1970
1979 STREET LIFE
1978 IMAGES
1977 FREE AS THE WIND
1976 THOSE SOUTHERN KNIGHT
1975 CHAIN REACTION
1974 SOUTHERN CONFORT
1974 SCRATCH
1973 UNSUNG HEROES
1973 THE 2nd CRUSADERS
1972 CRUSADERS 1
1972 HOLLYWOOD
1971 PASS THE PLATE
1970 OLD SOCKS NEW SHOES
CONSEPT PROFILE DISCOGRAPHY LINK BBS
OLD SOCKS NEW SHOES ジャケット OLD SOCKS NEW SHOES ←back next→
採れたての活魚
1970 Motown Record

このCDをタワーレコードで買ったのはほんの偶然。その時お目当てだったのは、トムクルーズ主演の「MI・2」のサントラ盤で、行ったついでに、毎度の如く、恐らく新譜はまだだろうなと期待半ばでふとクルセイダーズのコーナーを見やると、今まで見かけたこともないこの「OLD SOCKS NEW SHOES」が偶然そこに置かれていたという按配。さて買おうかどうか懐具合を思案の末、やっぱし買いたいとなけなしの財布をはたいて購入したのでありましたが、これがなかなか良い、買って良かった、買わなきゃ後で随分と後悔するところだったと思いましたネ。それほど良いんですよこのCD。
とにかく全曲、音が踊っている印象。スゴクいきが良いんです。獲れたての鮮魚といった風情。とりわけ、「GOLDEN SLUMBERS」が良い。ウエイン・ヘンダーソンとウイルトン・フェルダー2管編成のうねりがこちらの感性を揺さぶるまでに迫ってきます。ビートルズの曲をこんなに素敵にクルセイダーズ風に決められるんであれば、もっとビートルズをやって欲しいと大いに熱望するところ。「HARD TIMES」でのウイルトン・フェルダーの必殺のテキサス・テナーも思わず踊り出したくなるほど最高。最後は「WAY BACK HOME」で雄渾なテキサス魂を男っぽく浪々と奏でられ、まさにここにクルセイダーズありと確信させられるお見事なアルバム。必聴盤でありましょう。


1 Thank You
2 Funny Shuffle
3 Why Do You Laugh At Me?
4 Jackson!
5 Rainy Night In Georgia
6 Golden Slumbers
7 Jazz!
8 Time Has No Ending
9 Hard Times
10 Way Back Home


GUEST PLAYER
Arthur Adams(g)
Freddie Robinson(g)