すっかり日記漫画家のあじま先生、

  一人ボケ&ツッコミ、かましてますねぇ。

  あじま先生、ついに

  究極の日記記述法に開眼! したのでしょうか?

  たぶん、してないって、ご本人は言ってますが、

  ご謙遜ご謙遜。(^_^;)

  日記漫画の金字塔! しちゃってますねぇ。(^_^;)

                『まえがき』
              by 『うつうつひでお日記その後』


                   ♪ヒマな人だけ読んでください。♪  
  ↑ Look




吾妻ひでお不条理ギャグ漫画に花束を! ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)











      
  アリスちゃんが作った引っ越しそば、変んんん!

  「ごめんなさい まだこちらの生活習慣が全然わからなくて
   よろしかったら 色々 教えてくださる?」

  「へー 外国の方だったんですか?」

  「結婚したとたん 急に 夫の転勤がきまって
   どうぞ お上がりになって
   このタタミ苦労しましたのよ 全部に番号打ったんです
   こちらでは 他人の部屋に入る時
   まずタタミの目を数えると 聞きましたので」

  「数えません!」

  「この地球生活者心得 ウソばっかり書いてあるわ」

  アリス・フロム・ワンダーランドぉぉぉ!
  アリスちゃん、他銀河系から地球へお引っ越しぃぃぃ!

             『第9章 アリスは何かしてやりたくて』  
           by 『ときめきアリス』  

                  ♪ヒマな人だけ読んでください。♪  









  本屋で立ち読みしてたら、

  「コミックビーム」という雑誌が

  マイナーなオーラ出してたので

  買う(面白かった)っつーの、

  吾妻ひでおアンテナ、感度良好、してますねぇ。  

  マイナーなオーラっつーの、

  さすが、自販機本天才漫画家、してますねぇ。

       『第1話 2006年12月』 読んでネ。(^_^;)  
                                                      
  吾妻抗うつ剤ひでお先生、

  1月1日から、仕事ぉぉぉ!

  ちなみに、吾妻”仕事の鬼”ひでお先生、

  2007年1月は、5日、6日、の2日以外、

  ぜ〜んぶ、仕事、してまっせー、いやホンマ。

  2007年1月5日(金)の夜のTV、

  ロバートの「おたく討論」見たかったにゃぁ。

   『第2話 2007年1月』 ご覧くださいネ。(^_^;)  







  またコスプレカフェ「G」へ行ってますねぇ。

  そこのメイド嬢に似顔絵を描いてあげたら、

  上手ですねと言われたのでうれしい

  っつーの、ただの変態ロリ爺、じゃないですかぁ。  

       『第3話 2007年2月』 も読んでネ。(^_^;)  
                                                     
  演台に出る前の紹介で、

  漫画家であること、

  「失踪日記」がいろいろ賞を取ったこと

  などを言われてしまったら、

  やりにくいっつーの、わかりやすいですねぇ。

  体験発表の原稿を用意してるっつーとこ、

  さすが受賞のプロ、挨拶慣れしてますねぇ。

    『第4話 2007年3月』 ぜひご覧ください。(^_^;)  


  by 『ISOISO SWING ORCHESTRA』(アマチュア)  

『うつうつひでお日記その後』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)

吾妻ひでお不条理ギャグ漫画私設ファンコーナー60で〜す


   な ま え  →

   し ゅ み  →





 呑んべえダラオ

 第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。


              トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。

              んで、60回目は、『うつうつひでお日記その後』 で〜す。
           角川書店 
  『うつうつひでお日記その後』 で〜す。  

  カメラ目線、してますねぇ。(^_^;)  
 900円(税別)
                                        2008年9月25日 初版発行


              んで、オビのキャッチコピーです。                                .

  平穏だけどちょっとうつ。
 テレビ、読書、そして仕事。
 「失踪日記」「うつうつひでお日記」に続く、
 吾妻ひでおの現在を描いた日記作品の最新版!!


角川書店




  ちょっと、うつ、してますねぇ。(^_^;)  

    『ひでお童話集』、で〜す。(^_^;)  









    タバコくわえて、散歩、してますねぇ。
    カメラ目線、してますねぇ。(^_^;)
    ちょっと、うつ、してますねぇ。
    やっぱり、ロリコン、いませんねぇ。(^_^;)
    このうつうつ感、ボクは嫌いじゃないんですねぇ。(^_^;)


     目 次
   ──────────────────────────
   まえがき………………………………………………  3
   第1話 2006年12月…………………………………  5
   第2話 2007年1月…………………………………  9
   第3話 2007年2月………………………………… 13
   第4話 2007年3月………………………………… 17
   第5話 2007年4月………………………………… 21
   第6話 2007年5月………………………………… 27
   第7話 2007年6月………………………………… 31
   第8話 2007年7月………………………………… 37
   第9話 2007年8月………………………………… 43
   第10話 2007年9月………………………………… 51
   第11話 2007年10月………………………………… 57
   第12話 2007年11月………………………………… 63
   第13話 2007年12月………………………………… 81
   第14話 2008年1月………………………………… 107
   第15話 2008年2月………………………………… 129
   第16話 2008年3月………………………………… 153
   あとがき……………………………………………… 163
   ──────────────────────────
   手描きの原稿を大公開!! その@A……………… 41/42
   手描きの原稿を大公開!! そのBC……………… 127/128














  あじま先生、ついに

  究極の日記記述法に開眼! したのでしょうか?

     『うつうつひでお日記その後』、で〜す。(^_^;)  






























































































  『亀田大毅の相手モハマド・サディックは

   いくらなんでも普通のおっさんだ。

   おっさんに勝ってどうする。負けてやれ。』っつーの、

   いいツッコミ、かましてますねぇ。

           『うつうつひでお日記』、で〜す。(^_^;)  

























































  ちなみに、吾妻”仕事の鬼”ひでお先生、

  2007年1月は、5日、6日、の2日以外、

  ぜ〜んぶ、仕事、してまっせー、いやホンマ。

        『うつうつひでお日記 DX 』、で〜す。(^_^;)  




















  14日(水)またコスプレカフェ「G」へ行ってますねぇ。

  そこのメイド嬢に似顔絵を描いてあげたら、

  上手ですねと言われたのでうれしい

  っつーの、ただの変態ロリ爺、じゃないですかぁ。

                 『十月の空』 で〜す。(^_^;)  
















  演台に出る前の紹介で、

  漫画家であること、

  「失踪日記」がいろいろ賞を取ったことなどを

  言われてしまったら、やりにくいっつーの、

  わかりやすいですねぇ。

                 美美、で〜す。(^_^;)  
























  池袋ウロウロ歩いてるだけで

  コスプレの女の子けっこう見られるって、

  クール・ジャパン=『カワイイ文化コスプレ篇』、

  してるんですねぇ。

         『幕の内デスマッチ!!』で〜す。(^_^;)  











  内田春菊「作家は編集者と寝るべきか」。

  このタイトル、ボクも笑いましたねぇ。

        『アニマル・カンパニー』で〜す。(^_^;)  

































