2005年 11月20日 (釣り時間 PM.13:30〜PM.17:30)
5.11月のバス釣り
琵琶湖の海岸
琵琶湖の海岸
■琵琶湖の湖西(知内漁港と今津の池 3個
天気は?晴れ 水は?クリアー 風は?強い
25cm ぐらい【ジジ 釣り上げ 画像なし】
インチワッキースワンプクローラー(フォール中)
この頃は、ボーズの日も日記を書くようにしてたが
  ホント書いててムナシクなってきた。。。
  で、最初に行ったのが知内漁港
  テトラから沖へ遠投 釣れん
  友達は漁港内で釣れてました
  軽いジグヘッドワッキーで落ちる時に釣れたらしい
  んで、他の人も子バスしか釣れて ないので場所移動
  知内漁港近くの池が3つ並んでる所でするが
  3人釣れなく釣り終了。
 -----結果 アッツ0匹 熊さん0匹 ジジさん2匹-----
知内漁港の沖へ遠投は釣れない 沖にもウィードがない(たぶん)
  沖の船が通る所(左上)はウィードがあったが釣れヘン
  漁港内ではある バスも一杯
  今津の池では知らない人が子バスを釣ってた。
  ちなみに有料道路の湖西道路が全て(全線)無料になってた。
  イイ!!!
2005年 10月30日 (釣り時間 PM.12:00〜PM.17:00)
5.10月のバス釣り
滋賀 琵琶湖の雄琴温泉
琵琶湖の雄琴温泉
琵琶湖の雄琴
琵琶湖のウィード
■琵琶湖【雄琴・大宮川・大津プリンスホテル前 他】
  場所 地図 雄琴温泉大宮川大津プリンスホテル前
天気は?晴れ 水は?クリアーのウィード大量の減水 風は?微風
ボーズ 【アッツ 熊さん 釣り上げ なし】
ヒット ルアー なし
滋賀県の琵琶湖でバス釣り
  が、ウィードが多すぎ&ダイブ?減水・・・
  最初に行ったのが、雄琴
  ウィードの穴が あいてる所(ポケット)にぶち込むがアタリ1回のみ
  多分 細かく(カルク?)アタリがあったので、ギル?・
  熊さんはバスが釣れたよう やが、手前で落ちたモヨウ
  で、次にカネカの工場がある大宮川に行ったがココも沖まで草・・・
  プリンスホテル前も、沖まで草(ウィード)
  ってか、藻が多くいろんなルアーを投げても藻が引っかかる・・・
  ので 
  バーベキュウの肉の匂いがしたので、帰った おわり
 -----結果 アッツ0匹 熊さん0匹-----
雄琴から湖西に行かず
  湖東(近江舞子・知内漁港 方面)に行ったらよかった・・
  湖東は、藻の影響があるか わからんが・・・
  んで、今年の琵琶湖は終了ー。。。
  最後に熊さんへ
  ジジさんイカ釣りで「小さいけど 釣れたぞ」
  が、「竿が折れて、めっちゃショック」ラシイ。。。
2005年 6月19日 (釣り時間 PM.12:00〜PM.18:00)
5.6月のバス釣り
琵琶湖のブラックバス
琵琶湖の川バス
目が少しコワイ・
琵琶湖の南湖
良く釣れた場所
(琵琶湖:南湖?)
 

