吾妻ひでおSFギャグ漫画に花束を!ps.実はロリコンも少々入ってます。(^_^;)


  吾妻くんに話かける男はみんな、
  擬人化ならぬ擬動物化してますねぇ、
  シマウマとか犬とかカラスとか狸とかロボットとか…。  
  え? ロボットは動物じゃないだろって?
  まぁまぁまぁ、大目に見てくださいよぉ。

  でも吾妻くんに話かける女性はみんな、
  ロリコン美少女なんですねぇ。

                   『第1話 旅立ち』  
                 by 『地を這う魚』

                ♪ヒマな人だけ読んでくだしゃい。♪     
                                       
  囚われの王女様、モア・セクシーじゃありませんか。

  なんですか、これは、
  アラビア風ビキニなコスチューム、はしたない。(^_^;)

  こういうの、好きですねぇ、ほんとんところ。(^_^;)  

  これはもうどうあっても、
  王女様を救い出さなければなりませんよ。(^_^;)

  これぞ、まさに、正統派スペースおぺら。

  スター・ウォーズのレイア姫、入ってますねぇ。(^_^;)

               by 『ぶつぶつ冒険記』第3話  
     























  『女王様のティーパーティ』 読んでネ。  
  
  『エイリアン永理』 も読んでネ。  
  
  『クマさんと焼きそば』 も読んでネ。  
  
  『エイリアン永理』 も読んでネ。  
  
  『ななこSOS』 もご覧くださいネ。(^_^;)  
  
  『エイリアン永理』 も読んでネ。  
 
  『スリー・ミーティング』 も読んでネ。  
 
  『エイリアン永理』 も読んでネ。  
 
  『面会日』 ぜひご覧ください。(^_^;)  

   by 『ISOISO SWING ORCHESTRA』(アマチュア)  

『地を這う魚』に関するユル〜イ話、やってます。(^_^;)

吾妻ひでおSFギャグ漫画私設ファンコーナー61で〜す

   な ま え  →

   し ゅ み  →




 呑んべえダラオ

 第3のビール、時々発泡酒、たまにもらいもんの缶ビール。(^_^;)

 トホホな自己紹介は → 甲賀忍法帖★山田風太郎の私設ファンコーナー
                        をご覧下さい。(^_^;)  ↑ヒマな人はクリックしてネ。


              トホホ〜な妄想非科学ホームページ で〜す。ヒマな人だけ読んでネ。

              んで、61回目は、『地を這う魚 ひでおの青春日記』 で〜す。
           角川書店 
  『地を這う魚』 で〜す。  

  青春が超現実、してますねぇ。(^_^;)  
 980円(税別)
                                        2009年3月5日 初版発行


   は1968年、漫画家を目指して上京した
  吾妻ひでおは、仲間たちとともにデビューを  .
  目指す!
  実話を下敷きにしている各エピソードには、
  当時活躍していた漫画家や編集者などが
  登場! 60年代後半の漫画業界を物語る、
  青春傑作コミック!!




              吾妻ひでお、漫画家を目指してる18歳、してますねぇ。
              『ひでおの青春日記』、してますねぇ。
              野望とか不安とか茫然自失とか、青春がシュール、してますねぇ。
              こういうの、ボクは嫌いじゃないんですねぇ。
              ロリコン、いませんけど。(^_^;)


              んで、オビのキャッチコピーです。                               .

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の
 安彦良和
「ストップ!! ひばりくん!」の
 江口寿史
 大絶賛!!


  『失踪日記』吾妻ひでおが放つ   .
自伝的コミックの決定版!!



 「アヅマ版まんが道は、心地よい
  悪夢のようだ。酔った」 江口寿史
                                 (漫画家)

 「青春をこんなふうに描ける人は、
  吾妻さんしかいない。
  面白くて哀しくて妖しくて、切ない。
  リアルでシュールで優しくて、酷い。
  吾妻さんが、また名作を残してく
  れた」            安彦良和
                                 (漫画家)





  野望とか不安とか茫然自失とか、

  青春がシュール、してますねぇ。

          ななこ、で〜す。(^_^;)  