  日曜日のアキバは変で面白い

  っつーとこ、ボクは好きですねぇ。

         『格闘ファミリー』、で〜す。(^_^;)  




























  夜中、トイレに起きたらめまいがして倒れ、

  救急車で病院へ運ばれて、検査したら、

  特に異常なしって、ボケかましてますねぇ。

            『パラレル狂室』、で〜す。(^_^;)  















  また池袋のコスプレカフェ「G」へ行く。

  (何やってんだ俺)っつー定番ギャグ、

  ボクは笑いました、お世辞抜きに、いや、ホンマ。

                エイト・ビートで〜す。(^_^;)  



























  くらもちふさこ「海の天辺」

  &「天然コケッコー」@〜M完結、

  読んでみようかにゃ。

           エイト・ビートAで〜す。(^_^;)  

 んで、『うつうつひでお日記その後』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

●『まえがき』
 6コマ1ページ、登場人物は、仕事場の吾妻ひでお、1人、です。
 下描きタッチ、ヘタウマまんが、してますねぇ。

      1コマ目

    「どーもー すっかり日記漫画家の あじまです」

      2コマ目

    「てか、今回の日記は 行くとこまで行っちゃって
     すでに漫画ですら なくなってます 前半ほとんど文章
     後半は絵日記? にしては 絵と文章が あまり 繋がってない」

      3コマ目

    「それも そのはず ただその時 描きたくなった女の子の絵を
     描いてるだけだから

     画期的な この手法」

      4コマ目

    「ついに私は 究極の 日記記述法に 開眼したのでしょうか?

     たぶん してない」

      5コマ目

        んご〜(大の字に寝てる吾妻ひでお)

 すっかり日記漫画家のあじま先生、一人ボケ&ツッコミ、かましてますねぇ。
 あじま先生、ついに究極の日記記述法に開眼! したのでしょうか?
 たぶん、してないって、ご本人は言ってますが、ご謙遜ご謙遜。(^_^;)
 日記漫画の金字塔! しちゃってますねぇ。(^_^;)
 6コマ目のオチ、ボクは好きですねぇ、教えないけど。

 んで、『まえがき』、ボクのオススメ度=70点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2012.12.23.
●『第1話 2006年12月』

   11月 末 頃  親父が危篤で北海道へ帰る準備をしていたのですが、
            持ち直しました。94歳、丈夫です。

   12月1日(金) 仕事少しする。TVで見たおぎやはぎの漫才が、意外と
            面白かった。

      2日(土) 仕事。腰痛のため近所の接骨院へ行く。夜、K-1見な
            がら寝てしまった。

      3日(日) 仕事。今日もポテトチップを食べた。

      4日(月) 仕事(いつも仕事は午前中の2時間ぐらいしかしない)。
            接骨院へ行く。ポテチ食べたら腹痛。TV「のだめカンタ
            ービレ」見る○。「便利屋みみちゃん」アシスタントAの仕
            上げアップ。

      5日(火) 仕事。「地を這う魚」4回目の背景やっとアップ。仕上げ
            をアシAに頼む(「地を這う…」は大塚英志氏が太田出版
            から出す「新現実」に1回だけ載る予定。たぶん来年)。
            ぶんか社K氏に「みみ」の原稿渡し。笑ってもらえない。
            本屋でロリエロ本を買う。図書館へ行ったり、ウロウロす
            る。夕食、鍋がおいしかった。

      6日(水) 仕事。抗鬱剤をたくさん飲む。
            夜、TV「相棒」見て早めに寝た。

      7日(木) 仕事。昼食、ファンの人に送ってもらった浦幌ラーメン
            食べる(なんと私が高校通っていた浦幌町で製造してい
            るラーメン!)。午後、アシAと渋谷Bunkamura(スーパ
            ーエッシャー展)見に行く○。エッシャーの使ってた道具
            はしょぼいが、版画はすごい。

      8日(金) 仕事。接骨院へ。気分落ち込むので安定剤飲んで眠る。

      9日(土) 仕事。うどんを買いに行き、買ってきて食べた。今日も調
            子悪いので安定剤飲んだ(安定剤飲むと少し眠れるので、
            ちょっとだけ現実逃避できる)。

      10日(日) 仕事。昼食シマダヤの「鉄板麺」がおいしかった。夜、TV
            「ラスト サムライ」途中まで見て寝る。

      11日(月) 仕事。本屋で「このミステリーがすごい! 2007年度版」
            買う。あといろいろ立ち読み。

      12日(火) 仕事。外出。本屋で立ち読みしてたら、「コミックビーム」
            という雑誌がマイナーなオーラ出してたので買う(面白か
            った)。またアイスとポテチ買って食べる。

      13日(水) 仕事。アシAに借りた「デッドゾーン シーズン2」Vol GH
            見る○。このシリーズ楽しみにしてる。「LOST」の新しい
            シリーズはまだかなァ。

      14日(木) 4時30分AMに起きてしまう。早すぎる!しょうがなく仕事。
            午後「地を這う魚」の原稿渡し。

      15日(金) 仕事。昼食に食う麺類が切れている。しょうがないのでそ
            うめんのホタテバタースパゲティを食べた。読者の人から
            ポテトチップが送られてきた。

      16日(土) 仕事。腰痛。今日も接骨院へ行く。

      17日(日) 仕事。風邪っぽいので薬飲む。

      18日(月) 仕事。昼食は久々に麺類じゃないもの、タマゴキムチバ
            ターしょうゆごはん食。

      19日(火) 仕事。ペンが走らず絵が描けない。午後は図書館へ行
            ったり、そこらへんをウロついた。

      20日(水) 仕事。朝食にトースト2枚食べたら眠くなり寝た。午後、
            インタビュー本の編集さんU氏と打ち合わせ、ネーム渡
            す(あとがき)。おさかなソーセージを買って、帰って食べ
            た。夜、ボクシングTVで見る。亀田大毅の相手モハマド・
            サディックはいくらなんでも普通のおっさんだ。おっさんに
            勝ってどうする。負けてやれ。

      21日(木) 今日は気力出ないので仕事休み。昼食、そうめん食。冬
            に食べるそうめんけっこううまい。読者の人からまたポテト
            チップ送られてきた。「アックス」贈呈本届く。好きなことや
            ってて楽しそう(原稿料は出ないらしいが)。

