意識のあるときは
     人間に紛れ込んでるのですが 眠ると つい楽な形態をとってしまうの
     びっくりさせて しまいましたか?」(球体から変身した美少女)

    「うん ちょっとね」

    「失禁してますね」(球体から変身した美少女永理ちゃん)

    「ちょっとね」

        カポ

    「くわえるな 化け物」

    「でほ ほーきく なっふふふ(でも おーきく なってます)(美少女永理ちゃん)

    「ああ 悲しい」

        ど

    「出ちゃいましたね」(永理ちゃん)

    「とても 悲しい
     けど抜けた腰が 少し良くなってきた
     すると君は 宇宙人かなんか?」

    「そうです 地球には遊びにきています
     地球人 おもしろいから」(永理ちゃん)

 ナンパしていいことしちゃった美少女永理ちゃんが、不定形知性体ぃぃぃ?
 モテない青年としては、美少女なら宇宙人でも何でもいいや、っつーことで、同棲
生活、スタートぉぉぉ!
 うらやましかぁぁぁ! けど、こういうの、ボクは好きですねぇ。

 んで、『第1話 異星の客』、ボクのオススメ度=81点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2012.09.13.
●『第2話 著作権を守れ!』

        (下半身が炊飯器、上半身が美少女の永理ちゃん)

    「んまい おまえエイリアンのくせに 飯炊くの上手だなあ
     バイトまでは まだ時間あるし 一発やっていこう
     おれ このアニメキャラ好きなんだ 変身たのむ」

    「ダメですね 著作権侵害になります」(永理ちゃん)

    「エイリアンが こまかいこというなよ!」

    「銀河連邦では これ破ると 死刑です」(永理ちゃん)

    「じゃあ この美人アナウンサーそっくりになるのは それも禁止か?」

    「それは平気 たとえあたしが 彼女そっくりに変身しても
     作者がそのまま 表現できるか 疑問ですから…」(永理ちゃん)

    「似てねー めんどうだ とりあえず 清純タイプでたのむ」

        (永理ちゃんに抱きつく)

    「は〜い ああん だめえ」

    「鈴木 そろそろ 仕事行くか」

    「おう 山田 今出るとこだ」(鈴木くん)

    「あたしも 見学させてください」(永理ちゃん)

    「か かわいい! お前の彼女?」(山田くん)

    「いやー そんなんじゃなくて……」(鈴木くん)

    「不定形知性体エイリアンの 永理です」(永理ちゃん)

 何にでも変身できるエイリアン永理ちゃん、でも著作権侵害はしてくれないんです
ね、残念ですねぇ。
 ま、有名美少女キャラたちが、鈴木くんにいやらしいことされちゃう、っつーのは、
無理でしょうねえ、やっぱ。
 その淫夢を実現できるのは、同人誌、なんでしょうね、よく知りませんけど。
 永理ちゃん、鈴木くんの友達山田くんに、自己紹介でいきなり、不定形知性体エイ
リアン、っつー正体ばらしても、大丈夫なの?

 んで、『第2話 著作権を守れ!』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.15.
●『第3話 至福の檻』

        (公園でくつろぐ鈴木くんと永理ちゃん)

    「? これは?」(永理ちゃん)

    「カエル 初めて見たのか」(鈴木くん)

        パク(カエルを飲み込む永理ちゃん)

    「食うなよ!」(鈴木くん)

    「遺伝子サンプルもらっただけ めずらしい生命体の遺伝子は
     銀河動物園に 高く売れるの」(永理ちゃん)

    「オレのも 取ったのか?」(鈴木くん)

    「採取させてもらいました あっちでクローンにするのよ
     メスもいっぱいで なんの苦労もない 気楽な生活よ」(永理ちゃん)

    「幸せなやつだなァ」(鈴木くん)

        (美人が鈴木くんに会釈する)

    「あ こんにちは
     一階の橋本さんだ 色っぽいなー 新婚だからなー
     そうだ あの奥さんに 変身してくれ たのむ 早く!」(鈴木くん)

    「ええと よく観察して」(奥さんを見つめる永理ちゃん)

        ヒュッ(奥さんの前で奥さんそっくりに変身する永理ちゃん)

    「キャア ああ あ?」(驚いて腰を抜かす奥さん)

    「本人の前で 変わるな…」
    (奥さんそっくりに変身した永理ちゃんを連れて逃げる鈴木くん)

        (公園の草むらで鈴木くんと奥さんそっくりな永理ちゃん)

    「がまんできん ここでやらしてくれ 奥さん 奥さん 奥さーん」(鈴木くん)

    「やめてやめて 私にそんなことしないでー!」(抱き合う二人を見つけた奥さん)

    「違います こいつは ただのエイリアンでして」(鈴木くん)

    「ダメ あ そこは… いや〜〜〜」(抱き合う二人に興奮して倒れる奥さん)

    「ははは それじゃ せっかくだから」(鈴木くん)

 鈴木くん、永理ちゃんの変身のおかげで、新婚の奥さんとのみだらな妄想が、即、
実現んんん!
 れれれ、奥さんがコーフンしちゃって、鈴木くんのみだらな妄想が、妄想じゃなく
なってきましたねぇ、教えないけど。
 エイリアン永理ちゃんと鈴木くん、貞操観念と嫉妬が、欠落してますねぇ、さすが、
宇宙人ですねぇ。
 あ、鈴木くんは、地球人だったっけ。
 相手が、不定形知性体エイリアンだと、貞操観念も嫉妬も、なくなっちゃうっていう
鈴木くんの気持ち、わかるような気がしますねぇ。
 地球に遊びに来て地球人を観察してる永理ちゃん、無類の女好きで浮気性で無
節操で好奇心旺盛な鈴木くんは、格好の観察対象なんでしょうねぇ。

 んで、『第3話 至福の檻』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2012.09.15.
●『第4話 でんでん虫は気持ちいい?』

        (テレビ観ながら缶ビール飲みながらバックから永理ちゃんといいこと
         してる鈴木くん)

    「ははは 相手がエイリアンだと 気をつかわんでいいから 楽だ」(鈴木くん)

        きゅ〜(締まる永理ちゃん)

    「んあ───」(鈴木くん)

        ドドド(果てる鈴木くん)

    「いっきに 抜かれた」(鈴木くん)

    「ごめんなさい エネルギー補給 したかったもので」(永理ちゃん)

    「腹へってたのか じゃあ 弁当でも買いに行こうぜ」(鈴木くん)

        ザー

    「雨だな〜」(鈴木くん)

        シュルル パッ(永理ちゃんの右手人差し指が伸びて雨傘に変身)

    「いくら 見たやつに忘れさせられるったって
     あんまりそれ 人前でやるなよ」(鈴木くん)

    「だいじょうぶよ 今 SF人気ないらしいから」(永理ちゃん)

        (コンビニに入る二人)

    「いらっしゃいませー」(男に包丁を突きつけられている店長)

    「ご 強盗!」(永理ちゃんの後ろに隠れる鈴木くん)

    「女の後ろに隠れるとは 情けねえぞ おまえらも 金出せ」(強盗)

    「いやだー 金出すのは いやだー そうだ
     金のかわりに これ やっちゃってください」(永理ちゃんを差し出す鈴木くん)

    「て てめーって野郎は!」(強盗)

    「どうぞ 遠慮しないで やってください」(身を投げ出す永理ちゃん)

 強盗に永理ちゃんを差し出す鈴木くん、愛のかけらもありませんねぇ。
 強盗に身を投げ出す永理ちゃん、貞操観念のかけらもありませんねぇ。
 不定形知性体エイリアン相手だと、愛とか貞操観念とか見栄だの恥じらいだの、
簡単にぶっ飛んじゃってますねぇ。
 そこからスタートしてる、SFギャグなんですねぇ。
 吾妻SF不条理ひでお先生、さっすがぁぁぁ!

 んで、『第4話 でんでん虫は気持ちいい?』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.16.
●『第5話 使徒がゆく』

        (コスプレソープ イントロン)

    「地球人とやるの 久しぶりだな」(鈴木くん)

        (店の外に出て)

    「あれ 永理のやつ 待ってろって 言ったのに」

        (イントロンから出て来た永理ちゃん)

    「あ── 面白かった」(永理ちゃん)

    「おまえも やってきたのか」

    「チップ もらっちゃった」

    「す すげえ じゃあそれで 飲みに行こう」

        ドン(雑踏の中、鈴木くんが筋肉質の美青年と肩がぶつかる)

    「おい 気を付けろ」(鈴木くん)

        バコ(いきなり筋肉質の美青年に殴られる鈴木くん)

    「お父さんは僕なんか
     いらないんだ いらないんだ いらないんだ」(筋肉質の美青年)

        ガガガ(筋肉質の美青年に3発も殴られダウンする鈴木くん)

    「く くやしい あの野郎 強え」(鈴木くん)

    「仕返し してあげようか?」(永理ちゃん)

    「できれば 自分でしたいけど… 頼むか」(鈴木くん)

    「じゃあ パワーアーマーに なったげる」(永理ちゃん)

        シュルル(パワースーツに変身して鈴木くんを包む永理ちゃん)

        ジャキン(筋肉隆々の肉体に変身した鈴木くん)

