釣りの掲示板 (。・ω・)y──┛~~ 【ブラックバスと釣り専用】

HOME HELP 新着記事 親記事のみ表示 発言ランク 画像一覧 検索

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■1575 / inTopicNo.1)  釣果

□投稿者/ リック 超 アングラー(184回)-(2007/04/05(Thu) 18:42:02)
    こんばんは リックです
    遅くなりましたが釣果です
    スワンプのワッキーで遅くなりましたが初バス!!自己記録タイの44を釣りました!その後自己新の46!!!
    しかし、今日は友達が54を釣ったと写メが・・・でっデカイ!!!
    明日その子と行ってきます!!!頑張ってゴーマル釣ります!

■1562 / inTopicNo.2)  今日は、数
□投稿者/ ウィザード 超 アングラー(217回)-(2007/03/22(Thu) 19:52:35)
    こんばんは、ウィザードです。
    今回は、お久し振りでは無いです。

今日も釣り、行ってきました。
    前回みたいなきんに君はいませんでしたが、アベレージ(28〜32)を6匹あげてきました。
    見事に、ほっとけパターンが成立し、投げて放置・・・喰った!の繰り返し。動かしたら、無反応。
    そういえば、初めてのパターン成立です。
    ちなみに、バイトはもう少しありましたが、バラしちゃってます。
    んで、近畿全般、明日から春うららみたいですね。しかも、これが続くようで。
    スポーン始まってくれるかな?って感じです。
    ハンハンzeroが炸裂した今日この頃。
引用返信/返信 削除キー/
■1560 / inTopicNo.3)  筋肉バス!お久し・・ ですね。
□投稿者/ アッツ 超 アングラー(225回)-(2007/03/20(Tue) 00:32:23)
    ウィザードさん こんばんわ!
    初バス おめでとう御座います
    僕も早く釣りたいですが、ゼンゼン釣りに行ってません
    で、
    竿がU字に!
    その危機感を味わえる様、釣り場に行きたいと思いまっす!
引用返信/返信 削除キー/
■1559 / inTopicNo.4)  お久し振りです。毎回言ってる気が(ぁ
□投稿者/ ウィザード 超 アングラー(216回)-(2007/03/18(Sun) 01:06:46)
    こんばんはウィザードです。
    良く言えば「ついに」、悪く言えば「やっと」、初バスです!!
    実は釣ったのは少し前なのですけどね(ぉぃ
    三月九日です。
    アベレージサイズよりふた回り程小さい24でしたが、サイトで釣れたので満足だったたりします。
    その後、なんとかアベレージの30をゲット。
    この三十が、異様に引きが強かったんですね。足下まではそれ相応だったのですが、足下でさぁ大変(笑
    ロッドが絞り込まれました。スピニングのMLですが、完全にU字を描きました。
    いつぞやのヨンマルと同じ強さ・・・なんでそんなに強いんだと?
    上がってきたやつは、案の定か、かなりの筋肉質でした。野池なのに。
    と、そんな不思議くん(ちゃん?)の後は沈黙を駆けました。
    後日の釣行は坊主に終わり、疲労だけもって帰りました(笑

最近は暖かくなってきて、釣行もずいぶん楽になりました^^
    そろそろ、虫の準備を初めてよいかな?と言う感じです。

引用返信/返信 削除キー/
■1516 / inTopicNo.5)  Re[168]: :釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(181回)-(2006/11/22(Wed) 07:53:41)
    お久しぶりです リックです
    昨日、テストが終わったので久々の釣りへ行ってきました。昨日行った池は行くのが2回目の普段は行かないけど近日のうちに大減水したので行きました。
    バイ〜ンリグは底の泥の多さで身動きがとりにくい・・・ので、友達の竿を借りてミニラバ・・・あっさり釣れました。25くらいのチビでしたけど。。。その後同じサイズを2匹釣って終わりました。それにしても暗なるのが早い!5時過ぎたら日が落ちる・・・
    来週もテストがあるのでまたしばらく釣り禁です・・・
    (今年の釣果46匹)

引用返信/返信 削除キー/
■1512 / inTopicNo.6)  Re[167]: :釣果
□投稿者/ レオ 一般人(3回)-(2006/11/05(Sun) 20:00:16)
    久しぶりにデカバス釣れました
    ヒットーはフリックシェイクです
    43センチです
640×480 => 50×37

