5 ページ
08/29  黒ゴマの収穫です。今回は、3本のうちの1本の枝の部分からの
 収穫ですので、少しだけの収穫です。
   振るい落とした時に採れた黒ゴマです。
 まだ、はじけていないさやが残っています。これを大きな紙袋にさやが
 下を向くように逆さに入れ、日陰に干しました。
09/01  先日(8/27収穫分)干しておいた分のさやが全て割れ、採れた
 白ゴマです。

 これが、最後の白ゴマの収穫です。
   黒ゴマの収穫です。3本のうちの2本目です。
   干しておいた8/29収穫分から採れた黒ゴマの残りです。

ごまの栽培日記 6 ページへつづく

Homeへ戻ります ごまのTopへ戻ります
ごまの栽培日記1ページへ行かれますごまの栽培日記2ページへ行かれますごまの栽培日記3ページへ行かれますごまの栽培日記4ページへ行かれますここが、ごまの栽培日記5ページですごまの栽培日記6ページへ行かれます
(上の数字をクリックするとごまのお好きなページへ移動できます。)