445(よし子)のページ「今日という日」日高よし子更新2009年7月16日 0:41
【目次】
臓器移植法案最終案にも反対/人という物質(というより全てだが)は死んでもなくならないフリーペーパー「445(よし子)のページbP15号
445TOPへ 今日という日TOPへ 詩歌集『夢幻』へ マイメードソングへ/
2009年
音声画像】北方領土関連>◎4/21音声画像リンク♪◎【4/18音声へ5/19音声(蛍の光4番)6/2異国の丘等【音声画像<☆
国家意識を亡くした日本 音声画像6/14へ

2009/7/15            ◎臓器移植法案最終案にも反対(6/23続き
 結局、当初臓器移植法A案【脳死が人の死】(生前に本人が拒否していない限り、家族の了解で可能)が衆参院を通過し可決され1年後施行となった。以降施行までに詰めなければならないのは、1.「脳死」という具体的な状態をどう家族が把握出来るのか?2.本人の意思を尊重する為に「生前移植可否を本人が申請し健保証等に明記」すること。でないと家族のいない人の移植拒否の意思を誰が証言するのか。
                      ◎◎◎◎◎    
    『人という物質(というより全てだが)は死んでもなくならない
<追加>付け加えるなら、人間という物質(というより全てだが)は死んでもなくなることはない。「燃えて」煙となっても、灰になっても、この辺りか、もっと遠くか、地球の、宇宙の、何処か?に、物質としてある・・・そしていづれ又、何らかの型に形成される・・・だろう。だからそれでいい。
 生きている間の人間の生業のなかの「おもい」の不思議さ?
私の母の母(だから私には祖母にあたる)には鼻の左横に目立つほどのホクロがあったそうで、それを見て日々、私の母は子供の頃から「あんなんイヤヤなぁ」と思っていたそうだ。処が自分の産んだ初めての子の顔の同じ処にそのイヤなホクロがあった(祖母ほどではないらしいが)・・・。それがこの私である。私にはなんの責任もありません(笑)。 だから母が得た教訓、 『なんでもイヤがったらアカン!』。

 あの世で私の母、祖母と向き合って、やはり「ホクロ嫌や」と思ってるでしょうか・・・(笑)。
                    ◎
 この上記の内容と臓器移植法案に反対(6/23HP分も)/◎『中国(共産党独裁国家)の恐ろしさ』/◎国家意識を亡くした日本/◎2匹の鳩は真っ黒だった

音声ビデオのページ  ページ
 【ュースだ445】 ◎北方領土返還と  拉致被害者帰還を 国民の声に!
◎国家意識を亡くした日本
 歌♪ポツリ・・ポトリ・・♪1番略)
2.真っ新らな 水がポトリ・・朝の目覚め 溜め息のような 生まれた時の 戦慄のような いつ生まれたのか?雪だったのか 氷だったのか 海にいたのか沼にいたか 地球という国の どこをどう巡って来たのか 憶えてないけれど 生まれてしまったから ポツリ・・ポトリ・・絶間のない 繰り言を 真っ新らな 水がポツリ・・真っ新らなポトリ・・・
  ♪マイソング/作詞曲日高よし子

等、いずれもHPに流しているものですが、私が発行しているフリーペーパー「445(よし子)のページbP15号2009/7/15付」に掲載し、今日パソコンのプリンターで印刷してみて字体、字間のバランスの悪い部分があるのでそれを破き、もう一度プリントしようとしたら「字」が印字されない。何度やってみても白紙のまま、今日の午後ずっとと、日付が変わってしまいましたが今までこれに掛かりっきりだった。以前にも具合が悪くなった事があり(パソコンウイルスの所為です)、以後暫く使わなかったら元に戻って使えるようになったことがある。
 だから今回はもう諦めて、最初の破いたのをセロテープでくっ着けてみた。
 コピーしたら少し筋が入るかもしれないが、これもアクシデントの思い出としておきましょう。