表題なす
 
〜 2003年版 〜
1 ページ
2003/
 4/21
 近所のディスカウントショップで買ったなすの苗です。
 安かったので、買ってしまいました。
 値段の割りには、しっかりしているような・・・
 今年は、去年のことを参考にがんばって育てたいと思います。
 4/25 写真は
ありません
 近々引越しをすることになりました。そのため、今すぐ大きな
 プランターに植え替えることができません。とりあえず、一回り大きい
 植木鉢に植替えました。
 仮支柱もつけました。
 4/28 写真は
ありません
 なすのお引越しです。引越し先が、同じ市内なので、なすの苗だけ
 数日早く、お引越しです。
 天気も良さそうなので、南向きのベランダの風の当たらない場所へ
 置きました。
 5/07  お引越しも終わり、少しだけ落ち着いたので、なすの定植をしました。
 ついでに、敷き藁とその上に、濡らした新聞を丸めて引きました。
 5/09  早速、今年初めての蕾がつきました。
 そういえば・・・去年のなすには、なかったのですが、今年の
 なすには、蕾と葉に棘があるのです。種類が違うのかなぁ・・・
 
(←写真が大きくなります。写真をクリックしてください)

2003年版なすの栽培日記 2 ページへつづく
Homeへ戻ります 野菜編のTopへ戻ります

2005年版なすの栽培日記1ページへ行かれます


ここが、2003年版なすの栽培日記1ページです2003年版なすの栽培日記2ページへ行かれます2003年版なすの栽培日記3ページへ行かれます2003年版なすの栽培日記4ページへ行かれます2003年版なすの栽培日記5ページへ行かれます2003年版なすの栽培日記6ページへ行かれます2003年版なすの収穫記録のページへ行かれます
 
2002年版2004年版は、年数アイコンクリックした後に、行きたいページの数字アイコンを、また、
2003年版2005年版は、行きたい年の行きたいページの数字アイコン
クリックすると
なす
のお好きなページへ移動できます。