     目 次
   ──────────────────────────
   第1話 旅立ち………………………………………  1
   第2話 仲間たち…………………………………… 25
   第3話 新天地にて………………………………… 49
   第4話 見習いの日々……………………………… 73
   第5話 契機………………………………………… 97
   第6話 好敵手……………………………………… 121
   第7話 転換の時…………………………………… 145
   第8話 別離(わか)れ ……………………………… 169
   あとがき その後の登場人物たち ……………………… 193
   ──────────────────────────
     ◎初出
     第1話〜第3話……「comic新現実」(小社刊)'05年vol.4〜vol.6
     第4話 …………… 「新現実」(太田出版刊)'07年vol.4
     第5話〜第7話……「コミックチャージ」(小社刊)
                    '07年第13号、'08年第8号、'09年第1号
     第8話・あとがき……描きおろし



















  吾妻くんに話かける男はみんな、

  擬人化ならぬ擬動物化してますねぇ、

  シマウマとか犬とかカラスとか狸とかロボットとか…。  

  え? ロボットは動物じゃないだろって?

  まぁまぁまぁ、大目に見てくださいよぉ。

              『地を這う魚』 で〜す。(^_^;)  
















  北海道出身の漫画家志望の18歳の若者たち、

  1968年の大都会東京で、

  シュールで魔境でエキサイティングで

  スッテンテンのすっからかんな青春群像、してますねぇ。  

       『うつうつひでお日記その後』、で〜す。(^_^;)  








































  炊飯器や米買ったり、三人の共同生活、

  貧乏でも、楽しそうですねぇ。

  ほっかほかの青春、してますねぇ。

        チョコレート・サンデーで〜す。(^_^;)  

























  へー、ゴキブリって、

  北海道にはいないんですかぁ。

         ランジェ、で〜す。(^_^;)  

 んで、『地を這う魚 ひでおの青春日記』に関するユル〜イ話、始めます。
 但し、画像なし、です、あしからず。(^_^;)

●『第1話 旅立ち』

        『愚魂印刷赤羽工場』

        (若い作業員たちを前に、班長らしきシマウマがしゃべっている。
         なぬぅ、シマウマ?)

    「製造だ製造だ納期遅れで大変だ 雁鬼(がんき)を出すな
     組合作るな 今日も晴れだし いち に いち に」(シマウマ)

        ズズーン ガシャン プシュー ガガガ
        (印刷機械で仕事してる若者たち)

        (印刷プレス機で型抜きした奴々(どど)に噛みつかれる吾妻青年)

    「奴々(どど)が噛むんで痛くて…」(吾妻青年)

    「まだそんなこと言ってんのか 馴れろよ 要領悪いな!」(シマウマ班長)

 印刷プレス機で型抜きした奴々(どど)に噛みつかれる吾妻青年、シマウマ班長、
あっちもこっちも、シュールしてますねぇ。
 吾妻くんに話かける男はみんな、擬人化ならぬ擬動物化してますねぇ、シマウ
マとか犬とかカラスとか狸とかロボットとか…。
 え? ロボットは動物じゃないだろって? まぁまぁまぁ、大目に見てくださいよぉ。
 でも吾妻くんに話かける女性はみんな、ロリコン美少女なんですねぇ。
 吾妻SFロリコンひでお、ちゃんとちゃんとの読者サービス、忘れませんねぇ。
 漫画家志望の吾妻くんの目には、世の中がこんな風に見えるんですかねぇ、
それとも心象風景なんですかねぇ。
 吾妻くん、工員に向いてないってんで、行くとこないのに、やめちゃいましたね
ぇ。
 喫茶店で、漫画家志望で同じ北海道出身のまっちゃんたちに会って、情報交換、
してますねぇ。
 同級生まっちゃん、ふくろうの姿、してますねぇ。
 デッサンのうまいふくろうまっちゃん、佐藤まさあき先生のアシスタント、やってる
んですねぇ。
 アリ食い姿のわへーくん、水島新司先生のアシスタント、やってるんですねぇ。
 吾妻くん、バイトのティッシュ配り、おどおど、渡してますねぇ。
 漫画雑誌を立ち読みしてて、いててどう太郎(板井れんたろう)先生のアシスタント募
集の記事を見つけ、多数の応募者の中から、運よくアシスタントに選ばれましたね
ぇ。
 いててどう太郎先生、馬の姿、してますねぇ。
 漫画家志望の貧乏シュール生活、アヅマ版まんが道、してますねぇ。