/427KB
引用返信/返信 削除キー/
■1501 / inTopicNo.7)  Re[166]: :釣果
□投稿者/ アッツ 超 アングラー(212回)-(2006/10/18(Wed) 00:59:15)
    リックさん どうもです
    「バイ〜ンリグ」って 今調べたら、フリックシェイク6.8のテキサスの事だったんですね!
    (リックさんが10月12日に書いてましたね・・・ チャンと読んでませんでした・)
    僕も何回か使いましたが、フリックシェイクが無くなり 使ってませんでした
    もう一回買をかな
引用返信/返信 削除キー/
■1500 / inTopicNo.8)  Re[165]: :釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(179回)-(2006/10/16(Mon) 07:43:39)
    おはようございます リックです
    昨日の釣果です。
    スイートビーバーで39、バイ〜ンリグでまたまた39。の、計2匹のみでした。
    最近40の壁が高いですw
    (今年の釣果43匹)

引用返信/返信 削除キー/
■1498 / inTopicNo.9)  Re[164]: :釣果
□投稿者/ アッツ 超 アングラー(211回)-(2006/10/13(Fri) 00:27:36)
    リックさん こんばんわ
    おお〜 調子イイですね!羨ましい!
    >テキサスオンリーでした。テキサスはまりそうです
    僕も今ハマッテマス
    昔はスピニングのテキサスをよく使用してましたが、今はベイトのテキサス
    ホント奥が深いリグやと思う、今日この頃
引用返信/返信 削除キー/
■1497 / inTopicNo.10)  Re[163]: :釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(178回)-(2006/10/12(Thu) 07:50:45)
    おはようございます リックです
    日曜日の釣果を報告しに来ました。
    午後3時前からの少し遅くからの釣行でしたが、40、38、38を釣ることが出来ました。ヒットルアーはそれぞれ、スイートビーバー、バイ〜ンリグ(フリックシェイク6,8のテキサス)、バルキーホッグ(何て呼べばいいのかハッキリ分からない(;´Д`A ```
    テキサスオンリーでした。テキサスはまりそうです。
    (今年の釣果41匹)

引用返信/返信 削除キー/
■1486 / inTopicNo.11)  Re[162]: :釣果
□投稿者/ アッツ 超 アングラー(208回)-(2006/09/27(Wed) 01:03:25)
    僕も行ってきましたっ! が、撃沈でした。。。
    ジャバテキ良さそうですね!110でも買おかな っと思う今日この頃
    ではでは 次こそは、頑張りまっす!
引用返信/返信 削除キー/
■1485 / inTopicNo.12)  Re[161]: :釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(177回)-(2006/09/26(Tue) 16:51:08)
    こんにちは リックです
    ウィザードさんと行った時の釣果報告を・・・
    5匹つりました。初めてテキサスで釣りました。かなり嬉しかったです。あと、デスアダーでも初めて釣りました。5インチのですけど・・・
    それにしてもウィザードさんのジャバロンでの連発はすごかったです!かなりの起爆剤になりましたwそのおかげでテキサス使おうと思ったのです。じゃあ本当に釣れました。夕マズメの時間帯に当たったんですかねぇ。とにかくその20分間くらいはパラダイスでした。丸1日釣りをして腕が真っ赤になり、追い討ちをかけるかのように次の日は、妹の運動会。その日はいつも以上に暑かったので腕はこんがり茶色になってしまいました。ちなみに運動会の日はずっと敷物の上に座ったまま約6時間、1歩も動きませんでしたwルアマガを大量持参してがんばりましたw
    話しそれましたね。すみません。明日、近くに新しい釣具店ができたので行って来ます。長々と失礼しました。
    (今年の釣果38匹)

引用返信/返信 削除キー/
■1484 / inTopicNo.13)  Re[160]: :釣果
□投稿者/ アッツ 超 アングラー(207回)-(2006/09/24(Sun) 11:06:08)
    ウィザードさんお久しぶりです
    僕もジャバロン160ありましたが、投げれる竿が無いため友達に売り返しました
    で、僕も今から行ってきまっ
    では
引用返信/返信 削除キー/
■1483 / inTopicNo.14)  Re[159]: :釣果
□投稿者/ ウィザード メール@ 一般人(1回)-(2006/09/23(Sat) 19:03:37)
    こんばんはウィザードです。
    お久し振りです皆さん^^勉強やらなんやらで全然釣行できなくて・・・
    で、久々にいってきました。
    実際はちょっと前に行ったのが久々なんですがねw