    「W・シャムロックが ステロイド打ったような体! すげえ」(鈴木くん)

    「力も 100倍アップしてるわ がんばって」(永理ちゃん)

    「よっしゃ 待てー この野郎
     確かに父さんは お前なんか いらんぞ──」(鈴木くん)

        (筋肉質の美青年を一発KOする鈴木くん)

    「うーむ 気持ちいい! スッキリした!」(鈴木くん)

 不定形知性体エイリアン永理ちゃん、パワースーツに変身んんん!
 変身のニュー・バージョン、してますねぇ、こういうの、ボクは好きですねぇ。
 このあとの展開が楽しみですねぇ、教えないけど。

 んで、『第5話 使徒がゆく』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.16.
●『第6話 人魚が出てきた日』

        (海水浴場でゴムボートに変身した永理ちゃんに乗ってる鈴木くん)

    「永理のおかげで ボートの借り賃 助かったよ」(鈴木くん)

    「もぐもぐ」(永理ちゃん)

    「何 食べてるんだ?」(鈴木くん)

        ヒュン(魚が永理ちゃんの手に飛んで来る)

    「おなか 空いたから 魚捕ってたの 食べる?」(永理ちゃん)

        シャ シャ トントン(包丁で魚を器用にさばく永理ちゃん)

    「どうぞ」(永理ちゃん)

    「エイリアンのくせに 『なめろう』手際よく 作るんじゃない!」(鈴木くん)

    「”食”という切り口で 地球人を観察してるの」(永理ちゃん)

    「その ”切り口で” つーのもやめろ インチキくさいぞ」(鈴木くん)

    「空カン空ビン ビニール袋
     こんなの海に捨てるなんて 非常識よね」(永理ちゃん)

    「ほっとけ ほっとけ おれは エコロジーとフェミニズムと
     某オチのないアニメが 大嫌いなんだ」(鈴木くん)

    「地球環境の保護は あたしたちにとっても 大事なことなのよ」(永理ちゃん)

    「将来 侵略 考えてる?」(鈴木くん)

 TVのCMで、

    「会社を何だと思ってる?」(仕事の遅い課長)

    「考えた事もありません」(逃げ足の早いOL)

    「オレもだ」(仕事の遅い課長)

    「スッキリしたぁぁぁ!」(二人同時に)

 っつーの、ボクは好きなんですが、今回のギャグも、ボクは大好きですねぇ。
 このあと、人魚が出てきて、上を下への大騒ぎが始まっちゃうんですねぇ、教えな
いけど。

 んで、『第6話 人魚が出てきた日』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.16.
●『第7話 あなたもわたしも食べ放題』

        (コスプレソープ)

    「うほほ──」(鈴木くん)

    「また来てね」(ソープ嬢)

        フラフラ バタ(ヘトヘトになって倒れる鈴木くん)

    「お やり過ぎ?」(永理ちゃん)

    「いや 金全部 ソープの女に 注ぎ込んでるから
     2〜3日 何も食ってないんだ」(鈴木くん)

        ガサ(何かを鈴木くんに差し出す永理ちゃん)

    「はい まだ 腐ってないし おいしいよ」(ゴミ袋をあさる永理ちゃん)

    「うう」(涙目の鈴木くん)

        エイリアンと
        ゴミ袋漁る
        初秋かな  鈴木

        (道行く小太り青年に)

    「お兄さん お兄さん この娘 どう?
     めしおごってくれたら +2万でいいよ」(鈴木くん)

    「安い 買った!」(小太り青年)

        本日
        なっとう
        食べ放題
         ネギカラシ付

    「もうちょっと 普通の店 ないか!」(鈴木くん)

    「焼き肉は?」(小太り青年)

    「そう! これ!」(鈴木くん)

    「ここも 食べ放題だから どんどんやって」

    「よ──し」(鈴木くん)

    「いただきま──す」(永理ちゃん)

        ガガガガガ(ガツガツ食べる小太り青年と永理ちゃん)

    「次 取って来る」(永理ちゃんと小太り青年)

    「おまえら 焼いて食えよー!」(鈴木くん)

    「ボクはいつも 焼くのは3皿目からにしてる」(小太り青年)

    「あたしは どっちでも平気」(永理ちゃん)

    「どんどん持って来て」(小太り青年)

    「野菜とごはんと ビールもね」(永理ちゃん)

 焼き肉の食べ放題で、ヒートアップ、してますねぇ。
 れれれ、満腹の永理ちゃん、ふくらんだお腹の肉を、お餅のように、ぷちっと、取
りはずしちゃいましたねぇ、さすが、エイリアン、便利ですねぇ。

 んで、『第7話 あなたもわたしも食べ放題』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.16.
●『第8話 エイリアン・ダイエット』

        (永理ちゃんと鈴木くんがバイトしてる居酒屋)

    「じゃあ 後は頼んだよ」(店長)

    「お疲れさまー」(永理ちゃん)

    「お客さん 起きてください カンバンですよ」(鈴木くん)

    「デブだから あたしが太ってるから 追い出すのね」(女性客)

    「閉店なの!」(鈴木くん)

    「あたしが昨日 彼にフラれた デブ女だから バカにしてるんでしょ
     違うって言うなら 今ここで 一発やって」(女性客)

    「ありがたい ありがたい」(バックからサービスする鈴木くん)

    「ああん
     デブだから バックしか してくれないのね 前からもして」(女性客)

        ひいい(やけくそで前からサービスする鈴木くんにのけぞる女性客)

    「あたしが上で もう一回」(女性客)

    「できるか!」(鈴木くん)

    「デブだからね あたしが太ってるからなんだわー」(泣きくずれる女性客)

    「エイリアン・ダイエット やってみませんか
     あたしの身体の一部 お貸しします
     飲んでもらって 腸に住みつかせれば…
     後は勝手に 余分なカロリー 吸収するってわけ」(永理ちゃん)

    「回虫ダイエットじゃないか」(鈴木くん)

 エイリアン・ダイエット、つまり回虫ダイエットと同じ、っつーの、わかりやすいです
ねぇ。
 これは、効果が、期待できそうですねぇ、ボクもダイエットに関心がありますので、
オチが気になりますねぇ、教えないけど。

 んで、『第8話 エイリアン・ダイエット』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2012.09.16.
●『第9話 スティーブン・キング電気店』

        (うどん屋の前に出て来た永理ちゃんと鈴木くん)

    「あ── 食った 食った おっ」(鈴木くん)

        ヤマモトデンキ
         閉店セール

    「おれのコタツ ボロいから 安いのあったら 買うかな」(鈴木くん)

    「いらっしゃい コタツですか
     私が製作した ロボットコタツ『スティーブ』を 御紹介しましょう」(店長)

        ガシャ ガシガシガシガシ(ロボットコタツ『スティーブ』が動いて来る)

    「かわいいでしょ」(店長)

        キ〜 キ〜(ロボットコタツ『スティーブ』の音)

    「うっとおしい!」(鈴木くん)

    「美女ロボット『クリスティーン』附属コタツ これも傑作です
     差し向かいで 一杯やりつつ 膝をこちょこちょ」(店長)

    「ドゥゾ」(お酌する美女ロボット『クリスティーン』)

    「いいね いいね」(鈴木くん)

        こちょこちょ

    「アァン」(もだえる美女ロボット『クリスティーン』)

    「だんだん 膝が割れてきて…」(店長)

 かなり変なロボット家電が、次から次へとオン・パレードぉぉぉ!
 ホラー小説の巨匠スティーブン・キングの名前を冠した電気店、ちょっとあぶない
店長、マニアック、してますねぇ、アキバ、してますねぇ。

 んで、『第9話 スティーブン・キング電気店』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.16.
●『第10話 驚異 カレー鑑定家』

        (冷蔵庫を覗いてる永理ちゃん)

    「エネルギー補給になるもの なんにもないね」(永理ちゃん)

    「今月も金 下半身つぎ込みすぎた
     山田の所で たかるか…
     ちょっと しょうべん 待ってろ」(鈴木くん)

    「それ 飲んでいい?」(永理ちゃん)

    「飲むな〜〜〜」(鈴木くん)

        (永理ちゃんが一人で歩いてると)

    「彼女 ヒマー?」(通りすがりの青年1)

    「遊びに行かない?」(通りすがりの青年2)

        (鈴木くんが戻って来る)

    「なんだ いたのか」(青年1)

    「またね」(青年2)

    「君たちナンパ? 遠慮しなくていいよ」(鈴木くん)

    「でも」(青年1)

    「いや あいつ妹だから」(鈴木くん)

    「兄妹なの?」(青年2)

    「永理でーす」(永理ちゃん)

    「こいつ モテないし 貧乏でめし食ってないんだ」(鈴木くん)

        (ハンバーグとドリンク)

    「これくらいしか おごれないけど」(青年1)

    「ありがたい ありがたい」(かぶりつく鈴木くん)

    「エネルギー エネルギー」(ぱくつく永理ちゃん)

        (ぱくつく永理ちゃんをよそに鈴木くんが青年二人に)

    「君たち ちょっと
     あいつ ヤッちゃっていいから ふたりで好きなだけ」(鈴木くん)

    「ほ 本当に」(青年1)

    「そのかわり 晩飯もおごってくれ」(鈴木くん)