 吾妻抗うつ剤ひでお先生、20日間も仕事、しっぱなしぃぃぃ!
 ま、仕事は午前中2時間程度、っつーことらしいっすけど、やっぱ、すごいっす!
 アタシも意地になって、仕事してない日を捜してパソコン打ってたんですけど、『得
意の丸写し』っつっても、さすが、チカレタビー。
 ちなみに、吾妻抗うつ剤ひでお先生、2006年12月は、21日、25日、26日、の3日
以外、ぜ〜んぶ、仕事、してまっせー、いやホンマ。
 酒も飲まずに、抗鬱剤飲んで、規則正しい日常、してますねぇ。
 2006年12月31日まで絵ゼロ、日記文のみ、最後の余白にロリコン2人と本人漫
画ちょこっと。
 確かに読みやすいんですが、ボクとしては、ロリコンイラスト、少ないよぉぉぉ!
 12日(火)本屋で立ち読みしてたら、「コミックビーム」という雑誌がマイナーなオー
ラ出してたので買う(面白かった)っつーの、吾妻ひでおアンテナ、感度良好、してま
すねぇ。
 マイナーなオーラっつーの、さすが、自販機本天才漫画家、してますねぇ。
 『亀田大毅の相手モハマド・サディックはいくらなんでも普通のおっさんだ。おっさ
んに勝ってどうする。負けてやれ。』っつーの、いいツッコミ、かましてますねぇ。

 んで、『第1話 2006年12月』、ボクのオススメ度=72点。
                                            2012.12.27.
●『第2話 2007年1月』

        (タイトルページ)

      (『かわいいメイド&ニコニ顔の吾妻ひでお』@)
    「買う前によく考えよう! つまんないかも 吾妻ひでお」

      (『かわいいメイド&ニコニ顔の吾妻ひでお』A)
    「たいした本じゃありません 吾妻ひでお」

      (『かわいいメイド&ニコニ顔の吾妻ひでお』B)
    「ゴールデン小雪 メイド写真集 おまけに 吾妻ひでお。の本です

      (『かわいいメイド&ニコニ顔の吾妻ひでお』C)
    「またこんな安易な本を出してしまいました
                         編集のHさんが悪いんです 吾妻ひでお」

      (『かわいいメイド&コップ酒片手でニコニ顔の吾妻ひでお』D)
    「飲酒買入に気をつけよう しょーもないかも! 吾妻ひでお」

      (『かわいいメイド&ニコニ顔の吾妻ひでおE』)
    「立ち読みでいいっすよ! 吾妻ひでお」

    「『逃亡日記』販売促進用に頼まれた 書店で飾るポップです
     ネガティブ・キャンペーンで やってみました」(どや顔の吾妻ひでお)

 『逃亡日記』販売促進用ポップ、いい!
 こういうポップ、書店で見たかったにゃぁ。
 今回のタイトルページ、ポイント高いですねぇ。

    1月1日(月) 朝、雑煮を食べる。朝からモチはきつかった。仕事少し
            やる(「便利屋みみちゃん」)。夕食は御節。食べ過ぎで
            眠くなり寝る。夜中に起き、眠剤飲んでまた寝る。

      2日(火) 仕事。とにかく眠い。TVをつけっぱなしで眠るとTVの人
            が夢に出てくる(あたり前か)。

      3日(水) 仕事。DVDに「ファイナライズ」という仕組みがあることを
            覚えた。ポテチ、アイスを食べる。仕事の本、岩井志麻子
            「恋愛詐欺師」読了○。きどったタイトルなので、シマコも
            都会女のすかした恋愛物書くようになったか? と思って
            読んだら中身はいつも通りのドロドログチャグチャ(笑)。

      4日(木) 仕事。昼食、盛岡じゃじゃ麺うまい! 「みみ」背景終わ
            り、アシAに仕上げ頼む。TV「完成!ドリームハウス」見
            る。なぜかこの番組が好き。

      5日(金) 仕事休み。外出。隣駅の本屋で「ダカーポ」と「本の雑誌」
            買う。夜、TV、ロバートの「おたく討論」笑った。

      6日(土) 今日もやる気せず仕事休み。

      7日(日) 仕事(「アル中病棟」ペン入れ)。

      8日(月) 仕事。外出。レンタルショップで漫画借りる。昼寝。夕食
            後また寝て、夜中、眠剤飲んで寝る。

 吾妻抗うつ剤ひでお先生、1月1日から、仕事ぉぉぉ!
 ちなみに、吾妻”仕事の鬼”ひでお先生、2007年1月は、5日、6日、の2日以外、
ぜ〜んぶ、仕事、してまっせー、いやホンマ。
 仕事は午前中2時間程度、っつーことらしいっすけど、それでも、すごいっす!
 2007年1月5日(金)の夜のTV、ロバートの「おたく討論」見たかったにゃぁ。

 んで、『第2話 2007年1月』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.12.27.
●『第3話 2007年2月』

   2月13日(火) 仕事。昼食、うどん。接骨院へ行く。アイス食べる。「うつ
             うつひでお日記」の1コマが諸星大二郎さん「私家版魚類
             図鑑」のCMをやることになって(「モーニング」)うれしい。

      14日(水) 仕事。池袋の本屋へ。ついでにまたコスプレカフェ「G」へ
             寄る。今月は制服シリーズらしくて、今日はチアガールス
             タイル。チェキを撮って(500円)似顔絵を描いてあげる。
             上手ですねと言われたのでうれしい。

      15日(木) 仕事。ネーム。うどんを食べて昼寝。いつものことだが昼
             食を食べると疲れて、もはや仕事できないのでだった。
             外出。本屋。図書館。最近「ヤングジャンプ」は、「ハチワ
             ンダイバー」も面白いね。「新潮」'06・12月号の佐藤友哉
             の小説読。うっとうしい話。
      16日(金) 日記書くの忘れてて、何があったか覚えてない。

      17日(土) 同上。

      18日(日) 仕事。「地を這う魚」、下描き1ページ。

 2月13日(火)「うつうつひでお日記」の1コマが諸星大二郎さん「私家版魚類図
鑑」のCMをやることになって(「モーニング」)うれしいっつーの、初々しい、です
ねぇ。
 14日(水)またコスプレカフェ「G」へ行ってますねぇ。
そこのメイド嬢に似顔絵を描いてあげたら、上手ですねと言われたのでうれしい
っつーの、ただの変態ロリ爺、じゃないですかぁ。
 16日(金)と17日(土)、日記書くの忘れてて、何があったか覚えてないっつーの、
認知症、してますねぇ。
 こういう話、ボクは大好きですねぇ。

 んで、『第3話 2007年2月』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.12.29.
●『第4話 2007年3月』

        (タイトルページ)

      (『便利屋みみちゃん』のワンシーン。木刀握って身構えるみみちゃん。
       メガネデブのオタク少年が、自分の左手にカッターナイフで描いた血
       の滴ってるアミダくじを、笑いながら見せてる。くじの答えはどれも、自
       殺、自殺、自殺…。)

      『便利屋みみちゃん』のギャグが東京都から警告を受けてしまいました
       →4月10日(火)の日記にも登場してます。

 そりゃ、そーだろーなー、石原都知事だもんね。
 こういうギャグ、ボクは好きですねぇ。

   3月18日(日) 朝から練馬断酒会結成35周年記念大会へ行く。400人くらい
             集まっている。昼食は弁当。午後、体験発表。演台に出る前
             の紹介で、漫画家であること、「失踪日記」がいろいろ賞を取
             ったことなどを言われてしまい、やりにくい。見せ物だ。原稿
             棒読みしてさっさと終わりにする。最後、掃除。記念写真を撮
             って解散。今日仕事できなかった。