んで、釣行は朝から。
    最近(いっこ前)はまってるULTX(ウルトラライトテキサス)を投げるが無反応。
    で十八番のミニラバにエディームのダーツホッグで魚が見えたんでサイト!
    と、言っても見えたのは一瞬なんで見えた岸の草の上に乗っけて落っことすとラインが走ったので(草に隠れてしてたんで食った瞬間見れませんでした;)即アワセ。で、32cm。
    池を移動してラバジでボトムバンプやるが無反応。で、またまたULTX inコボケで手のひらサイズが。
    その後はジャバテキ。今まで釣った事の無いジャバロン。んで、底でもじもじさせてるとHIT!上がってきたのは引きは40クラスの36cm。初のジャバロンです!
    で、昼飯食って、休憩して
    また、釣行。
    昼の部はでかいものオンリー。
    まずはジャバテキで投げる。んで、同じとこ、同じパターンでHIT!んで引きだけはやっぱり40クラスの38cm(だったと思う)
    その後はジャバロンのノーシンカー。140がきれたので160です。
    すると変えたら即HIT!今回はさっきより確実に引きが強いので40を確信しましたが上がってきたのは筋肉質な39cm。でも、一応ビッグベイトの一本!!かなり感動しました。
    その後もジャバでHIT!が、のらず。その後もHIT!したがのらない。そんなこんなで終了。
    今日は最高の一日でした^^歯の硬いやつばかりで手がぼろぼろです。
    のらない&バラしは5つぐらいあったのが・・・

引用返信/返信 削除キー/
■1481 / inTopicNo.15)  Re[158]: :釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(176回)-(2006/09/19(Tue) 07:55:31)
    3連休の釣果を・・・
    土曜日は1日中釣りしてましたが、4匹のみ・・・しかも全部手のひらに収まるサイズ(苦笑)しかし。自己新確実の50クラスのバスをかけました!この前44をかけたあとのぼろぼろのラインだったので、ラインブレイク・・・目の前30cmでさよならでした。
    日曜は雨の中、28を1匹だけでした。
    とりあえず楽しかったです。
    (今年の釣果33匹)

引用返信/返信 削除キー/
■1479 / inTopicNo.16)  Re[157]: :釣果
□投稿者/ アッツ 超 アングラー(205回)-(2006/09/18(Mon) 10:55:31)
    リックさん お久しぶりです と、自己新★ おめでとう御座います!
    スピニングのラインデイングって、ほんと緊張しますよね!
    友達にも釣りを教えてるらしく、釣り仲間が増えると良いですね(僕は一緒に行く仲間を増やしてました)
    んで、僕のほうは、今から行ってきまっ!
    では!
引用返信/返信 削除キー/
■1478 / inTopicNo.17)  Re[156]: :釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(175回)-(2006/09/15(Fri) 07:56:10)
    お久しぶりです リックです
    8月から勉強で釣りに行けてませんでした。そしてテストが終わったので、昨日釣りへ行ってきました。釣具屋へ行ってたので30分くらいしかできませんでした。初めて釣りをする子2人との釣りだったので大変でした。10投もしていない・・・でも、自己新の44cmを釣ることができました!!!スピニングのしかも結構ボロイ6ポンドのラインだったので、ランディングが怖かったw嬉しかったです!
    明日から3連休なのでまた釣りしてきます。また釣果報告しに来ますね!
    (今年の釣果28匹)

引用返信/返信 削除キー/
■1454 / inTopicNo.18)  Re[155]:葉山池
□投稿者/ レオパルド2A6 超 バサー(20回)-(2006/08/10(Thu) 18:28:59)
    今日は23センチと26センチと24センチが釣れました。以上
引用返信/返信 削除キー/
■1446 / inTopicNo.19)  Re[154]: 野池
□投稿者/ レオパルド2A6 バサー(15回)-(2006/08/07(Mon) 21:21:14)
    野池に釣りに行きました。今日は2匹釣れました。今日は6時まで釣りました。
    最後にバスが来ました。ばれました。6時でも暑いです。
    明日は今川釣りに行きます。
引用返信/返信 削除キー/
■1445 / inTopicNo.20)  Re[153]: 野池
□投稿者/ レオパルド2A6 興味ありあり(14回)-(2006/08/06(Sun) 18:42:09)
    葉山池に行きました。25センチが3匹釣れました。葉山池は子バスしか釣れん。
    今日ビックヒッシュばれました。跳ねた40センチのバスがばれました。
    最後に子バスばれました。
引用返信/返信 削除キー/
■1441 / inTopicNo.21)  Re[152]: 野池
□投稿者/ レオパルド2A6 興味ありあり(12回)-(2006/08/05(Sat) 17:14:35)
    今日は野池に釣りに行きました。今日はバス3匹釣れました。24センチバスが釣れました
引用返信/返信 削除キー/
■1433 / inTopicNo.22)  Re[151]: 久しぶり釣れた
□投稿者/ レオパルド2A6 興味ありあり(11回)-(2006/08/02(Wed) 18:52:00)
    ダウンショットで釣れました。24センチのバスが釣れた。
    久しぶりに釣れたバス嬉しかった。バスの引きが強いです。
引用返信/返信 削除キー/
■1429 / inTopicNo.23)  Re[150]: やっと・・・
□投稿者/ リック 超 アングラー(173回)-(2006/07/29(Sat) 19:46:53)
    こんばんは リックです
    ウィザードさんといって30と20の2匹だけでした。
    ウィサードさんのラインブレイクしたバスはかなりでかかったです。
    (今年の釣果27匹)

