表題なす
 
〜 2003年版 〜
2 ページ
 5/17  なすのつぼみがだいぶ大きく膨らんできました。
 (←写真が大きくなります。写真をクリックしてください)
 5/19  一番花が咲きました。
 色も良いし、雌しべの状態も良いのだけど・・・
 実になるだろうか・・・(謎)
 6/04  一番花が終わりましたが、いよいよ実が膨れて来るのかな。
 と、思っていたのに、落ちてしまいました。
 葉が大きく茂り、日の当たりを邪魔してたのかなぁ・・・
 まだ、2番花も咲いているし、蕾もある。
 花の状態も悪くないのだけど・・・
 とりあえず、この花に日が当たるように、大きな葉を何枚か取り
 ました。今度は、大丈夫かなぁ・・・
  6/12  今年、初めて実った実ですが、これから後の収穫の為に、この実は、
 採りました。

 この実の大きさは、だいたい、大人の親指くらいかなぁ・・・
 つやつやして良いなすです。

 アブラムシに悩まされながらも、良いなすです。
 6/16  2つ目のなすの実が、少しずつ、大きくなってきました。
 でも、相変わらず、アブラムシがたくさんいます。
 
(←写真が大きくなります。写真をクリックしてください)

2003年版なすの栽培日記 3 ページへつづく
Homeへ戻ります 野菜編のTopへ戻ります

2005年版なすの栽培日記1ページへ行かれます


2003年版なすの栽培日記1ページへ行かれますここが、2003年版なすの栽培日記2ページです2003年版なすの栽培日記3ページへ行かれます2003年版なすの栽培日記4ページへ行かれます2003年版なすの栽培日記5ページへ行かれます2003年版なすの栽培日記6ページへ行かれます2003年版なすの収穫記録のページへ行かれます
 
2002年版2004年版は、年数アイコンクリックした後に、行きたいページの数字アイコンを、また、
2003年版2005年版は、行きたい年の行きたいページの数字アイコン
クリックすると
なす
のお好きなページへ移動できます。