    「ただいまー 母さん 飯 友だちの分もあるかなー」(青年1)

    「いらっしゃい
     今日カレーだから ちょうど良かったわ どうぞ どうぞ」(青年1の母)

    「母ちゃん いけてるじゃないか やらしてくれ」(鈴木くん)

    「おれに言われてもなー」(青年1)

 鈴木くん、食欲が満足したら、今度はあっち方面の欲望が、むらむらしてきました
ねぇ、それもかなり年上の女性に。
 最近、お笑いタレント『○ース』の○部くんと、○○部屋の女将さんとのデートが話
題になりましたねぇ、年増好みって、結構いるみたいですねぇ。

 んで、『第10話 驚異 カレー鑑定家』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2012.09.16.
●『第11話 エイリアン・ハンター』

        (レストランで食事中の若いカップル)

    「む」(カップルの青年)

    「どうしたの?」(カップルの女性)

    「信じられないだろうけど おれ エイリアンが近くにいると
     それを感じる能力があるんだ」(青年)

    「わー すごい」(女性)

    「ヤツらの侵略から 地球を守るのが おれの使命
     発見しだい 狩りたてる!」(青年)

    「かっこいー この辺にいるの?」(女性)

    「あの店員が くさい」(バイトの永理ちゃんを見てる青年)

        (バイトが終わってアパートに戻った永理ちゃんと鈴木くん)

    「あー 疲れた 風俗いく金もないし ビール飲んで寝るか」(鈴木くん)

        (バットを持った青年と女性登場)

    「よーし 動くな おれは エイリアン・ハンターの石黒だ!
     お前の正体は 見破ったぞ!」(青年)

    「すてき──」(女性)

    「いやー あんた 超能力者だ こいつ確かにエイリアンだもん」(鈴木くん)

    「永理でーす」(首を長〜く伸ばす永理ちゃん)

    「きさま 地球で悪いことしてんだろ 逮捕する」(青年)

    「えー 別に何もしてないけど」(永理ちゃん)

 エイリアン・ハンター、永理ちゃんがエイリアンだと見破りましたねぇ、これはヤバ
イことになりそうですねぇ、教えないけど。
 鈴木くん、エイリアン・ハンターが現れても、危機感が全然ありませんねぇ、大丈
夫かにゃぁ。

 んで、『第11話 エイリアン・ハンター』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.17.
●『第12話 翼よあれが』

        (バイトを終えて外に出た永理ちゃんと鈴木くん)

    「お疲れさま──」(永理ちゃん)

    「うう 寒── 永理 コートになってくれよ」(鈴木くん)

    「オッケー」(永理ちゃん)

        シュルル ピタ(鈴木くんに巻きつきコートに変身する永理ちゃん)

    「お── 暖かい 背中に 顔出すなよ」(鈴木くん)

    「痛──い」(ひざまずいてる通行人美女)

    「どしたの 彼女?」(鈴木くん)

    「転んで 足くじいちゃって」(通行人美女)

    「おれ 送って行こうか?」(鈴木くん)

    「彼に電話するからいいです」(ケータイを取り出す通行人美女)

    「おれなら 空飛んで 送るよ」(鈴木くん)

    「へ── じゃあ やってみてよ」(通行人美女)

    「永理 飛べるよな?」(鈴木くん)

    「やってみるけど…」(永理ちゃん)

        バサ フワ
        (翼に変身して美女をだっこしてる鈴木くんを宙に浮かす永理ちゃん)

    「キャー
     すごーい 本当に飛んでるー」(通行人美女)

    「やらしてくれる?」(鈴木くん)

    「やっぱふたりは ちょっと重い」(永理ちゃん)

    「おい がんばれよ」(鈴木くん)

    「ちょっと 休ませて」(永理ちゃん)

 翼に変身した永理ちゃん、やっぱふたりはちょっと重い、ですよねぇ。
 団地のベランダに着陸した鈴木くんたち、このあとの展開が、気になりますねぇ、
教えないけど。
 オチは、シュールで、かなり笑えますねぇ。

 んで、『第12話 翼よあれが』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.18.
●『第13話 性的人間』

        プアン(走る電車)

    「ハァ ハァ」(メガネをかけた通勤コートの青年)

        さわさわ(つり革につかまってる永理ちゃんのお尻を触る青年)

        (振り向いて青年をじっと見つめる永理ちゃん)

    「なんだよー おれは 何もしてないぞ」(青年)

    「ふーん」(永理ちゃん)

    「どうした 永理?」(イスにすわってる鈴木くん)

    「チカンてめずらしいから 見てたの」(永理ちゃん)

    「ほー 物好きなやつだなー んがー」(居眠りする鈴木くん)

    「なんだ こいつら? 触ってもOKってことか?」(青年)

        ス(永理ちゃんのミニスカートに手を入れる青年)

        ゴボ

    「あ す 吸い込まれる!」(青年)

        ゴボボ(永理ちゃんのミニスカートの中に吸い込まれる青年)

 永理ちゃん、電車でチカン初遭遇ぅぅぅ!
 チカン遭遇って、やっぱめずらしいんすかねぇ、よくわかりませんけど。
 永理ちゃんのミニスカートの中に吸い込まれるチカン、ってSF不条理な展開、始
まっちゃいましたねぇ。

 んで、『第13話 性的人間』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.18.
●『第14話 男たちの知らない女』

    「永理 出かけるのか?」(鈴木くん)

    「うん 今日は花見で 合コンだから」(永理ちゃん)

    「そんなおいしい話に どうしておれを誘わない!」(鈴木くん)

    「行く?」(永理ちゃん)

    「行くに決まってるだろ!
     ま 待てよ それって もしかしたら エイリアンの集まりか?」(鈴木くん)

    「人間も 少しは来ると思うけど」(永理ちゃん)

    「ど どうしようかなー」(鈴木くん)

        かんぱーい(桜の下で合コンしてる)

    「もり上がってるー」(鈴木くん)

    「遅いわよー」(合コンの女性1)

    「久しぶりー」(合コンの女性2)

    「とり合えず 飲めー」(合コンの男性1)

    「鈴木くんね 永理から 噂聞いてるわよ」(お酌する合コンの女性1)

    「あ そーなの」(鈴木くん)

    「する?」(合コンの女性1)

    「一部分だけ 取り出すな!」(鈴木くん)

    「焼き肉ゲーム するぞー」(合コンの男性1)

        イエー(もり上がる合コンメンバー)

 焼き肉ゲーム?
 え? 自分の手や足を包丁でちょん切って、コンロで焼き肉ぅぅぅ?
 んまい、んまいってゲームじゃねえだろぉぉぉ!
 エイリアンの合コンって、スプラッター・ホラーじゃんんんん!
 でも、エイリアンだと、何やっても、ギャグにできるんですねぇ、ごりっぱ。

 んで、『第14話 男たちの知らない女』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2012.09.20.
●『第15話 猫的生活』

        (友人の山田くんの部屋に遊びに来てる鈴木くんと永理ちゃん)

    「山田の所 ペットOKなのか いいな
     おれも飼いたい 猫 好きだし」(鈴木くん)

    「あら あたしが なってあげようか?
     地球の動物も 研究してるし」(かわいい猫に変身する永理ちゃん)

    「おお これならカワイイから 女の子ナンパしやすい」(鈴木くん)

        (広場)

    「わー かわいい猫 抱いてみていいですか?」(通りすがりのギャル)

    「どうぞ そうぞ」(鈴木くん)

    「いい 毛並みねー スベスベ」(通りすがりのギャル)

 かわいい猫に変身した永理ちゃんをエサに、鈴木くん好みのギャルを、ナンパし
てますねぇ。
 かわいいペットでナンパしてるヤツって、結構いるんでしょうねぇ。
 成功率も高そうだし、うらやましかぁぁぁ!

 んで、『第15話 猫的生活』、ボクのオススメ度=71点。
                                            2012.09.20.
●『第16話 ちょこっとイリュージョン』

       (部屋でテレビのマジックショーを見てる鈴木くんと永理ちゃん)

    「すげえ! カッパーフィールド!
     顔もいいし 女にももてるだろうなー くそ くやしいなー」(鈴木くん)

        (幟に『鈴木よしお スーパー・イリュージョン』と書く鈴木くん)

    「おれも マジックショーやって 金稼いで 女ひっかけるから
     おまえも協力しろ」(鈴木くん)

        (公園でくつろぐギャルふたり)

    「彼女たち 鈴木よしおのマジックショー 見てもらえませんかー」(永理ちゃん)

    「いいけど…」(ギャル1)

    「その人 どこにいるの?」(ギャル2)

        さっ ファサ(白い布を取り出してスッポリ隠れる永理ちゃん)

        バッ(白い布を取ると鈴木くんだけ現れる)

    「わ」(ギャル1)

    「すごーい」(ギャル2)

        永理が表面にはりついて変身

        むく(鈴木くんが現れる、という種あかし)

 鈴木よしおのマジックショー、つかみはオッケー、このあともエイリアン永理ちゃん
の変身で、マジック大成功ぉぉぉ!
 ギャルふたり、もうすっかり、イリュージョンのとりこぉぉぉ!
 鈴木くん、満面の笑みで、ナンパしてますねぇ、うらやましかぁぁぁ!