■1427 / inTopicNo.24)  やっと・・・
□投稿者/ ウィザード メール@ 超 アングラー(207回)-(2006/07/29(Sat) 13:55:36)
    こんにちはウィザードです。
    昨日、ついに、ヨンマルが上がりました!
    そのとき、メジャーを忘れていたので、ラインを同じ長さにしたものをはかったら42.5で±0.5はあるので、42cmです。
    そいつを釣った後にも、確実に40はあるバスがかかったのですが、えら洗いの時にラインブレイク・・・10lpでもラインチェックは怠ってはいけませんね・・・
    その後は当たりなし。
    計4匹でした。

/34KB
■1421 / inTopicNo.25)  釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(172回)-(2006/07/27(Thu) 11:51:16)
    おはようございます リックです
    先日の釣果です。
    インチワッキーで攻め続けるも反応なし。で池移動。
    到着後の第1投目でいきなりヒット!めちゃくちゃ引きが強い!ヨンマル確実だ!今年初のヨンマル相手にかなり緊張・・・ドラグを締め緩めの繰り返し。姿が見えた!やはりヨンマルだ!手前に来てもまだ暴れるので泳がせて疲れさそうとする。が・・・いっこうに疲れる姿勢を見せないバス。しかたなくギリギリ手が届くところでハンドランディングしようと移動させると・・・スポッ・・・抜けたぁ〜〜〜

マジで凹みました・・・でも気を取り戻し再開。数投後・・・また食った!今度は難なくランディング!ちょうど40cmをあげれた!!!かなり嬉しかった!!!!
    その後、20cm&今年の自己新の42・5cmをあげて実釣終了。
    やっぱヨンマルの引きは楽しいです!これからもバンバン釣りま〜す!
    (今年の釣果25匹)

引用返信/返信 削除キー/
■1420 / inTopicNo.26)  久しぶりの釣り
□投稿者/ ウィザード メール@ 超 アングラー(205回)-(2006/07/26(Wed) 10:00:15)
    お早うございますウィザードです。
    最近、内職(ラバー巻きとか)ばかりしてます。
    今日は、スピニングを使わないとの事でしたが、なまってはいけないと思いスピニングで内職をして作り上げたスモラバ軍団を使ってみました。
    んで、投げてみると・・・案の定見当違いのとこに飛んでいきます(;πдπ)
    しかも、テンプラキャストになってる・・・着水音でかいよ・・・。
    んで、奮闘しているうちに1匹釣り上げ。慣れてきたので移動です。
    ピンポイントでピッチングの練習をしてると、またつれる。黄土色っぽいラバーがいいみたいです。んで、飛距離を出す練習をしてると、水面を走っている時に横からバクンと!今回最大の38cm(目分量)その後は低姿勢からのサイドハンド、オーバーハンドの練習。んでギル×2を釣り上げ。
    んん〜これで、スピニングはましになったかな?
    そして、また内職をはじめる・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1400 / inTopicNo.27)  Re[146]: 釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(171回)-(2006/07/20(Thu) 07:43:02)
    おはようございます リックです
    ウィザードさんとほぼ同様の答えが返ってきた!!!やっぱりフォローすべきでしたね。今度は焦らずに対処できるようにがんばります。ありがとうございました

引用返信/返信 削除キー/
■1399 / inTopicNo.28)  Re[145]: 釣果
□投稿者/ アッツ 超 アングラー(198回)-(2006/07/19(Wed) 23:09:04)
    NO1398
    リックさん こんばんは!
    >バスが追ってきました。そしてずっとステイさせてると、見切ってどっか行きました・・・どう対処すればいいのでしょう
    僕だったら、バスが見切ってどっか行くところを凝視しつづけ 見えなくなってからその方向に行くであろう所
    ラヘンに ノーシンカーやワッキーを投げます
    (あまりやった事がありませんが・・・  今まで5回ぐらいしか釣れた時がないが・)
引用返信/返信 削除キー/
■1398 / inTopicNo.29)  Re[144]: 釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(170回)-(2006/07/18(Tue) 07:57:23)
    おはようございます リックです
    昨日、7時30分から2時間くらい釣りしました(もちろん朝ですよw)家から池を見ると車が・・・最近行こうとしたらいつも先客がいます。とりあえずいけに行くとボートを使っている!ってことは入水するときに・・・しかし、水はきれいで荒れていませんでした。ホッとしつつ、とりあえずクランクマキマキ。釣れない。ノーシンカーも試すが釣れず・・・ふと足元を見ると、バスがうようよ。岸側を沿って見ても結構いるじゃありませんか!何かいつもと違う・・・水がきれいだ!数日でクリアウォーターに変身してる!

