読めて聴ける英語映画で英語学習>4.私の映画学習法-現在編

2008.04.13 映画で英語学習-4.私の映画学習法-現在編

【私の映画学習法-現在編】


私は、ここ2〜3年は、海外ドラマより、映画をメインの教材にして英語学習しています。

見ている映画は、ほぼ、100%ラブコメです。

私は、暗い話や暴力シーンのある映画が嫌いなので、通常、その手の映画は見ません。

明るく、笑える作品が好きです。

好きな映画を、英語音声、字幕なしで見て、よい表現などを、メモする程度です。

未だに、100%理解することは出来ないので、気になった箇所は、後でネットで調べたりもします。

少し前までは、英語音声をMDやパソコンに録音して聞いたりもしてました。

録音した映画の英語音声でシャドーイングしていた時期もありました。

今は、多聴をメインに考えています。

何年か前から最低でも、週一本は見るようにしようという目標を掲げて、やっていましたが、今年に入ってからは、ちょっと映画を見る本数が減っています。

今後は、週1本ペースに戻して、見るようにしたいと思っています。



【コンテンツ】


1.映画とドラマの比較
2.DVDを買うかどうか?
3.私の映画学習法-初期編
4.私の映画学習法-現在編
5.おススメの映画
6.超字幕のご案内

映画で英語学習TOPへ戻る





映画で英語学習読めて聴ける英語
Knowledge is power.
© 2002-2010 Yometekikeru Eigo, All Rights Reserved.