アッツ&BASS - 2009年3月の釣り | バス釣り -

Bass fishing of March, 2009
兵庫県の野池

初バス
初バスで
40センチ!ゲロ
マーチンとブラックバス
マーチン(靴)と
ブラックバス
スポーニング?
真っ赤なおしり
スポーニング?
春バスお口
春バスお口は
真っ赤ぁカ
帰り阪神高速
ETCの動画

  • 今年5回目のバス釣りで、ようやく初バスGet
    1月に3回、2月に1回 そして今回

    3連休初日、車にETCを付け
    いざ中国道をノンストップで爆走出来ると思いきや!
    電光掲示板には25キロの大渋滞!
    (今日から淡路鳴門自動車道の関所が1000円との事)
    仕方なく下道で三田方面へ行く事に。

    野池に着き(うんもの池)
    ファースト ルアーは、この時期 実績のある
    クランクを使用、超スローで巻き巻き
    すると、ピックアップ寸前(ルアーを水から上げる瞬間)
    後ろから追ってキタであろう黒い影が
    水面上で喰らいついた!
    その恐怖で、久しぶりに「ゾクッ」とした感じと共に
    口から「イエっ」と言ってしまった。
    (Yesと言いたかったラシイ)

    その後スピナベに変更し
    タイトに岸際を攻めるも反応なし。
    その時、黙々とジグ撃ちをしていた
    クマ氏が体調不良を訴え
    早過ぎる釣行を終えました。
  • -----結果 アッツ1匹 クマ0匹-----
    昼からは天気が良くなると思いきや!
    空模様は曇りで小雨・・&冷たい強風!

    バスが釣れた時の状況は(メモ)
    池の真ん中にルアーを投げ
    直ぐに池の最深部まで潜ぐらし
    底の落ち葉にすれた瞬間
    竿をたて、竿先チョンチョン
    スローでその水深をキープしながら巻いてくる
    手前、シャローで
    ルアーを回収しようとした瞬間ヒット。
      
ページトップへ
backhome