いろいろありまして(ぉぃ)スワンプクローラーのワッキーがけでジャスト30を釣り上げました。ボートの人たち(2人)は全然釣れてなくて、僕のファイトシーンをずっと見てました。だから僕はドラグを緩めバスを走らせたり、わざと跳ねさせたりしました。たぶんあがってきた魚を見てがっかりしたでしょうねw
    あと、トップをやってるとほぼゴーマル確実の(見たことはないですけど、あきらかに45以上はあった)バスが追ってきました。そしてずっとステイさせてると、見切ってどっか行きました。10秒ほどの間、緊張して知らぬ間に息を止めてました。そういう場面に出くわしたとき、どう対処すればいいのでしょう。ウィザードさんにはメールで聞きましたがwほかの人の意見も聞きたいので。お願いします。
    (今年の釣果22匹)

引用返信/返信 削除キー/
■1393 / inTopicNo.30)  Re[143]: 釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(169回)-(2006/07/13(Thu) 07:52:49)
    おはようございます リックです
    昨日、3者面談があるため(4日間)12時過ぎに学校が終わったので裏の池で釣りしました。ウィザードさんも来るはずだったのですが、体調不良のため釣行を断念!久々に一緒にできると思ってたのに・・・残念。
    そのかわりにF君が来た。F君が来る直前に見えバスをスワンプネコ(スワンプクローラーのネコリグ)で釣った。しかしそれからスワンプクローラー&ネイルシンカーを全て紛失。インチワッキーの針もないので仕方なくズームのダブルテールをノーシンカーにしてがんばる。あっ言い忘れてましたが、久々にトップに食ってきました。(生涯で2回目)バラしましたけど・・・
    その後、ダブルテールに1回食ってきたけどばらして1匹ギルを釣って終了。5時間以上立ったままで足が棒のようになってるw
    あ〜〜〜今日は面談だ〜〜〜〜
    (今年の釣果21匹)

引用返信/返信 削除キー/
■1392 / inTopicNo.31)  Re[142]: 釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(168回)-(2006/07/11(Tue) 07:51:01)
    おはようございます リックです
    昨日学校から帰って1時間半の短い釣行でしたが、4匹釣りました(33cm、32cm、24cm32cm)。しかしすべてインチワッキーでの釣果・・・クランクを投げ通すつもりでしたが。。。インチワッキーは適材適所に使おうと思ったのですが、適材適所にすべて釣れてしまいしたwラスト20分くらいはトップで攻めていたのですが無反応。そうこうしているうちに親から「出掛けるから帰って来い!」との電話が・・・しぶしぶ帰宅。(徒歩数10秒ですw)
    リック。7月に入ってペースがぐんぐん上がってきた!
    (今年の釣果20匹)

引用返信/返信 削除キー/
■1391 / inTopicNo.32)  Re[141]: 釣果
□投稿者/ ヒロ 超 アングラー(25回)-(2006/07/09(Sun) 20:33:06)
    ヒットルアーはFS-60です。訂正致します。

引用返信/返信 削除キー/
■1390 / inTopicNo.33)  Re[140]: 釣果
□投稿者/ ヒロ 超 バサー(24回)-(2006/07/09(Sun) 20:30:00)
    ドーモー、テストが終わり釣り三昧のヒロでーす、
    テスト前に我が相棒mg1000が故障し修理に出していたのでほとんど釣りに行ってませんでした、今日、直ったmg1000をもって池にGO!!
    低気圧通過後特有の晴れ晴れとした天気にクランクを投げる・・・・・・・・・・・・あたりなし、少し場所を移動して投げて巻く投げて巻く・・・・・!!!!、キターオッケーイ、注文通りと言わんばかりの50UPゲット、ヤッターついに50UPを釣りました〜〜〜\(^^)/
    ヒットルアーはエバーグリーン、フラットサイドのチャート
    ついに50UP捕獲、この調子で東条湖も優勝だ〜〜〜iwadeの虎を超えれるか・・・・・無理かな・・それでは(^^)/~~~
    画は50センチ

/77KB
引用返信/返信 削除キー/
■1389 / inTopicNo.34)  Re[139]: 釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(167回)-(2006/07/09(Sun) 17:27:46)
    昨日1匹追加しました
    (今年の釣果16匹)

