前戦でパワーの出無かったエンジンを降ろし、新たに作り直した。今回のエンジンは耐久性を高めるため各クリアランスを若干渋めで仕上げてもらっている。排気管もフロントパイプを含めステンで特注、フロントパイプ形状は今までの物を踏襲するが、径を少し細めトルクを確保し、後半は逆にストレートにし、ホーシング下より後ろ側は50〜60φのテーパー形状とし抜けを重視しています。サイレンサーもステン製でグラスウールの量を調整出来るよう開閉可能なものに改造済みです。予選では予想外のガス欠におそわれポールは逃したが、決勝では他車のミスもあり2位に6秒の差をつけブッチ切りの優勝。レース前の苦労が報われほっと一息。なお、前戦まで不調だったフリーダムCPUが完治、再セットの上搭載しています。 |
エンジン | Vectorチューン4E(製作協力 戸田) |
エキゾースト(Vectorオリジナル・ステン) | 50φ-60φ(50φ1mm/60φ0.8mm) |
エキゾースト・フロントパイプ(Vectorオリジナル・ステン) | 4-1(90φ-60φ-50φ・90φ0.8mm/60φ0.8mm /50φ1mm) |
タワーバー(前) | TRD製(53680-EP801) |
タワーバー(後) | オリジナル スチール製 |
スパークプラグ | 日本電装製/イリジウム(#9) |
ハイテンション・プラグコード | 日本電装製/シリコン(青) |
エアクリーナー | 無し&エアダクト切除 |
ガスケット・シリンダヘッド | TRD製t=0.6メタル(11115-EP801) |
CPUユニット | E&E製 フリーダム |
インジェクター | トヨタ純正/165cc |
燃料ポンプ | トヨタ純正/スープラ用KMS加工品 |
ラジエター | アルミ2層(AE111ATサイズ改) |
電動式冷却ファン | トヨタ純正(手動作動) |
バッテリー | RED TOP DRY12V/16(6.5Kg) |
ショックアブソ−バー(前) | TRD製/4段調整(48511-EP850)設定3 |
キャンバー値(前) | -3度30分 |
トー | アウト20分 |
ショックアブソ−バー(後) | TRD製/8段調整(48530-EP831)設定2 |
コイルスプリング | TRD製/前K=12.0(桃)/後K=14.0(黄) |
スタビライザー(前) | TRD製/24.3mm、中空、レート46%UP |
サスペンションブッシュ | TRD製/強化タイプ |
エンジンマウント | TRD製/強化タイプ |
アッパーサポート(前後) | TRD製/強化タイプ |
ブレーキキャリパー(フロント) | ABS車用大径サイズ |
ブレーキローター(フロント) | ABS車用大径サイズ |
ブレーキライン | TRD製/ステンメッシュ |
ブレーキパッド(フロント) | ラムズGP4(新品) |
ブレーキシュー(リヤ−) | トヨタ純正(5レース目) |
トランスミッション | 4速(ソレイユ車標準) |
ファイナルレシオ | 3.9(Gi車標準) |
クラッチカバー | TRD製 |
クラッチディスク | TRD製/スポーツフェーシングタイプ |
L.S.D. | TRD製/機械式1.5WAY |
L.S.D./イニシャルトルク | OH時組付6.0Kg/実走時想定約5.0Kg |
ロールバー | TRD製/6点式・斜行バー付+サイドバー |
牽引フック | 前後スチール製 |
ドライバーズシート | レカロ ポールポジション(FRP) |
シートレール(スライド式) | 低すぎちゃってごめんなさいシリーズ |
シートベルト(耐久仕様改造) | TAKATA製/3インチ幅・5点式 |
ステアリングホイール | アルファ製/35mm(20mm延長ボス使用) |
シフトノブ | ZEP製/WRCヘビーウェイトタイプ |
ヒールプレート | アルミ製(BOM'S design lab.オリジナル) |
フットレスト | アルミ製(OKUYAMA製) |
計器類 | 回転計+水温計+排気温度計+油圧計+油温計(全機械式)メーターパネル自作 |
ラップタイム表示装置 | P-Lap2(磁気センサータイプ) |
時間確認用タイマー | キッチンタイマー(改) |
ホイール(前) | レイズ製CE28/14×6.5J+28 |
ホイール(後) | レイズ製CE28/14×6.5J+43 |
タイヤ(前) | 横浜製/A048(M)/185×55×14 |
タイヤ(後) | 横浜製/A048(M)/185×55×14 |
空気圧(前) | 冷間/1.75・温間/2.4 |
空気圧(後) | 冷間/1.85・温間/2.4 |
エンジンオイル | スノコ X Power(12.5W-40) |
ギヤ・デフオイル | YACCO |
車両重量 | 752Kg(バラストウェイト26Kg含) |