CONSEPT PROFILE DISCOGRAPHY LINK BBS
時代おくれの酒場
from 映画「居酒屋兆次」/1983
←back next→
唄 高倉 健 歌詞 作曲 加藤登紀子
KANYON RECORDS

この街には不似合いな 時代おくれのこの酒場に

今夜もやって来るのは ちょっと疲れた男たち

風の寒さをしのばせた 背広姿の男たち


酔いがまわればそれぞれに 唄の一つも飛び出して

唄を唄えば血がさわぐ せつなさに酔いどれて

気がつけば窓のすきまに 朝の気配がしのびこむ

ああどこかに何かありそなそんな気がして

俺はこんな所にいつまでもいるんじゃないと・・・


この街には住みあきて 俺の女もどこかへ行った

あいつ今頃どこでどうして どんな男といるんだろ

夢の苦さも知りもせず 夢をさがしているんだろう


ああどこかに何かありそなそんな気がして

俺はこんな所にいつまでもいるんじゃないと・・・