■1385 / inTopicNo.35)  釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(166回)-(2006/07/07(Fri) 21:32:56)
    こんばんは リックです
    今日は学校から帰って3時間の間に4匹釣りました。まずはスワンプクローラーのインチワッキーで20ちょいを1匹。
    池を変えて10分後。コンバットクランクSRで約35を1匹。しばらくして、まだ知っている人は少ないと思いますが、先月のロッド&リール(釣り雑誌)に載っていた「ネコリグ」「インチワッキー」に続いての新兵器「Wワッキー(ダブルワッキー)」で20くらいのを1匹。そして帰る前に裏の池で約30を1匹。の計4匹釣りました。気がかりなのは、釣った数以上にバラしの数が多いことですw
    調子がどんどん上がってきたのでこれからもバシバシ釣ります!
    (今年の釣果15匹)
引用返信/返信 削除キー/
■1382 / inTopicNo.36)  テストが終われば何でもできる!!!!
□投稿者/ Iwadeの虎 超 アングラー(29回)-(2006/07/04(Tue) 23:58:58)
    どーも、タイトルの意に反しテスト期間にバイトが休めることを利用して、おもっくそ釣りに行きまくってた虎です←(オイ!)
    それそうと、対東条湖にスピニングタックル買いました。
    ロッドは、バトラーブルアップ5.9フィートのML、リールはダイワのCy.2500です。
    でもおとといと今日、ベイトで47cm、43cm、46cm釣りました。
    写真は46cm。

/26KB
引用返信/返信 削除キー/
■1377 / inTopicNo.37)  Re[136]: 釣果
□投稿者/ 潤 超 アングラー(27回)-(2006/06/30(Fri) 22:03:16)
    今日武庫川で夕方くらいから釣りをしていました。
    しかし、川というものは、急に大増水したり、急に大減水したり・・・ととても気難しい(?)フィールドです。
    今日はマイナス30cmと大大減水でした。。
    地形も丸分かり・バスも丸分かりで、最初はおどろきました。
    水深の安定したところでジャッカルのハマクル(アユカラー)を投げていると25cmがw
    でもルアーで釣れたのでウレシかったです(^0^)v
    流れが落ち着いているところに投げると60cmが釣れました!
    ・・・・ライギョですけど(^^; でも久しぶりに釣れて面白かったです。
    にしても14lbの糸切れなくて良かった(汗)
    そろそろ小バスの数釣りが川でもできそうです。

■1375 / inTopicNo.38)  釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(165回)-(2006/06/28(Wed) 07:55:15)
    おはようございます リックです
    日曜日に1匹つりました。cb−250で20くらいのですけど
    確実に進んではいるんだけれど・・・さすがにねぇ・・・20台ばっかりはきついっす。釣っても苦笑いしてしまいますw
    今は来週のテストに向けて勉強中です。早く釣りして〜〜〜〜
    (今年の釣果11匹!)

引用返信/返信 削除キー/
■1370 / inTopicNo.39)  ま、負けたorz
□投稿者/ ウィザード メール@ 超 アングラー(203回)-(2006/06/25(Sun) 02:41:59)
    こんばんはウィザードです。
    昨日の釣果報告っていっても坊主だったんですけどね(汗
    最近スランプぎみです(って言うかめり込んでるかも・・・)
    理由は多分、ベイトの釣りがへたくそだと思われます。
    しかし、ここでスピニングに逃げれば負けを意味します!ヨンマルを釣るまでスピニング封印です!

昨日は5時まで塾があり釣りは6時〜7時の1時間。
    最初からに釣りをしているF君とリックさんは計4匹釣っているのでなかなかいい感じと思いきや・・・沈黙。
    んで、F君が釣り上げる・・・な、なぜ!?
    そして、F君が蛇を発見!急いで近づいてみると・・・おぉ〜これはシマヘビ君では無いかぁ。
    そして、ウィザードvsシマヘビの戦いがスタート!(これが今回のメインだったり)
    まず、逃げないように胴の当たりをふみ(死なない程度にですよ?)首を掴もうと試みるが、敵(?)の抵抗が激しくなかなか掴めない。ならばと、木の枝を使い押さえ込んで掴もうとするがあえなく失敗。それどころか、猛烈に怒らしてしまい攻撃の嵐が!だ、大失敗!敵(?)の勝利条件は逃げる、もしくは一撃を入れる。
    自分の勝利条件は敵(?)を捕ること。
    相手を怒らし攻撃の嵐を食らっているので隙をついて実力行使に!
    が、手を出した瞬間に敵の攻撃前のモーションが見えたので素早く手を引くが時既に遅し!敵(?)の攻撃を受け自分は敗退。シマヘビ君の勝利に・・・
    さすが、無毒蛇の攻撃は速い!など言いつつ一応止血。