 演台に出る前の紹介で、漫画家であること、「失踪日記」がいろいろ賞を取った
ことなどを言われてしまったら、やりにくいっつーの、わかりやすいですねぇ。
 体験発表の原稿を用意してるっつーとこ、さすが受賞のプロ、挨拶慣れしてます
ねぇ。

 んで、『第4話 2007年3月』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.12.29.
●『第5話 2007年4月』

   4月10日(火) 朝起きられず。「みみ」アシAから上がってくる。チェック。昼
             食、じゃじゃ麺。2時PMぶんか社K氏に原稿渡し。K氏に
             よると「みみ」の前回リストカットあみだくじのシーンが東京都
             から指導を受けたとのこと。「H場面以外での指導はめずら
             しいです」と言ってた。ちょっと自慢したい気持ちになる。

 「H場面以外での指導はめずらしいです」と言ってた。ちょっと自慢したい気持ち
になるっつーの、アヅマチックしてますねぇ、かわいいっすねぇ。
 この辺、マイナーなオーラ、感じますねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。

      16日(月) 午前中、仕事。角川の編集さんを今度私がたまに行くコスプ
             レカフェ「G」に案内する約束してたのでTELする。25日に行
             くことになった。外出。本屋で立ち読み。若島正・編「狼の一
             族」読了○。懐かしい小説が並んでいた。「ネムキ」読○。

                (中 略)

      18日(水) 午前中、仕事。午後、池袋。コスプレカフェ「G」の下見に行っ
             てみたら15日までで閉店してた。路上で「コミック・ガンボ」も
             らう。池袋ウロウロ歩いてるだけでコスプレの女の子けっこう
             見られるから、わざわざコスプレカフェ行く人はいないか…。
             じゃじゃ麺全部食べてしまったので、また通販で注文する。

 池袋のコスプレカフェ「G」、4月15日に、閉店しちゃったんですねぇ。
 池袋ウロウロ歩いてるだけでコスプレの女の子けっこう見られるって、クール・ジ
ャパン=『カワイイ文化コスプレ篇』、してるんですねぇ。
 吾妻うつうつひでお先生、池袋で最新コスプレロリコンの取材、怠りませんねぇ、
プロフェッショナルしてますねぇ。

 んで、『第5話 2007年4月』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2012.12.29.
●『第6話 2007年5月』

   5月10日(木) 9時AM起。薬のきき過ぎか眠くてなかなかスッキリ起きられ
             ない。仕事。3時30分PM、「コミックチャージ」のF氏、Kさんと
             打ち合わせ。雑談しているうち、ついメイドカフェ探訪漫画描
             くことになってしまった。村上もとか「JIN−仁−」C〜F読了
             △。

      11日(金) 6時AM起。もう少し寝ていたい! 仕事、うどん食う。外出。
             本屋。ふと「アサヒ芸能エクストラ」の表紙を見たら、「春の女
             子アナパンツ祭り」て! いや笑ったけどね。内田春菊「作
             家は編集者と寝るべきか」読了○。

 メイドカフェ探訪漫画って、たぶん、『ひでおのロリアル探検隊』のことですね。
                                  ↑ヒマな人はクリックしてネ。
 雑談→アイデア→仕事の依頼、っつーいい展開、してますねぇ。
 「春の女子アナパンツ祭り」て! いや、ボクも笑ったけどね。
 内田春菊「作家は編集者と寝るべきか」。 このタイトル、ボクも笑いましたねぇ。
 内田春菊って、東電のイメージキャラ『でん子ちゃん』の作者ですよね。
 内田春菊、『ファザーファッカー』っつー、スゴイ自伝小説も書いてるもんなぁ。

 んで、『第6話 2007年5月』、ボクのオススメ度=71点。
                                            2013.01.07.
●『第7話 2007年6月』

    6月1日(金) 午前中、羽田空港からJALで北海道帯広まで、親父の見舞
             いに行く。

             「飛行機は 離陸と着陸の時が 好き」

             帯広まで兄と義姉が車で迎えに来てくれた。北海道は寒い。
             セーター持ってって良かった。兄宅へ着き、町を散策。40年
             前とほとんど変わらない。夕食はつぶ貝、ホタテ、ウニ、イク
             ラなど刺身類と、ホッケの開き、アサリのみそ汁、新鮮な魚
             貝を食べさせてもらった。

      2日(土) ちょっと離れた町に住んでる姉、義兄も来たので、皆で家か
             らすぐの特老ホームへ。親父95歳。最近は寝たきり。少しボ
             ケてはいるがまだまだ元気だ。なんか怒ってた。しばらくして
             私に気づき、「日出夫か? なんだその髭は!」とつっ込まれ
             てあせった。そのあと義姉に、十勝太(とかちぶと)でやってる
             イベント「トカチの地上絵(ギネスに申請中)」を案内してもら
             う。地上絵はたしかにでかかったが、カーナビのCMだった。
             なぜかイベントのゲストは”ギャルル”の安倍麻美ちゃんとギ
             ャル曽根。携帯のカメラで撮るも、後で見たら1枚も写ってい
             ず。夜はめったに食べられないギョウジャニンニクの酢味噌
             和えを作ってもらった。

      3日(日) 12時、帯広空港。妹と義弟もみおくりに来てくれる。(妹とは
             十数年ぶりにあった)。姉、義姉がおみやげ買ってくれる。
             田中義剛経営「花畑牧場のとろけるキャラメル」もあったぞ。
             2時間で羽田に着。途中、秋葉原にちょっと寄って取材。日
             曜日のアキバは変で面白い。帰宅して少し仕事する。

 老父の見舞いで北海道に集まった兄弟姉妹の3日間。(妹とは十数年ぶりにあ
った)。
 なんですか、これは!
 山田洋次監督の映画みたいじゃないですか!
 東京に帰ったその日にアキバに取材、ロリコン漫画家の日常に戻ってますねぇ。
 日曜日のアキバは変で面白いっつーとこ、ボクは好きですねぇ。
 「飛行機は 離陸と着陸の時が 好き」っつーとこも、ボクは好きですねぇ。
 イベント「トカチの地上絵(ギネスに申請中)」で、ギャル曽根を写メしたけど写って
なかったっつートホホなとこ、ちょこっとボケかましてますねぇ。 あ、天然か。
 今回は、「うつうつひでお日記番外編『老父の見舞い』あたりまえ日記バージョン」
しちゃってますが、なんか、うるうる、しちゃいましたねぇ。

 んで、『第7話 2007年6月』、ボクのオススメ度=76点。
                                            2013.01.07.
●『第8話 2007年7月』

   7月22日(日) 夜中、3時30分AM頃。トイレに起きたらめまいがして倒れる。
             1分ぐらい気を失ってたらしい。救急車で病院へ運ばれてし
             まった。CTスキャン、レントゲン、血液検査、特に異常なし。
             後日、精密検査を受けることになる。

      23日(月) アシAに、仕事休ませてくださいのTEL、あちこちに入れても
             らう。今日渡し「チャージ」の原稿もアシAに届けてもらう。
             「チャージ」の編集さんに御見舞いのケーキもらった。

      24日(火) おかげさまで仕事休み。斎藤隆介「ベロ出しチョンマ」読了△。
             藤沢周平「隠し剣孤影抄」読了○。

      25日(水) くしゃみ、鼻水、止まらない。歯痛。垣谷美雨「竜巻ガール」
             読了△。「SFマガジン」読。

      26日(木) ぐだぐだしてた。

      27日(金) 何もせず。

      28日(土) 円城塔「Self-Reference ENGINE」読了△。

      29日(日) ?

