アッツ&BASS - 2008年4月の釣り【バス釣り】 -

Bass fishing of April, 2008
兵庫県の野池

クマの初ブラックバス
クマの初ブラックバス
危険な犬に急変
危険な犬に!狂犬注意
桜の花
満開な、桜の花
つくし多すぎ!
つくし多すぎ!危険
大阪の桜
大阪の桜も満開

  • 4月6日(日)晴れ 時間AM.10:00〜PM.15:00 (5h)
  • 加西の野池と三田の野池
  • 27cm【AM.10:11 クマがバス釣り上げ】
    ルアーは、ミノー オルビット80SP
  • 春、うららかな 光の中・・・ (´・ω・`) 、ではなく
    灼熱のギラギラと輝く、オヒーさんの中 ( ̄ー ̄;
    クマ氏と、チョロッと東播野池釣行

    最初の池は、何時もの「ヒシモ池」
    オラは、これまた何時ものラバージグで
    アシの中を丹念に攻めるが、アタリなし
    クマ氏はヒシモが一杯ある
    「アッツピンスポット」でミノーを引き
    直ぐにバスがヒット! ⊂( ̄(エ) ̄)⊃/ ̄ ̄ ̄~ >゚ )))>彡
    オラも続けと、スピナーベイトを投げ
    2投目で魚の重みを感じ、2度アワシをした瞬間(ガンっ×2)
    ブチっ!っと合わし切れ・
    サイドワインダーのガチガチ竿は、加減が必要と
    思う今日この頃 (´・ω・`)
    バスの顎が粉砕してないよう、ナムナム。。。

    次にDogポイントに立ち寄り、犬の写真撮影
    前回おだやかに ネハン状態だったワンコも、今日は一変し
    異常にっ!スコブルッ!!!ってか元気 良スギで
    変貌を遂げられて おられました ( ̄ー ̄;
    前回の ネハン状態にロックオンオンっ!

    今日は魚の活性も、良い日か!っと思ったが
    次の「シャロー池」では、鯉のスレ当りのみ
    他、いろいろと場所移動をしたが東播では釣れず
    大きく三田の野池に移動
    が、ココでも音信不通で釣り終了〜。。。

    最後に行った三田の「うんもの池」の つくしが、繁殖しスギ!
    やぱ〜 何時も「うん○」の匂いがするので
    土の中も富栄養化?なのカモ ( ̄ー ̄;:
    因みに、ココのつくしはヤバそうなので、取りませんでした
    オラの、つくし料理で土筆を食す
      
兵庫県の野池

オラのヒット!ルアー
オラのヒット!ルアー
ジジのバス
デルタフォースで
ジジのバス
雷魚げっと!
クマが雷魚げっと!
家政婦は見た!
家政婦は見た!( ゚д゚ )
プリバス!
クマのプリバス!

  • 今日もアホの一つ覚えの如く、東播野池釣行
    「バイブ池」から始め
    直ぐにジジさんとクマさんがバスをGet!
    オラには、リトルマックスがヒット
    人が多く、岸際を投げにくくなり「シャロー池」に移動

    ココでも直ぐにクマさんが、超岸際で雷魚をゲット!
    んが、バスからの反応は無く
    次々と場所移動をして行くが、オラのバスが全然釣れない
    ので、子バスが一杯釣れると言う野池に行くが
    女神はクマさんに微笑み、45cmを釣り上げ ⊂( ̄(エ) ̄)⊃
    結果、13時頃まで新規開拓・移動しまくるが
    オラの成果はワンコの写真のみ・・・ ( ゚д゚ )

    時間も無くなり、最後に選んだ野池は
    実績がある「ヒシモ池」
    これまたアホの一つ覚え・・・
    前回同様、ラバージグをスルリとアシの中に
    入れていくが反応無し ( ゚д゚ )
    んが、スピナベをアシの中にブチ込み
    絡めるように引いて来た瞬間ッ!
    下からバスの巨体がクルリと反転するのが見え
    素早く合わせを入れるっ
    がっ!早すぎてバスの口からスッポ抜け・・・ ( ゚д゚ )

    その後、遠投して池の真ん中&ヒシモを狙うが
    タイムアップで釣り終了〜
    んん〜、自分の腕の無さを痛感した ひとっ なり候。(゚д゚ )
  • -----結果 アッツ0匹 クマ2匹 雷魚1 ジジ2匹-----
    朝は肌寒く、昼間は汗ばむ一日でした
    バス・魚が釣れた状況は、巻き物のスローな釣りで
    ヒットルアーは、スピナーベイト・ジグスピナー
    バイブレーション・シャッド
    特に今日はスピナベ等の「金色・キラキラ」としたルアーに
    反応が良かったみたいです

    今日のジジ&クマ曰く
    「バスはまだ鈍く、今日も数釣りがデケヘンかったな〜」
    ラシイ
    池の状況は、殆どの野池で水位が高く、濁りが入ってました
  • 関連リンク
    加西野池の地図 小野野池の地図
    加西のデカバス
    2007年4月の釣果 2006年4月の釣果 2005年4月の釣果
兵庫県の野池

鬼ッ!
今日のワンコっ!鬼
ヌートリアのヌ〜さん
ヌートリアのヌ〜さん
ムシャムシャと
喰ってた
見ごろな八重桜
見ごろな八重桜
八重桜のボンボン
モコモコのボンボン
花びらが多そう

  • 4月23日(水)晴れ 時間AM.5:30〜PM.14:30 (9h)
  • 加西の野池と小野の野池
  • ボウズ【バス釣り上げなし】
    ルアーは、無し
  • 前の晩から車を走らせ、加西に着いたのが夜の21時
    根日女の温泉(根日女(ねひめ)の湯)
    体を休め、車の中で就寝。(((+ω+)))ブルブル サブッ

    夜明け前、朝5時に起床し 加西市「シャロー池」からスタート
    ミノーを付け、遠投するも魚のアタリすら無し
    次に、野池の際をスピナーベイトで引くも反応なし
    このパターン+クランクを取り入れ
    他の行き慣れた野池群を回るが、な〜んも無し
    んが、今日は気合が入ってたので、釣果0のまま (VーV)フフッ
    野池開拓する事に(←この時点ではまだ釣れると思っていた)

    意気揚々と加西市と小野市を重点的に回り
    ギルや雷魚が居る野池を発見するも、バスには会えず・・・
    ギルで遊ぼうと、極小ワームを投げるも反応すら無し
    ヤベッ(;゚Д゚)!っと、思い
    スピニングのワームで超岸際を狙ったが
    何も釣れなく途方に暮れる。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    もう、アカンっ (;´Д`)と、思い
    「猛犬」と「ヌ〜さん」と「八重桜」を撮って、帰った。
    イイっ(゚∀゚)!鬼(猛犬)が撮れたので
    ムチャ画像を弄りすぎた。
ページトップへ
backhome