クチコミ香水情報!from 男性

from 男性> <from 女性> <商品情報> <香水全般

ここでは、掲示板に投稿された香水に関する話題、メールなどでみなさんが教えていただいたお話などのなかから不定期に更新していきます。いっぱいの話題に、感謝しています。ありがとうございます。



フルーツメール

エゴイスト

1、香水といえば私はエゴイストしかつけませんねぇ。
2、「エゴイスト」の話題になってますけどぉ、私の冬の定番は「エゴイスト」なんですよぉ。


アリュールオム、ウルトラマリン、CK1
スカルプチャー、ハッピーFOR MEN

実は僕も、最近香水が好きで、欲しいなぁって思ってるんです。今持っているのは「アリュール(オム)」「ウルトラマリン」「CK1」「スカルプチャー」「メンズハッピー」です。そのうちプールオムとかサムライとか買おうかなぁ〜なんて…。


ハッピーフォーメン

1、ハッピーフォーメン、友達の女のコにあげちゃいました。どうも私が使うには甘すぎます。これってやっぱり女のコのほうが似合うような、、、(笑)あげたら喜んでいましたよ〜!

2、柚子とマンダリンの香りがいい感じ。でも、これってトワレじゃなくてコロンなんですよね。道理で香りが薄いと思った・・・・・・。あと、ボトルからシュッとやっても、全然量が出ないんですよ。つけすぎる可能性大なので怖いですね。
 

サンダーフォーメン

サンダー・フォーメンはブラジリアンミントとコリアンダー等のペッパーの香り。終盤、粉っぽい甘さが残るのが欠点ですが、それでも気に入って買ってしまいましたね。使い勝手がいいです。
 

プラスプラス

珍しい香水ですが、ディーゼルというブランドの「プラスプラス」という香水は結構面白いです。ミルクの香りをベースに、男性用はグリーン系の香りを、女性用はフローラル系の香りを乗せた感じです。もっとも、珍しいというだけで使い勝手は少々悪いかもしれませんね・・・・・・。甘くて。
パッケージも面白いです。牛乳パックなんですよ。香水の瓶も牛乳缶の形をしています。

ブルージーンズ

バニラが入った香水を買いたかったという事で買いました。ネットを見ると、不評ばかりが目に付くのがなんですが・・・・・・。汗と混じると、フェロモンみたいな香りがするらしいですよ(笑)。「DDR」専用香水ということで。


ヴェルネ

冬には良いかもしれませんね。アロマティックウッディの香りはなかなかいいですよ。

クローム

夏のコフレセットで買いました。製品版はガラスの容器にブルーの液体ですが、このコフレセットの場合はアルミ缶に入っているのでまず劣化は考えなくていいのかなー・・・・・・と。

アクア ディ ジオ

マスカットの香りがいいですよね。自分の感性(笑)にピーンと来た香水その1。ウケはいいです。


グリナジー

自分の感性にピーンと来た香水その2。夜勤明けで家に帰って寝る前につけると、すぐに眠れます。たしか、「深き森で森林浴をしている」イメージですもんね。グリーン系は大好きです!

 ローパーケンゾープールオム

さっぱりしてますよね。夜勤に向いた香水だと思います。あとは、カーテンにシュッとやってみたり。一番使ってる香水かも。

CK−one

伝説の香水ですよね。俺の場合は、香水として使うよりも風呂上りのボディローションに使うことが多いかも・・・・・・。

ブルガリプールオム

後輩からアドマイザーに詰め替えてもらいました。香りが強いわけではないのですが、ふっと香る感じがいいですね(と、職場で言われた)。

タッチフォーメン(バーバリー)

何気なく「PDC」に寄ったら顔なじみのお姉さんから新作を紹介されました。アロマティックウッディムスク。最初はアルテミスト、マンダリン、バイオレットの葉っぱの香り。最後はウッディとムスクの香り。感想としては、トップノートは結構お気に入り。時間がたつにつれて、だんだんムスクが強くなっていくような気が・・・・・・。結論としては、肉体労働者な俺にとっては決して職場用の香りではない・・・・・・と(笑)。デスクワーク系なら合いますね、間違いなく。

俺はプライベートで使うことに決定。ちなみに、お姉さんの話では「レディースの方を使っても男性には合いますよ。」とのこと。ペアフレグランスとの事。レディースのほうは、アロマティックフルーティー・・・・・・だったかな。


ブルガリブルー

ブルガリのブルー、試してみましたよー。俺としては、女性用な香りというイメージが強いですね。ちょいとパス・・・・・・かな。

HP