クチコミ香水情報!商品情報

from 男性> <from 女性> <商品情報> <香水全般

ここでは、掲示板に投稿された香水に関する話題、メールなどでみなさんが教えていただいたお話などのなかから不定期に更新していきます。いっぱいの話題に、感謝しています。ありがとうございます。


Media Click!
Media Click!


ハリーポッターの香水?byフレグランス&コスメ アクアブーケ

クチコミ香水情報としておもしろい情報をご一報します。
今大人気の映画、HARRY POTTERの香水が発売されています。
日本ではまだ発売されていませんがワーナー認定の正式な商品です。
ヨーロッパでは大人気だとか。
香りはフルーツ系で夢のある香りです。

その他日本未発売のレアな香水をとりそろえております。
お時間のある時にでものぞきに来て頂ければ幸いです。

私が一番レアでおもしろいと思う商品のラインナップとしては
ハリーポッター以外に赤ちゃん用アルコールフリー香水です。
ヨーロッパの方では子供の頃から香水をつける習慣があるので
そのラインが充実しています。
香りも爽やかなものから大人っぽいものまで様々です。
香水辞典にも紹介されているKALOOが赤ちゃん香水の目玉ですかね〜。

フレグランス&コスメ アクアブーケさんよりいただいた情報です。ありがとうございました〜!
そういえば、テレビのニュースでも、アメリカではこのハリーポッターの香水が大ヒットしているとか見ました。
流行真っ最中ということですね。


エスカーダの新作香水!

エスカーダの新作香水が2001年3月30日発売になります。名前は「トロピカルパンチ」フルーティフローラルでハイビスカス、フリージア、パパイヤ、パッションフルーツ、、、ドゥシドゥラみたいな美味しそうな感じの香りなんじゃないでしょうか?成分的に。

もともとはこのHPに来てくれている人たちからの情報です。ありがとうございました!

→試しました!香水評をごらんください。


今、売れている香水は、、、?(00年8月25日に聞きました)

今、都内ではエリザベスアーデンの”グリーンティー”が売れているそうです。理由は、お茶の成分に含まれる、病気の予防、落ちつかせるなどの効果からだそうです。ちなみに、お茶に関する詳しいお話はこちらのHPを参照してください。


今季のグッチの新作情報!!

8月29日に得た情報です!GUCCIの新作でrushの男性用が発売予定だそうです!これは、もしや女性向け香水の男性版が流行する兆しかも、、、?要チェックですね!(もうすでにそういうのいっぱいあるけど)。

→試しました!お話はこちらに。


妙な素材の香水、、、byギャルソン。

おもろい香水みっけた。コムデギャルソンの『ODEUR71』ってヤツ。成分は無機物と有機物が半々の香水らしいんだけど、それが「熱い金属」「トースター」「万年筆のインク」とかが、成分としてはいっているんですと....。


→試しました!お話はこちらに。


ボディメタル

昔、ゴルチェの香水でボディメタルっていうのがあって、それがすっごく欲しくて、でも当時学生だったわたしは、ビンボーで買えなかった。あれ、今でも売ってるんでしょうか?あったら、欲しい〜!!

カッチョイイの瓶が。ボディメタルの瓶の特徴は、女の人の身体の形で、メタリックな下着を身に着けております。香りは、あまーい感じで、女っぽい感じだったと思います。バニラの香りが入ってたと思います。でも、細かいことは昔だったから忘れてしまいました。


アリュール オードパルファム

アリュールにオードゥパルファムが登場するそうです。(『MORE』2000.10月号p271より)


アリューオム、中田選手愛用!

この前中田のホームページみてたら香水は日本にいるときはつかっていなかったみたいですよ。今はまわりのイタリア人がみんなつけるからつけているらしいですよ。つけているものはシャネルのアリュール オムみたい。本人が言ってるならほんとだよね


スカルプチュアオム、大台に!!

スカルプチュアオムが、国内で1000万本の売上を上げたそうです。もちろん歴代1位!キムタクなどの影響が大きいでしょうね〜!現代の名香になるのかなあ?


ブルガリブルー登場!

今回、新作のブルガリブルーを試してきました。(00年10月9日)ブルガリのお店にはなくて、銀座三越の1階に行って試してきましたよ。あとは、日本橋三越でも扱っているそうです。これは、いいと思います。感想は独断香水評!にゆずるとして、かなり気に入りました。大ヒットするかなあ??一度、お試しください!目のさめるようなブルーのボトルがインパクト大!ですよ〜!

→試しました!お話はこちらに。


新宿伊勢丹、新作3連発!!

リバティン登場!
ビビアンウエストウッドの新作リバティンを試してきました。今回は新宿伊勢丹で先行発売!プレゼントに良いと思いますよ〜!

パープルファンタジー登場!
ゲランの新作香水は「パープルファンタジー」です。いままでのゲランとは違った感じの香りですね。新宿伊勢丹先行発売!

センチメント登場!
エスカーダの新作香水は「センチメント」甘酸っぱさが魅力です!こちらも新宿伊勢丹先行発売!


2000年のクリスマス限定!

イブサンローランから2000年のクリスマス限定香水の登場です!その名も「スパークリング コレクション」なんとラメ入りで、かけたところがキラキラになりますよ〜!香りのほうも従来のものより引き締まっているというか、メリハリが利いているような気がしました。ちなみに、「オピウム」「パリ」「ベビードール」の3種類!どれもオススメですよ〜!


サムライ ウーマン

本日(2000年12月15日)南越谷の「PDC」を見たら、結構感動的な品揃えでした。新作がいろいろラインナップされていたのですけれど、なかでも興味を引いたのは「SAMURAI WOMAN」です。あの大ヒットしたSAMURAIの女性版。でも、あそこのテスターで試してもよく分からないのですよね、実際の香りが。(笑)見かけた方はぜひお試しあれ。


エスケープ(&for MEN)について。

カルバンクラインのエスケープとエスケープ フォーメン(以下エスケープ)について「香水評にアップしてください」とのお願いがあり、早速試しに行ったのですが、意外なことにどこにも置いていない。(新宿にて)でもって、セフォラでたずねてみたところその答は、、、

「エスケープは日本の薬事法によって輸入しにくい成分を含んでいるので、なかなか入ってこないのですよ。アメ横とかの輸入化粧品のお店とかにはありましたけれどね」とのことです。ディスカウントとかでは見かけますけれど、そういったわけで今現在(2000年12月15日)試していません。どこか試せるところを見かけたらラッキーだと思います。


HP