      30日(月) 病院。問診。後日検査。

      31日(火) 宮谷一彦「スーパーバイキング」読了△。中島美代子「らも−
             中島らもとの三十五年−」読了○。らもさんもめちゃくちゃだ
             が、奥さんもすごい人。

 夜中、トイレに起きたらめまいがして倒れ、救急車で病院へ運ばれて、検査した
ら、特に異常なしって、ボケかましてますねぇ。
 おかげさまで仕事休み、よかったよかったって、ダイジョブかな。
 今回は、「うつうつひでお日記番外編『救急車で病院へ』他人の不幸は蜜の味バ
ージョン」、してくれてますねぇ。
 読者サービス、してますねぇ。

 んで、『第8話 2007年7月』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2013.01.07.
●『手描きの原稿を大公開!! その@』
 大学ノート1ページに横書きで、2007年2月25日〜28日を、手描きしてますねぇ。

    25日 仕事 夜 TVで「スウィングガールズ」また見る 何度見ても楽しい

    26日 仕事 みみ人物ペン入れ。 またじゃじゃめん食べて、笑っていいとも
        見て 昼寝。 本屋で立ち読み 図書館へという ラブリーな日常
        「LOST」借りて見る 面白かっこいい! 「お前を殺してどうなる
        2人共 死んでいるのに」  寝ちがえて首痛い

    27日 仕事 高信太郎氏から「コーシンの天声マン語」のコピー届く
        もっともな意見 多、納得

    28日 仕事 みみ背景1ページ描くのに 2時間もかかる。
        また池袋のコスプレカフェ「G」へ行く。(何やってんだ俺)
        今日はいろんな 女子高生ブレザー スタイル。 いつも2人だが
        今日は新人の娘がいて 3人。 ついでに1980円(1時間フリード
        リンク)に値上りしていた。

    「誕生日、バレンタインの プレゼントくれた皆様 ありがとう!」(吾妻ひでお)

    3月はなんだかめちゃ忙しくて HPの更新が 遅れちゃいました

 手描き、いい感じですねぇ。
 また池袋のコスプレカフェ「G」へ行く。(何やってんだ俺)っつー定番ギャグ、ボク
は笑いました、お世辞抜きに、いや、ホンマ。

 んで、『手描きの原稿を大公開!! その@』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2013.01.07.
●『手描きの原稿を大公開!! そのA』
 大学ノート1ページに横書きで、2007年3月24日〜31日を、手描きしてますねぇ。

    24日 風邪で調子悪く仕事できづ。薬飲む。昼食、焼きうどん。
        ローレンス・ブロック「すべては死にゆく」読了○
        桃井はるこ「アキハバLOVE」読 最近のヲタのことが良く解って
        勉強になった。

    25日 仕事 調子悪い。風邪薬飲む。くらもちふさこ「海の天辺」読了○

    26日 仕事 頭痛、腰痛、薬飲んで、接骨院へ行く。
        くらもちふさこ「天然コケッコー」J読○ 荻原浩「押入のちよ」読了○
        夜 TV「世にも奇妙な物語」見る○

    27日 今日からぶんか社の仕事に入るが調子悪く、やる気力出ない。
        薬丸岳「闇の底」読了○ 夕方 安定剤飲んで少し眠る

    28日 「みみ」のネタ出し、喫茶店でやる。
        くらもちふさこ「天然コケッコー」K〜M完結、読了○ おまけ漫画には
        笑った。 レンタルショップで「蟲師」@A借りる
        林譲治「ストリンガーの沈黙」 頭とラストだけ読 中飛ばしという
        いけない読み方をしてしまう。

    29日 仕事 「便利屋みみちゃん」下描き1P。 レンタルショップで「LOST」
        借り見る。図書館、帰宅。アシAに「蟲師」のDVD借りて見る。
        原作を生かした作りで良くできてる。

    30日 仕事 昼食うどん 眠いので寝る。 一日中寝てた。

    31日 仕事 昼食 盛岡じゃじゃめんの宅配便届いたので食。
        鈴木忠「クマムシ!? 小さな怪物」読了○ シロクマかわいい

     今までは、とばしてましたが、今月は読んだ本の事 書いてみました。
                                    吾妻ひでお '07.4.14

 くらもちふさこ、懐かしいにゃぁ。
 しかも、吾妻ロリコンひでおの、読了○、ですからね、うれしいにゃぁ。
 くらもちふさこ「海の天辺」&「天然コケッコー」@〜M完結、読んでみようかにゃ。

 んで、『手描きの原稿を大公開!! そのA』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2013.01.07.

 ps. くらもちふさこ「天然コケッコー」文庫版@〜H完結を本屋に注文、いっきに
読了○。たった一人の女子中学2年生と東京からの転校生とのロマコメ。過疎の
村の廃校寸前の小中学校、1学年に1人か2人の生徒たち、っつーの、子供達と
島民たちのキャラと日常が良かったですねぇ。「海の天辺」は絶版でした。残念。

 んで、くらもちふさこ『天然コケッコー』、ボクのオススメ度=84点。
                                            2013.01.13.






  8月の吾妻”病院通い”ひでお先生、

  心電図の次は脳波、してますねぇ。

        魔ジョニア・いぶ、で〜す。(^_^;)  






















  ガイドのM田ちゃんが

  オヤジギャグを連発するのって、

  疲れそうですねぇ。

        ネムタくん、で〜す。(^_^;)  



















  中野ブロードウェイの取材したけど

  漫画にはしなかったって、

  「ロリアル」に飽きてしまうんですかぁ?

  残念。

         寛子ちゃん、で〜す。(^_^;)  





































  「エヴァンゲリオン」が大嫌い。

  2人で悪口を言いあうっつーの、

  楽しそうですねぇ。

  フィギアは持ってるけどねっつーの、

  笑っちゃいますねぇ。

       ネムタくんA、で〜す。(^_^;)  





















  HPの絵日記描く。

  おもしろくなって熱中してしまった(笑)。

  っつーの、いい話ですねぇ。

        寛子ちゃんA、で〜す。(^_^;)  



























  お正月から仕事ぉぉぉ!