 んで、『第16話 ちょこっとイリュージョン』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2012.09.20.
●『第17話 クマさんに出会って』

        (キャンプ場のそばの川で釣りをしてる鈴木くん)

    「お 来たぞ!」(魚を釣り上げる鈴木くん)

        ジュ〜(串に刺した魚をたき火で焼いている永理ちゃんと鈴木くん)

    「うめえ!
     食った 食った ここのキャンプ場は 涼しくて最高だな──
     さーて 女の子ナンパしに行くか」(鈴木くん)

        キャ キャ(川遊びしてるギャルふたり)

    「ガオー ナンパだー
     とにかく射精しちまえば勝ちだ」(鈴木くん)

        ゲス(ギャルふたりにボッコボコにされる鈴木くん)

    「いてて 永理 久々にやらせてくれ」(鈴木くん)

    「どうぞー」(永理ちゃん)

    「あ そうだ おまえ 熊に変身して あの女の子たち 襲え
     すぐ おれが助けに行って かっこいいとこ見せるから」(鈴木くん)

    「うん わかった」(永理ちゃん)

    「おーい クマが出たぞ 気をつけろー」(鈴木くん)

    「また あんたね」(ギャル1)

    「いいかげんなこと 言わないでよ!」(ギャル2)

        ズン くま〜(永理ちゃんが変身したクマ登場、ただし顔がカワイイ)

    「キャー かわいー」(抱きつくギャル1と2)

    「喜ばれてるじゃねーか!」(鈴木くん)

 永理ちゃんが変身したクマ、「キャー かわいー」、なんてギャルたちに抱きつか
れちゃって、鈴木くんのもくろみ、台無しですねぇ、ザマミロ。
 このあとの展開が、予想もつかないギャグ路線、良い子は、見ちゃダメだよ〜ん。

 んで、『第17話 クマさんに出会って』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2012.09.20.

































  エイリアン永理ちゃん、鈴木くんの望みを、

  ドラえもんのように、

  何でも叶えてくれちゃうんですねぇ。

         『ふたりと5人G』 で〜す。(^_^;)  































  いくらカワイくても、エイリアンだと、

  嫉妬とか独占欲とか、湧かないんですかねぇ、

  ま、そこがこのマンガの

  ニュー・ウェーブなとこなんですけどねぇ。

           『ふたりと5人H』 で〜す。(^_^;)  

































  エイリアン永理ちゃんの

  初めての嫉妬でしょうか?

         『ふたりと5人I』 で〜す。(^_^;)  































  エイリアン永理ちゃんの二度目の嫉妬でしょうか、

  オチが、ブヒブヒ言ってますねぇ、教えないけど。

             『ふたりと5人J』 で〜す。(^_^;)  







































  セコい予知ばっかだけ、

  っつーの、ボクは好きですねぇ。

       『ふたりと5人K』 で〜す。(^_^;)  














































  巨大なゴキブリ型モンスター、

  っつーのも、わかりやすくって、いいですねぇ。

         『翔べ翔べドンキー』 で〜す。(^_^;)  




































  永理ちゃん、スカウトされてテレビ出演、

  楽しそうですねぇ。

           『おしゃべりラブ』、で〜す。(^_^;)  














































  永理ちゃんが変身したパワーアーマーのおかげで、

  鈴木くん、打っても守っても、

  スーパープレイの大活躍、してますねぇ。

            『おしゃべりラブA』、で〜す。(^_^;)  































  見た目が超かわいいプラネット・イーター、

  スケールでっかいSFギャグ、始まりましたねぇ。

          『魔法使いチャッピー』 で〜す。(^_^;)  


















































  ドッコイ星人の地球人狩り、

  SFアクションギャグ、してますねぇ。

        『好き!好き!!魔女先生』 で〜す。(^_^;)  

●『第18話 金魚っておいしい?』

        (お祭りの雑踏)

    「へー これがお祭りってゆーのか」(永理ちゃん)

        (金魚すくいしてる子供たち)

    「何これ 魚つり?」(永理ちゃん)

    「ねーちゃん やるなら サービスしてやるよ」(金魚すくい屋のおじさん)

        (永理ちゃんにポイを渡す金魚すくい屋のおじさん)

    「これで取ればいいのね」

        ちゃっ ちゃっ(上手に金魚をすくう永理ちゃん)

    「あー うめえ」(金魚すくいしてる子供)

        ゴクゴク(すくった金魚たちを飲み干す永理ちゃん)

        ジャー(コテで焼きそばを焼いている鈴木くんの手)

    「ここで バイトしてたのか」(永理ちゃん)

    「おお来たか いやもう暑くて
     お前ちょっと焼いてくれ 食べてもいいから
     ぜ 全部食うなよ!」(鈴木くん)

    「あら 焼きそば 売り切れ」(ゆかた姿のギャル)

    「今すぐ 作るから
     ハイ 大サービス
     あっちに 暗い場所あるから ちょっと」(鈴木くん)

    「いやよ 焼きそばくらいで」(ゆかた姿のギャル)

        (去って行くゆかた姿のギャルのうしろ姿を見つめながら)

    「ゆかた姿って 色っぽいな ヤリたいな
     永理 なんとかしてくれ」(鈴木くん)

 確かに、ゆかた姿のギャルって、色っぽいですねぇ、ヤリたいですねぇ、男なら誰
しも願うことですねぇ。
 エイリアン永理ちゃん、鈴木くんの望みを、ドラえもんのように、何でも叶えてくれ
ちゃうんですねぇ、ちゃんとオチまでつけて、教えないけど。

 んで、『第18話 金魚っておいしい?』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.20.
●『第19話 栗との戦い』

        焼きイモ〜 石焼き〜イモ〜 おいも

    「あれは何?」(永理ちゃん)

    「イモだ 食ってみるか
     500円分おくれ」(鈴木くん)

    「エネルギーになりそう」(永理ちゃん)

    「おまけしといたよ」(焼きイモ屋のおじさん)

    「石で焼くからうまいらしいな」(鈴木くん)

    「へー」(永理ちゃん)

        フニャ〜(歩いて来た猫を石焼き窯に入れようとする永理ちゃん)

    「猫は焼かない!」(鈴木くん)

    「いいねえ キレイな彼女がいて わしら 出稼ぎだから
     母ちゃんにも会えん」(焼きイモ屋のおじさん)

    「なら 溜まってるでしょ 使ってください イモと交換でね」(鈴木くん)

        (永理ちゃんを差し出す鈴木くん)

    「えんりょしないで どうぞ たいした物じゃないですから」(永理ちゃん)

    「今の若い人は 親切だなァ 母ちゃんいただくよ」(焼きイモ屋のおじさん)

 鈴木くんも永理ちゃんも、気前がいいですねぇ、焼きイモ屋のおじさん、うらやまし
かぁぁぁ!
 いくらカワイくても、エイリアンだと、嫉妬とか独占欲とか、湧かないんですかねぇ、
ま、そこがこのマンガのニュー・ウェーブなとこなんですけどねぇ。
 もしかしてこれが、地球に遊びに来たエイリアンとの、正しいつき合い方なのかも、
知れませんねぇ、よくわかりませんけど。
 焼きイモと言えば、『九里四里うまい十三里半』、っつーのを思い出しますが、それ
で、栗が出て来るのかしら?

 んで、『第19話 栗との戦い』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.20.
●『第20話 出前よ急げ!』

        (居酒屋のバイトが終わって)

    「お疲れさん」(鈴木くん)

    「お疲れ──」(永理ちゃん)

    「お先に──」(バイトの子)

    「鈴木さん これどうぞ 今日 誕生日って聞いたので」(カワイイ女の子)

    「え おれ 女の子からプレゼントもらうの はじめて
     君 確かこの前入った 江美ちゃん」(鈴木くん)

    「会った時から 鈴木さんが 好きでした」(江美ちゃん)

    「ひ 女の子から 好きって言われるのも はじめてだ
     じゃあ やらしてくれるね」(鈴木くん)

    「いきなりか」(永理ちゃん)

    「はい」(江美ちゃん)

    「はいって……」(永理ちゃん)

    「でも 鈴木さん 永理ちゃんと同棲してるみたいだし……」(江美ちゃん)

    「あ ああ こいつね こんな物 こんな物!」(鈴木くん)

        ゲスゲス(永理ちゃんを足蹴にする鈴木くん)

    「あいつは ただの居候 何もないから 気にしないで」(鈴木くん)

    「ほんと」(江美ちゃん)

 鈴木くん、女の子からプレゼントもらうの、はじめてぇぇぇ!
 鈴木くん、女の子から好きって言われるのも、はじめてぇぇぇ!
 クールなはずのエイリアン永理ちゃん、いつもと様子が、微妙に違ってますねぇ、
これは、エイリアン永理ちゃんの初めての嫉妬でしょうか、このあとの展開が気に
なりますねぇ、教えないけど。

 んで、『第20話 出前よ急げ!』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2012.09.20.

 ps.第20話まで雑誌「コミックウインクル」連載、で、この後、アル中で、入院。
    第18話〜第20話の一部は手がふるえて、荒れてる絵もあるみたいです。
    第21話から退院後に描き下ろし、らしいです。すさまじい、ですねぇ。