 んで、『第1話 旅立ち』、ボクのオススメ度=75点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2013.01.23.
●『第2話 仲間たち』
 吾妻青年、馬に見えちゃう漫画家いててどう太郎(板井れんたろう)先生のアシスタ
ントに、正式採用されて、よかったですねぇ。
 でも給料3万円、貧乏吾妻くん、早速前借り、しちゃってますねぇ。
 吾妻くん、漫画家志望で同じ北海道出身わてんちゃんのアパートに、勝手に居
候、始めちゃいましたねぇ。
 吾妻くん、ワニ姿のわてんちゃん、ふくろう姿のまっちゃん、アリ食い姿のわへー
くん、テナガザル姿のかーばたくん、みな漫画家志望の北海道出身者、いつもの
喫茶店にたむろして、アシスタント貧乏生活にもめげず、言いたい放題、夢を語り
合ったりしちゃってますねぇ。
 北海道出身の漫画家志望の18歳の若者たち、1968年の大都会東京で、シュー
ルで魔境でエキサイティングでスッテンテンのすっからかんな青春群像、してます
ねぇ。

 んで、『第2話 仲間たち』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2013.01.24.
●『第3話 新天地にて』

      (深夜、馬に見えちゃう漫画家いててどう太郎先生と
       アシスタント吾妻くん締め切りに追われ作画中)

    『腹減ったな〜〜 先生 夜食 食わないんだもん…』(吾妻くん)

    「あづまくん」(馬姿のいててどう太郎先生)

    「はい」(吾妻くん)

    「好きな歌手とか いる?」(馬姿のいててどう太郎先生)

    「えーと ピンキーとキラーズの今陽子 好きです」(吾妻くん)

    「ふーん あづまくん これさ
     俺のこの靴の描き方 古いかな?」(馬姿のいててどう太郎先生)

    「…… 古いっすね」(吾妻くん)

    「あ そう」

        カリカリ(漫画を描いている馬姿のいててどう太郎先生)

        ベタベタ(ベタを塗ってる吾妻くん)

        ( 中 略 )

        (レストランで食事中の馬姿のいててどう太郎先生と吾妻くん)

    「あづまくんてさー」(馬姿のいててどう太郎先生)

    「はい」(吾妻くん)

    「無口だよね もっといろいろ話してさ 若い人の考えとか流行
     漫画のアイデアとか 出してくれないと
     これ以上 使えないんだけど」(馬姿のいててどう太郎先生)

    「げっ 今度から話 するようにします」(吾妻くん)

    「うん」(馬姿のいててどう太郎先生)

 ピンキーとキラーズ、懐かしいですねぇ。
 アシスタント吾妻くん、いててどう太郎先生に、無口を注意されちゃいましたねぇ。
 ふくろうまっちゃん、佐藤まさあき先生のアシスタント、やめちゃうんですか?
 ワニ姿のわてんちゃんとアパートに引っ越し、吾妻くんも誘われて、同じ武蔵野
荘にお引っ越しぃぃぃ!
 貧乏吾妻くん、わてんちゃんから蒲団、まっちゃんから毛布もらったり、持つべき
ものは友だち、してますねぇ。
 炊飯器や米買ったり、三人の共同生活、貧乏でも、楽しそうですねぇ。
 ほっかほかの青春、してますねぇ。

 んで、『第3話 新天地にて』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2013.01.24.
●『第4話 見習いの日々』

      (武蔵野荘)

    「ギャー」

    「どした わてんちゃん?」(吾妻くんとふくろうまっちゃん)

    「虫が! 変な虫が」(ワニ姿のわてんちゃん)

        バン(丸めた雑誌で虫をたたきつぶす吾妻くん)

    「ゴキブリだよ 初めて見たの?」(吾妻くん)

    「北海道には いないもんな」(ふくろうまっちゃん)

    「動きが速い 気持ち悪い あー びっくりした」(ワニ姿のわてんちゃん)

    「わてんちゃんの 意外な弱点 発見」(吾妻くん)

    「東京は 怖いとこだ」(ワニ姿のわてんちゃん)