  (ほんのちょっとだけどね)

       ネムタくんB、で〜す。(^_^;)  










  美少女の運転する車の屋根に座って

  カレーを食べる、

  モテない男のやけくそな夢、してますねぇ。

  ボクのことですが。

           チョッキン@、で〜す。(^_^;)  










  「遅れちゃう 遅れちゃう」

  って走ってる女子中学生、いいですねぇ。

           チョッキンA、で〜す。(^_^;)  


















  イラスト無しの漫画家のサインって、

  ほしくないですねぇ。

          チョッキンB、で〜す。(^_^;)  














  午前中にだけ仕事することにしてる。

  午後は「笑っていいとも!」見たり、

  昼食食べたりで忙しいっつーの、いいですねぇ。

              チョッキンC、で〜す。(^_^;)  









































  「ひどい世の中だなァ」(吾妻ひでお)

  こういう、自分のことは棚上げギャグ、

  ボクは好きですねぇ。

      『うつうつひでお日記その後』、で〜す。(^_^;)  

              ご愛読 感謝! 

              次回も又、見てね〜!(^_^;)

●『第9話 2007年8月』

    8月7日(火) 歯痛ひどいので歯医者へ。図書館に寄る。藤沢周平「たそが
             れ清兵衛」○、「玄鳥」○読了。

              (敵を斬った直後の構えでキメてる素浪人姿の吾妻ひでお)
               すっかり藤沢周平にはまってる

      8日(水) なぜか朝から腹痛。
             おかゆまさき「撲殺天使ドクロちゃん」読了○。

      9日(木) 午後、S病院へ。ものすごい暑さ。心電図の装置、身体中には
             りつけられる。明日までこのまんま。

      10日(金) 今日もS病院へ。心電図装置はずしてもらって、今度は脳波を
             調べられる。

             「眠れねーよ」(吾妻ひでお)

             「眠ってください」(医者)

      11日(土) 腹痛。サクロン飲む。図書館。ドトールでアイスココア。(おい
             しい)。山本幸久「笑う招き猫」読了△。漫才のネタがつまら
             ない。

 8月の吾妻”病院通い”ひでお先生、心電図の次は脳波、してますねぇ。
 今月は、読書三昧、すっかり藤沢周平にハマってるんですねぇ。
 藤沢周平、ボクも大好きですねぇ。

 んで、『第9話 2007年8月』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2013.01.16.
●『第10話 2007年9月』

    9月4日(火) ネーム少し入った。午後、「コミックチャージ」の取材で秋葉原
             へ。編集のKさんと「メイドと行くウォーキングアキバ初体験ツ
             ァー」を体験する。ガイドのM田ちゃんがオヤジギャグを連発
             するので疲れる。

      5日(水) ネーム少し入った。午後、歯医者、喫茶店、接骨院などへ行
             く。夕食食べたら眠ってしまい、2時30分AM起きて、また寝る。

                ( 中 略 )

      15日(土) 仕事。青林工藝社に注文しておいた、福満しげゆきの本4冊
             届く。「僕の小規模な失敗」読了◎。面白い! かなしくておか
             しい。ユニークなギャグセンスを持った人。ラストのコマ、人物
             の表情は秀逸。

      16日(日) 仕事。下描き1P。でんでん虫より仕事が遅い。福満しげゆき
             「やっぱり心の旅だよ」読了○。エロも描けるところがプロだ。
             偉い。色っぽい。「カワイ子ちゃんを2度見る」○。「まだ旅立っ
             てもいないのに」○。初期の作品も良。ヘンリー・スレッサー「う
             まい犯罪、しゃれた殺人」読了○。藤枝奈己絵「変わってるか
             ら困ってる」△。

 「メイドと行くウォーキングアキバ初体験ツァー」って、たぶん、『ひでおのロリアル
探検隊 アキバ探検ツアーでGOの巻』
のことですね。
                  ↑ヒマな人はクリックしてネ。
 こういう取材って、うらやましいにゃぁ。
 でも、ガイドのM田ちゃんがオヤジギャグを連発するのって、疲れそうですねぇ。
 ボクには、リアクション、できそうもありませんねぇ。
 福満しげゆき「僕の小規模な失敗」読了◎。面白い!っつーのヒジョーに気になり
ますねぇ。漫画の『読了◎』っつーの、めったに見つけられませんからねぇ。

 んで、『第10話 2007年9月』、ボクのオススメ度=72点。
                                            2013.01.16.
●『第11話 2007年10月』

   10月18日(木) 仕事。昼食、焼きそば(最近は焼きそばが気に入ってる)。「サ
             イゾー」でライターしてる人に福満しげゆき氏へのコメント頼ま
             れたので、FAXで送る(載るのか?HPの文章も使ってくださ
             いと言っておいた)。本屋で立ち読み。「モーニング」は大橋ツ
             ヨシも面白い。ドトールで「みみ」のネタ出し。

                ( 中 略 )

      25日(木) 仕事。2時PM、中野。「チャージ」のF氏、Kさんと集合。「ロリ
             アル」の取材。中野ブロードウェイをウロウロする。気がつい
             たら「タコシェ」で本を1万円も買ってた。コスプレカフェで紅
             茶とケーキ。帰宅。高野和明「6時間後に君は死ぬ」、2話ま
             で読んだが退屈。
                ( 中 略 )

             中野ブロードウェイの取材したけど
             漫画にはしなかった

             てか 「ロリアル」に飽きてしまって
             連載そのものが現在 中断してます

 福満しげゆき氏へのコメント頼まれたので、FAXで送るって、HP読んでる人から
の仕事の依頼、ありましたねぇ。いい話ですねぇ。
 中野ブロードウェイの取材したけど漫画にはしなかったって、「ロリアル」に飽きて
しまうんですかぁ? 残念。
 でもロリコンには飽きてないようだから、ちょと安心。

 んで、『第11話 2007年10月』、ボクのオススメ度=72点。
                                            2013.01.17.
●『第12話 2007年11月』

   11月1日(木) 咽が痛くてタバコが不味い。日本テレビの「スッキリ!!」→「ラジ
            かるッ」を聞きながら仕事。昨日ドリップしておいて冷たくなった
            コーヒーを飲む。仕事は「第47回SF大会DAICON7」に頼ま
            れたパンフのイラスト。うまく描けない。昼食は盛岡じゃじゃ麺。
            これ食べると満足して何もしたくなくなる。夕方、アシAからイラ
            スト上がってくる(Dr.Kに依頼されてた学会のポスター)。隣駅
            にあるクリニックまで原稿届けに行く。先生とナースのNさんに
            挨拶(いつも先生のことを漫画のネタにしているので、怒られる
            んじゃないかとちょっとビビった)。

               先生少し痩せてた ダイエット成功か?