●『第21話 寝袋は招く』

        (江美ちゃんのアパートを訪問する鈴木くんと永理ちゃん)

    「江美ちゃん いるー? 鈴木だけど
     この前はごめんね 明日バイト休みだろ どっか遊びに行こうよ」

    「でもー よしおさんのこと 好きだけど
     永理ちゃんがなんか 不気味なんだもん」(江美ちゃん)

    「こんな物 こんな物」(鈴木くん)

        ゲスゲス(永理ちゃんを足蹴にする鈴木くん)

    「こんな物 こんな物 こんな物」(鈴木くん)

        ゲスゲスゲス(足蹴にする鈴木くんに耐える永理ちゃん)

    「こんな… ヒエ──」(鈴木くん)

        シャー(竜に変身して鈴木くんにからみつく永理ちゃん)

    「ただの 不定型異星人だから 気にしないで」(鈴木くん)

    「うん あたしは 地球人面白いから 観察してるだけ」(永理ちゃん)

    「何にでも変身できるから 便利なんだ」(鈴木くん)

 鈴木くん、永理ちゃんを自動車に変身させて、江美ちゃんと、ドライブぅぅぅ!
 雪山で永理ちゃんをスノーボードに変身させて、鈴木くんと江美ちゃん、楽しんで
ますねぇ。
 永理ちゃんを寝袋に変身させて、鈴木くんと江美ちゃん、楽しんでますねぇ。
 エイリアン永理ちゃんの二度目の嫉妬でしょうか、オチが、ブヒブヒ言ってますね
ぇ、教えないけど。

 んで、『第21話 寝袋は招く』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.20.

●『第22話 ライトニング』

        ズルルー(食堂でラーメンを食べてる鈴木くんと江美ちゃん)

    「んぐ んぐ」(鈴木くん)

        ピキーン はっ!(何かひらめいた鈴木くん)

        (別の席で食事中のかわい子ちゃんの肱が当たってコップが落下)

        さっ(落下中のコップをキャッチする鈴木くん)

    「あ ありがとうございます──」(かわい子ちゃん)

    「危ないとこだったね」(鈴木くん)

    「すごいね コップが落ちるって どうしてわかったの?」(永理ちゃん)

    「いやそれが 何となく ピキーンときたんだよ」(鈴木くん)

        ピキーン(何かひらめいた鈴木くん)

    「おっさん おっさん 今 へこくつもりでしょ!
     やめた方がいいよ いっしょにミも出ちゃうから」(鈴木くん)

    「よけいなお世話だ 人がいつ へここうと
     あああ」(おっさん)

    「だから言ったのに
     おーっと そこの彼女!」(鈴木くん)

        ピタ(犬のフンを踏む寸前のブーツをつかむ鈴木くん)

    「犬のンコには 気をつけな」(鈴木くん)

    「未来が予知できるんだ 超能力者じゃん」(永理ちゃん)

    「そうか おれって 神に選ばれた 人類の救世主だったのか!?」(鈴木くん)

    「セコい予知ばっかだけどね」(永理ちゃん)

 鈴木くんが超能力者?
 SF、してますねぇ。
 セコい予知ばっかだけ?
 SFギャグ、してますねぇ。
 セコい予知ばっかだけ、っつーの、ボクは好きですねぇ。

 んで、『第22話 ライトニング』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2012.09.21.
●『第23話 モンスターとゴキブリのゲーム』

        (ベッドで裸でいいことしてる鈴木くんと江美ちゃん)

    「江美ちゃーん」(鈴木くん)

    「ああん」(江美ちゃん)

        トルル トルル(ベッドの二人の近くでケータイを取る永理ちゃん)

    「はい もしもし うんうん わかった
     親がたまには帰ってこいって うるさいから
     あたしちょっと 母星に行ってくるね」(永理ちゃん)

    「待て! それって 宇宙旅行するのか
     おれたちも 連れてけよ」(鈴木くん)

    「いいけど」(永理ちゃん)

        ジー チューン(超空間ゲートを開く永理ちゃん)

    「船のエアロックに ゲートを開けるわ 操縦室よ」(永理ちゃん)

    「すでに 宇宙空間じゃないか」(鈴木くん)

    「木星の軌道を回ってるの あたし達は 二次元を使った平面航法で
     一挙に何光年もスキップして 旅をするのよ」(永理ちゃん)

    「二次元… スキップ…
     それ 具体的にゆーと どうするんだ?」(鈴木くん)

    「えーと えーと よく知らない!」(永理ちゃん)

    「なんか 原作本があるな 見してみろ」(鈴木くん)

        ドン

    「二次元に突入」(永理ちゃん)

    「そう言われても もともと二次元だしなァ」(作者)

    「一瞬で何光年も飛べるのはいいんだけど この空間には
     人食いモンスターがいて 時々襲ってくるのよね
     出た! ピンライティング発射!
     わー だめだ 外れた 船がやられる──」(永理ちゃん)

        ガジ ガジ ガジ(巨大なゴキブリ型モンスターが宇宙船をかじってる)

        バリ バリ(巨大なゴキブリ型モンスターが操縦室に乱入)

    「キャー」(江美ちゃん)

 永理ちゃん、二次元平面航法とかスキップとか、よく知らないで使ってる、こういう
SFって、ボクは好きですねぇ。
 巨大なゴキブリ型モンスター、っつーのも、わかりやすくって、いいですねぇ。

 んで、『第23話 モンスターとゴキブリのゲーム』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2012.09.21.
●『第24話 進め!ドグラっ娘』

        (街を歩いてる鈴木くんと永理ちゃん)

    「あ彼女かわいいね モデルやりませんか
     うちは ソフトな美少女路線の雑誌だから 水着までだし
     モデル料もいいよ そちらは彼氏? どう?」(雑誌のスカウトマン)

    「永理やれよ おれはマネージャーやるから 50%な」(鈴木くん)

    「いいよ」(永理ちゃん)

    「決まった さっそくそのへんの公園で 少し試し撮り してみようか
     おお かわいい かわいい ちょっと 右向いて
     手を前で組んで 胸を強調してみようね」(雑誌のスカウトマン)

        ボン(胸を異常に大きくする永理ちゃん)

    「強調とゆーより 今いきなり乳 でかくならなかった?」(雑誌のスカウトマン)

    「これ こいつの特技 気にしないで
     もとに戻せ こら!」(鈴木くん)

    「ち 縮んだ スゴイ それいつでもできるの?」(雑誌のスカウトマン)

    「けっこ芸ありますよ 例えば あっという間に 髪型変えたり
     はい ロング!」(鈴木くん)

        シュ(あっという間にロングヘアに変身する永理ちゃん)

    「おお」(雑誌のスカウトマン)

    「服を着替えたり ハイ水着」(鈴木くん)

        (あっという間にビキニ水着に変身する永理ちゃん)

    「おおお テレビでやったら ぜったい受けるよ
     知り合いいるから 紹介するよ」(雑誌のスカウトマン)

    「出演料いくら? 弁当出る? アイドルに会えるかな」(鈴木くん)

 永理ちゃん、スカウトされてテレビ出演、楽しそうですねぇ。
 永理ちゃん、とくいの変身がエスカレートしちゃって、スタジオは騒然んんん!
 鈴木くん、アイドルに会えるかなぁ、でもスケベ心の暴走が心配ですねぇ、教えな
いけど。

 んで、『第24話 進め!ドグラっ娘』、ボクのオススメ度=81点。
                                            2012.09.21.
●『第25話 エイリアン球団』

        (鈴木くん、江美ちゃん、永理ちゃんがバイトしてる居酒屋)

    「あした試合あるんだけど メンバーたりないんだ
     鈴木くん 頼めないかなー」(客)

    「野球ですか いいすよ」(鈴木くん)

    「わー あたしも応援にいきまーす」(江美ちゃん)

        (翌日のグラウンド)

    「プレイボール」(アンパイヤー)

    「よしおさん がんばって──」(江美ちゃん)

        (「野球入門」を読んでる永理ちゃん)

    「おれ 野球って やったこと無いけど
     なんとかなるべ」(バッターボックスの鈴木くん)

    「三振アウト」(アンパイヤー)

        (守備で飛んで来たボールを追う鈴木くん)

    「走れー」(チームメイト)

        ズデ(転んでボールをキャッチできない鈴木くん)

    「永理 パワーアーマーたのむ」(鈴木くん)

    「うん」(永理ちゃん)

        にょにょ しゃきーん
        (鈴木くんにからみつきパワーアーマーに変身する永理ちゃん)

    「よーし これでいけるぞ」(バットを持たずにバッターボックスの鈴木くん)

    「おい バットは?」(アンパイヤー)

        ビシ(右手がバットに変身)

    「来い」(鈴木くん)

        バシ ビュッ ゴー スチャ(打って走ってホームインする鈴木くん)

    「よしおさん ステキー」(江美ちゃん)

 永理ちゃんが変身したパワーアーマーのおかげで、鈴木くん、打っても守っても、
スーパープレイの大活躍、してますねぇ。
 このまま終わらないのが、吾妻SFひでおマンガなんですねぇ、奇想天外変身野
球へと、突入しちゃいましたねぇ。
 オチの鈴木くん、笑わせてくれますねぇ、教えないけど。

 んで、『第25話 エイリアン球団』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.09.21.
●『第26話 プラネット・イーター』

