海
07航海日誌はこちら

09航海日誌はこちら

やっぱ夏は海でしょう。・・・とえらそうにこんな写真を出してしまいましたが確かにこんなことをやってきましたがジェットはただ走っているだけでそのときは面白いんだけどそれに何か付加価値がないと飽きるね。今はのんびりヨットと釣りが海の遊びになっちゃいました。船舶免許は勿論1級です。外洋でのんびり風任せのクルージングは最高です。えっ、おまえクルーザー持ってんの?といわれそうですがいえいえこれは仲間が持っているのでいつも乗せてもらっています。自分の船はもっぱら釣り用の「As Such」号(それなり)です。・・・しかしこの船はあの東日本大震災で流され行方不明となっていましたが2年間の漂流の後発見されました。どこをどうさまよっていたのかはわかりませんがバウ側面がすっかり剥がれ落ち幽霊船のようでした。中古のボンボロ、まさに「それなり」の船だったんですが、どうにもならず廃船処理をいたしました。
ところが2015春、ひょんなことからお手頃な中古艇の話があり「As suchU」(それなりに)として生まれ変わりました。これからの人生どこまで動けるのかわかりませんが湾内での釣りや写真撮影等に稼働できたらと思っています。

10航海日誌はこちら

おやじ太陽族
戻る
08航海日誌はこちら