■滋賀県の琵琶湖
天気は?晴れ 水は?クリアー 風は?微風 夕方少し強い
15cmぐらい 【PM.13:20 釣り上げ】
AD常吉 ワーム スプリット ショット
琵琶湖の湖西の方でバス釣り!湖西かどうかわからんが?・・・
 で、わからん川で子バス大量
 (ヒミツ兵器で・・エコギアのワーム・
 いろいろ場所移動したが、一番釣れたのは
 左の画像「良く釣れた場所」ヤマハマリーナ近くの川(大宮川???)
 ココで知らない人が、40 後半のバスを釣ってた!
 が、僕は子バスしか釣れませんでした。。。

 -----結果 アッツ子バス ギル一杯 熊さん?匹 ジジさん?匹-----
 わからん川では子バス デカバスが一杯いましたが、ワームをミキラレ
 「ヒュ〜」と、逃げてしまう・・・
 瞬間的に横に動くワームでは、子バスがすぐに釣れる。
 大宮川では、子バスも多いがデカバスも釣れる モヨウ?
 (遠投 ウィードの中へ スプリットをブチ込む)
 時間的に良かったのかな?(夕方16時〜17時30分)

2004年 9月23日
4.9月のバス釣り
琵琶湖のブラックバス

琵琶湖のブラックバス

琵琶湖のブラックバス
友達が釣りました
 

■滋賀県の琵琶湖(湖東の河口)
天気は?曇り 夕方から雨 水は?クリアー 風は?微風
?cm 【PM.15:17 釣り上げ】
 ?cm 【PM.16:43 釣り上げ】
 ?cm 【PM.16:48 釣り上げ】
AD常吉 ワームダウンショット(常吉)
 ジャンボグラブのノーシンカー
萩の浜では釣れない 地内の浜を通り過ぎ、湖東(彦根)の野池へ
 ココで子バス多数GET!
 それから次に 内湖で釣りをしたが、バラシ1のみ・・・
 大阪に帰る途中、琵琶湖に流れる河口付近で釣り再開(14時頃)
 15時頃から入れ食いになる(琵琶湖の七不思議???)
 友達はスピナベで1匹釣るが、ワームの放置がよく釣れる
 デカバスは釣れないまま、17時過ぎアタリがなくなり
 大阪へ帰ることに

 バス釣り日記(ブログ)にも書いてます。

2004年 9月3日
4.9月のバス釣り
琵琶湖のブラックバス

琵琶湖のブラックバス

■滋賀県の琵琶湖(萩の浜と湖東の野池)
天気は?晴れ 水は?クリアー 風は?微風 夕方少し強い
28cmぐらい 【AM.06:15 釣り上げ】
 38cmぐらい 【PM.12:22 釣り上げ】
スプリット ショットラバージグ
結果・・・こんなんを多数Get(萩の○のウィードで)
 釣りしてたら、夫婦のおじい・おばあちゃんが話し掛けてきた
 「家の人が楽しみに待ってるで 〜」
 僕・・「はい」。。。食べれんのか???
 大きな湖で釣りがし難くなり、琵琶湖下の野池へ移動(琵琶湖一周した)

 多分 野池では、リリ禁が無いと思い 滋賀県の野池探し(まだ未開拓)
  ほとんどの野池が釣禁・・・でも、3箇所釣れる野池を発見!!!
  その一箇所で おっちゃんが話し掛けてきた・・・
  「外来魚釣らんほうがいいで〜」
  僕・・「はい」(意味わからん・)
  今年は滋賀県行かんとこか〜と、思う 今日この頃。
  結果
  滋賀県では、だいぶ外来魚・リリ禁が浸とうしてるな〜と、思った。。。

2004年 4月16日
4.4月のバス釣り
琵琶湖のブラックバス
琵琶湖のブラックバス

■滋賀県の琵琶湖(近江舞子、内湖)
天気は?晴れ 水は?クリアー 風は?朝 無風 昼から微風
45cm 【AM.05:33 釣り上げ】
ラバージグ(5.2g)ダブルテールの5インチ
 色はスモークでしだが、赤に染めた(お気に入り)
朝一 釣れたバスです 6投目で!この調子で50UPの数釣りか・・!
 と、思いきや これが最初で最後のバスでした。
 その後、60UPを目の前にサイト練習・・・・むり・・・。
 サイトの釣りは、僕には あってない と思った今日この頃でした。