        (歩いてる鈴木くんと永理ちゃん)

        フワフワ(丸い物体が空中浮遊している)

    「ん なんだろう」(鈴木くん)

        ポト プヨプヨ(地面に落下した丸い物体)

    「細胞分裂してるわ プラネット・イーターの卵ね」(永理ちゃん)

    「なんだ それ?」(鈴木くん)

    「銀河系のあらゆる真空中に生息していて 産卵して受精すると
     宇宙をさまよい てきとうな惑星に落ちて 成長するの」(永理ちゃん)

        ピョコ(大きなオタマジャクシみたいな生物が出て来る)

    「おお 生まれた」(鈴木くん)

        スリスリ(鈴木くんにすり寄る)

    「あはは こいつ かわいいな」(鈴木くん)

    「でも 危険な生物よ 殺さなくちゃ」(永理ちゃん)

    「かわいそうじゃないか やめろよ」(鈴木くん)

    「そう? 危ないんだけどなー」(永理ちゃん)

    「江美ちゃーん おれ ハイ プレゼント」(鈴木くん)

    「わあー かわいー」(江美ちゃん)

 見た目が超かわいいプラネット・イーター、スケールでっかいSFギャグ、始まりま
したねぇ。
 鈴木くん、江美ちゃんに、子供つくろう、なんて言い寄ってますねぇ。
 脳天気な鈴木くんと江美ちゃん、いいことしてる間に、江美ちゃんがプラネット・イ
ーターに、少しずつ食べられてますよ、怖いですねぇ、でも、面白いんですねぇ。

 んで、『第26話 プラネット・イーター』、ボクのオススメ度=82点。
                                            2012.09.21.
●『第27話 禁漁区』

        (歩いてる鈴木くんと江美ちゃんと永理ちゃん)

    「あら 何かしら」(江美ちゃん)

        (道に光るものを発見して手に取る江美ちゃん)

    「ダイヤの指輪 まさか 本物じゃないわよね」(江美ちゃん)

        フワ(宙に浮かぶ江美ちゃん)

    「キャー」(空へ急上昇する江美ちゃん)

    「え 江美ちゃん!」(鈴木くん)

        (鈴木くんの足元に万札の束が落ちて来る)

    「おお 万札の束!」(拾う鈴木くん)

        フワ(宙に浮かぶ鈴木くん)

    「ひえ──」(空へ急上昇する鈴木くん)

        ゴオ〜ン ゴオ〜ン(急上昇する人間たちを吸い込む謎の宇宙船)

    「釣れる 釣れる 大漁だ」(謎の宇宙人1)

    「宝石と札束で 入れ食いだな」(謎の宇宙人2)

        ギューン(ロケット人間に変身して宇宙船に飛びつく永理ちゃん)

    「あなたたち どこの星から来たの 地球人をどうするつもりよ!」(永理ちゃん)

    「我々は ドッコイ星人だ」(ドッコイ星人1)

    「こいつらは もちろん食うのだ うまいぜ」(ドッコイ星人2)

    「銀河連邦では 地球人は保護動物で
     地球は宇宙遺産に 登録されているのよ!」(永理ちゃん)

    「おれたち 連邦には 加盟してないもんね」(ドッコイ星人1)

    「今は 地球人狩り解禁の 季節なんだ」(ドッコイ星人2)

    「メスは脂がのってて 生が特にいける」(ドッコイ星人3)

    「キャー」(襲われそうな江美ちゃん)

    「江美ちゃんに 何をする
     食うなら オレを先に食え」(札束を離さない鈴木くん)

    「そのニセ札 いいかげんに 捨てたら?」(永理ちゃん)

 ドッコイ星人の地球人狩り、SFアクションギャグ、してますねぇ。
 鈴木くん、宇宙人相手のピンチにも、札束を離さない根性、そのボケに、きちんと
ツッコム永理ちゃん、こういうの、ボクは好きですねぇ。
 最終回にしては、なかなか面白いですねぇ、オチも決まってます、教えないけど。

 んで、『第27話 禁漁区』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.21.











  大リーグで活躍した野茂投手のトルネード投法、

  話題になりましたねぇ。

              『人間失格』 で〜す。(^_^;)  









  4コマ目のオチ、

  森本君、ハテナ(?)ツッコミかましてますねぇ、

  教えないけど。

          『やけくそ黙示録』、で〜す。(^_^;)  









  るいちゃん、ロリコンボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

          『二日酔いダンディー』 で〜す。(^_^;)  
















  るいちゃん、北海道ボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

           ぱるぷちゃん、で〜す。(^_^;)  















  あじましでお先生、

  思い出しちゃったぁボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

         『ななこSOS@』、で〜す。(^_^;)  











  店長、茫然自失ツッコミかましてますねぇ、

  教えないけど。

          『ななこSOSA』、で〜す。(^_^;)  








  るいちゃん、説明ツッコミかましてますねぇ、

  教えないけど。

         『ななこSOSB』、で〜す。(^_^;)  











  吾妻先生、さもありなんボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

          『ななこSOSC』、で〜す。(^_^;)  












  森本君、説明ツッコミかましてますねぇ、

  教えないけど。

        『ななこSOSD』、で〜す。(^_^;)  
















  アッテンボローって生物学者でしたっけ、

  よく知らないけど。

        『ときめきアリス』、で〜す。(^_^;)  








  るいちゃん、同情ボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

       『ぶらっとバニー』、で〜す。(^_^;)  







  アッテンボロー、

  2度目の登場ボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

          『ぶらっとバニー』、で〜す。(^_^;)  











  るいちゃん、作者目線ボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

            『陽はまた昇る』 で〜す。(^_^;)  











  4コマ目のオチ、

  るいちゃん、どぼぼぼ的ボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

                  ポロン で〜す。(^_^;)  































  「ぴんく しゅがあ はぁとあたっく〜〜って

   何なんでしょう?」

  こっちが聞きたいわい。

                ポロンA で〜す。(^_^;)  









  4コマ目のオチ、

  ご主人、創作意欲的ボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

                ポロン で〜す。(^_^;)  














  奥さん、世間知らずボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

             ポロンA で〜す。(^_^;)  






















  島田紳助司会の『ヘキサゴン』って番組、

  おバカキャラの魅力を広めましたねぇ。

           『大冒険児』、で〜す。(^_^;)  












  ご主人、マニアックボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

           ミャアちゃん で〜す。(^_^;)  














  奥さん、説明ボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

           ミャアちゃんA で〜す。(^_^;)  














  奥さん、やおいボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

          ミャアちゃんB で〜す。(^_^;)  






























  「セクシーに 描けた」(彼)

     ぴっ(自分で描いたイラストで果てる彼)

              阿素湖ちゃん、で〜す。(^_^;)  














  「プロなんて 死ぬほど働いても 貧乏だから

   今時 なるヤツいないよ」

             阿素湖ちゃんA、で〜す。(^_^;)  

















  「アタマに イラストちょい入れて

   まんがは 8ページくらい

   一冊 2千円」

             阿素湖ちゃんB、で〜す。(^_^;)  














  彼、コーフンボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

          阿素湖ちゃんC、で〜す。(^_^;)  












  「僕が喰われちゃうかも知れないから ヤダね

   あ こら コシを使うな」

           阿素湖ちゃんD、で〜す。(^_^;)  











  彼女、あじま的ボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

         『天界の宴』 で〜す。(^_^;)  










  彼女、夏の少女的叙情ボケかましてますねぇ、

  教えないけど。

              犬塚信乃、で〜す。(^_^;)  















  アル中で入院前後に描いた

  『エイリアン永理』、

  すさまじい話を

  ギャグってくれてますねぇ。

          永理、で〜す。(^_^;)  

          ご愛読 感謝!

          次回も又、見てね〜!(^_^;)  

■『マニアック・るいちゃん@A』は『Oh!アヅマ』に収録しきれなかったものです。
 4ページ全部4コマまんが7篇、セーラー服ロリコン&天然&不条理っぽい4コマ
ギャグ、です。

●『マニアック・るいちゃん@壱』

      1コマ目

        (ゆかた姿で歩いてるるいちゃん)

        (街路樹の下に小さな黒い影)

      2コマ目

    「タバコオバケじゃないの 懐かしいな」

      3コマ目

        (片足を上げるタバコオバケ)

      4コマ目

        (ボールを投げるジェスチャー)

    「野茂のトルネード!?」

 えー、4コマ目のオチまで紹介しちゃっていいのかぁぁぁ!っつー非難の声が聞
こえて来そうですが、セーラー服ロリコン&天然ボケるいちゃんのキャラ&魅力を、
ご理解いただくために、あえて非常手段をとらせていただきました。
 なにとぞご了承くださいませませ。
 大リーグで活躍した野茂投手のトルネード投法、話題になりましたねぇ。

 んで、『マニアック・るいちゃん@壱』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2012.09.23.
●『マニアック・るいちゃん@弐』

      1コマ目

        (かき氷屋さんの前で森本君に)

    「とり・みき 文春漫画賞を受賞って 聞いた?」(るいちゃん)