注意(お遊びなどではなく“真剣”なものです)
    ※今回のウィザードの行為は絶対に真似しないように。(こんな事するのは愚者だけです。専門家は別ですけど。)
    あまり知識が無ければ猛毒を持つマムシとシマヘビを間違えかねません。シマヘビをマムシと間違えるには危険は少ないですがが逆だと思いちょっかいなどを出すと命に関わる事になります。蛇を見つけてもそっとしておいてやって下さいm(_ _)m
    また、噛まれたのはシマヘビだったとしても水道水(池、川の水は絶対駄目です)などで洗い、止血をし消毒をした方がが無難です。感染症を起こす可能性がわずかながらあります。
    もし、マムシに噛まれたのだと分かれば、すぐさま救急車を呼び、電話の指示に従って下さい。
    蛇はこちらから干渉しない限りあちらから干渉してくる可能性は皆無です。
    本当にそっとさせてやって下さい。

そのあともルアーを投げるが、全く反応なし。
    タイムリミットが来てあえなく終了。
    バス君にもシマヘビ君にも敗退です。そして、F君&リックさんにもorz

蛇には本当に干渉しないでくださいね(^0^;A
    それと、注意書き。余分な事も書きましたが気付かずに踏んずけて噛まれるといった事があるのでおぼえておいて損は無いはずです。しっかりとした対処法を調べる方が無難だとは思いますが。

引用返信/返信 削除キー/
■1368 / inTopicNo.40)  Re[133]: やったー
□投稿者/ レジスタンス 一般人(3回)-(2006/06/24(Sat) 09:46:26)
    こんにちは、今日釣り行ったんですけど、
    な、な、な、なんと、釣れました!\(^0^)¥
    サイズは、35センチで小さいのですが、
    アッツさんの言ったとうりに、最後にホッグを
    使ったところ、ビクビクっときたので、
    ロッドをあわせたら釣れたのです!
    今度、檜原湖に行く予定なので、40UPを、
    釣れるよう頑張ろうとおもいます。

引用返信/返信 削除キー/
■1365 / inTopicNo.41)  Re[132]: 釣果
□投稿者/ リック 超 アングラー(164回)-(2006/06/22(Thu) 17:13:14)
    こんにちは リックです
    最近、少しづつだけど確実に釣果を上げていってます。そろそろスランプ脱出かも。ってことで昨日の釣果を。
    昨日は学校の都合上5時に帰宅して、裏の池にウィザードさん&F君がいた。F君が42を釣ったとのこと。期待を胸にふくらましながら30分後実釣開始。
    最近あまり使っていなかったクランクベイトをチョイス!CB−250の白いのをつけました。そして3投目!喰ってきたのは31cm。めちゃめちゃガリガリ。その後沈黙が続き1時間後。ゴンゴン!久々に明確なアタリを感じながらもののせきれない。それからまた沈黙が続き、僕が「誰が沈黙破るかな?」といった数秒後、違和感を感じアワせてみる。ん?これはバスか?それともクランクの振動か?めっちゃくちゃ微妙なところ。迷っている隙にバスはルアーをはずした。「あっバスやったんかw」その後、カメを釣って7時、実釣終了。
    結局1匹。しかし確実に前進してる〜〜〜!夏に向けての加速が始まった!!!
    (今年の釣果10匹!)

