クチコミ香水情報!from 女性

from 男性> <from 女性> <商品情報> <香水全般

ここでは、掲示板に投稿された香水に関する話題、メールなどでみなさんが教えていただいたお話などのなかから不定期に更新していきます。いっぱいの話題に、感謝しています。ありがとうございます。



フルーツメール

CKbe、ETERNITY

今一番よく使ってるのはckの「be」かな。あのあま〜いにおいがスキで・・・あとは「ETERNITY」だなぁ。その2つを交互に使ってるよん!


ラウラ

色々な香水ショップの店員のお姉さんにきいてみたところ、どうも”ラウラ”の愛好者が多いようです。この香水、要チェックかもしれませんね!


トレゾア、イランイラン

私はランコムのトレゾア一筋!ほかの香りはいりません。イランイランは臭い!!


グリナジー

1、ジパンシィの「グリナジィ」新しく入荷したんだけど なんか すいかだね。お客さんはきゅうりって言ってたな。色もそんな感じだけど・・・。(^ー^)
2、、『グリナジィ』は、瓜系、はいってるかなと私は思います。


プワゾン、エンヴィ

姉への誕生日プレゼント用に香水を買おうと、いろいろ試嗅(とは言わないか)してきました。楽しかった。プワゾンを思いっきり吸ってしまて「う!」となったりしてました。すごい濃い香りですねアレは。結局無難にグッチ『エンヴィ』を購入。


グランサンボン

ジバンシーのグランサンボンはわたしも大好き。でも、そろそろ年齢的にヤバげなので、妹に譲りました。


アリュールオム、360℃、トミー、ドルチェ

現在私が使ってるのは、シャネルのアリュールのオムです。基本的には男物のほうが、好き。お勧めなんて、大それたこと言えないけど、ぺリエリス(英語のつづりが分からないけど・・・。)の「360℃」。それから、トミーフィルガーの「トミー」、ドルチェ&ガッバーナの「ドルチェ」(全て男性用)基本的に、シャネルの「エゴイスト」やCKの「エタニティ」が好きだっていう人にはいいかも。ぺリエリスは日本で正規に販売されていないので、並行輸入店で手に入ると思います。


アラミスのどれか。

aramis好きなんです〜。 昔、好きだった人がつけてたんですけど・・・ 初めてその香りを嗅いだときって、「お香?」って思ったんですけど、 今では、町中でもその香りを見つけると、誰なのか? ってキョロキョロしちゃう。(笑) 歌にもよく、香り=恋人の思い出みたいに歌われてますよね。 嗅覚ってすごいなって思います。 嗅覚は鼻で感じるのに、ちゃんと思い出になってるんですね。 ん〜〜〜。しみじみしちゃいます。


トラサルディライトHIM、ロッコバロッコジーンズ、、、そしてBOSS

私→トラサルディ、ロッコバロッコなんかどうでしょう?

答→でもね、せっかく教えていただいたのですがどうも…。 私的にはロッコ・バロッコ・ジーンズがいいと思ったんですけど。 きっと、本人は「物足りない」って言うかと。 でもって、結局買ったのは「BOSS」。 シーガルみたいな香りの香水です。

このように反対意見などもかなり欲しい情報です。なにか「評価おかしいぞ!」等ありましたらこちらまで。


アナスイ、ナオミキャンベル、ミスディオール

2、3点ススメられて買った香水というのは・・・ 「アナスイ」「ナオミキャンベル」「ディオールのミスディオール」 どれも、ちょっと私には甘すぎるような感じがして、つけていても気持ちがいいものではありませんでした。 そんなわけで、「やっぱり私に香水は合わないのかな・・?」と一度はあきらめかけたのですが、 これだけの香水があるのだから、きっと私にも合うものがあるはず!と、がんばって模索中・・といったところです。


L´EAU D ISSEY

「L´EAU D ISSEY」の試供品を貰ったの。オムも女の子がつけても、全然 いい香りだよね。両方あって、両手首につけてかぎ分けてみたけど、 オムはかなりさっぱり、嫌味がないね。女性用はアルコール分が飛ぶと 結構甘い。どちらかっていうと、前者の方が好みだな。


ウィア、トレゾア

私は資生堂のウィア(女性用の方)を愛用しています。 たまにランコムのトレゾアとかもつけますが、それが一番のお気に入り! あまり癖が強くなく、多くの人が好む香りだと思うのですが いかがでしょうか??