      2コマ目

    「いったい どうしちゃったんだろ? 世の中…」

      3コマ目

    「さまざまな災害→凶悪なテロ事件
     →フランス核実験再開→とり・みき漫画賞」

 4コマ目のオチ、森本君、ハテナ(?)ツッコミかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『マニアック・るいちゃん@弐』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.09.23.
●『マニアック・るいちゃん@参』

      1コマ目

    「まゆちゃん いる?」

      2コマ目

        ぴぴ(蝉のように脱皮してるまゆちゃん)

      3コマ目

    「見たわね」(まゆちゃん)

        ぷるぷる(強く否定するるいちゃん)

 4コマ目のオチ、るいちゃん、ロリコンボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『マニアック・るいちゃん@参』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.23.
●『マニアック・るいちゃん@四』

      1コマ目

    「やっぱ 北海道は 涼しいでしょ?」(るいちゃん)

    「ほんとね」(女友達)

      2コマ目

    「ほらほら 毛ガニ 取りほうだい」(るいちゃん)

    「わぁ」(女友達)

        わさわさ(なぜか道を歩くたくさんの毛ガニ)

      3コマ目

    「ちょっと 掘るだけでウニ 木には すじ子」(るいちゃん)

        (なぜか土の下からウニ、木に成っているすじ子)

 4コマ目のオチ、るいちゃん、北海道ボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『マニアック・るいちゃん@四』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.23.
●『マニアック・るいちゃん@五』

      1コマ目

    「情けない
     最近のキャベツ畑には 蝶も飛ばん! 食う気がせん」(あじましでお)

    「そうなの?」(るいちゃん)

      2コマ目

    「オレが子供のころは いっしょけんめ 肥かけて
     毎日 青虫取りして」(あじましでお)

      3コマ目

    「回虫ゲロ 吐いたもんだ」(あじましでお)

        ゲロ自慢か…

 4コマ目のオチ、あじましでお先生、思い出しちゃったぁボケかましてますねぇ、教
えないけど。

 んで、『マニアック・るいちゃん@五』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.09.23.
●『マニアック・るいちゃん@六』

      1コマ目

        (フライドチキンの店でウェイトレスのバイトしてるるいちゃん)

    「あんたら 素人だね」(るいちゃん)

      2コマ目

    「フライドチキンってのは この骨の中の髄が」(るいちゃん)

        ガンガン(骨をトンカチでたたくるいちゃん)

      3コマ目

    「んまい」(るいちゃん)

 4コマ目のオチ、店長、茫然自失ツッコミかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『マニアック・るいちゃん@六』、ボクのオススメ度=80点。
                                            2012.09.23.
●『マニアック・るいちゃん@七』

      1コマ目

        (海水浴場のビーチパラソルの下で雑誌を読んでる水着るいちゃん)

    「UWFインターは どうなるんだ? どうなってもいいか……」(るいちゃん)

      2コマ目

        ずざ〜(海面に巨大な相撲取りが浮上)

      3コマ目

        (巨大な相撲取りを見つめる水着姿のるいちゃん)

 4コマ目のオチ、るいちゃん、説明ツッコミかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『マニアック・るいちゃん@七』、ボクのオススメ度=71点。
                                            2012.09.23.
●『マニアック・るいちゃんA壱』

      1コマ目

        ジョロロ(パジャマ姿でサボテンに水をくれる吾妻ひでお先生)

      2コマ目

    「どわっ! ぼーっとしてて サボテンに酒 かけちまった」

      3コマ目

        その時 私の脳裏に よぎったのは

        その一 「もったいない!」

        その二 「サボテンが枯れる!」

 4コマ目のオチ、吾妻先生、さもありなんボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『マニアック・るいちゃんA壱』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.09.23.
●『マニアック・るいちゃんA弐』

      1コマ目

        校内とうきび大喰大会

        (山盛りのとうきびの前の男子選手に混じって森本君も出場)

      2コマ目

    「森本君 がんばって はい これあげる」(るいちゃん)

    「何?」(森本君)

        (鳥かごに入った変な生物)

      3コマ目

    「こいつを あらかじめ 飲みこんでおくと」(るいちゃん)

 4コマ目のオチ、森本君、説明ツッコミかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『マニアック・るいちゃんA弐』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2012.09.23.
●『マニアック・るいちゃんA参』

      1コマ目

        (山へきのこ狩りに来たるいちゃんとまゆちゃん)

    「さあ 秋だし とり合えず きのこ狩りだ」(るいちゃん)

    「マツタケ発見」(まゆちゃん)

      2コマ目

    「きゃ── やだ」(まゆちゃん)

    「とゆーような ネタばかりだから
     次々とエッチ四コマ誌が つぶれていくのかしら」(るいちゃん)

      3コマ目

    「他人事のように言うな だったら 新しい展開 考えろよ!」(作者)

 4コマ目のオチ、アッテンボロー登場ボケかましてますねぇ、教えないけど。
 アッテンボローって生物学者でしたっけ、よく知らないけど。

 んで、『マニアック・るいちゃんA参』、ボクのオススメ度=72点。
                                            2012.09.23.
●『マニアック・るいちゃんA四』

      1コマ目

        (ハンバーガー店の入口に貼り紙)

        高野兄弟 出入り禁止

      2コマ目

    「ハンバーガー屋にまで 嫌われるのか!? ジョージとケンジは」(るいちゃん)

    「また プロレス?」(女友達)

      3コマ目

        (ハンバーガー店の壁に貼られたポスター)

        発売中
        前田○明の真実

    「どわっ」(るいちゃん)

 4コマ目のオチ、るいちゃん、同情ボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『マニアック・るいちゃんA四』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.09.23.
●『マニアック・るいちゃんA五』

      1コマ目

        (物置の漬け物樽の味見をするるいちゃん)

    「ダイコンのみかきニシン漬けも 食べごろだな」(るいちゃん)

      2コマ目

    「ああ 酒がうまい」

        バリバリ(高校生のくせに晩酌するるいちゃん)

      3コマ目

    「(るいちゃん)

        (漬け物樽の中にかわいい生物を見つけたるいちゃん)

 4コマ目のオチ、アッテンボロー、2度目の登場ボケかましてますねぇ、教えない
けど。

 んで、『マニアック・るいちゃんA五』、ボクのオススメ度=73点。
                                            2012.09.23.
●『マニアック・るいちゃんA六』

      1コマ目

        (部屋で雑誌を読んでるるいちゃん)

    「産地直送 秋の味覚か…か
     シャレダのプレゼントはいいよな あたしも出そう」

      2コマ目

    「ラーメンとたらばがにと 伊勢えびと但馬牛肉が 欲しい…と
     あと アンケートに 答えるわけね」

      3コマ目

    「つまらなかったものをひとつ 下のリストから選んで……」

 4コマ目のオチ、るいちゃん、作者目線ボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『マニアック・るいちゃんA六』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.09.23.
●『マニアック・るいちゃんA七』

      1コマ目

        (机に向かってマンガのアイデアに苦しむ作者)

    「ああ…… もう ホントなんも でない」(作者)

      2コマ目

    「ひとつ 『ゴルディアスの結び目』と
     ひもパンティを ひっかけたの思いついたけど……」

      3コマ目

    「もうすでに 誰かが やったような気がするし…… あれもこれも」

        (悩む作者を困ったもんだ的ニガ笑いで見てるるいちゃん)

 4コマ目のオチ、るいちゃん、どぼぼぼ的ボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『マニアック・るいちゃんA七』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.09.23.

■『ヴィヨンズパートナー』は、『あとがき』によると、『ヴィヨンの妻』(太宰治)を元ネタ
 にしてるそうです。
 これも、4ページ全部4コマまんが7篇です。

●『ヴィヨンズパートナー・壱』

      1コマ目

        皆さん 聞いて下さい
        私には夫が理解
        できないのでございます

      2コマ目

        (ふとんの中で夫婦の営み)

    「あっ いい いいわ!」

      3コマ目

    「そうじゃない 教えたろ! ぴんくしゅがあ」

    「ぴ ぴんくしゅがあ はぁと あたっくーうっ」

      4コマ目

    「ぴんく しゅがあ はぁとあたっく〜〜って
     何なんでしょう?」

 えー、4コマ目のオチまで紹介しちゃっていいのかぁぁぁ!っつー非難の声を無視
して、『ヴィヨンズパートナー』の雰囲気を少しでもご理解いただくために、あえて非
常手段をとらせていただきました。なにとぞご了承くださいませませ。

    「ぴんく しゅがあ はぁとあたっく〜〜って
     何なんでしょう?」

 こっちが聞きたいわい。
 というちょっと変な4コマ漫画、してますねぇ。
 ご主人、マニアック、してますねぇ。

 んで、『ヴィヨンズパートナー・壱』、ボクのオススメ度=71点。
                                            2012.09.24.
●『ヴィヨンズパートナー・弐』

      1コマ目

    「まァ! あなたの趣味って こんな いやらしい漫画を 描くことでしたの!?」

      2コマ目

    「きさまなんかに 芸術が分かってたまるか!」

        (怒りながら夫が妻をバックから犯す)

      3コマ目

        ふ〜(一戦終わってタバコする夫と床に倒れたままメソメソしてる妻)

 4コマ目のオチ、ご主人、創作意欲的ボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『ヴィヨンズパートナー・弐』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.09.24.
●『ヴィヨンズパートナー・参』

