天下一品 都内看板サイン集め




サイト管理者:okuh
メールアドレス:
okuh◆mta.biglobe.ne.jp
※◆は@に置き換えてください。

メールを出される場合は、本文に「天下一品都内看板サイン集めのページを見た」と書いてもらえるとありがたいです。
個人的ベスト店

現時点での、okuh主観による個人的ベスト店舗を紹介します。


高円寺店

2010/10/08撮影
こってり度☆☆☆
メニュー☆☆☆
特記事項 泣く子も黙る高円寺店です。
最寄駅から少し歩きますが、行くべきだと思います。メニューはけっこう独自で、細麺が選べたり、納豆入りを選べたり、と色々と楽しめます。撮影日に初めて訪れましたがそのメニューの多さから、彦麻呂ふうに「天一の玉手箱や!」と叫びそうになりました。味も徹底していて、都内ではトップクラスのおいしさだと思います。
以前、TV番組「アメトーーク!」にて天下一品芸人なるテーマで放送をしていましたが、そのときのロケ地に使われたのがここです。あの番組を見たとき、スタッフは天一のことをよく分かっているなあ、と感心した記憶があります。

江古田店

2011/08/31撮影
こってり度☆☆
メニュー☆☆☆
特記事項 都内の天一好きの憧れの地と言っても過言ではない、江古田店です。
どれくらいすごい店なんだろう、とかなり期待をして行ってみたところ、けっこう小さい店構えでした。そしてメニューがけっこう工夫されていました。漬物類を3種類小皿に用意した「三品定食」なるものが。個人的にはこの定食がとても気に入りました。かなりお勧めです。小皿の漬物類を薬味として、色々な味が楽しめますので、食べ飽きません。さすが、名店と言われるだけのことはあります。こってり具合も良かったです。さすが人気店舗です。

池尻店

2012/10/11撮影
こってり度☆☆
メニュー☆☆☆
特記事項 たたずまいが江古田店と似ています。カウンターしかない店内の雰囲気も似てます。また、江古田店と同様、三品定食がここにもあります。こってり具合もいい感じでした。池尻店周辺に住んでいて、江古田店はちょっと遠いなあ、と思われた方は、ぜひ行ったほうがいいです。いやほんとに。難点を1つ挙げるとすると、最寄り駅から5分くらい歩く必要がある、といった点ですかね。駅前にある店舗に比べて、少しばかり手軽じゃないです。