ティファニーシアー、ハッピー、ウィークエンド

さわやか系の香りが好きで、今はティファニーシアーを使っています。 クリニークのハッピーとかバーバリーウィークエンドとかも好きです。 ウィークエンドはちょっと甘いかなぁという気がします。 この3つがひとくくりできるかはなぞですが、 こういう系の香りのもの他にご存知ですか?? 教えて下さい。 お願いしま〜す。

続き→プレジャーズ

最近やっと、エスティローダーのプレジャーズを試しました。 フルーティーなさわやかさがあって、誰にでも好感もたれる香りだと思いました。 でも、さわやかさの中にしっかりした部分もあって、なんか良かったですよ。

→今日デパートに行ったので、早速プレジャーズ試してきました。 たしかに素敵な香りですね。さわやかで、それでいて女らしい感じで。 真っ白いシャツから、ふわっと香る。そんなイメージです。 スティックタイプのものなんか、使いやすそうでかなりいいかも。


エンジェル、ブラック

好きな人がいる恋愛モードのときは、かなり甘い香りが好きで、 「エンジェル」を愛用してました。残念ながら恋破れてしまい、 今はあの甘い香りをつけるのはかなりしんどいです。 。「エンジェル」の前はブルガリ「ブラック」 をつけてました。

→ブラックはどこが気に入って、どんなファッションに合わせてましたか?

(答)ブラックについてですが、なんとなく甘い香りがするので・・・ その前は、ザ・ボディショップのバニラのクリームをつけてたので、 まったりした香りには結構慣れていたと思います。 でも、購入したのはミニチュアで、付け過ぎないようにロールタイプ のアトマイザーを使っています。 ファッションですが、セーターだったら、フワフワしたものより シンプルでタイトなものが合うと思います。
他にもコーデュロイやベロアなど光沢のある素材の服なんかに 合わせてました。 購入したのが去年の冬なので、冬服しか思いつきませんでした。 レザーの香りとかは、よくわからないでつけてましたね(笑) 


ブルガリプールオム

私もブルガリプールオムは大好きです。マイベストですね。すごく 憧れている男性がつけていたのがキッカケなんですが、この香りの 人には魅力を感じます。同じ香りでもつける人のイメージによって 違ってみえることもあるし・・・。スーツはもちろんだけど、ラフな 感じの私服に合わせても、大人の遊び心が感じられて素敵だと思い ます。ところで、ラッシュのメンズってなんだかこの香りに似てる 気がするんですけど?ムエットで試しただけなので勘違いかも。


プチサンボン、トレゾア

私は子持ちですが、香水つけてます。お陰で娘も香水大好き。 プチ・サンボンのミニボトルを2日で使いきったツワモノなんですぅ。(行く末が・・・) 私も甘めが好きです。ちょっと女っぽい感じがするもの。 今のお気に入りが、ランコムのトレゾア。花束の香りです。 甘くて上品で、秋にも似合いますよ。


ウィークエンド、ニナリッチ2、アナスイ、ブルガリプールオム

気分やファッションによっていくつかの香水を付け替えています。 試験中の今は優等生気分で『バーバリーのWeekend』(なんとなく清潔感のある香りですよね?) 女の子らしく居たい時は『ニナリッチのレベル2』(甘くておいしそうな香りですね) カッコ可愛く決めたい時は『アナスイ』(ブランド自体がすごく好き) ボーイッシュにいきたい時は『ブルガリ・プールオム』(メンズ物ですが、ダージリンっぽい香りの落ち着いた感じが好きです。) 次は『ヒューゴウーマン』、『ブルガリ・レディース』(?)を買おうかなぁと思ってます。


ブルージーンズ

カジュアル系だと「ブルージーンズ」の香りも好き!!メンズ物の香水はやっぱり『甘さ』の少ない物が素敵ですね。


HP