      1コマ目

    「本の印刷代が足りん 金よこせ」

    「それを持っていかれたら 明日の米代が……」

      2コマ目

    「オレを夏コミに いかせんつもりか ファンが待ってるんだぞ」

        (妻の髪をつかんだり首を絞めたりする夫)

      3コマ目

    「逆らいやがって! しまいには アシスタントに売りとばしたろか」

        (妻を正常位で犯す夫)

 4コマ目のオチ、奥さん、世間知らずボケかましてますねぇ、教えないけど。
 ご主人の趣味の漫画って、同人誌作ってて、ファンもいるみたいですねぇ。

 んで、『ヴィヨンズパートナー・参』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2012.09.24.
●『ヴィヨンズパートナー・四』

      1コマ目

        (二人の来客)

    「へくさごん先生 いますか」

    「や どもども」(夫)

      2コマ目

    「客が来た 早く消えろ!」

    「は はい」

        (押し入れに隠れる妻)

      3コマ目

        夫は独身と
        いうことになっているのだ
        そうで
        お客様がいらっしゃると
        私はいつも押し入れに
        隠れるのです

 4コマ目のオチ、奥さん、当然の疑問ボケかましてますねぇ、教えないけど。
 『へくさごん先生』と言えば、島田紳助司会の『ヘキサゴン』って番組、おバカキャラ
の魅力を広めましたねぇ。
 ボクも、『羞恥心』って読めても、書けないですねぇ。

 んで、『ヴィヨンズパートナー・四』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.09.24.
●『ヴィヨンズパートナー・五』

      1コマ目

    「ちょっと これ 着てみろ」

        (妻に着ぐるみの衣裳を差し出す夫)

      2コマ目

    「よし おまえは 今日から猫だ」

      3コマ目

    「鳴け!」

    「にゃあ」

        (猫の着ぐるみを着た妻をバックから犯す夫)

 4コマ目のオチ、ご主人、マニアックボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『ヴィヨンズパートナー・五』、ボクのオススメ度=76点。
                                            2012.09.24.
●『ヴィヨンズパートナー・六』

      1コマ目

        ここのところ私は毎日
        「そくばいかい」という所で
        夫の本を売っています

      2コマ目

    「また こんなに売り残しやがって 役立たずめ!」

        (妻を殴り飛ばす夫)

      3コマ目

    「よし 行くぞ ちゃんと 受けろよ」

        (夫の粗チンをくわえさせられている妻)

 4コマ目のオチ、奥さん、説明ボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『ヴィヨンズパートナー・六』、ボクのオススメ度=76点。
                                            2012.09.24.
●『ヴィヨンズパートナー・七』

      1コマ目

        (コミケの即売会で)

    「というわけなの」(妻)

    「あんたねー」(隣の席の女性)

      2コマ目

    「そんなヤツとは さっさと別れなさい
     これでも読んで 気合い入れるのよ!」(隣の席の女性)

      3コマ目

    「こ これは!?」(もらった同人誌を読む妻)

        その本を読んで私は
        天啓を受けました

 4コマ目のオチ、奥さん、やおいボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『ヴィヨンズパートナー・七』、ボクのオススメ度=76点。
                                            2012.09.24.

■『ナルキッソス』は、『あとがき』によると、『水仙』(太宰治)を元ネタにしてるそうで
 す。
 これも、4ページ全部4コマまんが7篇です。

●『ナルキッソス・壱』

      1コマ目

        あたしの彼は
        やさしいけど ちょっと
        自分勝手です

        (合体してる二人)

      2コマ目

    「あっ いきそう」(私)

      3コマ目

    「いい構図が ひらめいた」(彼)

        (途中で机に向かい紙に描きだす彼)

      4コマ目

    「セクシーに 描けた」(彼)

        ぴっ(自分で描いたイラストで果てる彼)

    「もしもし」(私)

 えー、4コマ目のオチまで紹介しちゃっていいのかぁぁぁ!っつー非難の声を無視
して、『ナルキッソス』の雰囲気を少しでもご理解いただくために、あえて非常手段を
とらせていただきました。なにとぞご了承くださいませませ。

 彼って、確かに『ナルキッソス』、してますねぇ。

 んで、『ナルキッソス・壱』、ボクのオススメ度=77点。
                                            2012.09.24.
●『ナルキッソス・弐』

      1コマ目

        彼はまんが家だけど
        一般の雑誌には
        ほとんど描いていません

    「注文あるんでしょ どうして描かないの」

      2コマ目

    「商業誌に描くと 自分の同人誌が 売れなくなるんだ」

      3コマ目

    「プロなんて 死ぬほど働いても 貧乏だから 今時 なるヤツいないよ
     ハラへったな 出前取ろう」

 4コマ目のオチ、彼、早漏ボケかましてますねぇ、教えないけど。
 プロの漫画家の貧乏が、ギャグになってますねぇ。

 んで、『ナルキッソス・弐』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2012.09.24.
●『ナルキッソス・参』

      1コマ目

        彼は同人誌界のスターなんですって
        年産60ページで 一千万以上の収入が あるらしいの

    「ちは〜」(漫画家あじましでお)

      2コマ目

        今日もプロの人が
        もうかるコツを聞きに 来ていました

    「アタマに イラストちょい入れて
     まんがは 8ページくらい
     一冊 2千円」(彼)

      3コマ目

    「やっぱり 君みたいに かわいいキャラが
     描けんと ダメかな」(漫画家あじましでお)

 4コマ目のオチ、彼、クール説明ツッコミかましてますねぇ、教えないけど。
 あじましでお先生、売れない漫画家、してますねぇ。

 んで、『ナルキッソス・参』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2012.09.24.
●『ナルキッソス・四』

      1コマ目

    「お疲れー 編集さん なんて?」

    「依頼されたから描いたのに ゴチャゴチャ文句つけるんだよ」

      2コマ目

    「ぼくは 自分の好きな絵を 好きなように描きたい!
     男のキャラなんて 出したくないしね
     もう プロジンは こりごりだ」

      3コマ目

    「あ これ 君が描いたの? いいじゃない」

    「へへへ ただの イタズラ描き」

 4コマ目のオチ、彼、コーフンボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『ナルキッソス・四』、ボクのオススメ度=77点。
                                            2012.09.24.
●『ナルキッソス・五』

      1コマ目

    「君 センスあるよ 編集を紹介するから 持ち込みしてごらん」

        (合体してる二人)

      2コマ目

    「あなたの本には 載せてくれないの?」

    「そんなことしたら……」

      3コマ目

    「僕が喰われちゃうかも知れないから ヤダね
     あ こら コシを使うな」

 4コマ目のオチ、彼、早漏ボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『ナルキッソス・五』、ボクのオススメ度=79点。
                                            2012.09.24.
●『ナルキッソス・六』

      1コマ目

        紹介してもらった編集さんに 気に入られ
        読み切り2本描いたら けっこう反響あって……

      2コマ目

        あたしはたちまち 連載5本をかかえるハメに
        なってしまいました
        締め切りはきびしく アイデアは出ず
        編集は鬼のようです

      3コマ目

        眠らずに 仕事してるのに 貧乏……
        彼の言った通りだったわ

 4コマ目のオチ、彼女、あじま的ボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『ナルキッソス・六』、ボクのオススメ度=77点。
                                            2012.09.24.
●『ナルキッソス・七』

      1コマ目

        (コミケ会場)

    「彼どうしてるだろ 今回も本 出したかな」

      2コマ目

    「え ○○さん? 今はもう 人気ないなー
     あの人 話 作れないから」

      3コマ目

    「プロじゃもちろん 通用しないし…で いなかへ帰ったらしいよ」

 4コマ目のオチ、彼女、夏の少女的叙情ボケかましてますねぇ、教えないけど。

 んで、『ナルキッソス・七』、ボクのオススメ度=71点。
                                            2012.09.24.
●『あとがき』

        エイリアン永理は
        担当編集さんが
        アイデアを出してくれた

    「何にでも変身できる エイリアン どうですか?」

    「あまりにも 安易だから やりましょう
     あー 2色なんて めんどうな上に
     原稿料だって 大して 違わんから やだよー」

        本当に 辛かった

    「途中 絵が極端に荒れたり 線がふるえたりしている回が ありますが」

        血中のアルコール濃度が高まると
        なぜか手がふるえるという現象に よるもので
        特別なテクニックを使っているわけでは ありません

 ギャグ入りの作品解説、アル中で入院前後に描いた『エイリアン永理』、すさまじ
い話をギャグってくれてますねぇ。
 あとがきも、ギャグ作品として成立させてる、プロは根性! してますねぇ。

 んで、『あとがき』、ボクのオススメ度=70点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2012.09.24.
 これにて 『エイリアン永理』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF57


←第57回は、『失踪日記』で〜す。(^_^;)


ひでおSF55


←第55回の、『銀河放浪』に戻ります。(^_^;)



  目次に戻ります。
            ♪奥歯にギャグがはさまる♪  


「忍法帖シリーズ★山田風太郎私設ファンコーナー」などの目次に戻ります。(^_^;)






  トップページに戻ります。
                 ♪豆腐のギャグにオチをぶつける♪ 


     らちもないダジャレでおじゃる。