引用返信/返信 削除キー/
■1364 / inTopicNo.42)  Re[132]: なるほど
□投稿者/ レジスタンス 一般人(2回)-(2006/06/22(Thu) 17:09:55)
    なるほど、最終的には、ワームを投入と、アッツさん参考になりました!
    ありがとうございます。土曜日友達と、釣り行く予定なので、
    その方法使ってやってみます。
■1363 / inTopicNo.43)  釣果
□投稿者/ アッツ 超 アングラー(195回)-(2006/06/22(Thu) 00:46:27)
    レジスタンスさん はじめまして アッツです
    >ルアーは、あるのですが、まだ一匹しか釣ったことがありません。どうすればいいでしょうか?
    んん〜 どうしましょう???
    僕だったら今の時期 釣れるまでルアーを投げるか
    No1360
    mikadoさんのように放置プレイです(曇りや雨天時は、アクションを付けますが)
    最終的には、2インチのワームを投入・・・
■1361 / inTopicNo.44)  初めまして
□投稿者/ レジスタンス 一般人(1回)-(2006/06/18(Sun) 20:15:11)
    初めましてレジスタンスです。
    バス釣り初心者なのですが、なかなか釣れません、
    持ってるルアーは、こんな物です。ポッパー、クランクベイト、バスベイト、
    バイブレーション、ワームが、ストレート、クラブ、ホッグ、カーリーテール、
    などです。ルアーは、あるのですが、まだ一匹しか釣ったことがありません。
    どうすればいいでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1358 / inTopicNo.45)  Re[129]: おはようございます。と、どうもでっす
□投稿者/ アッツ 超 アングラー(193回)-(2006/06/18(Sun) 09:56:31)
    Iwadeの虎 さん おはようございます
    ホントよく釣りますね!しかも 54cm!
    この調子で 東条湖もがんばってください(エントリーされるよう 祈っときます!!!)
    ではでは 僕も今から行ってきま
引用返信/返信 削除キー/
■1357 / inTopicNo.46)  おはようございます。
□投稿者/ Iwadeの虎 超 アングラー(28回)-(2006/06/17(Sat) 07:41:18)
    どーも、毎日ヒロと作戦会議している虎です。
    今日は仮想東条湖として、近所でも難攻不落のハイプレッシャーポンドといわれるN池にいったきましたが…釣り開始40分後、N池・・陥落。
    サイズは54cm、ヒットルアーはバンピーノ(ポッパー)です。

/24KB
引用返信/返信 削除キー/
■1356 / inTopicNo.47)  Re[127]: 釣果どうもです とスイートビーバー
□投稿者/ アッツ 超 アングラー(192回)-(2006/06/15(Thu) 23:53:11)
    追記2
    因みに 今はバンジーワームを良く使います
    これは、トカゲや蛇が水に飛び込むイメージです
    (んん〜 書いてて思ったが、全部水に飛び込むイメージ・・・・
     ってか、この頃思うこと・・・ カエルやトカゲ・セミ 自然の単純な動きでバスが釣れる カモ)たぶん
    ではでは
引用返信/返信 削除キー/
■1355 / inTopicNo.48)  釣果どうもです とスイートビーバー
□投稿者/ アッツ 超 アングラー(191回)-(2006/06/15(Thu) 18:30:21)
    ウィザードさん
    43センチ おめでとうございます!
    川バスみたいなイイバスですね!
    リック さん
    スイートビーバーは、カエルみたいにボリュームがあるワームで
    僕のイメージではカエルが水の中に飛び込む様な感じです。
    なので、草の中・水中の木などヘビーカバーがあるポイントがイイと思います
    (因みにオープン・岩盤では使用してないので、わかりませんが)
    追記
    ただ単に比重が重い・スリ抜けがいい ので、釣れる と、言う事もありますが・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1353 / inTopicNo.49)  Re[125]: 久々に楽しめた釣行でした。
□投稿者/ リック 超 アングラー(163回)-(2006/06/15(Thu) 07:46:21)
    おはようございます リックです
    ウィザードさんのヨンマルのあとに書くのもつらいですが、28を1匹だけでした・・・インチワッキーで。最近インチワッキーに頼りすぎてるところがあるから、また釣り方変えてみようかな。とか思っています。
    アッツさんがゴーマルを釣った「スイートビーバー」これに魅了されてしまって。。。買う予定です。
    ラバジ&テキサスなどの釣りをしようかなと思っています。
    梅雨空が戻ってきてる今日この頃。誕生日には何を買おうか迷っているリックなのでした〜〜
    (今年の釣果9匹)

引用返信/返信 削除キー/
■1351 / inTopicNo.50)  久々に楽しめた釣行でした。
□投稿者/ ウィザード メール@ 超 アングラー(201回)-(2006/06/14(Wed) 18:56:37)
    こんばんはウィザードです。
    今日はマジのデカバスねらいで、野池に釣行。
    ブルーザーやフリックシェイク6.8なんかを投げましたが反応を得ず。
    坊主はヤバいと思いましてフリック4.8で20強をあげたあとに、自分には珍しい3/8ozのラバジにこれまた珍しくスーパーチャンクJr.を装着してスイミング・・・すると━━━━き、きた!!
    明確な当たりがあり即座にフッキング!最初は35程度と思っていて、妙に引きが強くなってもそのくらいだと疑わずに一気にごぼう抜き!!上げてびっくりの43cmでした。デカバスをマジ狙いだったので、本当に感動です。
    そのあと、ジャーキーJでシャッディングをしてると水面を割る見事なバイト!!
    が、ノらず・・・。でも、トップに出せただけでもうれしかった今日のこの頃。
    んで、終了。
    久々のヨンマルで楽しめました。
352×288 => 50×40

/45KB

次の50件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 >>