                ( 中 略 )

      5日(月) 「地を這う魚」のネーム入れる(24P)。昼寝。外出。本屋。ファ
             ミマ。ドトールでネタ出し。帰宅すると「DAICON」イラスト上が
             っていた。締め切りギリギリなので、アシスタントBにメールで
             送ってもらう(イラストはななこ)。

      6日(火) タバコまずい。「地を這う魚」のネタ出し(3本分まとめてネー
             ムやってるので)。2時PM、喫茶店でぶんか社「みみ」の原稿
             渡し。担当さんも私も「エヴァンゲリオン」が大嫌い。2人で悪
             口を言いあう。ラーメン屋でラーメン食。本屋。図書館。ドドー
             ルでネタ出し。帰宅してネーム入れる。夕食、ハッシュドビー
             フがおいしかった。井上雄彦+吉川英治「バカボンド」@読了
             ○。山田玲司「絶望に効くクスリ ONE ON ONE」Vol.J読了
             ○。

               (「エヴァンゲリオン」のイラスト4種)
                フィギアは 持ってるけどね

                ( 中 略 )

                今月は気まぐれで絵をたくさん描いてみました
               (今月のイラスト、表紙も含めて、なんと46種!)
                「でもすぐ飽きるんだよね」(吾妻ひでお)

 毎日イラスト入りって、完璧な絵日記、してますねぇ。
 こういうの、ボクは好きですねぇ。
 Dr.Kに依頼されてた学会のポスターって、見てみたいにゃぁ。
 担当さんも私(吾妻ひでお)も「エヴァンゲリオン」が大嫌い。2人で悪口を言いあうっ
つーの、楽しそうですねぇ。
 フィギアは持ってるけどねっつーの、笑っちゃいますねぇ。
 居酒屋のサラリーマン同士を連想しますねぇ。上司の悪口を肴に呑む酒、うまい
んでしょうねっつー話、昔、テレビでタモリが言ってましたねぇ。

 んで、『第12話 2007年11月』、ボクのオススメ度=74点。
                                            2013.01.17.
●『第13話 2007年12月』

   12月4日(火) 午前中は仕事。朝食にトースト食べ、HPの絵日記描く。おも
             しろくなって熱中してしまった(笑)。2時PM、ぶんか社K氏に
             会い、原稿渡し。クスリとも笑ってくれない。「ちょっと調子が
             戻ってきましたね」と言われ、ヘコむ。俺、ホントもう限界かも。
             近所をウロウロ。100円ショップで温度計買った(温度が気に
             なるので)。図書館で円生のCD借りた。夕食はサバの空揚
             げがおいしかった。

                ( 中 略 )

      26日(水) 風邪ひどく仕事できず。締め切りに間に合いそうもないので、
             ぶんか社K氏に電話して休載にしていただく(その後、風邪は
             治ったが、ギャグ漫画の描き方が分からなくなり、当分「みみ」
             ちゃんは休ませてもらうことになった。ヘタレですみません)。
             講談社から福満しげゆき「僕の小規模な失敗」@届く○。高信
             太郎さんから「マンガ落語大全 横町の事情」贈呈していただく
             ○。本屋行ったら福満くんの「僕の…」あったので買った(タダ
             で貰っては福満くんに悪いしな。高さんの本は売れてるからい
             いか)。茶店でイースト・プレスのKさんと打ち合わせ。「アル中
             病棟」Cのネーム、OK出る。談志の落語聞く△。

 HPの絵日記描く。おもしろくなって熱中してしまった(笑)。っつーの、いい話です
ねぇ。
 今月も、毎日イラスト入りで、完璧な絵日記、してますねぇ。
 ぶんか社K氏に、「ちょっと調子が戻ってきましたね」と言われ、ヘコむ。俺、ホン
トもう限界かも。っつーの、うつうつ、してますねぇ。
 ギャグ漫画の描き方が分からなくなり、当分「みみ」ちゃんは休ませてもらうことに
なった。ヘタレですみませんっつーの、心配ですねぇ。

 んで、『第13話 2007年12月』、ボクのオススメ度=73点。
                                            2013.01.17.
●『第14話 2008年1月』

    1月1日(火) 某編集さんの「あけおめ」メールで7時AMに起こされる。早い
            な。仕事少しやってみるが、やっぱり調子悪くて、絵描けなか
            った。昼に雑煮食。12ch「間宮兄弟」少し見るが、哀しくなって
            途中抜かして見る。モテない男を笑う映画なのか?ラストのナ
            ンセンスなオチが面白かった。夜、10ch「相棒」視聴△。ちょっ
            と感傷的。

      2日(水) 8時AM起。10ch「痛快!ビッグダディ・4男4女の9人家族」
            見る○。仕事やってみたが、1コマしか描けなかった。アシA
            と初詣。レンタルショップでDVD借りる。夜「クイズヘキサゴン
            U」見て笑う。ハムスターに御土産のクルミやったが、かじら
            ない。しょうがないので割ってやったら食べた。

      3日(木) 少し仕事する。DVD「天然コケッコー」見る○。漫画が先か
            映画が先か混乱するような既視感を覚える。良くできている。
            昼寝、年賀状出しに行く。DVD「撲殺天使ドクロちゃん」@見
            る○。笑える。萌えアニメのパロディになってるわけね。DVD
            「スミス都へ行く」見る◎。大感動。石川雅之「週刊石川雅之」
            読了○。とんちがきいてる。やっぱり絵がものすごい。

      4日(金) 休み。近くの呼吸器科へ行き、診察してもらう。タバコの吸い
            過ぎと言われた。クスリ出してもらう。レンタルした「LOST シー
            ズン3」Vol AB見る○? 登場人物の行動が意味不明。脚本
            破綻してきたのか? 大風呂敷の広げ過ぎ? CD「談志百席」
            聞く○。

             (どてら姿でDVDのヌードシーンにツッコミかます吾妻ひでお)
             「そんなことやってる場合かー!」

 お正月から仕事ぉぉぉ!(ほんのちょっとだけどね)
 しかも元日から3日間も仕事ぉぉぉ!(ほんのちょっとだけどね)
 どてら姿でDVDのヌードシーンにツッコミかます吾妻ひでお、「そんなことやってる
場合かー!」、笑っちゃいますねぇ。
 自虐ネタの見本ですね、と断言しちゃいますねぇ。

 んで、『第14話 2008年1月』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2013.01.18.
●『手描きの原稿を大公開!! そのB』
 大学ノート1ページに横書きで、2007年11月12日〜13日を、手描きしてますねぇ。

    12日(月) 下描き2P描いた。午後外出。本屋でまんがを立ち読み。
           喫茶店で「アル中病棟」のネタ出しする。
           接骨院寄って帰宅。夕食はカレー、おいしかった。

            (美少女の運転する車の屋根に座ってカレーを食べてる吾妻
             ひでお)

    13日(火) 下描き2P。図書館他ウロウロする。
           司馬遼太郎「燃えよ剣」上読了。

            (空飛ぶじゅうたんに乗りビルの上を飛んでる美少女)

 美少女の運転する車の屋根に座ってカレーを食べる、モテない男のやけくそな
夢、してますねぇ。 ボクのことですが。
 空飛ぶじゅうたんに乗りビルの上を飛んでる美少女、手が届かないよぉ、っつー
モテない男の心象風景、してますねぇ。 ボクのことですが。