 へー、ゴキブリって、北海道にはいないんですかぁ。
 永島慎二先生に会いに行ったら、留守、そこで岡田史子や村岡栄一に出会って
も、会話ゼロぉぉぉ!
 みんな人見知り、なんですねぇ。
 こういうネタ、ボクはすきですねぇ。
 ワニ姿のわてんちゃんの親友サイ姿のゆきみちゃん(男)がわてんちゃんの部屋
に同居することになりましたねぇ。
 サイ姿のゆきみちゃん歓迎会でどんちゃん騒ぎ、誰かが北風六人衆だぁ、って
盛り上がってますねぇ。
 アシスタント吾妻くん、いててどう太郎先生の仕事場に行ったら、れれれ、ゆきみ
ちゃんがいましたねぇ。
 ゆきみちゃん、今日から、いててどう太郎先生のアシスタント、って生活力ありま
すねぇ。

 んで、『第4話 見習いの日々』、ボクのオススメ度=75点。
                                            2013.01.24.














  『ねじ式』(つげ義春)

  漫画ファンで、まだ読んでない人は、

  是非ぜひゼヒ、読んでください。

  漫画史に確実に残る大傑作です。

             悟空、で〜す。(^_^;)  





































  編集長カベムラさん、2人に描いてもらって、

  どっちかおもしろかった方を載せるって、

  エグいっすねぇ。

             悟空A、で〜す。(^_^;)  













































  『人と話する時は目を見なさい』って、

  ご両親にしつけられたロリコン美少女モモちゃん、

  見つめられた方は、誤解しちゃいますよねぇ。

                  夜夢、で〜す。(^_^;)  











































  好きな漫画家の話って、要注意ですねぇ、

  『うわー やな感じのマニアだ』って、

  思われちゃうんですねぇ、口には出さないけど。

       『メチル・メタフィジーク』、で〜す。(^_^;)  














  漫画家になれなかったヤツ、

  漫画家やめちゃったヤツ、

  現役で漫画家続けてるヤツ、

  つわものどもが夢の跡、してますねぇ。

        『地を這う魚』 で〜す。(^_^;)  

        ご愛読 感謝!

        次回も又、見てね〜!(^_^;)  

●『第5話 契機』

       (武蔵野荘、部屋で漫画のアイデアをメモしてる吾妻くん)

        未来の地球
        人類はほろび
        ちのうを持ったネズミが 地球のしはい者になっている
        生き残った少数の人間とネズミの戦いが…

    「つまんねえか? ヤニ切れ」(二階の部屋に向かう吾妻くん)

    「誰か タバコ めぐんでくれー」(吾妻くん)

    「あづま これ見ろ 読め すげえぞ」(ワニ姿のわてんちゃん)

    「ガロ つげ義春さんの新作!」(ふくろうまっちゃん)

    「大傑作!!」(サイ姿のゆきみちゃん)

       ねじ式  つげ義春

    「『ねじたけし』か かわったタイトルだね」(吾妻くん)

    「馬鹿 魯鈍 ねじ式だよ 小学校出てないだろ」(ワニ姿のわてんちゃん)

    「引くわ 阿呆」(サイ姿のゆきみちゃん)

 出ましたぁぁぁ!『ねじ式』(つげ義春)。懐かしいにゃぁ。
 なんでもつげ義春が、締め切りなのにアイデアがなく、しかたなく最近見た夢をそ
のまま漫画にしたら、漫画界に衝撃が走ったっつー話を、何かで読んだ記憶があ
ります。
 漫画ファンで、まだ読んでない人は、是非ぜひゼヒ、読んでください。
 漫画史に確実に残る大傑作です。
 金欠病な吾妻くん、ふくろうまっちゃん、ワニ姿のわてんちゃん、サイ姿のゆきみ
ちゃん、近所に住んでる大和和紀ちゃんと忠津陽子ちゃんの所に、金借りに行き
ましたねぇ。
 んで、当然のごとく、断られましたねぇ。青春してますねぇ。
 吾妻くんとサイ姿のゆきみちゃんに、少年サンデーから、4コママンガ描いてみ
ないかって、スゴイじゃないですか!