2003年 12月10日
3.12月のバス釣り
琵琶湖のネコ
アッツと子ネコ

■滋賀県の琵琶湖(知内 漁港)
天気は?晴れ 水は?クリアー 風は?少し強風
ボーズ
ウェーダーもしましたが・・・(下画像)ボーズでした・・・
 見えバスも居ませんでした。(多分)
 去年の今頃は、けっこう居たのに・・・

琵琶湖の服
友達ミシュラン ドラえもん君
こんなん なりました・
  疲れた。
2002年 12月24日
2.12月のバス釣り
琵琶湖のブラックバス
 

■滋賀県の琵琶湖(知内 漁港)
?cm 【PM.13:41 釣り上げ】
ノーシンカー
漁港内で 10匹ぐらい テトラ前の沖で5匹ぐらい
 ほぼダウンショットリグで
 食い気はあさい、おもたくなったら、あわせる程度

2002年 8月30日
2.8月のバス釣り
琵琶湖のブラックバス
 

■滋賀県の琵琶湖(湖北 知内浜)
33cm 【PM.14:09 釣り上げ】
友達が釣りました
 今日は大漁

2002年 8月05日
2.8月のバス釣り
琵琶湖のブラックバス
オラのブラックバス
琵琶湖のブラックバス
友達が釣りました
琵琶湖のブラックバス
オラのブラックバス
 

■滋賀県の琵琶湖(湖北 知内浜)
44cm 【AM.06:45 釣り上げ】
 ?cm 【PM.14:32釣り上げ】
 ?cm 【PM.18:59 釣り上げ】
センコウ ノーシンカー
ウィードの上をトップみたいに
 引いてきたら釣れました
 今日は大漁

2002年 4月21日
2.4月のバス釣り
琵琶湖のブラックバス
 

■滋賀県の琵琶湖(南湖 赤野井)
?cm 【PM.18:37 釣り上げ】
ビッグバド
琵琶湖 南湖の赤野井で釣りました
 友達が釣りました 雨が降っていて、少し濁っていました 

2002年 2月08日
2.2月のバス釣り
琵琶湖のブラックバス
 

■滋賀県の琵琶湖(湖北 長浜漁港)
?cm 【PM.17:44 釣り上げ】
バイブレーション  早引き
琵琶湖北の方の長浜漁港で釣りました
 漁港 堤防から外に向かって投げてました
 底はウィードだらけ だいぶ沖でヒットしました

2001年 12月20日
1.12月のバス釣り
琵琶湖のブラックバス
 

■滋賀県の琵琶湖(湖北 知内漁港)
?cm 【PM.14:06 釣り上げ】
ダウンショット(常吉)  シンカー軽め 小さいワーム
12月20日琵琶湖 北の方の知内漁港で釣りました
 漁港内で ただ引き ウィードがいっぱいありました
 すごく寒かった。

ルアーショップ

Yahoo!のルアー ショップ
   Yahooのナチュラム
楽天のルアー ショップ
   プロショップオオツカ
   ルアー総合 ランキング
   ルアー売れ筋ランキング

ピックアップリンク

全国のビジネスホテル予約
写真&素材サイト
ゴルフ練習場ネット
面白い漫画

スポンサードリンク

ビジネスホテルを予約

東北 宮城のホテル 旅館
  宮城のビジネスホテル
  新潟のビジネスホテル
関東 東京のホテル 旅館
  東京のビジネスホテル
  横浜のビジネスホテル
東海 名古屋のホテル 旅館
  名古屋のビジネスホテル
  静岡のビジネスホテル
関西 大阪のホテル 旅館
  大阪のビジネスホテル
  京都のビジネスホテル
中国 広島のホテル 旅館
  広島のビジネスホテル
  岡山のビジネスホテル
四国 香川のホテル 旅館
  香川のビジネスホテル
  徳島のビジネスホテル
九州 福岡のホテル 旅館
  福岡のビジネスホテル
  鹿児島のビジネスホテル