 んで、『手描きの原稿を大公開!! そのB』、ボクのオススメ度=69点。
                                            2013.01.18.
●『手描きの原稿を大公開!! そのC』
 大学ノート1ページに縦書きで、2007年12月3日を、手描きしてますねぇ。

    3日(月) 8時AM起床。少し仕事して、もう一度寝たら悪夢にうなされ、そ
           の後一日中落ち込む。不安とイライラが治まらないので安定剤
           飲み、散歩。ドトールでコーヒー、ぼんやりする。帰宅して大西
           ゆかりの歌を聞く。少し元気が出た。夕食はカレイの煮付け、フ
           グの空揚げ、リンゴとキウイのシロップ煮などがおいしかった。
           (フグの空揚げはアシAが吉祥寺で安売りしてたので買ったとの
           こと。家ではこんな贅沢な物めったに食べません)

             「遅れちゃう 遅れちゃう」(女子中学生)
             (それを木陰で寝そべって見てる吾妻ひでお)
             「不思議の国のひでお」長編(っつータイトルのイラスト)

 「遅れちゃう 遅れちゃう」って走ってる女子中学生、いいですねぇ。
 「不思議の国のひでお」長編、あったらいいにゃぁ。
 こういう願望メルヘン漫画、読んでみたいにゃぁ。

 んで、『手描きの原稿を大公開!! そのC』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2013.01.18.
●『第15話 2008年2月』

    2月2日(土) 青林に頼まれた「チョコデリ」のサイン本、残り50冊描く。漫画
            家はイラストも描かないと納得してもらえないからしんどい。腰
            痛。散歩。SHOP99でキンカンのど飴とか買う。夜、「K-1ワー
            ルドMAX」見る△。イラスト少し描く。

      3日(日) 仕事ちょっとやった。朝、トースト。昼、焼きうどん食。現実の
            生活に何も期待していないので、代わり映えのしない毎日だ
            が平気だ。雪。ぬるいぞ、東京の雪! 押井守監督「GHOST
            IN THE SHELL攻殻機動隊」また見た△。なぜ? やっぱり面
            白くなかった。フチコマ出てこないし。

      4日(月) 仕事。下描き1枚。まんが描くのが辛いのはなぜなのか?
            描き方を間違っているからだ! と、こないだ気付いた。正し
            い描き方は自分の絵を好きになること。出来ないけど…。
            6ch「2時っチャオ!」少し見る。ポーズがマヌケ。北野武監督
            「みんな〜やってるか!」見る○。ドライなナンセンス、即物的
            で面白い。

 サイン本、漫画家はイラストも描かないと納得してもらえない、っつーの、確かに、
その通りですねぇ。イラスト無しの漫画家のサインって、ほしくないですねぇ。
 雪。ぬるいぞ、東京の雪!って、返す言葉もありませんねぇ。
 8pの積雪で、東京は大混乱してますって、ニュースしちゃってますもんねぇ。
 正しい描き方は自分の絵を好きになること。出来ないけど…って、ロリコンイラスト
の元祖・神様なんですから、自信持ってくださいよぉ、ほんと。
 吾妻スランプひでお、ギャグ漫画家は辛いよ、してますねぇ。

 んで、『第15話 2008年2月』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2013.01.18.
●『第16話 2008年3月』

    3月4日(火) 近所のレンタルショップが閉店になるらしい。田舎だ。ファミマ
            で「漫画アクション」立ち読み。福満くん面白い。「脳内格闘ア
            キバシュート」ももり上がってきた。くしゃみ止まらず。花粉症に
            なっちゃったのかなー。

                ( 中 略 )

      6日(木) 11時AM頃まで寝てしまった。午前中にだけ仕事することにして
            るのに(午後は「笑っていいとも!」見たり、昼食食べたりで忙
            しい)。断酒会から会報に何か書いて欲しいとのハガキが来る
            (漫画描こうと思うがネタ無い)。近所を放浪する。いつも見る
            暇そうなお兄さんが図書館にいた。夕食、煮染めがおいしか
            った。「ダウンタウンDX」「アメトーーク」見る。テレビっ子だ。

 近所のレンタルショップが閉店になるらしい。田舎だっつーの、いいですねぇ。
 ちなみに、ボクの家の近くには、レンタルショップもコンビニも、ありません、ど田
舎だぁぁぁ!
 午前中にだけ仕事することにしてる。午後は「笑っていいとも!」見たり、昼食食
べたりで忙しいっつーの、いいですねぇ。
 こういうギャグ、ボクは好きですねぇ。
 日記は、なぜか、2008年3月11日(火)で、終わってます。

 んで、『第16話 2008年3月』、ボクのオススメ度=70点。
                                            2013.01.18.
●『あとがき』

    「この日記は 私のHPで連載してたものです
     現在も 毎月更新中 興味のある方は 覗いてみてください」(吾妻ひでお)

         もともとは文庫版「うつうつひでお日記DX」のおまけ漫画に何か
         ないですかという話に

    「こんなんならありますけど 使えますかねー」(吾妻ひでお)

    「これは おまけには もったいないかも」(編集者F)

    「ですね」(編集者K)

    「別の本として 出せるかもしれないので 会議にかけてみます」(編集者F)

        ( 後 日 )

    「会議 通りました」(電話:編集者F)

    「通っちゃいましたか……」(吾妻ひでお)

        ( 中 略 )

    「皆さま 御存知の通り 私の女性の趣味は 偏ってます」(吾妻ひでお)

         ロリな

    「お前 高校の時 同級だった○本か!?
     女の子の絵は だいたい妄想から生まれたものですが
     街中でウォッチングしてます
     といっても じっと観察してたりすると」(吾妻ひでお)

    「なんだ あのオヤジ」(ギャルA)

    「キモ」(ギャルB)

    「キモ クサ」(ギャルC)

    「通報 通報」(ギャルD)

    「となるので 一瞬で 目に焼きつけ メモする
     どうしても良いポーズが出ない時は 写真集なども参考にしてます
     (そうです あっち系の写真です)」(吾妻ひでお)

        (淫行、援交、児ポ販売で逮捕された容疑者のTVニュースを見てる
         吾妻ひでお)

    「ひどい世の中だなァ」(吾妻ひでお)

 ロリコン取材って、やっぱ大変なんですねぇ。
 性犯罪者と、紙一重、ですもんねぇ。
 こういう、自分のことは棚上げギャグ、ボクは好きですねぇ。

 んで、『あとがき』、ボクのオススメ度=73点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2013.01.18.
 これにて 『うつうつひでお日記その後』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF61

ひでおSF59


  目次に戻ります。
            ♪つんぼ桟敷の人々♪  


←第61回は、『地を這う魚』で〜す。(^_^;)

←第59回の、『うつうつひでお日記』に戻ります。(^_^;)

「忍法帖シリーズ★山田風太郎私設ファンコーナー」などの目次に戻ります。(^_^;)










  目次に戻ります。
           ♪戦場にかける橋田寿賀子♪  
           
 トップページに戻ります。
              ♪マディソン郡の橋本龍太郎♪ 

    しょうもないダジャレでおじゃる。  .