 んで、『第5話 契機』、ボクのオススメ度=77点。
                                            2013.01.25.
●『第6話 好敵手』

       (漫画家いててどう太郎先生の仕事場)

    「こんばんはー」(吾妻くんとサイ姿のゆきみちゃん)

    「ごくろうさん」(馬姿のいててどう太郎先生)

    「かわのさん(狐姿の『まんが王』担当編集者)寝てる」(吾妻くん)

    「寝てるな」(サイ姿のゆきみちゃん)

        むく(起きる狐姿のかわのさん)

    「…… そういえば… うちの編集長のカベムラさんが
     きくち君(ゆきみちゃんの名字)とあづま君に
     『まんが王』で描かないかって 言ってた」(狐姿のかわのさん)

    「本当すか!」(吾妻くんとサイ姿のゆきみちゃん)

    「ここの変形ページで 16枚」(狐姿のかわのさん)

    「やります やります」(吾妻くんとサイ姿のゆきみちゃん)

    「2人に描いてもらって
     どっちか おもしろかった方を 載せるってさ」(狐姿のかわのさん)

    「……」(吾妻くん)

    「……」(サイ姿のゆきみちゃん)

    「……」(馬姿のいててどう太郎先生)

    『それって けっこう エグくない?』(吾妻くん)

    「よし あづま 勝負だ」(サイ姿のゆきみちゃん)

    「やるの?」(吾妻くん)

    「俺は あづまに勝つ! ミヨちゃん見ててくれ!」(サイ姿のゆきみちゃん)

    「ああ ゆきみちゃんが 燃えている」(吾妻くん)

 編集長カベムラさん、2人に描いてもらって、どっちかおもしろかった方を載せる
って、エグいっすねぇ。
 吾妻くんとサイ姿のゆきみちゃんの作品、どっちが採用されるんでしょうか、気に
なりますねぇ、教えないけど。

 んで、『第6話 好敵手』、ボクのオススメ度=77点。
                                            2013.01.25.
●『第7話 転換の時』

       (秋田書店編集部)

    「こちらが 編集長のカベムラさん」(狐姿の編集者かわのさん)

    「ふふふふ まァ 2人とも がんばんなよ」(ゴリラ姿のカベムラさん)

    「は はい」(吾妻くんとサイ姿のゆきみちゃん)

    「うちの本の編集は 俺も入れて この5人でやってんだ」(狐姿のかわのさん)

    「ヒキです どうも」(ブタ姿のヒキさん)

    「トヨです」(ウサギ姿のトヨさん)

    「モモです」(ロリコン美少女モモちゃん)

    「ヨタです」(カンガルー姿のヨタさん)

    「あづまです よろしくお願いします」(吾妻くん)

    「きくちです」(サイ姿のゆきみちゃん)

    「がんばってくださいね」(ロリコン美少女モモちゃん)

    「はい」(吾妻くん)

        (吾妻くんをじっと見つめ続けるロリコン美少女モモちゃん)

    「ん んんん
     かわのさん モモちゃんは なんで俺のこと じっと見つめるんですかね
     ははは もしかして…」(吾妻くん)

    「ああ 『人と話する時は目を見なさい』って
     ご両親にしつけられたと 言ってたな」(狐姿のかわのさん)

    「そうすか でも彼女かわいいし 見つめられた方は
     誤解するかもしれないから 注意してやったほうがいいのでは…」(吾妻くん)

    「そこがおもしろいから 注意しない」(狐姿のかわのさん)

    「がんばってくださいね」(ロリコン美少女モモちゃん)

        (サイ姿のゆきみちゃんをじっと見つめるロリコン美少女モモちゃん)

    『ああ ゆきみちゃんが…』(吾妻くん)

 『人と話する時は目を見なさい』って、ご両親にしつけられたロリコン美少女モモ
ちゃん、見つめられた方は、誤解しちゃいますよねぇ。
 サイ姿のゆきみちゃん、しっかり誤解しちゃってますねぇ。
 そこがおもしろいから注意しないっつー、秋田書店編集部、さすが、マンガ編集
部、楽しい職場してますねぇ。
 次の仕事もらって、帰りに狐姿のかわのさんにカツ丼おごってもらって、いい一
日してますねぇ。

 んで、『第7話 転換の時』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2013.01.25.
●『第8話 別離(わか)れ』

       (秋田書店編集部)

    「で きくち君は次号も本誌12ページ あづま君は付録で8ページやって
     担当は2人ともヒキにやってもらうか
     打ち合わせやっといてよ」(ゴリラ姿の編集長カベムラさん)

    「よろしくお願いします」(吾妻くんとサイ姿のゆきみちゃん)

