クチコミ香水情報!香水全般

from 男性> <from 女性> <商品情報> <香水全般

ここでは、掲示板に投稿された香水に関する話題、メールなどでみなさんが教えていただいたお話などのなかから不定期に更新していきます。いっぱいの話題に、感謝しています。ありがとうございます。


Media Click!
Media Click!


国の気候などで香りも変わる!?

私もアメリカにいた時は香水をつけていたんですが、日本に帰ってきてからは、みんなにくさいくさいといわれ、全くつけなくなってしまいました。湿度の関係もあって、アメリカなどのような湿気があまりないところでは、わりと軽い香りになるんですけどね。


鼻の限界?

香水の香りを試すのも、一日に2〜3コが限界でしょう。鼻が利かなくなるからです。これは、人間の鼻が粘膜ではない為にあまりいろいろな香りを嗅ぐことが出来ない、、、という理由らしいです。まあ、ゆっくり選びましょう!


女性は男性用がお好き?

最近は若い子が香水をつけるようになったので、少しずつ慣れてはきましたが、まだまだ香水をつける習慣ってありませんよね、日本では。だから慣れていない人にはくさく感じてしまうのかも。昔は私もたっぷりとつけていました。(笑) Oneって、一応どちらが使ってもいいようになっていますが、結構男性が多くつけていますよね。私の友人は男性用のものを利用している子が多いんです。きつくないし、さらっとしていて好きです。


日本人は体臭が少ないらしい。

私もパルファンは使わないのよ。香りは続くけど、甘いし、強いし アルコール分の多いトワレの方が、軽いから好き。しかも手頃だし。 だから、ラリックもトワレなので、そんなに香水、香水してないです。 湿気も多く、体臭も少ない日本人には、トワレで充分だと思うな。


香水のグラフこういうのもあります。

スウィート=フローラル系
オリエンタル=お香系
フレッシュ=フルーツ系、ウッディー系
スパイシー=その名の通り。(シナモンとか)
って、感じかなぁ。
あくまでも、イメージですが。(笑)←良く知らないので。(おいおい)


香水にも季節があります。

我が日本では「四季」があるので 季節に合わせて自分では付けてるつもりなんだけど、 いつもぉ独段と偏見で選んでます。


国産がんばれ!

香水は香りだけじゃなく、容器も、雑誌などの宣伝も凝っていて、いいなぁと思う。シャネルとかDiorなんて芸術的だもんね。国産物ももっと頑張って欲しいなぁ・・・。


あなたは初心者?詳しいひと?

香水は普段あまり付けない人には軽めの香りが好まれるそうで、普段良く使う人はすこし変わった、くせのある香りを好むようになるそうです。そういえば、私も最近自分のなかでもの珍しい香りを好むようになってきたかも、、?実際そういうことあるんですね〜!


オレンジの香りは不眠に効きます!?

テレビでやっていたのですが、睡眠不足の人には「オレンジ」「ラベンダー」「ペパーミント」などの香りがいいそうですよ。香水そのものの話題からは少しそれるかもしれないですが、参考までに。それぞれ精神を落ちつける効果があるそうです。香水選びのポイントとしてはいかがでしょうか?


ディオールを嗅げば時代が見える!?

クリスチャンディオールはプワゾン、デューンなど、いろいろなタイプの香りを発表していますが、その香り香りは時代背景を考えて作られているそうです。なので、景気の良かった時代には華やかでゴージャスな香りが、、、景気の悪くなった時代には控えめな香りが、、、そんなことを考えながらディオールを楽しむのもアリですね。


HP