    「よろしくー」(ブタ姿のヒキさん)

       (喫茶店で打ち合わせ)

    「僕も学生の時 漫画描いてたんだよね
     こんなんだけど ははは」(ブタ姿のヒキさん)

    「上手ですね」(吾妻くんとサイ姿のゆきみちゃん)

    「いやー ぜんぜんダメ はははは
     で 好きな漫画家は 手塚さん 石森さん 永島さん ちばさん
     さいとうさん 横山さん 藤子さん 赤塚さん 楳図さん あすなさん
     矢代さん 水木さん 園田さん 白土さん 平田さん」(ブタ姿のヒキさん)

    『うわー やな感じのマニアだ』(吾妻くん)

    「で 君らの漫画は もっとこう あーして こーして そーして どんと来て
     ぐわーっとなって ビュ ダダダ スコーン ドドド ガーンってなると
     いいと思うんだよね」(ブタ姿のヒキさん)

       (漫画家いててどう太郎先生の仕事場)

    「いろいろ言われたんすけど 基本わけわかんないです
     あのヒキって編集さん」(サイ姿のゆきみちゃん)

    「ふーん」(馬姿のいててどう太郎先生)

       (編集長カベムラさんに電話してる漫画家いててどう太郎先生)

    「あ カベさん 担当のヒキ君が 難しい注文付けてるみたいだけど
     うちの2人はまだ若いし これから伸びる芽なんだからさ
     あんまりうるさく言わないで 自由にやらせてやってよ
     うん よろしく (電話を切ってから) 言っといたよ」(馬姿のいててどう太郎先生)

    『先生 弟子思いだな』(吾妻くんとサイ姿のゆきみちゃん)

 好きな漫画家の話って、要注意ですねぇ、『うわー やな感じのマニアだ』って、
思われちゃうんですねぇ、口には出さないけど。
 ボクも、やな感じのマニアなんですねぇ、今、気付きました。
 これらの漫画家、全部、好きですもん。
 漫画家いててどう太郎先生、弟子思いですねぇ。
 こういうエピソードも、手塚ファンのボクは、好きですねぇ。

 んで、『第8話 別離(わか)れ』、ボクのオススメ度=78点。
                                            2013.01.28.
●『あとがき その後の登場人物たち

       現在

       いててどう太郎先生
       現在も現役で精力的に
       仕事をなさってるそうです

       いろいろあったので私(あづま)は
       あまり良い印象を持たれていないらしい

    「あづま君は
     ちょっと 非常識なところがあってね──」(馬姿のいててどう太郎先生)

    『その通りです!』(影でこっそり聞いてる吾妻ひでお)

 漫画家いててどう太郎(板井れんたろう)先生は、今も現役で活躍されてるんですね
ぇ。
 ワニ姿のわてんちゃん、テナガザル姿のかーばたくん、アリ食い姿のわへーくん、
ふくろう姿のまっちゃん、サイ姿のゆきみちゃん、そして吾妻ひでお、北風六人衆
のその後と現在、じーんとしちゃいますねぇ。
 漫画家になれなかったヤツ、漫画家やめちゃったヤツ、現役で漫画家続けてる
ヤツ、つわものどもが夢の跡、してますねぇ。
 吾妻SFロリコンひでお59歳、現役の漫画家、じーんとしちゃいますねぇ。

 んで、『あとがき その後の登場人物たち』、ボクのオススメ度=75点。
                           (50点以下は読まないほうがいいよん)
 吾妻ひでおファンには、オススメです。
 もちろん、アヅマニアのあなたは、すでに読んでますよね。(^_^;)
                                            2013.01.28.
 これにて 『地を這う魚 ひでおの青春日記』 全巻の終了で〜す。
 ご愛読 感謝! 次回も又、見てね〜!(^_^;)


ひでおSF62

ひでおSF60


  トップページに戻ります。
               ♪小人閑居してギャグを為す♪ 


←第62回は、『逃亡日記』で〜す。(^_^;)

←第60回の、『うつうつひでお日記その後』に戻ります。(^_^;)

トップページのみんなの掲示板に、ユル〜イおたより等お寄せください。(^_^;)






  目次に戻ります。

        ♪木静かならんと欲すれどもギャグ止まず♪  
    .

  らちもないダジャレでおじゃる。